過去の日記

2004年

12・31(ラグナ)
あわただしい年末の仕事も終了して一安心(;゜Д⊂)ハァ
久々に早めに帰れたので、気合を入れてINTマジのレベルをあげちゃいました。
現在65歳!STRは27まできましたぁ (・ω・)ノ
最近下水で殴り初めてからというもの・・・
とりあえず死にまくり_| ̄|○ 一瞬の判断ミスですぐ逝ってしまいます。
普通に砂漠でINTマジ狩りをしていれば安定なんですが、効率を求めてつい危険な狩りをしてしまうのでした。
しかし、あまりに死にすぎるので今度は砂漠にへビ狩りへ。黒ヘビは狩れなくはないけどちょっと危険です。
包丁を持たせて時給自足 (=゚ω゚)ノ 魔法で殺しても肉が出るのさー
とか言ってるうちに黒ヘビに囲まれてシボーン(; ;)この子に安住の地は無いのか!?

ということで、今年も色々ありましたが1年お疲れさまでした。
又来年もケツを引き締めて頑張って行きたいなと重い升 ←「思いマス」がいつも「重い升」になるうちの変換(;゜Д⊂)
来年もよろすぃくー(・Θ・)ノ


12・28(ラグナ)
STRが上がり始めたINTマジですが、早速殴りはじめちゃいましたぁ!STR24なのに・・・
どるぁ!おるぁ!!
万能型ゆえに使われることの少ないTHスチレの出番です!
うーん懐かしきこの弱さ(;゜Д⊂)アウ VIT型ではよく下水にお世話になったもんです。
ここでINTも高いことですので新しい戦い方を試してみましょう (・ω・)ノ
左の敵をFWで倒しつつ・・
右の敵をマグナムで粉砕!!
INTマジと殴りマジの両方の戦い方をすることで微妙に効率アップ!
なかなか面白くなってきたのでまだまだ頑張りますよぉ!


12・26(ラグナ)
最近はすっかりINTマジのレベル上げに専念しておりまして、早速レベルアップです。
ポペポペッポ・・ドグアッ!って食らいまくり(;゜Д⊂)
まだ64歳なのでレベルアップも早いのでまだ楽しいんですが、JOB上げはだんだん辛くなってきました。@2で50なんですが・・
ステはこんな感じで、着々と殴る準備をしております(´・ω・`)
でもJOB50ってホント辛いっすねぇ・・・今すぐにでも転職したいっすー


12・24(ラグナ)
さてクリスマスイブとかいう歳でもないのでサクッと無視しまして、こちらで拍手のお返事をば・・
12・24・3時
大敗!結果は↓こちらをどうぞ。リンゴさんでした
www.geocities.jp/beatkey_rainfall/plun/pbox.html
お!LOKI鯖の殴りマジの同志某リンゴマスターのプレ箱100個切りですか!?

どれどれ・・・・・んっがっ!!?
・・・・・・(; ;)ナムリンゴさん。といううか最後がリンゴじゃなかっただけよしとしましょうよ(´・ω・`)/

んでは私も一発、VITマジの師匠からいただいた青箱4個を空けてみましょうかぁぁ!!

ありゃ・・未鑑定帽子がでてきましたよ(;゜ω゜)/期待大!
キタ━(゚∀゚)━!!!
って何喜んでるのおいら・・・_| ̄|○キューペット装備じゃん・・・

さてもう一発、遊戯団ギルメンの廃ノビさんからいただいたプレゼントボックスもありますので空けちゃいますよー!!
「これが私の気持ちです!」と言われたその中身は!?
んーーー君色に染まれ!(意味不明)
なんだかんだ箱を空けるのは楽しいねぇ。ハズレすぎは凹みますが・・・


12・22(ラグナ)
あいかわらず忙しいわけでして、少ない時間を有効に活用すべくINTマジを少しづつ動かしております。
ということでレベルあーーっぷ!!63歳JOB47となりましたぁ!
さて、前にも書きましたが、このINTマジをどう育てるかを悩んでおりました。
新しい2極の可能性を追求してみたいのですが・・・
INT=LUK型WizもINT=STR型Wizも結局はフェンクリガストでODに篭もるだけになるのかなぁとか悩んでおりました。

せっかく殴りマジサイトとしてFavor'sさんにも取り上げていただいていますので、ここは一発・・
STRを上げちゃいましたぁ!!(;゜Д⊂)ヤッテモウタァカァ?
一応INT=STR2極の超攻撃型FCASセージになる予定です。
テーマはやられる前にヤル!(´・ω・`)/デキルノカ?
まぁ無理は承知ですが、今までになく死にやすいキャラが出来上がりそうで、はたしてどこまでこの子が育つのか私でもよく解りません。

ということで、レベルアップ記念で自分のお祝いに、溜めていた靴下をプレゼントボックスに替えて空けてみました。
プレ箱>プレ箱>鋼鉄のお約束コンボ・・・
鋼鉄ごときでそんな過剰包装するんじゃねーよ・・・_| ̄|○


12・20(ラグナ)
まぁあいかわらず忙しいわけで、狩りに行く時間が無いのでINTマジを少しづつ動かしているんですが・・・
一人デスペナ祭りですか!?(;゜Д⊂)アウ
しかたなくサンタポ&偽サンタ狩り
ズームイン!
あーサンタポcなんて出ないし、偽サンタはムカツクし・・・・とにかく時間が欲しい(;゜Д⊂)


12・19(その他)
昨日はゲーマー連中の忘年会に出席してきました。
クリスマスということで、プレゼント交換会があったので私もゲーマーらしいモノを持っていきましたよ。
あの某S社の黒くて横長の携帯ゲーム機!カプコンのソフト付!
もちろんPSPじゃないですよ!こっちですよ(´・ω・`)
ゲームギアじゃないところがミソですな。


12・18(ラグナ)
※全鯖同時開催、殴りMage・Wiz・Sage祭り※
■開催鯖■:全鯖
■開催日■:12月18日
■開催時間■:21時〜
■場所■:プロンテラ 旧剣士ギルド前(剣士ギルド前が臨時広場で使えないサーバーの方は、他の場所かな?)
■参加資格■:殴りMage、Wiz、Sage、レベル不問。「殴り」の定義は各人にお任せ。
■内容■:集まったメンツで自己紹介、雑談後PT組んで適当なDへ突撃。
で、ございますが私は今日は忘年会に行ってきますので参加できません(; ;)
ということでプロ南東イズ転送カプラ横にこの子を置いていきますね。
同業者の皆様がんばって下さいー (・ω・)ノ

12・16(ラグナ)
今週のパッチではクリスマスパッチが入り、フィールドでは偽サンタとサンタポリンが出現しております。
とりあえず久々のサンタポ狩りにゴー(=゚ω゚)ノ とはいえ30分で飽きてプロの街に物色に。
するとヨーヨーcが売っていたので2枚購入!!念願のヨヨロザ×2の完成で完全回避装備に一歩近づきました。
ということで、今のところめいっぱいの完全回避装備をしてみましたぁ(;゜ω゜)/
完全回避25!(;゜ω゜)ウヒッ! 地味にLUK90も達成!!
しかしながら、+10とはいえQラッキロッドでは通常の狩りには攻撃力的に厳しいものがあり、完璧に趣味装備といった感じです。
でものんびりサンタポ狩りをする分にはいい感じですよ。ポクポク鳴って癒し系ですなぁ。
ちなみに、ラッキロッドだからといってサクッとサンタポcが出てくれるわけではありません_| ̄|○


12・14(ラグナ)

今日は兄貴村のメンバーでゲフェニアに特攻いたしました。
メンバー構成はオーラを含むレベル90オーバーの強力メンバーばかり(´・ω・`)。一応私のLUKWizも90歳だったりしますが・・
とりあえずお約束。バフォ様降臨!
つーか取り巻きで既に訳ワカラン状態ですな。Lovはめっちゃ速いし(;゜Д⊂)
なんとか全滅はまぬがれて、又黙々と狩りをする一同でございました。

そんな中、メンバーが一つ小ネタを発見。
ヘブンズドライブって空中で出すと下にバラバラ落ちていく様に見えます。

そんなこんなで、日頃のレベル上げの鬱憤を晴らすかのごとくみんなでワイワイ狩ってすっきりした今日この頃です。
ということで意味無くケツで締めておきましょう(´・ω・`)

あ・そうそう。今週の殴りマジ集会第2週目は忘年会のため出れなくなってしまいました(; ;)
同業者の皆様、私がいなくても頑張って下さい〜(=゚ω゚)ノ といううか殴りマジ忘年会でもやりましょうか?


12・12(ラグナ)

昨日は殴りマジ系集会の日第1週目でございました。今回はかなり内容が濃いですぞぉぉ(´・ω・`)/
9時から雑談をして10時には遠征に出かけました。場所は今が旬のゲフェニアでございます〜♪
Wiz3 SAGE1 マジ1の計5人でゲフェンDを歩いていくと、某サマルトリアの王子と遭遇。
ゲフェニアの入り口まで送ってもらいましたが、ゲフェD4Fにて魔剣に遭遇(;゜Д⊂)多少の被害者を出しつついざゲフェニアへ!
ここで王子とお別れで記念撮影 (・ω・)ノマタネー

ゲフェニアではエルダーやらフェイクエンジェルやらボコボコ殴りまくる我々でしたが・・・
敵の強襲に倒れまくる一同。エルダーのコンボとか卑怯すぎ(;゜Д⊂)アウ
他PTさんに起こしてもらい、気を取り直して狩りの再開。狩られるのはどっちだ!?
エルダーを相手にしてると大変なので無視することにして、どんどん先に進みましたが事態が悪化してきました。
サキュバスかてぇ〜とか言ってるところに馬やらダークイリュージョンやらが湧いてきて、壊滅寸前!!
ここで腹くくって「死に様みさらせ〜」とばかりにフェンクリガスト!!
そうすると、なんだかよくわかりませんがインティミのようなものを食らって私だけ飛ばされました。
死ぬ死ぬ〜とか一人で言いつつ、SSを撮る戦場カメラマンうにぽん(´・ω・`)
その後、又建て直しはしましたが、結局みんな回復切れで壊滅に。これで1次会終了〜(・Θ・)ノ

さてさて、2次会のほうが今日のメインイベント!!なんとマジさんの発光式です!!
ヘイム殴りマジの「裏のカリスマ」と勝手に私が呼んでいる、VIT殴りのマジさんがついにオーラになります!
1次会終了後で@70kということだったので、ジュノーに移動して残りを枝で上げることになりました。
ジュノーは油をする人が多いようでアクエン×2とマヤーがうろついているらしく、かなり怖いので端っこの方でこっそりオーラ式を・・・
と思っていましたが、ボス狩りの人に見つかってだんだん人が増えてきたりして(´・ω・`)
枝をポキポキ折り続けているうち、オーラ直前にマヤーがワープしてきて轢き殺されるというハプニングもありましたが・・・・
つ・い・に・・・キタ━(゚∀゚)━!!!
おめでとぉぉぉ!!!光っとるぅぅぅ!!!
日記を読み返してみると始めてお会いしたのが去年の8月で、その時すでに彼はで91歳でした。
その後たしか冬くらいに、94歳の時にお会いしてからずーっと会っていなかったので引退したのかと思っていました。
その後もひっそりとやり続けてついにオーラとは頭が下がります。尊敬してます。私の心の師匠です。
私もVIT型が辛いとかとか言ってる場合じゃないなぁとか思いつつ、まだ90歳なんだ_| ̄|○と落胆してしまいそうです。
その後お約束でオーラ死体の図

さてさてお次は3次会に突入〜(=゚ω゚)ノ
普通ならオーラ祝いでこちらから何かあげるところを、なぜか師匠から青箱が分配されてみんなで空けることに(´・ω・`)エヘヘ
5人で約20個を分配して1個づつ空けていく・・・すると妙に未鑑定武器防具が出るのであった・・オーラパワーか・・・
パンツやらsコットンシャツやらハズレモノの結構出る中、私が空けたものから未鑑定兜が・・・
え・・  え!?  ええぇぇぇ!!!???
やっちまった・・オラやっちまったよぉぉぉ!!バフォ帽だしちまったぁぁぁ!
その後も、メンバーがジュエルヘルムやネコミミやら出るといった感じで、
かなり大当たり続出の箱空け大会となり午前2時くらいに終了となりました。

いやぁかなりネタ的に美味しすぎでSSの選定に困ってしまうくらいでしたが、色々あってかなり楽しい祭りとなりました。
来週も集会がありますので、多数の同業者のご参加をお待ちしております。

12・9(ラグナ)
実は最近仕事が忙しいので、ラグナの接続も夜の11時以降に30分くらいしか接続できていません。
そんな状況なのに、なぜか更新できてしまうのは謎なんですが・・・

更新の内容は、自キャラの現状と、これからの育成についての再考でございます。


VIT型殴りWiz
:現在90歳と70%。しばらくLUK型を育てていたのでずーーと停滞しています。
 育成は時計地下4Fでババァ狩りが一番の狩場。時給は400kでればいい感じなんですが・・
 ソロでも辛いがPT狩りでも辛いので、生きててすいません状態。90歳で既に隠居したいくらいです。
 しかもこれからはずーーとVITを上げていくことになるので正直辛いの一言です。


LUK型殴りWiz
:現在90歳になったばかり。テンションも上がらないので停滞中です。
 しかし93歳まで育てるとLUKが補正混み90に到達するので、まだまだ頑張れると思います。
 育成はいつも言っていますがクランプ狩りで約470k
 お金を溜めて完全回避装備を極めたいところですが、それは後々の楽しみにしておきます。

INT型ファーストマジ
:LOKI鯖が出来た時に生まれたキャラなのに、いまだにマジのままのファーストキャラ。
 INTは十分にあるが、スキル配分に問題がありマジとしての育成にも困ってしまう可哀想な子(´・ω・`)
 (今は無きワープ撃ちが出来た頃は氷雷マジで問題なかったのですが・・・)
 無難にINT=DEX 又はINT=AGIに それともINT=VITに?
 いやいや、皆さんが私に期待していることはそんなことでは無いのはわかっております。
 となると残りはINT=STR型で超攻撃型? INT=LUK型で完全回避型?
 どちらにしようか悩みつつ、ひそかに育成をしている今日この頃でした(´・ω・`)ムヒヒ

12・8(ラグナ)
殴りマジスレでも話題になっていますが、韓国サクライではマジ専用の武器カウンターダガーが実装されるようです。
さてその効果とは・・・
クリ+90
クリ+90!?
クリ+90ですとぉぉぉ!?
なぜか、ここで喜ぶどころか悲しんでいる私。もしかしたら某杖マスターもそうかも・・・
LUK上げる必要ないじゃん!もう少しでクリ70だとか言って喜んでた意味ないじゃん!
今までの苦労はどこへやら・・・_| ̄|○
といううかこの話を目にした時に、自虐的ネタとしてはオイシイと思ったのはいかがなもんでしょうか?(´・ω・`)
まぁそんなことは気にせず私なりに色々と頑張るだけですよ。ウヒヒ

12・7(ラグナ)
昨日は、知り合いのアサさんを誘ってゲフェニアリベンジ!!仕様キャラはなぜかVIT型で(;゜ω゜)
ズドドドド!!ゲフェニアの敵は固いのでクリ装備で。
敵も湧く湧く。つか私のHP減りすぎ(; ;)これでも残3600はあるんですが・・
しかし、悲しきVIT型・・・敵の攻撃は避けない、敵のATKは高い、攻撃遅い・・・なんと厳しいキャラでしょう。
某頭巾マスターの活躍ぶりとは大違いでございます(;゜Д⊂)アウ
ほんと組んでくれた方には申し訳無い限りで、つくづくVIT型殴りWizはお勧めできません(; ;)
んでもって・・・
あれ?
あれれ?
頭無いー!!
なんか兄貴顔にされたようですが、メットとヒゲがずれててものすごく凄くヘン(´・ω・`)

そういえば、今週は殴りマジ集会でした。同志の皆さん!頑張っていきましょー (・ω・)ノ

12・5(その他)
昨日は会社の忘年会でした。私は3次会行く途中でこっそり逃げてゲーセンに行こうと思っていました。
しかし、夜中の2時になっても2次会が終わらないという状況に・・・(;゜Д⊂)アホカ
さすがに限界に腹立ってきて、上司に「泊まらせてもらうところがアレなんで・・」という意味不明な理由を言って帰ってきました。
正直「私の大事なゲーセンの時間を返せ!」とばかり考えていたことは秘密です。

さてその後、41に夜中の2時半につきましたが、さすがに時間が時間なだけにあまり人がいない・・・(; ;)
とりあえず、某赤の人とJOJOの対戦をやりましたが、ウニホルホースは妙に調子が良くて勝ち越ししてしまいました (・ω・)ノヤッター

あとはやるものが無いのでレインボーアイランドをやったり・・・なんだかんだで5時近くになってしまったぐらいにして(;゜Д⊂)アウ
しかし土曜出勤&忘年会&ゲーセンのコンボは年寄りには厳しかったようで、その後昼まで爆睡・・・

やばい・・・12月はまだまだ忙しいのに疲れが残ってしまいそうな予感です。

PS:BBSのアイコンを6個追加いたしました。

12・3(ラグナ)
時代はアニバとゲフェニアでございますので、LUK型に完全回避装備(ヨヨクリ×2・Qラッキロッド)を持たせて出陣しました。
この約5秒後に死亡(;゜Д⊂)魔法にゃ完全回避意味ねぇ〜
気をとりなおして再度挑戦!(;゜ω゜)/
ゾンビ軍団撃破!
次はどいつだぁ!?ミニデモ軍団が来ましたがなんとか避けて完全回避できるようです。
杖でペシペシペシペシペシペシ・・・・時間かかるぅぅ(;゜Д⊂)
見るに見かねた騎士さんが手助けしてくれようとしたとたん異変が・・・
ガスガスガスッ!!バタッ!!
なにやらサキュバス姉さんにおしおきされてしまって天国に逝ってしまったようです (・ω・)ノ
まぁ皆さんもお解りの通りソロで来る場所ではありませんので、ご利用は計画的に。

ちなみに土曜は忘年会のようなので夜に41に行く可能性大です。
え?日本語がおかしい?それとも行動がおかしい?普通ですよ普通(´・ω・`)


12・1(ラグナ

今日は少し早く帰れたので、久々に気合を入れてLUK型の最後の追い込み!!
FNS歌謡祭でマツケンがブイブイ踊っているのが非常に気になりつつ頑張った結果・・・
ポペポペッポペェェ♪無事90歳になりましたぁぁぁ(;゜Д⊂)ナガカッタァァ
これでやっとこ、この子もVIT型に追いつきました。というか追いついてしまいましたか・・・VIT型も育てなければ(´・ω・`)
ステはこんな感じ。念願のコボロザ装備でLUKも一気に84に!
あとは93歳までLUKを上げ続ければLUK補正混み90になる予定でございます。
その時には幸運剣とヨヨロザを装備したいものですが、いかんせん幸運剣が高すぎ_| ̄|○
オーガで我慢しましょうか?とか言う前にレベルを上げないといけないんですね。ハイ
まぁ気長に頑張りますよぉぉ (・ω・)ノ


11・29(ラグナ)
あ・・来ちゃった・・・
さてさて、どうしたもんでしょう。私にドラクエ8を買えという事でしょうか?(´・ω・`)
いやいや、実際仕事が忙しくてドラクエなんてヤル暇も気力もございません。
ということで、どうしたもんでしょうか?このラグナ。
約1ヶ月前に起こったあの騒動で何か変わったのでしょうか?
いや!はっきり言ってラグナの中は何も変わっておりません!
変わったといえば、不買運動によりラグナを引退する方が増えたことですかね?
悲しいことではありますが、ホント情け無い話です。
ということで、私もラグナが好きな人間の一人として、癌に対して少しばかりの抵抗をしたいと思い升。
今までセコセコとシロポを売り続け、殴りマジのシロポ代をコセコセ稼いでいた商人垢を凍結いたします。
これにより収集品もレアも商人で売れなくなるため、私の資金繰りは更に厳しくなります。
まぁでもそれはそれで我慢しましょう。無理せずのんびりすごしますよ。

11・27(ラグナ)
土曜も仕事なので夜に接続。今日は知り合いのアサさんと狩りに出かけました。
まずはVIT型で時計地下4Fへ(=゚ω゚)ノヒサビサダー
いきなり魔剣が出てきましたが、SW4枚くらいで無事撃破。もちろん私は叩いていませんが・・・
そして、約1時間後・・・又も魔剣登場〜さっきの要領でSW張って・・・ん自分のSPが少ない(;゜Д⊂)
1枚張ってお座りしていると、SWが割れてアサさんがダメージを食らう。
SWを又張って、しょぼいヒールで回復・・・SP無い・・SW張れない・・・
実はこの時アサさん自分の回復剤が無かったらしい(;゜Д⊂)アウアウ
やべ〜やべ〜と、マイシロポをアイテムから落として・・・SW又張って・・・ってやってたら間に合ってねーーーー_| ̄|○
もちろん私もシボーン(´・ω・`)シロポがお供えモノのようだ・・
まぁあれですよ、しょぼいヒール撃つよりSWを張るべきでしたね(´・ω・`)
その後は窓手とかいって暴れたりして。相手のQMが怖い怖い。
一回スタブで即死しました_| ̄|○
まぁそんなこんなであんまり稼いでおりませんが、久々熱い戦闘を楽しめたので満足でございます(・Θ・)ノ

11・24(その他)
ラグナは休日にかなり頑張ったおかげで、LUK型が@2Mでレベルアップするところまできました。
今日ももう少し稼ごうかと思いきや、残業で10時半帰宅(; ;)やる気力がありません。
とりあえず今週中にはレベルアップさせてしまいたいところですが、今日は寝かせて。マジツカリタ(;゜Д⊂)
関係ないけどこの塀・・・意味無くない?

11・21(ゲーセン)
土曜は予定通り飲み会ということで夜に41に行ってきました。(意味不明)
だれもいないので、久々にワールドヒーローズパーフェクトなんぞやろうと思ったら、間違って風雲タッグバトルなんかやったぐらいにして(;゜Д⊂)
そこを某赤の人に発見されてしまい「何やってるんすか?」と言われたけど、その通りでちょっと恥ずかしかったりして。
ということで、予定通り赤の人とファイターズヒストリーダイナマイトをがっつり対戦してしまいました。
さすがはチャンプと呼ばれるだけあって強い強い。カルノフのバルーンのウザイことウザイこと(;゜Д⊂)
やっとこさカルノフを倒した後は、リーが出てきてこれまた強い。けん制技も出せません(;゜Д⊂)
といううかこのゲームは全般的に減りがやばいですね。
ピヨった後に弱点を絡んだコンボなんて決められたらもうすぐ死ねますよ。ホント

その後にやるものが無くなったので、今度はストEX2Pで対戦。しかも対戦台じゃないので横並び。
久々やるのと横並びであることで、コンボミスやエクセル誤爆が多かったけど結構楽しめました。
うーん、やはりこのゲームも対戦台にしていただきたいものですなぁ。

そして、さらに帰りに新札キャッツを覗いて鉄拳5を確認してみました。
深夜0時を過ぎていたのに結構人がついていたので、私も一回だけ乱入。ウニポール登場!1勝1敗でサクッと帰りました。
動きとしては鉄拳4よりもいい感じ。コンボダメージのでかさと起き攻めのキツさが増したような気しますが・・・
鉄拳4よりは客がつくのではないかと思いますよ。客の回転も速いのでゲーセンにとっては久々の当たりゲーではないかと。
ちなみに、私のポールは鉄拳3から成長していませんので「なんか古い」とか言わないで下さいね (・ω・)ノ

11・19(その他)
ゲーセンに行きたいけど、最近仕事が忙しくて行けない今日この頃。
鉄拳5も稼動してるようなのでちょっと遊びにいきたいですな。
ちなみに私は鉄拳1からずっとポール使いでしたが、4ではヴァイオレットがメインになっていました。
5ではポールを復活させてみようかなと思っていますが、どんなもんでしょうか。
私としては3の頃が一番面白かったんですけどね。タッグはいまいちついていけなかった(なんせポールしか使えなかったから・・)

土曜も仕事ですが、飲み会もあるということにして夜に41に行く予定。
ファイターズヒストリーダイナマイトの対戦をしにいこうかしらwヘルファイヤー

11・17(ラグナ)
ということでLUK型の現在のステをば・・
90歳まであと一息!
今回でやっとこさLUKが補正混み80になりました(´・ω・`)
このままLUK90まで一直線でございます。
そして次の90歳になったらコボロザが装備できるのも嬉しいところ。
少しモチベーションアップしてきましたが、とりあえず癌にはもっと頑張ってほしいと思う今日この頃です。

11・16(ラグナ)
LUK型のレベル上げの追い込みということで、いつものようにクランプ狩りをしていましたが、
そこに又々知り合いのバードさんがやってきて、GHでスパルタ育成しましょうと持ちかけられました。
プリさんまで連れてきていただいで、GHでのフル支援狩りかと思いきや・・・
いきなりアクシデント(´・ω・`)
まぁ深淵は無理せずにやり過ごして、鏡を相手にモリモリ戦った結果・・・
ポペポペッポペェェ♪久々のレベルアップ!!
今回は色々あったせいで時間がかかりましたが、やっとこ89歳に(;゜Д⊂)
90までもう一息!頑張りマッセぇぇ!!

11・15(ラグナ)

ここで拍手の返事おば・・
先生先生!ローグテンプレサイトのインティミの項目を見てください! by Lokiの青うさぎ
シーフ以外がローグ転職試験の地下道に入るってのは確実に黒に分類されます。
あらら・・やっぱダメですか(;゜Д⊂)アウ
というか、確認してみると下手すると垢banものだったらしく、シーフ・ローグ関係者にご迷惑おかけしたかもしれないのでここでお詫びを。
知らなかった事とはいえ、ヘンなことをマネしてしまいすいませんでした。
そんなわけでラッコマップに出張するローグでありました。

そして久々にLUK型殴りWizも再始動(;゜ω゜)/
知り合いのバードさんにアサクロを掛けてもらっていい感じで狩っているとペノが鬼沸き・・
仲良くおねんね(; ;)
まぁ細々と頑張りますよぉ

11・14(ラグナ)
さてさて、しばらく更新をサボって何をしていたかというと、実はローグを育てていました。
といううか、実は結構前というか今年の正月あたりからスパノビ実装にさきがけ、試作型としてシーフを育てていたのでした。
消すのがもったいないので、そのままローグに転職させて気長に育てていた普通のAGI・DEX型であります。
ステはいたって普通。ちなみにシーフからはJOB42・3で転職したのかな?忘れちゃいました(;゜ω゜)
スキルはというと完全ソロ使用パッシブメイン。
殴りWizはQM張ったり、武器や盾を持ち替えたり結構大変なので、何も考えずに/noctrl狩りをするためのキャラなのでした。
スキルは剣修練・ダブルアタック・回避率増加・スティール・スナッチャー・スティールコイン・インベ・バックスタブ・サプライズアタック。
このままJOB50までいくとバックスタブとインベがちょうど10になるような感じで育てていました。

最近ラグナ自体ヤル気と時間が無くなっていたので適当に狩りをしていましたが、とあるサイトで面白そうなものを発見したので試したくなりました。
それがこちら。「ローグギルドでインティミデイト」
はい来ました!ローグ転職場でございます。
ローグ転職場とは、通常入ることができないマップですが、ローグギルド内でインティミをすると来ることができるようです。
ちなみにローグギルド内で枝の使用ができませんので、IWにインティミをかけることで成功いたします。
深淵やらカリツやらやたら出てくるので今のところ倒すのは無理ですが、いつか倒してやることを目標に設定!!(;゜ω゜)/
今日試したかったことは、ローグ転職場でインティミを掛けるとどうなるのか?
ローグ一人で深淵を相手にするのは無理なので、インティミで外に持ってこれるのかどうかという実験です。
深淵は怖いのでマミーで試してみると・・ハイ来ました・・・!?ってどこココ?
どうやらローグ転職場のマップの一部の空間のようです(´・ω・`)
天井から寝室を覗くローグ(´・ω・`)
ローグギルド内はテレポート不可領域なのでどうやって戻るか悩みましたが、実はリログするとセーブポイントに戻されるという素晴らしい仕様が!
ハイ、無事帰還(;゜ω゜)アブアブ
というわけで、暇を見ながらこの狩場の可能性をしばし研究してみたいと思いマス。(とりあえずLUK型をレベルアップせねば)

11・9(ラグナ)
やっべ・・本格的にヤル気が減退してきました!
というわけではないんですが、忙しくてなかなかまとまった時間が取れないため気合が入りません(; ;)
とりあえず少ない時間で、新しいネタを構想中(´・ω・`)といううかかなり前からひそかに進行中だったりして・・・
しばしお待ちを!!

11・7(ゲー
ン)
41でカプジャムの大会がありましたが、私用で遅れて出れず(; ;)
1時間遅れでいきましたが、結構盛り上がっていてビックリ。7・8人しか集まらないんじゃないかと思ってました。
しかたないのでサードやったりハパ2やったりして帰りましたが、時間が無いのは悲しい限りですわイ(;゜Д⊂)

ラグナのほうはというと、LUK型があと5時間でレベルアップするというのに全然やっておりません。
いまいちヤル気が出ませんので、しばらく動かしていないスパノビでも育てようかしらと思う今日この頃です。


11・5(ゲーセン)
日曜に41でカプジャムの大会があります。
出れそうだけど出るだけ無駄っぽいので行くかどうか微妙(´・ω・`)
とりあえず行ってサクッと負けて、ハパ2かファイターズヒストリーダイナマイトをやっている可能性大。
あと真サムライスピリッツでズィーガー先生に削り殺されたい人はかかってきなさい!なんてね(;゜ω゜)

11・2(ラグナ)
今日も仕事で遅くなったので、狩りに行く気力も無く、兄貴前の溜まり場でしばしおしゃべり。
とりあえず明日は祝日で、時間はたっぷりあるので今のうちに狩りの準備だけしようと思いました。
前の日からクランプ沸き場に行っておいて、いつでも狩れる状態にしておこうと思い、時計地下3Fにゴー (=゚ω゚)ノ
すると、知り合いのアサさんがいたので+9Qスケワカマインを借りてみたりしました。
んーダメージにはスチレの方がいいようですね。(マイン300前後・スチレ350前後)
時間も時間なので、寝るまでの間アサさんの経験値追加マシーンとして稼動していました。(日頃使わないFBが活躍)
12時前になりそろそろ寝ようかと思いきや、アサさんが謎の言葉を・・・「ア・アクエンが・・」
え!?エッェェ!??右からニコニコしながらアクエン登場!アサさん即効撃沈(;゜Д⊂)アウ
私も逃げつつ、ついついSSを撮ってしまうわけですが、既にこの状態は将棋でいう「積み」でございます(; ;)
さらにシャッターを切る戦場カメラマンウニ!!
うーん・・・ありえねぇぇぇ(´・ω・`)
枝でしょうか、こんなところによりによってアクエンとは・・・まさか時間沸きのわけないよねぇ。
だれも処理できずに、次のメンテまで1週間地下3Fにいるとしたら大迷惑です(; ;)
ヤル気どころか経験値まで更に1%削られた今日この頃でしたが、ネタ的にはいい感じでした(゜Д゜)アァァ


11・1(ラグナ)
最近かなりやる気の無いラグナです。
まぁ単純に仕事と私用で忙しかっただけですが、それに加えて告発祭りですか・・・(´・ω・`)
昔からラグナはBOT・RMT・チートのオンパレードという、どうしようもないゲームでして、
それを割り切ってどう自分なりに楽しんでいくか?というところで頑張ってきました。
しかし、お客さんである我々をいつまでもバカにしつづけている癌の管理体制に、
この際きつくお灸を据える必要があるのでは?と今頃考えるようにもなった今日この頃であります。

正直どうしてこんなゲームやってるの?と聞かれると困るんですが、
マゾゲーマーな私としては、この管理体制がすでにマゾゲーなのでなんとも辞められんのですわぃ(;゜ω゜)

私はBOT・RMT・チート等には全く興味ありませんが、やっている人が多いのも事実。
これらにより物価が安くなって、自力では取得できない沢山のアイテムが氾濫していることも事実。
それらがすべて正常化すると、それはそれで大変になるかもしれませんが、それが本来あるべき姿のはず。

まぁ私はなるようになりますし、流れにただ身を任せるのみ。
そのうちヤル気が出てくれば気合を入れてやるかもしれないし、そのままやらなくなるかも知れない・・・
まだまだやりたいことは沢山ありますが、今は少し距離を置いて見るのも必要なのかもしれませんね。


10・30(ゲーセン)
土曜も仕事でしたが、帰り際にマキシムに行ってカプジャムを少しやってきました。5連勝で放置されました(´・ω・`)
とりあえずレオの補足をば・・・

・J小Kは出っ放しで判定が斜め下に強い。対地用
・J小Pは出っ放しで判定が真横に強い。空対空用

(使える連携)
@立小K>1回転Por2回転P
A立小K>下大P>236大Por623P

(下大P>236大Pの後)
@PPで中段に連携
AKKで下段に連携
B連携させずに又下大P>236大Por623P)
C連携させずに1回転Por2回転P
D反撃を予想してガードorアルティメットガードor236236P

(起き攻め)
@236大Por623Pを重ねる
Aいきなり1回転P
B垂直J大K等

(ゲージの使い方)
・基本的にレベルアップに使用。次ラウンドもレベルアップは引き継がれるので1ゲージが溜まったら、とりあえずすぐにレベルアップする。
・レオメインで行く場合理想の勝ち方は、1ラウンド目は1回レベルアップ&自分勝利>
・次のラウンドは捨てキャラでゲージ溜め&あわよくばゲージを使用しないで勝利(ローズが理想?)>
・3ラウンド目に即効で2ゲージ分のレベルアップをして、晴れてレベル4に!(;゜ω゜)後は適当に・・・
・1ラウンド目に負けたとしても、なんとか1回はレベルアップしておいて2ラウンド目にローズでゲージを残しつつ勝てれば良いかと。

うーんそんな感じでしょうか。基本的に時間がないので、あまりやっておりませんがコツコツとやってはおります。
又書くネタがあれば書くかもしれませんが、現在はここまで(´・ω・`)

追記:書いた後で攻略掲示板を見てみるとほとんど同じようなことが書いてありました。
結局考えることは同じなのねん(´・ω・`)

10・28(ラグナ)
最近仕事も忙しくて微妙に接続時間が減っている今日この頃・・
まぁラグナもマンネリ気味なのでモチベーションをどう維持していくものか(´・ω・`)
とりあえず頑張ってLUK型を90歳まで育てたいものです。
んでもって、いつものクランプ狩りの場所で知り合いのバードさんにアサクロをかけてもらったりしました。
辻支援ももらってaspd182♪
うーんAGIも上げたいけど、我慢我慢(;゜ω゜)

10・25(ゲーセン)
あまりやっていませんがカプジャムのお話。
とりあえずレオ使っています。ザンギは正直無いけどたまに使ってあげる感じ。
さてレオでやることは単純。
判定のデカイJ下大Kで突っ込む。たまにJ大Pですかしてスクリュウ。
判定のデカイ下大Pで対空(早めに)
同じく下大Pは出掛かりも強いので連続技用に。
以上・・・

まぁまだ細かくはありますが、大体そんな感じ。
まぁ気がむいたら詳しく書くかもしれないけど、書かない可能性大。

10・24(ラグナ)
土曜の夜は殴りマジ系集会の第2週目でありました。
21時にボチボチと集合して座談をして22時に狩りにいくことに。
ヘ鯖にしては珍しく7人の同志が集まりゲフェンDへ突入することになりました(=゚ω゚)ノ ゴー
見るからに怪しい面々・・・
その前に中央塔で立ちションをする某サマルトリアの王子の弟(;゜ω゜)
意気揚々とGDに特攻する一同ですが、属性剣忘れただの狂気覚醒忘れただの言っているのは低いINTのご愛嬌。
馬がこようが幽霊がこようが、マグナムとインベで乗り切るのもご愛嬌です(´・ω・`)
そんな一同の前に2Fでいきなり魔剣が現れましたが、勢いの止まらない我々はもちろん殴ります。
殴りとサポートに分かれての連携で見事撃破!(・Θ・)ノ ヤッタドー
そんな感じで勢い止まらず3Fへ。DOPは先ほど落ちたとの報告を受けて地味にホットしたぐらいにして・・・
祭りらしく凍らせまくり!
その後、久々に某オーラ殴りのMemoさんも合流してなかなかの豪華メンバーとなりました。
祭りだオラー!!
私は床屋?に行かなければいけなかったので23時で落ちましたが、みなさん又の機会にお会いしましょう!

まぁいつもの床屋の話は明日にでも。(うにぽんさんの5分で終わるカプジャム:レオ講座を予定)


10・22(ラグナ)
給料日前ということで仕事も忙しく帰宅は10時(; ;)
ラグナは接続しましたが時間も時間なので兄貴前でおしゃべりするのみでした。
そんなこんなで土曜の夜9時からは、殴りマジ系集会の第2週目であります。
私は土曜も仕事ですが、集会には間に合うので参加の予定。
一応旧剣士ギルド前を確保しておきました。
同志のみなさんの多数のご参加お待ちしております〜

10・21(ラグナ)
まずは、ひさびさにコンロンに行きまして、2Fでパピヨン狩りでもしようかなと思いましたが、
ちょっと格闘場なんぞ覗いてみると、だーーーれもいなかったので貸切状態で適当に挑戦してみました。
あ・あれ?
まぁそんなことはいいとして、今日は兄貴村のメンバーでニブルに行ってきました。
その前に
クリプリのあにゃとさんからクリリンを借りましてグロリアをかけてもらったところ。
うっほ(;゜ω゜)クリ76です〜♪
そんなこんなでニブルで狩りまくり。
夜なので結構重いけど楽しく狩れました。
ニブルはみんなで行くにはいいですなぁ。又よろしくぅ(・Θ・)ノ


10・20(ラグナ)
最近微妙にいそがしいのであまり狩りをしていません。
ログインしてもおしゃべりだけだったりして。
今日はいつものクランプ場所にいくと、昔時計地下4Fで会った鳥&アサさんに会ったのでおしゃべりしてました。
アサクロハェー♪
夢のaspd180を体験できて嬉しい感じ。
いつかは素でここまでいきたいなぁ(;゜Д⊂)
LUK型が又AGIを上げれるのはかなり先のお話ですが・・・

10・17 18(ラグナ)
なんか土曜の集会の時にTCスチレがぶち壊されていたようで・・・
途中から素手でなぐっていたのだろうか・・・
修理代は5kでしたが、無事直って万事オッケー!
修理失敗とかで消えて無くなったら怖いよね。(´・ω・`)ホルグレンナラヤルハズダ!

日曜はGvGで鯖が重いのでふらふらと散歩しいていると、マイトでイノシシを殴っている同業者発見!
まだマジさんだったのでちょっとお手伝い。キャラメルウマーですなぁ
セージ志望のようでしたが頑張って転職してくださいね。(;゜ω゜)/

月曜は兄貴前のメンバーに誘われて、ゴツミノ狩りへ行くことに。
VIT騎士、クリアサ、戦闘BS、支援プリの豪華メンバーになぜか私のVITWizが入ってしまう謎のPTですが、勢いだけはありますよぉぉ(=゚ω゚)ノ
狩りまくり暴れまくり!
たまに湧いたらSGで足止めしたりしましたが、あまり必要なかったかも・・・
私はとにかくインベしまくり。なかなか美味しい狩りで楽しかったです。又よろしく!!

10・16(ラグナ)
今日は2ヶ月に1度の殴りマジ系集会の日、第1週目でございます。
いつものごとく適当にパラパラと集まって色々としゃべっているうちに時間が過ぎて狩りに行きましょうかという感じ・・・
今回はWiz4 マジ2 プリ1 BS1 の計8名で火山Dに行くことになりました。
人数的にもレベル的にもなかなか厳しいぞぉ!!
アルデから歩いて行くと、キルハイムの別荘マップに入ったとたんにアクエンと遭遇(;゜Д⊂)
なんだか勢いで殴っちゃった私ですが・・・
GXで撃沈_| ̄|○ アリエネェ〜
結局アクエンに数回の壊滅状態にさらされつつ、なんとか火山Dまでたどり着いた一同でした。(´・ω・`)
そして火山1Fに突入したとたんにいきなりのモンハウで又も数名死亡(;゜Д⊂)アウアウ
その後、2F入り口にてゲロゴーレム3体&モンハウで、またも壊滅かと思いきや、SGとFDを駆使してなんとか乗り切った一同でした。
よくこの人数で全滅しなかったもんだ・・・
最後に2Fに突入したんですが、これまたいきなりのモンハウでエンドレスモードに・・・
部屋を作って敵をこないようにしても・・・
ついにはシロポも尽きて死亡の巻き。数の暴力には勝てず・・・_| ̄|○クゥ
2Fは沸きが凄いのと、馬がSGで凍らないので足止めができなくて厳しいです。(INTが低いのでダメージが通らなくて凍らない)
FN10があれば低INTでも凍らせることが出来るようですが、私のFNは1だしなぁ(;゜Д⊂)
今回は死にまくりの遠征となってしまいましたが、めげずに来週も頑張りましょう!

10・15(ラグナ)
気づいたら1日分ずれてた独り言ですが、何事も無く進行〜 (=゚ω゚)ノ
先日ゲットした紫箱×2は無事売ることができまして、そのお金でアレを買ってしまいました。
クリップ付で3M也〜 これも大分安くなったもんです。
これで殴りマジ集会でゴツミノとか行っても、しろぽさえあればSGやSWを出して全滅を防ぐことができるでしょう!!
しろぽさえあれば・・・_| ̄|○ナクナッタラゼンメツナノカ・・・
いやいやそんなことは無いはずです。同志の団結の力でなんとかなるでしょう!!
おかげで又お金がすっからかんに(´・ω・`) まぁフェンクリは祭りの後に売るかもしれませんが・・・

さて話は替わりカプジャムのお話。
仕事帰りに1クレだけやってきましたが、ザンギ:ヌール マジでありえません。
想像してみてください・・・
ゆっくり飛んでくる飛び道具が途中で止まり上に上がっていきます。
足払いがものすごく長くて近づけません。
勝つビジョンを構想する前にヤル気が無くなるっつーの!(;゜ω゜)/

10・13(ラグナ)
今週の殴りマジ集会までは狩りを自粛してスティール週間になってしまいそうな今日このごろ(;゜ω゜)
今日はフェンcを狙いに久々に伊豆に来てしまいました。
昔から伊豆と殴りマジは非常に相性がわるいのであまり来ることがありません。
なぜなら壊滅力が無く、マグナムもインベも効きづらいので、4Fなんかはそりゃもう大変なことになるんですね。
特に攻撃速度の遅くてSTRも押さえ気味の私のVIT型ならなおさらなことでして・・・
そして4Fは相変わらずBOTの巣窟で気分も悪くなってくるので、5Fでストラウフから毛を盗んだりして・・(=゚ω゚)ノイランワ!
5Fは半漁人とペノが怖いので4Fに戻ってきたところ・・
もんのすごい沸き(;゜Д⊂)_デツ
フェンcどころか何もできずに帰って来た感がありますが、まぁのんびりいきましょうか・・

10・12(ラグナ)
スティール生活2日目・・まずはゴブリンリーダーにアタック!
黄色ポーションゲッツ!_| ̄|○ソンナモンサ
しかし、戦闘中に取り巻きの4男が仮面をドロップしてちょっと嬉しかったりして(;゜ω゜)
ということで、又もピラ3に出張する今日この頃でした。
昨日はやはり運が良すぎたようで、1時間狩っても何も出ず。まぁそんなもんでしょう。
でもドロップ運は多少あるようでして・・・
マタcゲッツで売り値約250k也。大分安くなりましたが青箱よりは高く売れそうなのでオッケーです。
でもいつまでこの運が続くことやら・・


10・11(ラグナ)
LUK型のレベル上げもいいかげん飽きてきたので、気分転換にデカイ買い物をしてしまいました。
ムーンライツ〜♪(;゜ω゜)ゲッツ!!
幸運剣を買うために溜めていたお金ですが、大分安くなってきたので買ってしまったのでした。5.3M也。
ということでVIT型にDEX装備をさせて初めてのスティール狩り♪目指すはピラ3!
そして初めてのミミックスティール・・・
!!・・・・(;゜Д⊂)一発ツモォォ!!
今までのレア運の無さを取り返したような引きの強さで、我ながらビックリしました。
その後・・・
ドロップで又キタ━(゚∀゚)━!!!
1時間狩って紫箱2個・・・あぁ。。今週絶対リアルで悪いことがおきそうだ・・・(;゜Д⊂)


10・10(ラグナ)
ポペポペッポペェェ♪LUK型が久々のレベルアップ!!88歳の米寿を迎えましたぁぁ!
SS取得失敗(; ;)
時計2Fで最後の1%を上げていたら、最後の最後で本2体に襲われて危うくデスペナを食らうところでした・・・
ステはこんなかんじ。LUK90はまだ遠い・・・
16日の殴りマジ系の祭りまでに、もう一つレベルを上げておきたいところですがちょっと無理かも・・ギリギリいけるか?

さて全然別の話ですが、今週の少年ジャンプのハンター×ハンターが凄いです!
何が凄いかって見ればわかりますが、彼の作風はペンの極地に達した感があります。
このままドラクエ8発売と同時に長期休載になると予想してますが、既に半休載状態といえばそのとおりでありまして・・・

10・9(ゲーセン)
カプジャムやってきました。
悲しいけど無いねアレは・・・
正直ヴァンパイヤキャラゲーと思われ。
空中ガードも前ダッシュも前転も無いザンギでどうやってジェダと戦えと?
新札キャッツでは既に50円で、客のつきも悪く、12時閉店のコーナーの方にあるという扱いですよ。
おじさんはあまりにも面白くなくて微妙にもりあがってたランブルフィッシュの対戦に乱入しちゃったぐらいですよ。
次はSNKのタッグ対戦ですか?あれこそエスカプの二の舞ではないかと・・・
そろそろというか既に格ゲーも終りなのかなぁと思う今日この頃でございました。


10・8(ラグナ)
今週殴りマジ系の集会だと思っていたら、今月は16日・23日だったのでした。(;゜Д⊂)アウ 
関係者各位ここを見て今週だと思った方は来週ですので、お間違いのないようにm(_ _)m

10・
7(ラグナ)
やっとこさ風邪も治りまして久々のラグナです。
しかしリアルVITはかなり低まっていることがわかった三十路の今日この頃(;゜Д⊂)アウ
とりあえず今週の殴りマジ系祭りまでにレベルを上げておこうといつもの場所へ・・・
!!??
通算11枚目・・・_| ̄|○
カード運も完全復帰のようでして・・・

10・5(その他)
がっつり風邪ひいてしまて死亡中です(; ;)
ここ3日で何時間寝てるんだろう・・_| ̄|○


10・3(その他)
やっべー風邪ひいたぁ(; ;)喉いたくて鼻水でまくり。
土日でラグナもレベルが上がるよていだったのが全然出来ず・・(;゜Д⊂)アウ

ちなみに先日の
廃ノビChronoさんはNPCダークロードまで行ったそうですが、7つの宝石をもっていなかったのでそこで終了だったそうです。
あー早いけど寝ます〜

10・1(ラグナ)
今日はギルメンの妖精こと、74歳廃ノビのChronoさんに誘われてアニメ連動イベントに挑戦してみました。
なにやらカタコンからイベント部屋に行くということらしいですが・・・
LUK殴りWizと廃ノビ・・・たった2人での無謀な挑戦(´・ω・`)
まずは入った瞬間速攻で・・・
DOP様降臨_| ̄|○。。しかもテレポ不能領域ときたもんだ・・・
その後に入ってきたオーラ騎士さん入りのPTも、わけがわからないうちに全滅(´・ω・`)
しかし実はChronoさんだけ生きているんですねぇ。本日のメインの「死んだ振り」でございます。
スキを見てプリさんを起こして全員を復活させてもらい、再度出発!我々は後をこっそりついて行きました。
その後順調に進むもマヤー足元沸きで又も全滅・・・では無く、やはり「死んだ振り」で受け流す究極の護身術使い!
スキを見つつ復活のタイミングを探りますが、ペノがいたのでなかなか復活できずに他のPTさんは帰ってしまいました。
我々はスキを見て復活し、又も2人だけで前に進むという無謀な挑戦に挑んだのでした。
うらー!どりゃー!
そして、しばし順調にイベント部屋を進んでいき、次の部屋に入ったところ・・・
ガガーーーン_| ̄|○ ムリムリ!!無理ですわ!
あまりにも無理な展開。魔剣とかも2・3匹いたし・・・
しかし、それでも生きてる「死んだ振り」(´・ω・`)私はここで前進を断念し、後はChronoさんが一人でどこまで進めるか頑張ってもらいました。
こんな状態ですが・・・
結果は明日聞くとして、とりあえず「死んだ振り」最強!!と、いうことがわかった今日このごろでした。オモロカッタ(;゜ω゜)


9・30(ラグナ)
月末は忙しいわけで、残業で家に着くのも10時近くに・・・(;゜Д⊂)ハァ
あまり時間も無いので、適当なポタに便乗してのっていくと、そこは久々のアルベルタでした。
ということで、たまには亀島地上に挑戦してみようと思ったLUK型87歳なのでした(;゜ω゜)
基本はインベ狩り!LUK関係ないとか言わない!
特化武器を使った場合現在クリ32になっており、クランプに対しては結構クリティカルが出ているんですが、
亀島のウサギに対しては、ほとんどクリティカルが出ませんでした。(もちろんクリ武器なら結構でますが)
トンボに対してはまだクリティカルが出ている方だと思います。
どちらもクランプよりもHPは多いのでもたもたしてると大変なことになりますね(´・ω・`)
結局シロポ70個を持っていって30分いるのがやっとでした(;゜Д⊂)アウ
やはり壊滅速度に問題があるので、トンポやらペストやらが溜まってきて死にそうになるので辛いところです。
ここに来るのはもっと後になりそうだと思いつつ、リベンジを胸に秘める今日この頃でした。

9・29(ラグナ)
今日は、昔からの兄貴前仲間BJさんに誘われてSD5Fに行くことになりました。
BJさんはVIT騎士、私はVIT型殴りWiz・・・似ているようで全然違うぞ!(´・ω・`)
牛のMHをものともしないVIT騎士!さすがだ。
さすがに90うん歳の騎士の壊滅力はものすごいものだと実感。
私なんか頑張ってインベを連打するくらいしかダメージ源が見つかりません(; ;)
マルも一瞬にして蹴散らしていきます。
そんな感じで1時間ほど狩っていましたが、BOSSのファラオには会えなかったのはちょっと残念だったような良かったような・・
ほんと美味しく経験値を吸わせてもらっただけですが、暇だったら又どっかつれてってくださいm(_ _)m

9・28(その他)
今日は夜に高校の同級生と会っていたのでラグナは接続せず。
夜中にサテンに行って、おっさん2人が延々とマンガの話をしていたというのは秘密です。
バキの話なんぞしててもウエイトレスさんにはかなり意味不明だったことと思われますがキニシナイ!
ドカベンの話なんぞしてても恥ずかしいなんて思うわけないしキニシナイ!!
まぁそんな楽しい今日このごろでした(´・ω・`)

9・27(ラグナ)
あいもかわらず時計地下3Fでクランプ狩りをしていると、ゆきさんPTがやってきました。
VITアコが転職前で最後の追い込みとのこと。そういうことなら手伝ってあげましょう(´・ω・`)
INT1+12のボルトを当てて経験値増加!
私はひたすらボルト1を当ててQMを出してヒールをかけまくる謎の支援役。
とにかく狩りまくって無事JOB50達成!オメーー(;゜ω゜)/
まぁ日ごろ役に立つことの無い私のキャラも、たまにはいい仕事をしたようなしないような・・
そういえば来月は隔月開催の殴りマジ系の祭りがあるのでした。
それまでにLUK型をレベル90にしておきたいところですがちょっと微妙ですね。
まぁ無理せずマイペースで行きましょう(=゚ω゚)ノ

9・25(ラグナ)
土曜も仕事で、なんだかんだ忙しかったのでまともに狩りにもいけませんでした。
レベルアップ直後で、又モチベーションが下がり気味なので、気合を入れるべくあるものを購入しました。
コボロザ!×2
ちなみに87歳のLUK型はまだ装備できません(; ;)90マデガマン
昔にくらべてs1ロザリオをコボルトcも安くなったので嬉しいかぎりです。
あとはLUKが補正混み90になる予定の93歳になるまでに、ヨヨロザ×2と幸運剣を買いたいところですが、なかなか売っていないんですね(;゜Д⊂)
その前にお金が全然足りてないのは秘密ですがががが_| ̄|○
とりあえずは90歳を目指して頑張りますよぉぉ(=゚ω゚)ノ

9・24(ラグナ)
残業で遅くなったので狩りに行かずに兄貴前の溜まり場へ顔を出したところ・・・
超怪しい人物発見(´・ω・`)
思った通り某サマルトリアの王子の別キャラでした(;゜ω゜)
しばらくはマジのまま育てるとのこと。
私としてはAGI VITの死なないエタマジを作って欲しいと思いましたが、自分でやる気力はありませんよ。

さて、週末は忙しいのであまりラグナも出来ませんが、LUK型を90歳にすべくコツコツとやって行くことにします。
タロウcに負けずに・・・(;゜Д⊂)

9・23(ラグナ)
やっべー・・・久々にかなりラグナってしまった・・・
朝から配偶者とかいう人が映画を見にいってしまったので、1日中やっておりました_| ̄|○ダッテヤルコトネーンダモン
溜めていたスタートレックネクストジェネレーションズのビデオを見ながらのんびりクランプ狩り。

ちなみにアレですね、スタートレックって超危険な状態からいつもギリギリのところで助かるんですけど、
宇宙時間的に毎回数分の差で助かるなんてありえねー、とか思いましたが面白いのでOK!(;゜ω゜)

さて残り3.5Mを時給450kのクランプ狩りで消化して、予定より早くレベルアップ!!!9時間労働でした_| ̄|○チカリタ
87歳になりましたぁぁ(;゜Д⊂)まだまだいけマッセー!!
さて、そんな気合の入った本日のネタは・・・
んが・・・8枚目の太郎c・・・
1時間後・・・9枚目・・・(;゜Д⊂)アウ
_| ̄|○まだまだ増えそうです・・・

9・22(ラグナ)
ネタらしいネタも無く、ただ愚直にクランプを狩る毎日が続いております。
週末にはLUK型もレベルアップできることでしょう(´・ω・`)
とりあえず、何も変わったことがないのでツマラナイ今日この頃をすごしております。
まぁ、自分がマスターのギルド「兄貴前遊戯団」のエンブレムを、恥ずかしいものに変えてネタを作るくらいしか出来ませんね(;゜Д⊂)ハァ
癌バリマッセー (・ω・)ノ

9・21(その他)
今週は休みが多いのは少し嬉しいんですが、経理としては25日の給料日が土曜というのも重なって非常にキツイ日程となっております。
おかげで家に帰るのも遅くなり、家にも仕事を持ちこんでしまう始末(;゜Д⊂)アウ
ラグナを繋いでも狩りに行く気力も無い今日この頃です。
休日にがっつり頑張るべか(´・ω・`)/

9・20(ラグナ)
LUK型のレベル上げをしなければいけないところなんですが、凡ミスで死んだりして気分転換に他のキャラを起動してみました。
まずは、VIT型で大暴れ。
GDを一回り。ストレス発散しまくり。
VIT型はシロポがある限りまず死にませんので、MHで決壊したPTを横にソロで生き残ったりすることが出来ます(;゜ω゜)ウフ
その後、久々にスパノビを起動。ゆきさんと一緒にGD2Fに行きました。
AGIスパノビとINTマジとSTRアコ?の謎のPT
普通に湧きすぎでシボン(;゜Д⊂)
そんなゆきさんはポリンcを集めておりまして、2年で800枚超となっています。
めざせ1k!!

9・19(その他)
函館から帰ってまいりましたぁ。
とりあえず、成績はホーク・ザンギで10連勝づつといった感じですね。
あれ?・・・なんでゲームやってんでしょ私・・・(´・ω・`)といううかお約束ですが・・・
友人の結婚式の2次会も22:30に終わったので、結局23時くらいに駅前のゲーセンに行ってしまったわけなんですね。
ウニホークで友人のケンを小P>Dタイフーンで3戦ほど葬っていたら、地元民らしき人が乱入〜♪ウヒョヒョ
リュウ・バルログ・DJあたりが乱入してきて、辛くも7連勝ほどしたらダルシム登場!!_| ̄|○ムリデスワ・・
とりあえずホークでは無理なので、ウニザンギでダルシムをハメ殺すと、その後も乱入は続きました。
一番やばかったのはブランカ戦で、3本先取で2:2でやられる直前まで行きましたが気合で逆転勝利(;゜ω゜)年の功か?
結局24時で店の電気が消されたので終了となりましたが、なかなか熱い対戦が出来てよかったです。

函館では、新鮮な海産物料理を無視して、ラッキーピエロのハンバーガーやハセガワストアの「やきとり弁当」等を食べました。
あと、お土産に「いかようかん」を買って帰宅。
かなーり疲れてグッスリ睡眠の巻でございましたとさ。


9・17(その他)
ということで、函館に行ってきます。
ちなみに函館のゲーセンにいくわけではありませんよ。
ラグナの方はというと、今週はあまり時間が取れなかったためにレベル上げもさっぱり・・(;゜Д⊂)アウ
まぁこんな感じですよ(´・ω・`)
せっかくの3連休も忙しくてあっというまに終わりそうですが、体も休めないとダウンしちゃいますな。
ちなみに北海道はすっかり秋・・・朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
「涼しい」を通り越して「寒い」です。
結婚式の2・3次会で酔いつぶれて、路上で寝たりしたら死ねるかもしれませんよ。マジで・・・

9・16(その他)
微妙に忙しくてまともにラグナも出来ず・・・_| ̄|○
週末は、友人の結婚式で函館に行くのでこれまた大変ですわ・・・(;゜Д⊂)ハァ

9・14(ラグナ)
とりあえず謎の画像からスタート
さて、今日はクリプリのあにゃとさんとVIT型で狩りに行きました。
最初はゴブリーを狩りに行きましたが、つまらないので時計地下4に狩りに行くことに。久々にVIT型で暴れるぞぉ(´・ω・`)/
さすがクリプリ・・JK様にもクリだしまくりです。
LUK1+2の私も、グロリアをもらって多少のクリが出てましたね。もちろんババァ相手にですが・・・
人間特化で結構いいクリ(;゜ω゜) LUK+30は偉大です!
多少のモンハウも全然余裕で撃破しまくり。
マグナム祭りだワッショイワッショイ!
レアや魔剣は出ませんでしたが、久々のペア狩りの楽しいもんですね。又お願いしまっす (・ω・)ノ

9・13(ラグナ)
LUK型のレベルが上がったばかりなので、ちょっとヤル気減退中。
気分転換にデスペナ上等!実験タイムに突入(´・ω・`)/
自爆は完全回避できるのか!?の巻・・・・なんかもう答えは出てるような気が・・・
とりあえず、ゆき.さんから借りている完全回避装備でパンツァに特攻!!
・・・ダヨネ_| ̄|○
やっぱり属性攻撃扱いで回避できないのでしょうか?まぁどうでもいい実験ですので気にせずに(;゜ω゜)
でもちょっとムカついたのでVIT型でお仕置き!
ふふふ・・・大人げ無いな・・・_| ̄|○

9・12(ラグナ)
・・・_| ̄|○
いやいや、そんなことは気にせずに・・・
気合入れてレベルアップさせましたぁぁ(´・ω・`)/
LUK補正混み90まで一直線でっす!
レベルが上がってきたせいか、クランプ狩りも安定してきて、結構早いレベルアップとなりました。
クリは包丁装備で63に。対クランプ戦では体感で、10のうち8はクリが出るという感じです。
さて、今日はギルメンのユウさんの結婚式に見に行きました。
オメデトーー♪
式の後はニブルに行くということで、まずはウンバラに行きましたが、ウンバラ名物バンジーで
新郎以外死にまくり(;゜ω゜)
そんな感じの血染めの結婚式でしたとさ。お二人ともお幸せに (・ω・)ノ

9・11(ゲーセン)
久々に土曜の夜の41に行ってきました。あいかわらず週末は人が多いですね。
そしてこれまた久々にワダさんを発見。インドで修行・・もとい研修をしてきたらしいですが元気そうでなによりです(´・ω・`)
んでもって今日はセイヴァーでアナカリ使いとして有名な地球さんも来札しており、対戦を覗いておりましたが、ほんとシャレにならん強さでした。
私のお恥ずかしいバレッタを乱入させるのはあまりに酷なので横でサードをやっていたら、地球さんはセイバーからサードへ移動・・・
え・・私のヒューゴちゃんが狩られちゃうんですか?
お察しのとおりトゥエルブにサクッやられるウニポンヒューゴちゃんでした(; ;)
つかネクロとかも超強くてやってられません状態(;゜Д⊂)ハァ・・・おいらヒューゴだし・・・(言い訳)
まぁオッサンはだまってハイパーかガロスペでもやってろっつーことですね。ハイ


9・10(その他)
映画「リディック」のタダ券をもらったので見にいきました。
まぁ期待していなかったけど、期待通りのどうでもよさでしたね。
突っ込みどころ満載というか、突っ込む気にもならんというか・・・タダなのでこれ以上文句はいいませんが(;゜ω゜)

話は変わり、そろそろ髪も伸びてきたので土曜の夜41に行く時期となりました。(いつも通りの意味不明文章)
レインボーアイランドをクリアしたい今日この頃です(;゜Д⊂)


9・9(ラグナ)
起動して一発目のネズミで・・・
通産5枚目の太郎c・・・・_| ̄|○イラネ
LUK型は無難に50%まできましたが、週末は色々忙しいのでレベルアップはまだ先になるかも・・・
最近はVIT型をちょこっと動かして、ゴブリンリーダーを狩ったりもしています。
ゴブリンリーダー仮面なんか出てくれるといいなぁと思いつつやっていますが、知らないうちに3男の仮面をゲットしていました。
つか、皆さん浅草サンバカーニバルですか!?
90歳のVIT型はゴブリンリーダーくらいなら余裕で狩れます。
適当に取り巻きを減らしてインベ連打!!SPの多いマジの特権ですな。
スタン攻撃もものともせず、インベ連打!!
たんなる気のせいかもしれませんが、普通のゴブもドロップ率落ちているような気が・・・
まぁそんな感じでマターリやってます。

9・8(ラグナ)
やべっ!買っちゃった(´・ω・`)
記念すべきスチレ20本目!!
プロで500kで売っていたので即買い・・+10スチレ1本の値段で買えるとは安いね!!安いか?
本当は色々欲しいものがあるので節約しなければいけないんですが又いらんものを買ってしまいました・・_| ̄|○
欲しいものはというと、LUK型用にコボロザ×2 ヨヨロザ×2 幸運剣 過剰精錬包丁 etc・・・(;゜Д⊂)お金溜めなきゃ
ネズミばっかり狩っているとM級のレアが出ないのでシロポ貧乏になっていましたが、
最近は滞在時間も延びて、シロポの消費も減ってきたので収支がプラスに向かってくれればいいなと思っております。
あとは、たまにVIT型でお金を稼ぐしかないのかなぁ。まぁのんびりやりますよ。

9・6(ラグナ)
クランプ狩りも飽きてきたので、久々に時計地下4Fに狩りにいきました。
ひいぃぃーー(=゚ω゚)ノ
きゃぁぁーー(=゚ω゚)ノ
オーガたんもいましたがガブガブかじられたので即効逃げ・・SSは無し(;゜Д⊂)アブアブ
ババァ鎧を装備していたので結構問題なく狩りができました。
しかし問題はやはりJK様ですな・・・黒ヘビマミースチレを忘れたので+4包丁で殴ってみましたが・・
結構クリが出る(´・ω・`)でも時間かかるぅぅ
そんなこんなで時給は350K。まぁまぁですね。ネズミ狩りに飽きたら又来よう(;゜ω゜)/

9・5(ラグナ)
日曜日ということで、お昼からマターリと兄貴前の溜まり場にいましたが、急遽ニブルへPT狩りにいくことになりました。
クリプリあにゃさん・軍神かずね様・INT DEXWizフェイさんとLUK型の私の4人でゴーです!(=゚ω゚)ノ
レベルの関係で2PT狩りですが、85歳の自分が一番弱っちいです(´・ω・`)/ガンバルドー
今回はちゃんとババァ鎧もセットして準備万端!たぶん大丈夫でしょう・・・
何気に強い皆様方・・
多少の沸きも無難にこなし、あっというまに2時間が過ぎていました。
今回の1番の収穫は猫人形8個ゲットでした。一人2個づつで山分け〜♪
思ったより沸きが甘くて時給はそれほどでも無かったわりには、金銭面ではかなりの充実感が・・・
いつもソロなのでPT狩りも楽しいですね。又よろしくお願いします〜

9・4(ラグナ)
週末は色々忙しくて嫌な感じでした。金曜に又飲みにつれていかれたり、土曜も普通に出勤だったり(;゜Д⊂)ハァ
というわけで家に帰って飯を食ったら疲れが溜まっていたのか、ものすごい睡魔が襲ってきてノックダウンしてしまいました。
ちょと寝てからラグナを起動・・・さてレベルアップしたことですしニブルにでも行ってみましょうか。
あわよくば過剰精錬用に包丁をゲットしたいところですなぁ(;゜ω゜)
そしてニブルについて3分後・・・
あ・・あれ?眠いよママン・・(;゜Д⊂)
ロリルリの属性攻撃でしょうか?闇?一発でシボーン_| ̄|○ ババァ鎧もってきてるのに着けてないし・・・
デスペナは別にいいんですが、自らモチベーションを下げてしまっているようです・・・
でもバーサクPが飲めるようになって攻撃速度が明らかに上がったのがわかるので、
時計B3のネズミ狩りの時給アップに期待してしまう今日このごろです。

9・2(ラグナ)
予告どおりに・・・
ポペポペッポペェェェ〜♪
レベルアップしましたぁぁ!!85歳になりましたぁぁ(;゜Д⊂)チカリタ・・
おととしの正月に暇つぶしに作り始めたLUK型もようやくバーサクが飲める歳に・・・
シャキーーン!!
VIT型をメインで育てていたのでLUK型はしばらく動いていませんでしたが、とりあえず第一目標まで到達しました。
次の目標はLUK補正混み90ですが、これからはVIT型ともどものんびり育てていきたいと思います。
ステはAGIを2つ上げて補正混み90になりました。
とりあえずニブルあたりにいってみようかなぁ(´・ω・`)

9・1(ラグナ)
あと1MでLUK型がレベルアップするところまできました。
何も問題がなければ明日にでも上がることでしょう。
ふと気がつきましたが、(前から気がついていたけど)LUK型の素AGIを80まで上げましたが、
JOBボーナスで+8がついているので、後AGIを2上げて90にしてしまおうと思います。
キリもいいし、ちょうど狂気も飲めるしいい感じになるのではないかと・・・
さてもうちょっとの辛抱だけど頑張りマッセー(´・ω・`)/

8・30(ラグナ)
まぁなんというか愚直にLUK型でクランプを狩っている毎日でございます。
先週は、鯖のメンテやらなんやらあって、予定より育つのが遅れていますがあと3日でバーサク飲みになりたいと思いマス。
本文と関係なし(´・ω・`)

話は変わり、先週の土曜にあった殴りマジ系祭りに私は出れなかったので、参加した「ゆき.さん」にちょっと聞いてみましたが、
なんとその時に伝説のVIT殴りマジさんが来ていたとのことでした。マジですよ!Wizじゃないんですよ!!
私がVITの師匠と勝手に尊敬している方なのですが、前に会った時はクリスマスの時で94歳ぐらいだったはず。
その後、配置変更やらで全然見かけなくかったのでてっきり引退したものだと思っていましたが、なんと現在98歳だそうで・・_| ̄|○マジスカ
オーラも近いそうなのですが、マジのままでしかもVIT型でやってきたことの大変さは私はよくわかりますのでホント凄いことだと思いマス。隠れ神ですな(;゜ω゜)
会ってひさびさにお話したかったのですが、又の楽しみにしたいと思います。
そういう話を聞くと私も頑張らねばと思う今日この頃でございました。

8・29(ラグナとか)
まぁ昨日は結局色々ありまして、せっかくの日曜だというのに二日酔いでほとんど寝てるという今日この頃でした。
色々とか言っても3次会はオカマバーに行かなきゃいけなくなったとメールを入れておいて、なぜかタクシーで41に向かったりしてますががが・・
しかも酔っているのに、ハパ2の調子がよくて本田やらダルシムやら狩りまくって連勝したぐらいにして・・・&会長帰りに送ってくれてアリガトー

さて、そんな話は軽く流してラグナのお話ですが、先日あにゃとさんにいただいた包丁がなかなかいい感じです。
攻撃力は低いのですが、追加効果として敵を倒すとき50%の確率で肉を落としてくれます。
クランプから肉でまくり。これで滞在時間が少し延びるかも(´・ω・`)
あとペノとクランプの毒属性攻撃が痛いので、ベギオ鎧を購入しにプロに行って見たところ・・・
激しくテロ中((;゜Д⊂)ハァ
テロの副産物として、残像がかなりのこっており・・・
オーガたん
エクスキューたんと記念撮影。
他にも色々でまくってましたが、ほんとテロはやめていただきたい。
久々の激重さに懐かしい気持ちになれましたよ・・・ってんなこたーありません。

8・27(その他)
おそらく明日は更新できないと思われます(; ;)
それは行きたくもない「会社の飲み会」なんぞに出なきゃいけないからです・・土曜も普通に仕事だし・・
しかも、上司が「長い夜になりそうだから、覚悟してね!」とか言いやがる・・・(´・ω・`)キモインダッテバ!!
ほんとは、41でサードの大会があるし、殴りマジ祭りもあるし色々忙しいんだよ!!
とか言えない・・言えるわけない今日このごろのリーマンのオサーンでした。あーやだやだ(;゜Д⊂)

8・26(ラグナ)
今日はなんと兄貴村住人の「あにゃとさん」に包丁をいただいてしまいました。(;゜Д⊂)アリガトォォォ
ちなみにあにゃとさんは、ROの隠し機能である『Tip of the Day』を研究する謎のページ
「兄貴村秘密工房」の管理人さんです。
というわけで、さっそくLUK補正混み70になったLUK型殴りWizにて、包丁の切れ味を堪能してみました。
うっほ!フル支援でクリ72ですー♪
包丁はクリティカル+30ということで、TCスチレの+27よりもクリ率は高いのですが、
未精錬状態だとやはり威力に難がありますので、いつかは過剰精錬したいところです。
具体的にいうと、兄貴に対してTCの場合250以上出る与ダメが、未精錬包丁だと200、+4包丁にすると230くらい出るという感じです。
ということで、その後あにゃさんと一緒にニブルに行くことになりました。
フル支援もらうといけるもんですね(´・ω・`)/ホウチョウダセー
あとオーク勇者の兜もちょっと借りてみました。
なんか浅草サンバカーニバルになっちゃったYO!
これで又気合が入りましたよぉぉ!今週末にはレベルアップさせるどー!!

8・25(ラグナ)
ニブルパッチは敵のスキルの強化パッチであって、狩りが大変になったかわりに新装備でごまかしているような気が・・・
まぁそれはそれでいいんですが・・・
兄貴村の面々にも新装備ブームが来ておりまして・・・
激しく借り物ですがががが・・・ナンカイイスネ♪
同じく借り物のミストレス冠とゴブ仮面にてお遊びターイム!!
阿修羅マンごっこ(´・ω・`)
関係ないんですが、アルケって背骨まがってるんですね。
なにげにJOJO立ちでかっこいいような微妙のような・・

8・24(ラグナ)
さて、ラグナは久々の大型パッチ、ニブルヘイムマップの追加となりました。
というわけでニブルに向かう途中でレベルアップをしました(´・ω・`)
LUK補正混み70達成でっすー!!
次でバーサク飲みになりますよぉぉ(; ;)まだまだがんばりますよぉぉ!!
というわけで、そのまま新マップ・ニブル探索にゴー(・Θ・)ノ
バンバン
ババン
バン ババン!
なんか痛いの食らってますが・・・
まぁニブルはまだ人が多すぎるし、へんなイベントは意味不明だし、とりあえず私はもう一つレベルを上げなくてはという感じです。

8・23(ラグナ)
祭りのあとのわびしさよ・・といううか相変わらずネズミ狩りしかしていませんが、あと1時間くらいでレベルアップです。
とにかく辻支援にはいつも感謝しております(; ;)アリガタヤー
たまに、「どこどこで会いました」などと声をかけて下さる人とかもいたりして・・・
正直、色々な人に声をかけられるので憶えていなかったりもしますが、
基本的にひたすらソロ狩りなので、かまっていただけるだけでもありがたいと思っております。
明日にはニブルパッチがきてしまうので、どうせ又「重い」「不具合」「繋がらない」の癌フォーメーション攻撃になるでしょう。
今日中にレベルを上げてしまえばよかったのですが、まぁしかたないっすね(´・ω・`)マイペースマイペース


8・21(ラグナ)
今日は隔月に2週連続で行われる、「全鯖同時開催、殴りMage・Wiz・Sage祭り」の日でした。
当初Wiz2&Sage1しかいませんでしたが、その後
某サマルトリアの王子も現れてとりあえず4名に・・・
あまりにも登場シーンが面白かったので無修正で公開しちゃいますw(スンマセン王子)
移住後は同志もばらけてしまって、前の様に多く集まらないので、知り合いの殴りプリ&BS&74歳ノビも勧誘して遠征に行くことになりました。
まずはごっつい牛殺しにゴー(;゜ω゜)/
途中、窓手のQMに痛い目に合わされたりもしましたが、無事にGH最下層に到着する一同。
すでに何がなんだかわかりません(;゜Д⊂)ハァ
途中ゴツミノの激沸きで壊滅寸前まで行きましたが、なかなかしぶとい一同はSW・SG・IWを駆使して一旦引き、
IWで隔離させた場所から魔法を当ててゴツミノにワープしてもらうという方法で、なんとかその場を建て直しました。
ゴツミノはでかくてHPも多いのでかなりスリリングな戦いでしたよ。人数的にもギリギリの戦力だったかもしれませんね。
その後、一同は勢い納まらず第2ラウンドへ!騎士団2へゴーです(´・ω・`)/
お馬さんも数の暴りょ・・・チカラの結束で粉砕!!
しばらくすると魔剣ミステルテインが横沸きしたぐらいにして・・・
気合で粉砕!!かなり熱い遠征の締めくくりとなりました。
画像は、ちゃったーさんがFP>サイトラッシャーのシュートを決めている図。
最下層は激沸きが、騎士団2Fは一発死が怖いところですが、どちらも非常に楽しめたので大満足の祭りとなりました。
又来週もありますので、各鯖の同志のみなさんもハッスルして下さい!!(私出れない可能性大ですが; ;)


8・20(ゲーセン)
結構久々に新札キャッツに行ってきました。
あんまり人がいなかったけど、これまた久々に「世界のシマさん(札幌限定)」こと、「ヒゲのシマさん」に会いました。
最初ハイパースト2で盛り上がっていましたが、そのうちカプエス2をやることに。
シマさんのCグルをなんとかAベガのバニコンで倒した後に、シマさんのPグル京・ベガ・キャミィが登場。
つ・強い_| ̄|○ ていいうかオレ弱い・・・全然動けてない・・・
自分のメインっぽいキャラを一通り使っても何連敗かしてしまいました。(;゜Д⊂)カプエスホントダメダ
時間も時間なので、帰るつもりでマイ裏メインキャラ C恭介・藤堂・ライデンを投入してみたら・・・なぜか勝ってしまいました。_| ̄|○モウシワケナイ
しかも最後は、前キャンドロップキック、起き上がりに密着から前キャンドロップキック、
最後は離れて前ダッシュ>前キャンドロップキックというめちゃくちゃな内容でした。(;゜ω゜)
しかし、よくカプエスのPグルでブロッキング取れるなぁと感心しましたYO!又ヨロスィクー(・Θ・)ノ

8・19(ラグナ)
というわけで(謎)愚直にクランプを狩り続ける今日この頃で、特にネタがありません。
しいていえば、今日はハイスピードポーションを2本分使ったところで80個持っていったシロポが切れて、
無理してそのまま狩りを続けて、もう30分狩ることが出来たのがちょっと嬉しかったです。(´・ω・`)
ていいうか、最初の1時間でシロポ80個消費というのもいかがなものかと・・_| ̄|○ダッテペノガワクンダモン・・・
ちなみに本文と画像はなんら関係ありません(;゜ω゜)

8・18(ラグナ)
LUK型がレベルアップいたしましたぁ!!
ぽぺぽぺっぽぺぇぇぇ♪
ただいま83歳!バーサク飲みまであと2歳でございます(;゜Д⊂)オロオロ
ステはこんな感じ。
次のレベルアップでLUKが補正混み70になります。
今週の殴りマジ集会までにもう1つ上がるべか・・・そして来週にはバーサク飲めるべか・・
頑張りまっせーーー!!!(;゜ω゜)/

8・17(その他)
先日、PS2版スト3サードを買ってしまいました。(出てたのすっかり忘れていた)
暇なときにブロッキングの練習をしているのですが、やっとこ春麗の鳳翼扇がブロッキングできるようになりました(;゜ω゜)
でも、普通中足を差し込まれてSA食らうんで練習してもあんま意味はないんですが・・・(´・ω・`)
まぁ練習してて普通に楽しいのでとりあえずブロッキングしてます。

8・16(ラグナ)
昨日の分も一緒に更新。
日曜はゆき.さんと蒼さんと一緒にピラ地下めぐりに行きました。
ゆき.さんがヨヨクリ×2と+10Qラッキロッドを借してくれたので、ちょっと完全回避というものを堪能してみることに・・・(´・ω・`)
完全回避21まできました!支援をもらえばさらにアップ(;゜ω゜)
目に見えて完全回避が出るようになって、なんか気持ちいいです。
ちなみに画像のクリは蒼さんのクリと思われ・・私のはしょぼいから・・
LUKが90まで上がったら幸運剣も試してみたいものですなぁ。
んでもって今日は、ゆき.さんとコンビでアラーム狩りに。
2人じゃさすがにきついんですが、なんだかんだ乗り切っていました。
しかし最後は・・・
仲良くオネンネ_| ̄|○
ちょっと湧きすぎの上に、ミミックも途中から増えたような・・・まぁかなり熱くて楽しかったので良しとしますか。

8・14(ラグナ)
今日も、ゆき.さんに誘われてジュノーDに狩りに行くことになりました。
もちろんコンビではなく4人PTで・・・コンビじゃ無理っす(´・ω・`) 
戦闘BS蒼さんと支援役にかずね様といっしょに、いざ「燃える心臓」あつめにゴー!(;゜ω゜)/
まずはジュノーフィールドから。グロリアもらってクリ67だぁ!!
狩りつつジュノDを目指しているうちに・・・アクエン登場!!
気合のマメー狩りで撃沈していただきました。でも怖いっす
そうこうしているうちにジュノD到着!ちなみにPTレベルは87〜77というちょっと厳しめな感じですが・・・
とりあえず気合でゴー!!ちなみに私のクリは200台の方です(´・ω・`)
ジュノDは、週末ということもあってか結構人もいて、場所によってはラバゴが湧く場所もありかなりスリリングでした。
見た目にもかなりアツイ場所ですな。
私のLUK型は火マジとして育てたのでSGが無いためちょっと失敗した感があります。やはりあった方が良かったです。_| ̄|○モウオソイ
最後に帰る時にプチ沸きして、かずね様が一回死んでしまいましたが、案外なんとかなるもんだと自分でも感心しましたYO!


8・13(ラグナ)
めずらしく、ギルド「兄貴前遊戯団」のメンバーゆき.さんと一緒に狩りにいくことになりました。(´・ω・`)
ちなみにゆき.さんは超AGI型殴りプリ (;゜Д⊂)ヒー
そんな謎のコンビはコモド北へきてしまいました。
おらおらおらー!私はクリスチレで・・
ゆき.さんは+7ハイブリットソドメで・・
しばらくして飽きてきたのでオットー狩りに行くことに。
海岸の少女の魂を抜く儀式(ウソ)
チンピラを探したり色々とやっているうちに・・・
オーラアコたん登場!!ひぃぃぃ_| ̄|○オソレイリマシタ
ひさびさの共闘も楽しかったです。又お願いしまっす! (・ω・)ノ

8・11(その他)
<仕事帰りのお話>
時間も無いのでちょこっとパロ(ゲーセン)によった。
KOFNWがダレもやってなくてウケた。(100円だからしゃーないが)
そして帰りのJRで、ふと気がつくと対面のあんちゃんが、おそらく(エロい)同人誌であろうモノを読んでいた。(人がたくさんいるのに)
まぁ私は私でゲー○ラボを堂々と読んでいたので似たようなものなのだが・・・(´・ω・`)

8・10(ラグナ)
今月は殴りマジ系の集会がありますYO!!
開催日:8月21日、28日 時間:21時〜 場所:プロンテラ 旧剣士ギルド前(首都内南東のカプラ嬢近辺)
さて、それに伴い前から考えていたのですが、フェンクリが欲しくなってきました。祭り用として・・(´・ω・`)
でもお金が無いので、自力ゲットしようかなぁと兄貴前の溜まり場でしゃべっていたら急遽公平狩りに行くことになりました。
ばーん!いやー殴りWizは伊豆が苦手なので正直共闘していただけてありがたいのでした。
BJさん はうさん ありがとー(; ;)
とりあえず4F・5Fでアバレまくり。
4Fではイクラcがでちゃったりしましてプチラッキーでした(;゜ω゜)/ウヒ
5Fではデビ婦人狩り
BJさんが間違って火鎧を着けてきたとのことで、デビのWBを食らってみよう!とのことで・・・
!!なぬーー!!被ダメ6K!!おそろしやダメ補正(;゜Д⊂)
フェンcは出ませんでしたが、久々楽しい狩りでした。又よろすぃく〜

8・9(ラグナ)
LUK型がレベルアップしたのでデスペナ上等プチ遠征。古城1Fに単身突入してみました。
VSダークフレーム ほとんど攻撃が避けれたのでいい感じ(´・ω・`)
とか思って調子にのって2匹目に手を出したとたん・・・
なんだか死んでるし_| ̄|○ 属性攻撃?
ちょっと凹んだので、久々にVIT型起動(´・ω・`)
心のふるさとアリの巣でひと暴れの図
さて、又明日からLUK型を頑張りますよ!

8・8(ラグナ)
まぁ色々所用で忙しかったわけでして・・ゲーセンいったり床屋いったり・・・(相変わらずですが)
そんな中ちょこちょことラグナをやっているわけですが、やっとこさLUK型がレベルアップしました。
なんかイタイの食らってるし(; ;)
相変わらず狩場はクランプ沸き場ですがそこに行き着くまでが問題ですね。
時計地下3Fに下りたとたんに大変なことになってたり、Fキーにシロポをセットし忘れて死んだりと、結構死んでます。_| ̄|○
まだまだお世話になる狩場なのですが、いったいいつまでいることになるやら・・・(;゜Д⊂)アウ

現在LUK上げ一直線!!早く狂気飲みになりたいっす(´・ω・`)

8・5(その他)
今頃ですが、スパイダーマン2を観に行きました。
主人公の苦悩の姿が、なんつーかいい感じですね。
そして今回はヒロインの微妙なビジュアルに好感を得てしまいました(´・ω・`)庶民的というか、なんつーか・・・
全然関係ありませんが久々にCAPCOMのマーブルスーパーヒーローズをやりたいなぁとか思ったぐらいにして(;゜ω゜)
まぁマグニートを使いでしたけど・・・(´・ω・`)ドウデモイイワナ
明日は飲み会なので更新できない予定。(飲み会という名のゲーセン行きじゃないYO!)


8・4(その他)
毎日暑くてバテ気味でございます_| ̄|○
週末にかけて色々忙しいので夜にラグナもできなさそうですが、@2Mでレベルアップなので土日にでも頑張ろうと思います。
とりあえず、日曜には床屋にもいかないといけないので土曜の夜もラグナは出来ないかなと・・(謎)

8・3(ラグナ)
気分転換にジュノーフィールドにソロ狩りへゴー!!(=゚ω゚)ノ
TCスチレでバンバンバン!!
クリは当たるけどダメージはいまいちだし、時間がかかるので効率的には良くないのですが、たまには息抜きということで・・・
とかいってたら息の抜けない敵が・・
一反木綿〜 三連撃だかいう特殊攻撃で即死できるので怖い敵です。
FP10を置きまくって殴りまくって撃沈させましたが、ちと怖かったっす(´・ω・`)
とかいってたらさらに強敵登場!!
ハーピーきました!!オレ大丈夫か?
結構どころかほとんど避けれたので、SWも使うことも無くなんとか倒せましたよ。(;゜ω゜)ジカンカカッタケド・・・
そんな感じで暴れていますが時給はすこぶるマズイので、又地下にネズミ狩りに行く今日この頃です。


8・1(ゲーセン)
新しいKOFを少しやってみた。ネオウェーブだっけ?みんななんて呼ぶんだろネオウエ?
2002ベースなのでまぁまぁ面白いかなと・・・
でもモードが3つに分かれて面白味も分散してしまったような気もしますが・・・結局スパキャンモードばっかりになるだろうし。
まぁ私はKOF派じゃないので全然ダメですが、2003よりは楽しそうなので少しやってみようかなと。
タクマの覇王至高ハメが健在なのがうれしいところですな。
でも、COMにジャストディフェンスされちゃいましたよ(;゜Д⊂)ツカエネェ
ということはラルフのギャラクティカファントムもJDされちゃうんじゃないのかな?(´・ω・`)


7・31(ラグナ)
気分転換にスパノビを稼動してサクッとレベルアップさせました。
ポペポペッポペェェェ♪67歳なり(´・ω・`)
さて今回久々にスパノビを動かしてみて、ひとつ気がついたことがありました。
それは前に購入した黒ヘビ&マミー×2スチレについて・・・
どうやら、スパノビ君が取得しているダブルアタックレベル9が、この武器を使用することでレベル1になってしまうのでした(; ;)
通常ガンガン出るDAが・・・
黒ヘビスチレにしたとたん、全く出ず・・・ダメージもションボリ_| ̄|○
DAが10回の攻撃で1回出るかという感じなので、確実にダブルアタックのレベルが下がっていると思います(;゜Д⊂)アウ
ということで、この黒ヘビスチレはDEXの低いダブルアタックを持っていないLUK型のためだけの武器となってしまったようです。
(VIT型はDEXが十分にあるので、ジョーカーもミミックもサイズ特化スチレの方が有効)
そんなことならアンドレ&マミー×2を作ればよかったか・・・_| ̄|○ イヤイヤ コレデイイノサ アハハハハ

7・30(ラグナ)
今日もクランプを狩りまくって・・・っていつも同じこと言ってますが、ほんとその通りなんです(; ;)
おかげさまでLUK型のレベルも無事上がりまして、81歳となりましたぁぁぁ(;゜Д⊂)
でもなぜか2Fでクロックを殴っているの巻(´・ω・`)
まぁシロポ切れで一旦地上に戻ったので最後の締めを2Fでしていたわけで・・・
無事レベルァーップ!!(・Θ・)ノ
今回はちょっと時間がかかりましたが、今回のレベルアップでLUKが補正混み60を超えました。
今後は補正混みLUK90まで一直線!
まだまだいけるので狂気めざして頑張りまっせぇぇ!!

7・29(ラグナ)
前に買った黒ヘビスチレを持っていざ時計地下4Fへ!!(・Θ・)ノ
基本は対人スチレでババァ狩りですが、ジョーカー様には黒ヘビマミースチレで挑むことにします。
さっそくジョーカー戦(´・ω・`) ウーン・・・ビミョウ
でも結構多かったミスも無くなり、ほんと微妙にいい感じです。
問題点としては与ダメが少ないので倒すのに時間がかかることでしょうか・・・
もっとDEXが高ければ対人や大型武器でいいのでしょうが、ほんとこのLUKちゃんは困ったものです(; ;)
結局、時計地下4Fは狩れなくはないのですが、まだまだ厳しいということを実感しましたね。
ババァのドレイン攻撃がきつすぎですな。やっぱしばらくはクランプ狩りで安定かと・・・
とかいいつつ気分転換にシャア狩りをしたりして。
LUK型も順調に育っており81歳まであとちょっとになりました。
まずは狂気Pの飲める85歳まで頑張らねば!!

7・27(ラグナ)
私がいつもお世話になっていた兄貴前素手部のギルドが解散になってしまいました。
VIT型でアリの巣にずーーーと潜っている時に素手部の遠征に出くわして拾われたのが素手部との出会いだったような気がします。
月曜の遠征は、いつもソロで悶々とレベル上げをしている私にとっては、数少ないストレス発散の場でしたので非常に残念ですが、
部長にも色々と理由があってのことだと思いますので、
「お疲れ様」とだけ一言残しておくことにいたします。
ギルド素手部が解散となり、所属していたVIT型が宙ぶらりんとなってしまいました。
自分がリーダーの「兄貴前遊戯団」がありますが、実際にはなんらギルドとして機能はしておりません。
いっそのこと前の自分だけのギルド「(有)大芸道」をパワーアップして「(株)大芸道」でも作ろうかな・・とか思ったりして・・・
そこでプロンテラの露店を廻ってみると・・・エンペリウム260kですか・・_| ̄|○タカイネ・・・
とりあえず、しばし様子をみることにしてみますが、まじめに遊戯団を運営していこうかとも・・・まぁそんな余裕は無いんですがね。(;゜Д⊂)アウ

7・26(ラグナ)
しばらくたいした事も無かったので、ここで一発ネタ武器投入!
黒ヘビ&マミー×2スチレ!! BY 某リンゴマスター
さて、この謎の武器は何に使うかといいますと、実は対ジョーカー用なのでありましたぁ(´・ω・`)
ジョーカーはLUKが高いのでコチラのクリティカルがあまり出ません。
それと、私のLUK型はDEXを抑えており、ミスが多いので確実にダメージを与えるために作ってみました。
ということでSD3Fで試し切り!!
うほっ!クリティカルとダブルアタックが出たりしますよぉぉ (=゚ω゚)ノ オホホホー
うひーーオレTUEEEEEーーー(様に見える・・)
※実はDAはたいした出るというものではありません。いい感じの画像だけUPしてますm(_ _)m
せっかくSDに来ているので、久々に5Fに挑戦してみることに。バサナも当たり辛かったので、この武器でいけるかも!!
あ・あれ・・目が霞むよママン・・・(; ;)
なんか属性攻撃を食らったところにソニックブレイクを食らったように見えましたが、あまり覚えていません。
とりあえず体張ってばかりいますが、対ジョーカー戦は又今度に・・・


7・25(ゲーセン)
今日は41のカプエスの大会に参加しましたが、結果は散々(; ;)
謎の大仏様にお供え物をしにいっただけでした。(謎)
結局予想どおり、ハイパーとサードばっかりやって帰ってきました。(;゜Д⊂)チカリタ

ラグナのほうも結局時間が無くて、次のレベルの半分までいっておりません_| ̄|○
美味しいクランプ場所にたどりつくことも出来ずにペノに囲まれて殺されたりして・・・
もうちょっと別の狩場も考えないとダメかなと思った今日この頃です。

7・24(その他)
こちら札幌は珍しく30度を越える真夏日となり、ぐったりな感じです。
去年・一昨年と冷夏が続いていたので、30度を越えるなんて久しぶりじゃないでしょうか・・・
つか土曜出勤でホント暑くて何もする気がありません。_| ̄|○
27時間テレビが面白いのでラグナをする暇も無い今日この頃。
水の飲みすぎで、おなかタプタプですがな。

7・23(ラグナ)
今日も忙しくて時間が無い・・・
時間が無いとかいいつつ、なぜか時計4Fに挑戦してみる無謀な私です。
一見いけそうに見えますが・・・
基本的に破壊力が乏しい殴りWizですので、ふくろうを倒すのは時間がかかりすぎます。
ぎゃぁぁ!!無理無理_| ̄|○ 泣く泣く退散してきました。
あとは、ちょこっとクランプを狩るくらいしか出来ませんでした。
次のレベルまでまだ2.3Mもあるぅ(;゜Д⊂)ハァ
今週末には上がるのだろうか・・・土曜も仕事なので微妙になってきましたよ(; ;)

7・22
ぬあぁぁ時間が無い_| ̄|○ ということでサラッと・・・
ラグ死_| ̄|○


7・21
あ・昨日の更新忘れてた。まぁネタも無いんですが・・・
ラブナはあいかわらずクランプ狩り。
とはいえ平日は2時間潜れれば良いほうなので、今週末ぐらいにレベルが上がるかなといった感じです。
ちなみにAGI80がになりましたが、安定感の無さは相変わらずです。

あと、今日は帰りにちょこっとマキシムによってきました。
カプエスにザンギ・ライデン・藤堂で乱入して勝った後にだーれも入ってこなので、帰ろうかなと思ったところにツワモノ登場!
Cユン・マキ・ロックと謎のキャラ選択。しかも強い・・・DAICHANくさいぞ!!
連敗後数回勝った後に出てきたのがKライデン!やっぱDAICHAN確定w
そしてやっぱKライデンツエー_| ̄|○ めっさ怖い・・・
今週日曜は団長杯カプエス大会のようですが、一応飲み会とかいう理由をつけて出場予定です。
まぁ私は雑魚なので、サクッと負けてハイパーかEX2Pをやっていることでしょう(´・ω・`)

7・19(ラグナ)
だぁぁ!!やりましたよぉぉ!!気合入れて2日で3.2M稼ぎましたよぉぉ!!
これでLUK型がやっとこ80歳になりましたよぉぉ!!(;゜Д⊂)オロオロ
どんな感じだったのかをダイジェストで・・・まずは連休の最後なので、朝早くに起きて気合十分にねずみ狩りへゴーです。
いきなり無理(; ;)
気分転換に現在無料転送サービス中の時計地下4Fに行ってみました。(・Θ・)ノ
んーババァ相手は美味しい感じです。ジョーカーは嫌ですが・・・
途中で会ったアサさんと、しばしおしゃべりをしまして、別キャラのバードをもってきてくれて、アサシンクロスを弾いてくれました。
おぉぉ!!aspdが178にぃぃ(´・ω・`)TCスチレでクリアサ気分!気持ちイィィ
早朝はそんな感じでまったりしていましたが、午前・午後・夜は気合入れまくりで暇さえあれば時計地下3Fでクランプ狩りをしていました。
最後は西兄貴マップで締めて無事レベルアップ!!素AGI80に達しました(;゜ω゜)/ヤッタヨ!
うぅ、天使様薄かった・・・
あぁ疲れた_| ̄|○ 次の目標は狂気Pの85歳だぁ (=゚ω゚)ノ ガンバルドー

7・18(ラグナ)
気合を入れてクランプばっかり狩っているので、レベルの上がりが早い今日このごろです。
今日一日で、残り3.2Mのうち約4割を稼いでしまいました。(;゜ω゜)ウヒ
日中出かけたりした割には、なかなかの稼ぎ具合だと思います。
ちなみに、私のPCで「思います」を変換した時に「重い升」になるのは癌のせいでしょうか?(´・ω・`)マァドウデモイインデスガ
第一目標の80歳までもうひとふんばりなので、さらに気合入れてねずみ狩りしまっせーー!!

とかいいつつペコと戯れるの図

7・17(ラグナ)
久々に土曜が休みなので、早起きしてLUK型のレベル上げ!(=゚ω゚)ノ キアイイレルドー
残り2Mでしたが、クランプ場所で時給400k出せれば5時間でオッケー(´・ω・`)スグジャン
クランプ狩りは安定してしまうと非常に眠くなりますが、いまのところ私のLUK型はいっぱい×3なので結構楽しいです。
ふと気がつきましたが、ペノは遠距離攻撃なのでSWを張っても無意味なんですね(; ;) しかたないので普通に処理してます。
ペノが出てきても柱でかわしつつクランプを倒してから処理。
ちなみにFP10を持っていますが、殴りマジはintが1固定なので正直使い物になりません。
ダメージ600ぐ
らい・・・_| ̄|○ 暇な時に設置しておくくらいですか・・・
そして狩っている間に、タロウcが2枚出たくらいにして(;゜Д⊂)アウアウ
売値10Kなり・・・_| ̄|○ レア運ここで使うなよ・・・
そんなこんなで一気にレベルアップ!!!79歳になりましたぁぁあ!!(・Θ・)ノ 今回はクランプのおかげで早かったです。
締めは時計2Fで!なんか本が少なくなったような気がしますが、気のせいでしょうか?
現在のステはこちら。次のレベルまで3.2M。クランプ狩っていれば8時間か・・・この連休中に上げれるべか・・・

7・16(ラグナ)
あ・・・(´/ω`)昨日の独り言で
Favor'sさんに指摘されましたが、ベノじゃなくてペノだったんですね。
いままでずっとベノだと思っていました。(;゜Д⊂)アウ
なんせ17インチモニターで1280×960解像度でゲームをやってますんで、濁点と半濁点をよく見間違えるんですね。
(ROはウインドウモードの1024×768のサイズでやっております・・・文字がちっちゃいんですよぉ)
今年に入るまでエンペリウムをエンベだと思ってたぐらいですんで・・・(; ;)エンベルタコンニナッチャウヨ。
ということですが、今日は特にネタは無しです。
花火大会を見に行って帰りが遅くなったので30分ほどオークに潜って終了でした。
ちなみに花火を見ているとシューティングの弾よけに見えてきて、「あ、今の無理」とか思っていたのは秘密です。


7・15(ラグナ)
今日は、効率の良い狩場を求めて時計塔地下へ。(=゚ω゚)ノ ゴー!!
地下4Fでババァ狩りをしようと地下3Fまで行き、4F入り口近くにテレポしようとしていました。
しばらくテレポしていると、ちょっと前に殴りmage板で話題に上がった「クランプ3匹時間沸き」の場所に落ちました。
場所は左下の細い通路のところで、クランプを3匹を倒してしばらくすると又3匹でてくるという美味しい場所です。
クランプが同時に3匹きてもなんとか大丈夫(´・ω・`)
問題はやはりベノですね。ちなみにこの場所はあまりベノが出てきませんが、全く出ないわけではありません。
一応ベノ1匹だけと戦うなら問題は無いんですが、クランプ2・3匹と戦っている最中ですとちと怖いですね。
とりあえずシロポ50個を消費しつつ30分狩ることができましたが、かなり時給は良かったと思います。
30分で約220k。時給にして450k近く出ていたようです。(;゜ω゜)イイカンジ
安全のためにAGIベルトを装備していました。
もうちょっとレベルが上がればもっと楽に狩れるでしょうし、ベノはもっとFDやSWを駆使すると良かったのかも知れませんね。
問題はこの場所に上手く来れるかどうか。今のキャラではベノが湧いてたらアウトですから・・・。(;゜Д⊂)

7・14(ラグナ)
今日もコツコツLUK型のレベル上げ。OD2Fの時給がちょっと上がったような気がしますが気のせいかもしれません。
さて、あいかわらずOD2Fというのもつまらないので、久々にコボ狩りに行ってきました。
コボマップは癌のガンバリによりBOTがいなくなっていましたが、なんかコボの数も減ったような気が・・(´・ω・`)キノセイ?
人がほとんどいないので、コボリーダーが一人寂しく出迎えてくれました。
どうやら手負いのコボリーだったようでSWをセットしようと思ってるうちに殺していました。(;゜Д⊂)SSゲットデキズ
気を取り直してしばらく狩っていると、又もコボリー登場!!よっしゃ今回はSS撮るぞぉぉ!!
うりゃ!!
ありゃ!!
かなりイタイ(; ;)しかもこの時点でミルクが100個しか無かったのでした。(´・ω・`)ヤバイ?
こりゃまずいと思いSWをセットしましたが、青ジェムも2個しかなかったのであまり効果が無かったために・・・
予想通りの展開(; ;)今日も体張ってマス!!
もうちょっとミルクがあれば倒せたかも。でもコボ召還してきたらもっと酷かったかも(;゜ω゜)モフ

7・13(ラグナ)
LUK型のレベルも上がったことなので、ジュノーあたりは狩場になるのかを検証するため、いざアルデへ!(=゚ω゚)ノ
行こうと思ったところのゲフェンの街で久々にMemoさんと遭遇!!あいかわらず廃ガス出しまくりですな。(´・ω・`)
しばしゲフェンの街に堂々とオープンチャットで語る謎のWiz2名・・・
そしてMemoさんの気合の発言!!2匹目のオーラですかっ!!
というのは冗談で、夏休みに入るので「いいでしょー」とMemoさんが言ったところに私が「もう1人オーラを」と言っただけでした。
さて、今日はアルデ↑↑のジュノーマップにソロ狩りへ。
なんとか狩れますが、時給は200Kいかない感じ。まだまだだすなぁ(;゜Д⊂)アウ
その後、なぜかウンバラマップに行ったり、コモドDに行ったり・・・
こいつもなんとかソロで倒せました。
でも一回デカイの食らってHP2500が一気に100まで減った時はかなりびびりましたが・・・

7・12(ラグナ)
月曜は恒例の兄貴前素手部 in ヘイムダル の遠征の日。
今日はBOTが減って快適になったはずのFDに行きました(・Θ・)ノ
ひさびさのフェイヨンだー!!
まぁいつものごとくテクテク歩いて行って、FD4Fへ到着〜♪
ホントBOTがいなくてイイ感じです。(;゜ω゜)
4Fを堪能した後は、勢い余って5Fに突入!
まずは棒倒し!!ウラウラー
5Fで少し暴れていると、いきなりあの音が・・・「チリーン♪」
ボスの月夜花登場!!みんな殴れー!!(;゜ω゜)/
結局MVPは他のPTの騎士さんが取ったようですが、いちおう私も殴れたので満足。
もちろん素手で。経験値17ゲットでした。(´・ω・`)モキュ


7・11(ラグナ)
やっとこさっとこLUK型のレベルがあがりましたぁぁ(;゜Д⊂)ナガカッタ・・・
しかもSS取得失敗で天使様も撮れず・・・(; ;)
今回もAGI上げで素AGI80までもう少しの辛抱だす(・Θ・)ノ
LUK型は又明日から頑張るとして、スパノビも少し育ててあげようと思い猫マップへゴー!!
猫マップでしばらく狩っていると、久々にBOT様登場!!
猫にまっしぐら。(´・ω・`)ダイブヘッタケドネ
前回はソニックブロー1撃で死亡したので、今回はリジットガード(MHP400up)装備で軽快に猫狩りしていました。
スンスンスン〜♪バタッ! ガスガスガスガスッ!!(; ;)マタヤ・・
HPが少し減ったところにソニックブローを食らうという、ついていない状況。うーんダメポ。
他の狩場を探しに色々うろついているうちに、アマツまで来たのでフィールドで河童狩りをしてみました。
とくに問題なし。一撃死も無いので美味しい狩場でした。
アマツDはクエストをこなしていないので次回に。クエスト面倒だしね。

7・10(ゲーセン)
日ごろのうっぷんを晴らしに夜のゲーセンへ・・・でも時間がないので新札キャッツへ。
サードやったりジョジョやったりしたけど、最後はハパ2が盛り上がっていたのでそっちをメインで。
でも、なんか調子が悪い。ヘンなジャンプしたりスクリューミスったり。やっぱ疲れてるのかな・・・(;゜Д⊂)アウ
多少連勝はしましたが、正直不満の残る対戦内容で逆にうっぷんを溜めてしまいましたよ。
あーやっぱ41行って、がっつりゲームがしたいと思う今日この頃であった。

7・9(その他)
金曜の夜のことですが、上司と社長に飲みにつれていかれたんですよ。土曜も普通に仕事なのに(;゜Д⊂)アウ
7:30に居酒屋に入って、2時間の飲み放題で終わればいいのに11:30まで・・・(;゜Д⊂)アウ
最終には間に合うと思いきや、スナックに行くぞとな・・・わしあんま酒すきじゃねっつの(´・ω・`)
しかも、その後にススキノで飲み直すぞって・・・だから明日普通に仕事なんだっつの。
なんだかんだで家に帰ったのが午前3時。タクシー代自腹かよ!!やってられんねホント。
予定ではさっさと帰って途中でゲーセンよって帰ろうと思ってたのに!!
まぁそれもどうかとは思いますが・・・(・Θ・)ノ

7・7
ラグナ)
まぁなんつーか特に変わったこともありませんが・・・
オークD1Fの沸きもいつもどおり。
ちと最近リアルが忙しくなってきて嫌な感じですが、適当にこなしますよ。ハイ

7・6(ラグナ)
微妙に忙しくてちと疲れ気味。
なんとなく青箱ほしさにGD2Fに行くが何もでず。
マグナムしまくり。
3Fを覗いてみたとたんモンハウでシボン(; ;)うー・・・なかなかレベルあがらないぃぃ

7・5
(ラグナ)
月曜は恒例の兄貴前素手部 in ヘイムダル の遠征の日。今日はチンピラをテンプラにして食ってしまおう遠征です(謎)
人数は少なめですが、後から増えたりします。
コモドに移動してチンピラマップへ突入!!
いきなり何を殴っているかよくわかりません。(たぶんガラパゴ)
しばらくすると今日のメインディッシュのチンピラが登場しましたが、もちろん素手ボコ。
2匹目・3匹目と軽快にチンピラに会うことが出来ました。でもレアは出ませんでした(´・ω・`)ムヒ
結構いい時間になって、チンピラ4匹目を倒したところでお開きかと思いきや、コモド北で硬ゴーレムを殴ることに決定!!
まずは気合を入れてから〜
素手ボコGO!!(=゚ω゚)ノ かってぇーーー
なんかクリか1しかダメージでてないけど、叩きがいがあって楽しい締めとなりました。又ここ来たいっすね。


7・4(ラグナ)
今日は、リアルで色々と忙しかったのであまりROをやっていません。
ネタが無いので、私のスパノビ君66歳を公開しちゃいます。
ばんばばーん!
って別にいきまいて公開するものでもありませんが、今のところ普通のAGI型です。
現在ジョブは、速度10・回避10・剣修練10・ダブルアタック9・ヒール3・SP回復3・スティール1となっております。
今後はSP回復を7まで、スティールを10まで、残りはふくろうの目(DEXup)といった感じでパッシブ重視で育成します。
ステータスはAGI=DEX>STRで、全く面白味の無い「盗むためだけのキャラ」となることでしょう。
もっとネタに走れ!とか言われそうですが、私的には本職は殴りWizと考えておりますので、
スパノビはあくまでも暇つぶし&盗むための道具として育てていくことになります。
まぁ実用レベルはまだまだ先なので、気長に育てていくことになるでしょう。そのうち又報告おば・・・ (・ω・)ノ


7・3(ラグナ)
LUK型Wizはコツコツと癌張っていますが、今週は死にまくっているためやっとこ77歳の半分くらいまで来ました。
死んでいなければもう10%以上は稼いでいたはずなんですが、過ぎた事は忘れて又コツコツと・・・(´・ω・`)
現在、私のLUK型が一番安定して狩れるのがOD2Fでマグナム狩りと西兄でインベ狩りです・・・ってクリティカル狩りして無いじゃん_| ̄|○
まぁ稼ぐためには仕方ありません。もっと育ってのんびりクリ狩りが出来るようになるまでの辛抱です。
今日も又ODと西兄へ行くわけですが、飽きてきたらスパノビ君で気分転換をしています。
ということで、これまたBOTの巣窟だったゲフェ←↑の猫マップへゴー!!
ちょっと前にも書きましたが、ここもBOTが大活躍している酷いマップでした。(オーラBOT2体とか)
きゃつらがいなくなったおかげで非常に狩りが快適!!前の状況はなんだったんでしょうか?思い出しても腹が立ちます。(;゜ω゜)ムー
猫はまぁまぁ経験値も美味しいし、殴りWizならQM&インベ狩りが出来るので、レベル60台にはちょうどいい狩場なのではないでしょうか。
ノリノリで狩っているところでいきなり倒れるスパノビ君・・・な・なんで?
スパノビはHPが少ないので、動物盾をしていたのにソニックブロー1発で死亡の巻でした。(; ;)マジスカ・・・
殴りWizなら、エナジーコートもあるしHPも多いので、さすがにソニック一発死はないのでは?


7・2(ラグナ)
やはり癌が癌バッタおかげで狩場からBOTがいなくなりました。(;゜ω゜)ヤレバデキルジャン
そこで、久々に私の心のふるさとでもあり、BOTの巣窟でもあった「アリの巣」へ出かけてみました。
最近のアリの巣はハエで飛びまくってビタタを狩るBOTばかりで非常にウザかったのでしたが、見事にだれもいなくなっていました。(;゜Д⊂)ウレヒイ
そんな感動を胸に今日もマグナム!!
アリの巣は1stのINTマジを育て、2ndのVIT殴りマジを育てくれた思い出の狩場です。
毎日アリを狩りすぎて、夢にまで出てきたという嫌な思い出なんですけど・・・まぁそれも今となっては楽しかったような・・・
今回の癌の仕事はいい仕事でしたが、いったいいつまで続くことやら・・・
まぁ、癌に過度の期待はしてはいけないというのが、ROプレイヤーの心得ですわな。(´・ω・`)モキュ

7・1(ラグナ)
なんというかアンラッキーデー(; ;)とにかく死にまくり_| ̄|○
まずは、管理人を撃破したところまでは良かったのでしたが・・・
その後、地下4Fでババァ狩りをしようと思ったら、地下3Fでベノに囲まれ死亡・・・・
そして、新しい狩場にならないかと思い、時計1Fでカビだけをテレポ狩りするも・・・
本に囲まれ死亡(;゜Д⊂)アウアウ
頭に血がのぼって再度挑戦するも・・・
見事返り討ち・・・ _| ̄|○モウイヤ・・・
なんか今週にBOT対策がされたようで、非常に快適な狩りになるはずが、自らヤル気を無くす結果に(´・ω・`)
まぁ、めげずにのんびり育てますよ。(・Θ・)ノ ドンマイオレ


6・30(ラグナ)
今日は兄気前のメンバーでの油祭りに参加しました。私にとっては初めての油祭りです(´・ω・`)ドキドキ
まじでインスタントにデスしまくるので大変ですわなぁ・・・(;゜Д⊂)
そんなこんなでやっとこさっとこボス召還ターイム!!
みんな戦闘準備はいいかぁ!?ちなみに私は何も役には立ちませんが何か?(;゜ω゜)
つーことで船長登場!!いきなり召還もかましてくれて一時大変なことに・・・
私はSWを適当に張って、しばらくして殴りかかってみました。
取り巻きもいなくなりみんなでガンガン攻撃して無事撃沈。私は800の経験値ゲット!! _| ̄|○ヤッパハタライテネェ・・・
油祭りは、ボスが来ないと油担当のセージさんはプレッシャーがかかりますねぇ。(・Θ・)ノ マァオキラクニヤリマショーyo!

6・29(その他)
リアルで頭痛のためラグナもやらず9時に就寝。
又イブを飲んでしまいました。_| ̄|○アウアウ
リアルVITが欲しい今日この頃・・・

6・28(ラグナ)
月曜日でしたが、素手部の遠征先が決定しなかったため中止となり結局だらだらしてしまいました。
とりあえず管理人と撮影。
実はミルク切れで戦えなかったんですけど・・・

6・27(ラグナ)
LUK型Wizのレベルが上がったので、新しい狩場の開拓をしてみました。
アルデに行って時計塔めぐり。2Fはやっぱり本が無理。あとクロックもデカイくて時間がかかるので美味しくない。
地下3Fにも行って見ましたが、クランプは弱めで味しい感じですが、ベノがFLEE不足でまだ無理(; ;)
殴りマジ板で話題があがっていたクランプ3匹時間沸きの場所(左下の細い通路)に行って見ましたが、ベノが1匹来ただけで無理げ・・・
うーんAGI>STRの77歳ならまだいけるのかもしれないけど、LUKに振っている分やはり厳しいものがありますね。(;゜Д⊂)ハァ
地下3Fに来たついでに地下4Fも覗いてみました。LUK型では初挑戦!!(=゚ω゚)ノ ダー
ババァだけなら余裕。3・4匹きてもマグナムで蹴散らせるのであんま問題無し。
でも、一番の問題はLUKの高いジョーカー様。頼みの綱のクリティカルが全然出てくれません(; ;)
LUK型はDEXを抑えて育成していますんで、ジョーカーを相手にするとクリは出ないわ、当たらないわで散々な目に会います。
ジョーカー用でマミースチレを買おうかなとか思いましたが、地下4F自体しばらく来ることは無いので必要も無いでしょう。(´・ω・`)ダッテムリダモーン
だってこんなのもいるし・・・(;゜ω゜)ノシ ムリムリ

6・26(ラグナ)
ポペポペッポペ〜♪
LUK型Wizのレベルが上がりました〜。予定よりちょっと遅れましたが、無事77歳の喜寿を迎えることが出来ました。(;゜ω゜)/ダー
80歳になるまではAGI上げ一直線で、その後は又LUK上げ一直線で行く予定です。
とりあえずまだまだ精進せねば・・・(´・ω・`)ムウ
しばらくスパノビばかりやっていたせいで、LUK型の育成が滞っていましたが、まだまだ癌張りますよ。
狩り場的にはOD2Fを卒業して、そろそろオットー海岸あたりに篭もろうかなと・・・
VIT型は長期休暇中ですが、遠征や狩りに飽きた時のストレス解消役として出陣してます。
どこかで見かけたら声をかけてあげてやって下さいね。 (・Θ・)ノ オッフェ

6・25(ゲーセン)
夜遅くに床屋ゲーセンに出発。41にいくと某団長グループやDAICHAN勢がいました。
暇なので一人でゼロ3でVサガットをやっていると、団長が同キャラ乱入・・・ウニサガ撃沈(; ;)ダメポ
そこでバーディとザンギ投入。かなり惜しいとこまで追い詰めてもなかなか勝たせてくれません。
団長は最終ラウンドで体力がギリギリになってからの粘りが強いです。
団長VサガはDAICHAN Zロレントが倒しましたが、それをウニZザンギが倒したりなんだりして、DAICHANのポチョム・・・Zザンギ登場!
_| ̄|○プレイヤー性能が違う・・・ククルスドアンvsシャアアズナブルですか!?
正直同キャラじゃ勝ち目が無いと判断し、バーディ投入!もちろんこれも無いんですがががが!結果はお察しの通り(;゜Д⊂)アウアウ
まぁザンギは判定面やら色々と強い部分はありますが、ほんとにどうしようもないねゼロ3バーディ君は・・・
Vで永久狙う以外は逆転性がほとんど無いのでゲージが非常にもったいない気がします。(ガーキャン狙いがあったか・・)
つか私永久できないし・・・全然ダメやン・・・いや・・・頑張るぞバーディ使いとして・・・いや・・・やっぱ無理だす(; ;)
あと最後に珍しくカプエスに乱入。前転さんのK本田・ライデン・ザンギこえー!!特にライデンの爆発力には恐怖を覚えましたよ(;゜Д⊂)アウアウ

6・24(ラグナ)
LUK型Wizは、今日もOD2Fで必死にブレイクしまくっていますので明日にでもレベルが上がりそうな感じです。
でも相変わらずミルクが切れてもしぶとく粘りすぎて自爆する今日この頃・・・ (;゜Д⊂)ジゴウジトクデスガ
ちょっと凹んだので、気晴らしに30分ほどスパノビ64歳をゲフェD2Fに突っ込ませてみました。
画像はないですがFleeが200あるのでスパノビでもなんとか戦えました。というかLUK型Wizの64歳の時よりも・・・(;゜Д⊂)アウアウ・・ソレハイエナイ・・・
帰りにゲフェ塔内で見かけた某サマルトリアの王子 (・Θ・)ノ なにやってるんすか?
そろそろVITWizの育成についての書き直しと、LUK型の育成について書いていこうかなと思う今日この頃ですが、
まぁ書いたところでこれまたお勧めできないのはお約束ということでそのうちに・・・ (´・ω・`)モキュ

6・23(ラグナ)
今日から又気合を入れてLUK型を育成していこうと思います。(´・ω・`)/ダー
とはいううものの、ずーーっとOD2Fばっかりだったのでギルメンの聖翔さんを誘ってジュノーフィールドに出かけました。
LUK型殴りの私は、とりえあえずAGIとQMがあるので避けれますが、攻撃力が無いのでまだソロでは狩りにはなりません。
INT型油セージの聖翔さんに属性附与をしてもらって、私が前衛でクリを出して殴りつつ、魔法でサポートしてもらうという謎のコンビ狩りとなりました。
敵が3匹くるともうドキドキタイム!
最初のうちは火属性附与をしてもらって、リンクのデカペコと牛は無視して狩りをしていました。
しばらくして、水を附与してデカペコ&牛も殴ってみることに・・・
怖いけど結構いけるみたい(;゜ω゜)/フヨツエー
途中プチ沸きで危ない場面もありましたが、なんとか1時間以上狩りをしつづけてきたところで・・・
牛のスタン攻撃でアボーン(;゜Д⊂)オシイ
そこで、ジュノー産黄ジェムを使って、油リザターイム!!
もちろん無理でした(=゚ω゚)ノ ソラソウダ
76歳75歳のコンビ狩りでかなりスリルのある狩りとなりましたが、かなり面白かったです。又よろしくー (・ω・)ノ

6・22(ラグナ)
VIT型が90歳になってしばらく経ちますが、せっかく90歳になったので自分へのご褒美を買ってしまいました。
ネックレスオブスポアー(´・ω・`)/ VIT+3×2♪
さて、そこで勢い余ったウニポンさんは+4サベージミンクを精錬してしまいました。
正直、VIT+3のサベージミンクよりもHP+700のブパミンクの方が良いので、精錬失敗してもいいかなと・・・
カンカン シャキーン♪
やったぁ(;゜ω゜)/ +6は怖いのでまだやりません。お金に余裕ができたらやってみます。
最後にオークロードとタイマンの図。(ただの残像)

(その他)新札キャッツで珍くん発見。
サードで珍ユンvsウニヒューゴ>画面端ダンクシュート3連発決め>さすがに4発目は出す勇気がなかったが出せばよかったw (=゚ω゚)ノ オツー

6・21(ラグナ)
月曜は兄貴前素手部 in ヘイムダル の遠征の日。今日は新マップのウンバラ遠征です。
今日はVIT型でゴー!(´・ω・`)/
まずはウンバラにワープしてウンバラDに突入!!
まぁ特に問題なく進む一同。
ウドォンゴーレムが硬くていい感じ・・・あれ?範囲で誰か死んでる(;゜Д⊂)ナム
そして2Fの真ん中で記念撮影〜♪
狭いっ(;゜ω゜)
その後はウンバラ村でバンジージャンプを堪能して、ウンバラフィールドに突入!!
広いウンバラマップをみんなで歩いて、最後はハーピーマップへ到着。
ハーピー素手じゃオラー!!
しかも、倒した後ですぐに横に即沸きしてもう一匹倒しましたよ。
人数的に不安だったけど、なんとかなるもんだね(・Θ・)ノ

6・20(ラグナ)
しばらーーく何も大きい買い物をしていないし、多少のレアもコツコツ売っているおかげで地味にお金がたまってきました。
そこで何か買おうかなと思って色々考えましたが、とりあえず実用性を考えて、今持っている+8スケワカスチレを+10に作り直すことにしました。
しゃきーん(´・ω・`)
あとは手元の+8が、ある程度の値段で売れてくれれば又お金がのこります。(・Θ・)ノ ダレカカッテー
それが売れたらどうしようかな・・・熊盾もそろそろ欲しいし、キャラメルスチレも+10にしちゃおうかな・・・
マミースチレは使わないのでかなり後でいいとして、あとは・・・・サンタポスチレか・・・・
無理っす・・・_| ̄|○ 1枚も買えません(; ;)まぁなんか買うかも。

6・19(ラグナ)
今日は、殴りマジ系集会の第2週目でした。
最初ほとんど人がいませんでしたが、ぽつらぽつらと集まる同志。
今回は5人で新マップウンバラ探検に行くことになりました。 (・ω・)ノ オー
コモドからみんなでテクテク歩いてウンバラマップへ。
ウンバラの敵はそんなに強くないようで順調にウンバラの村へ到着(;゜ω゜)フウ
まずは、ウンバラ語を教えてくれない酋長の家を放火する一同(=゚ω゚)ノ モヤセェェ
お次はウンバラ名物バンジージャンプを堪能。
うーん・・相変わらずの死にっぷり(;゜Д⊂)アウ
そして、その後ウンバラダンジョンへ突入〜
多少沸きの激しい場所もありましたが、いい感じの連携プレーで切り抜ける一同。
そんな感じで2Fの奥で記念撮影(・Θ・)ノ
オー!!中途半端な作りのウンバラダンジョンでした(´・ω・`)
次の集会は又2ヶ月後です。新しい同志を見つけて積極的に集会に参加してもらおうと思っていますので、みなさんも癌バッテ下さい〜(;゜ω゜)/

6・18(ラグナ)
LUKWiz再始動〜♪久々動かすLUKWiz76歳は・・・63歳スパノビより時給効率が低い気がします・・・(;゜Д⊂)アウー
MBでもりもり狩ればそんなことは無いんですが、やはりダブルアタックと剣修練と速度増加は偉大だと思いましたよ。(´・ω・`)
まぁそんなことは気にせずにのんびりと狩り。新ゴブマップでのんびりゴブライダーから石炭採集♪
のんびり〜・・・あ・あれ?(;゜ω゜)
ライダーかと思いきや、中ボスのパンツァ殴ってしまって、しかもすぐ自爆されました。あにゃさん起こしてくれてアリガトー(; ;)

そういえば、新マップのウンバラにも行っていないけど、あまり良いという噂を聞かないのでしばらく放置かな。

19日の土曜は殴りマジ系集会第2週目なので、同志の方は9時にプロンテラ旧剣士ギルド前(5時方向)にお集まり下さい。
私は多分LUK型で参加していると思いますので、ウサミミにヒゲがいたらルナcでも投げつけてやって下さい(・Θ・)ノ

6・17(ラグナ)
かなりサボり気味の殴りWizを久々に動かしてみました。(´・ω・`)サボリスギ
といってもなぜかVITWizで時計塔地下4Fに潜るのでした。
何をするかというと、今回のウンバラパッチで敵の属性攻撃が強くなっているのでその確認をば・・・
そしてジョーカーcの淡い期待もこめてマグナム連打。
地下4Fの敵ではバーズリーのHP吸収がパッチ前では100以下だったのが、一気に300オーバーになっているのが怖いです。
これで又シロポの減少速度が上がってくると思いますが、まぁなんとかなる範囲でしょう。
しかし、最近スパノビばっかりやっていたせいで、久々にVIT型を動かしてみると、その攻撃速度の遅さに我ながらびびりましたよ(;゜Д⊂)アウ

そしてスパノビも順調に育ってきており、速度10を取得してFLEE200に到達しました。
ちょっと気合を入れて育てすぎたので、これからはLUKWizをメインにしてスパノビはのんびり育てていこうと思っています。
が、スパノビの方が育てる方が楽なので浮気してしまいそうな今日このごろです・・・(;゜Д⊂)マズイマズイヨー
ムヒヒー

6・16(その他)
書くことが無いので、唐突に始まる「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 ホルホース講座」
ゲージ4つを使ったほぼ即死コンボの巻き。まず1つめ

最強のコンビ×2>大ハングドマン>最強のコンビ>ぶちまけろッ!
(自分が左側にいる場合、自分も相手も真ん中より左側にいる位置からスタート)
最初の「最強のコンビ」が普通ではまず当たりませんが、コンボや乱戦時にハングドマンが当たったらスタートできるのが怖いところ。
場所が限定されているがCOM戦で練習できるので、いつでも出来るようにしておきたい。

お次は、相手を壁に追い詰めてのほぼ即死コンボ
立大攻撃>小ハジキだッ!or小ハングドマン>弾丸の軌道×α
スーパーコンボの「弾丸の軌道」はキャンセルしてつなぐことができるので、近距離の空中の相手には3発は入ります。
このコンボの場合、小ハジキだッ!の方が相手の位置が高いので「弾丸の軌道」は多分4発まで入ると思われます(もしかしたら最初で受身を取られるかも)
実戦的には、画面端に追い詰めてガードクラッシュから狙うのことになると思うので、ハングドマンから3発入ればほぼ死亡かと・・・

ホルホースは守りが弱いので、対戦では攻めまくるか一発を狙うかにかかってきます。
一人用でCOM相手に練習する分には結構楽しいので、街のゲーセンにジョジョがあればお試しください。


6・15(ラグナ)
そろそろLUKWizを動かそうかなァ・・・と思ってみたけど次のレベルまでを考えると急にヤル気が減退してしまいました(;゜Д⊂)ヤッベ
ということで、すっかりスパノビ生活。だって2時間でレベルが上がるんだもーん(だってもん構文)
OD2F生活も飽きてきたので、ちょっと他の狩場へ。
赤芋マップでのりのり♪ノリすぎて無理して死亡(; ;)時給約200Kなり。
その前にゲフェン←↑の猫マップもいきましたが、ここは昔からBOTが酷いことで有名です。
いまだにスパノビの存在を認識していないBOTが多いので、面白いようにBOTが横殴ってきます。(面白くないんだけど)
つーことでBOT晒し三景
はいーはいーはいいいー
てか・・・オーラBOT2匹と、同じギルドのBOTが2匹・・・もうねなんつうか・・・(´・ω・`)ドウデモエエワ

6・14(ラグナ)
月曜は恒例の兄貴前素手部 in loki もとい、移住してヘイムダル の遠征の日です。
わんこかわいぃ♪
今日はポリン島にゴスリン殴りに行く予定でしたが、結果から言ってしまうと行った時に丁度倒されたところでした。オシイナァ
そんなわけでテキトーにだらだらして、サッサと帰る今日この頃。遠足やね。
さて、しばらく育てていたスパノビも61歳JOB43となりました。
兄貴前でもスパノビが増えてきました(;゜ω゜)
私は、DA9 剣修練10 回避10 ヒール3 速度増加8 SP回復2 といった感じでJOBを取っております。
現在、速度増加でFlee190オーバーになるので狩りは楽ですが、もっとAGIとDEXを上げてオットーあたりを最終狩場にしたいと思ってます。
最後にネタ戦闘。金剛を発動して対パンツァ戦。DEXが足りなくて当たらないため敵に囲まれ撃沈(;゜Д⊂)アウアウ

6・13(ゲーセン)
今日は「レタス難民の日」・・・もとい、閉店したゲーセンを偲ぶ会に参加いたしました。
わざわざこのために集まった20数名のゲーマー達は、決して「よさこいソーラン祭り」の打ち上げでは無いことは周りからみても一目瞭然です(´・ω・`)
2次会はゲーマーらしくゲーセンへ。もちろん「41」に行きました。
そこで久々のジョジョ対戦。某団長のペットショップと某赤の人のカーンにボコられる。(; ;)オロオロ
カーンこぇぇ(;゜Д⊂)だんだんカーンがブランカに見えてきました・・・DC版引っ張りだしてきて練習するか・・・ってレバー無いんだなコレガ。
あとはセイバーで、会長とバレッタ対決でうそ臭く勝ってしまい、本気の会長ビシャモンモード突入(;゜Д⊂)アウアウ
ガーキャンの嵐でそのうち小K1発すら怖くて出せなくなる状況・・・(; ;)コワイヨォ
結局12時近くまで遊んでいたけど、最後には頭も痛くなってきて体が冷たくなってきてました。又薬漬け。トシヤネ
あぁ、週末の41にいきたいのぉ。店長さん、EX2Pとゼロ2とファイターズヒストリーダイナマイトを対戦台でおいてくださいm(_ _)m

6・12(ラグナ)
今日は隔月で行われる殴りマジ系集会の第1週目でした。
移住後初の集会ということで、集まりはどうかなと思いましたが最終的に8人の同志が集まりました。(プリさん1名含む)
途中、鯖を越えて
某リンゴスターが乱入したぐらいにして・・・(・Θ・)ノ リンゴダシテルカイ?
ヘイム鯖では旧剣士ギルド前の集合場所が臨時公平広場になっておりますが、隅の方で堂々と集まる我々でした。
10時半になり7名で狩りへゴー。話し合いでGD3Fとなりました。
いい感じのSSをゲッツ(;゜ω゜)/
その後、
某おヒカリ様とプリさんが落ちて、12時近くまで3Fで狩っていましたが、最後に2Fに降りて魔剣を探すことに・・・
しばらくするとホントに遭遇!よし壁はVIT型のオラにまかせろ!(=゚ω゚)ノサッサ
即効で泥壁崩壊(; ;)SS撮ろうとしたら死んでやんの・・・ネタならオラにまかせろ!! (・ω・)ノ
魔剣は通りかかったプリさんの助けもありなんとか撃破しました。(;゜ω゜)ウムウム
SW設置現場監督の図。
そんなこんなで移住後初の集会でしたが、又来週もありますのでみなさんよろしくお願いします〜(・Θ・)ノ

6・11(ラグナ)
兄貴前に戻ると今日も結婚式後のカップルが (・ω・)ノ
新エモで、おめでとー♪
ということで新婚旅行は西兄貴村へ・・・ギャラリーが多い謎の新婚旅行。
そこで事件が!!「金曜サスペンス劇場・西兄新婚殺人事件・目撃者多すぎ・旅情編・ポロリあり」
犯人は速攻ボコられて昇天しましたが、新郎新婦は無事生き返ってハッピーエンド。(;゜ω゜)カ?
最後もアツアツのSSで締め。いい感じで撮れました♪

一方スパノビはというと、Fleeが180になったのでゼノーグを殴れるようになりました。
これで時給200K近く出せるようになったので、もうちょっと頑張れそうな気がしてきましたよ。

6・10(ラグナ)
スパノビ生活3日目。そろそろレベルアップもめんどくさく感じてくるころです。
攻撃スキルも無いので非常に単調な戦闘ですが、これに加えてどこにいってもBOTが横殴ってくるのでストレスも溜まります。
又晒そうかと思ったけど、あまりに多いのでヤメ〜。ほんと癌、仕事してください。(;゜ω゜)フン
そしてスパノビの特権「金剛発動」をためしてみました。
わかりづらいけど「みなぎってます」
経験値が99%以上の状態でHPが0になると金剛が発動するようですが、だから何?といった感じです。
今週はスパノビを育てて、又来週から殴りWizに戻ろう。(・Θ・)ノ

6・9(ラグナ)
スパノビ生活2日目。レベルも54まで上がりました。JOBレベルは35までアップ!!
まだまだいける!
私の場合、殴りWizでの装備が整ってますので、スパノビをやる前に準備したものは鎧と靴くらい。
「ブパ初心者の鎧」は前に安く買っておいたし、「雄ゴキサンダル」は自力ゲットモノ。
あとはWizと共用できる「ウイスパフード」(マフラーは×)と「各種スチレ」と「各種盾」といったかんじです。
いつかはスティール10を取って盗みキャラになりたいんですが、ノビのSPの少なさは半端ではありません。
結局DEXも上げないといけないので後回しにしますが、80歳近くまで盗む暇なんて無さそうな気がしてきました。
あと、バッシュも取ろうと考えていましたが、やはりSPの問題で断念。54歳でSP64って何もできん・・・_| ̄|○
もうひとつ困っているのが、BOT様がスパノビというものを認識していないらしく、迷うことなく横殴りしてくること・・・
ムカつきまっせぇぇ!!ほんとROは人にお勧めできませんな。(;゜ω゜)サラシチャウゾゴルァ!!
結局スパノビは1次職のパッシブスキルでがっちり固めることになりそうですが、それでもたいした強くはならないような予感・・・
最後に最近流行りの新エモ「レロレロ」で締め。

6・8(ラグナ)
ラグナでは本日ウンバラパッチという久々の大型パッチが当たりました。
ウンバラマップの追加はもちろん無視で(笑)とりあえず私のメインディッシュは、「職業スパノビ」の追加です。
というわけで右のオッサンの魔法で無事転職。(;゜ω゜)ムヒヒ
転職すると「死んだふり」のスキル忘れてしまうのですが、リログするまでは使えるらしいので転職した人と最後のおねんねの図。
というわけで、しばらく飽きるまで旬のスパノビを堪能しようとは思いますが、そのうち又殴りマジには戻るのでご安心を。
なにげにカッコイイレベルアップの天使様。
「職業スパノビ」はHP・SPの上昇はノビのまま、一次職のスキルを70個まで覚えれるというもので、
育て方によってはなかなか戦えるキャラになりそうな気がします。(少なくとも同レベルの殴りマジよりは強いハズ)
問題はSPの少なさ・・・モンハウでマグナム連打が出来ません。ていううかダンジョン沸きすぎ(;゜Д⊂)ハァ
その他としては結婚システムが実装されました。
狩りから戻ると結婚式後だったようで・・・
出来ちゃった婚ですか!?
幸せな2人と一緒にみんなでODをパレード・・・実はウェディングの衣装を着ていると攻撃もスキルも何もできないらしいです(; ;)
よっ!!光ってるよ!!お二人さん♪
ウェディング衣装は1時間で元に戻り、2次会として夫婦限定スキルのお披露目会に・・・
よっ!!ラブラブだよ!!お二人さん♪
ちなみに私の「職業スパノビ」君はシーフ&アコベースの普通の戦闘キャラ。最後にスティール取って盗人になる予定です。

6・7(ラグナ)
月曜は先週用事で出れなかった、兄貴前素手部 in loki もとい、移住してヘイムダル の遠征の日です。
移住後につき一辞職多数・・・かくいう私は零次職48歳(;゜ω゜)ムヒヒ
今日は兄貴村↓のゴブ村に遠征もとい近征。ゴブリーダー探しでございます。
なんかメンバーの平均年齢がぐっと若くなっているので見た目にも遠足のようです。
しばらく廻っているとリーダー発見!!
多少の犠牲者を出しつつ撃破しました。(;゜ω゜)/ダー
今週のメンテナンスで、スパノビが実装されるようなので一週間くらいで一気に育てちゃおうかと。
おそらくシーフベースにすると殴りマジよりは全然強いキャラになると思われ・・・あぁ悲しき殴りマジ。

あと、ラムセスさん拍手のコメントありがとうございます〜 気づくの遅れちゃった(;゜Д⊂)アウ

6・6(ラグナ)
ポペポペッポペ〜♪
LUK型が76歳になりましたぁ。順調な上がり具合です。まだまだ行けます!!
でもそろそろOD2Fも飽きてきたので、ちょっと他の狩り場へいってみました。
ジュノーフィールドの敵はまだまだ強いので却下。大分避けれるようになってきましたが、倒すのに時間がかかりすぎるのが問題です。
お次はオットー海岸で毛皮の乱獲。ベロンチョ
オットーは経験値も多くてインベも効き易い方なので、結構美味しい狩場でした。
昔はあまり避けれなくて散々でしたが、今なら大丈夫。
でもやはり倒すのに時間がかかり気味なので、囲まれるとちょっと怖い感じです。
時給効率から見ると、いまのところOD2Fが一番よい感じ・・・又潜るのかぁ(;゜Д⊂)ハァ

6・5(その他)
例の小6同級生の事件で又も出てきたバトル・ロワイアル。つい先日のアフォ中学卒業生の事件でも出てきましたね。
あの過激な内容に触発されたとかいうわりには、あまり問題視されていないような気がしますが・・・
もちろん問題視する方がアフォなんですが、私が気になるのはこれがゲームだった場合いつも叩かれていた事。
やれゲームのやりすぎだの、危険描写の激しいゲームが好きだっただの・・・コメンテーターが偉そうにゲームの危険性を説いたりして。
それに比べると、バトル・ロワイアルの待遇の良さになんだか嫉妬してくるのは私だけでしょうか?

とか思ってたら、他の記事では「月曜ミステリー劇場『ホステス探偵 危機一髪』」を見て殺害の方法を思いついたとか書いてある・・・
ほんとアフォらしい・・・「ホステス探偵」だろうが「格闘家探偵」だろうが関係ないっつーの(;゜ω゜)/ブヒー
事実として記事を上げないといけないのはしかたが無いが、いちいちこの番組がどーとか言ってたら切りがないっつーの。
今頃、「ホステス探偵」の脚本家さんは「うわっ!俺かよっ!!」と、いきなりのとばっちりにびっくりしていることでしょう。

あれですね、私なんかが事件についてうんぬん言う必要は無いんですが、一つ言えることは最近の子は我慢が足りないのでは?
原点に立ち返って、「スペランカー」や「たけしの挑戦状」や「星をみる人」でもやりなさい!!!
と、ダメゲーマが言う結論でいきなり締めるの巻。

追加:ネットの危険性?>ネットなんてすべて虚構ですがな。以上

6・4(ゲーセン)
今日も気合を入れてラグナのレベル上げをしようと思いきや、またまた連続死亡劇をやらかしてしまいかなりブルーに・・・
ヤル気が途切れたので気分転換にゲーセンへ・・・新札キャッツへゴー。
あまり人がいなかったけど、ハイパースト2でいつものリュウの人がいたので乱入。
この人にはホークでは勝てないけど、ザンギなら勝てる。
中足真空とか普通にやってくるしリバサも出る相手で結構うまいんだけど、ちょっと動きが雑なところがあるかも。
こっちの台はキックのダブラリの出が悪いので少しハンデがあったけど、どうにかなったし、出がよければ更に楽に勝てたはず。
そう考えると、この前の北口ラストの日のリュウの動きの精錬さを又思い出してしまう。 モットヤリタカッタ・・
でもねハパ2は色々と問題あるんですよ。途中ダッシュブランカとか入ってきて泣きそうになりました。
何が問題かというと、相手の飛び込みの処理を1回ミスって次になんか当たっただけでピヨる!!(;゜Д⊂)オイオイ
ダッシュベガなんてダブルニーが当たっちゃったら下中K立大Kまで入ってピヨル!!(; ;)ナンヤソレ
まぁいいか・・・そういうゲームなんだから・・・そのブランカはハメ殺しましたが。
あとは某団長他で盛り上がっていたカプエスやサードをやったり。みんなサード上手くなってるので気合いれなくては・・
そうそう!話は変わり、サム零スペをクリアしたんですよ!
COM何人か倒したら天草出てきて、倒したら「GAME OVERE」・・・・・・・・(;゜Д)エッ?ソレダケ?
もしかしたらCOMレベルが2だったのでエンディングが無いのか、ボタン連打で飛ばしてしまったのか・・・まぁどーでもいいんですが。

6・3(ラグナ)
もっかLUK型のレベル上げを強行実行中!!
土曜にはレベルアップをして、週末でもう一つ上げてしまいたいところ。(;゜Д⊂)カナリハード
とか言っている間に、OD2Fで死亡(; ;)無理のしすぎです・・・
そこでちょっと気分転換にモロク当たりに行こうと思いきや・・・
うほ。いい沸き
ていううか・・
マグナムセットする間に又死亡・・・(; ;)オレナム
レベル上げどころかデスペナ稼いでどうすんの!?まぁめげずに頑張りますよぉぉ。
でも来週にはスパノビが来るようなので、そっちに浮気しそうな予感。
すでにレベル45のノビの準備はできているので、どんなスパノビにしようか構想中。(;゜ω゜)ムヒヒ

6・2(ラグナ)
つーことでLUK型がレベルアップしましたぁぁ!!75歳はまだ伸び盛り&死に盛り(; ;)
最近はOD入り口前での撮影が多いです。
80歳まで気合を入れて行こうと思いマス。
今日は疲れたのでここまで。(;゜ω゜)/モフ

6・1(ラグナ)
みすとれ巣さんの総合シミュレータとにらめっこして、自分のLUK型の育成について考えてみました。
まず最終形をAGI重視のLUKを補正混み90に設定した場合がこれ。
現在素STRが55なので補正混み60にしてみたもの。かなりきつそう・・・
そして次に、素AGIを80で止めて残りをSTRに振ってみたものがこちら。
STRが補正混み80になり、なかなか強そうな感じ。
さてどっちにしたものか・・・狩りが楽なのは下の案だが、どちらかというと避けつつペシペシ当てるAGI重視にしたい。
とはいえ、この最終形はレベル99のお話。とてもじゃないがAGI重視にしていたら完成なんて何年後ですか?という感じ。
そこでとりあえず今現在のステからAGI80にSTRを56にしてみると80歳でオッケーらしい。
そこから一気に素LUKを79まで上げていくと・・・
92歳で大体の型が完成することがわかりました。
これなら現実味があるレベルだし、その後STRとAGIを自由に振り分けることが出来ます(;゜ω゜)ムフ コレデイコウ!
そんな感じでジュノー気合を入れるLUK型でしたが、この後すぐ死亡したの巻(; ;)AGI上げなきゃ・・・


5・31(ゲーセン)
今日で札幌格闘ゲームのメッカともいえる北口レタスが閉店してしまいます。
某赤の人に「ぜったい来い」と言われたら、さすがに行かないわけにはいかないので、出先から直行でレタスへ。
ちなみに某配偶者とかいう人には、普通に「打ち上げで遅くなる」と謎のメールが送られておりますが何か?(;゜ω゜)ゲツヨウカラウチアゲ?
さすがに閉店当日はいつも以上に混みあっていて、夜になっても店内は歩くこともままならない状態。
カプコン勢ギルティー勢KOF勢その他色々ごったがえしていましたが、私はというとオッサン勢でしょうか?
人が多すぎで動くのもめんどくさいので、私はあいかわらずエックスをメインに遊んでいました。
最初のうちは調子がよくて、やたらとホークで暴れていましたが、腹が減ってきたのでコンビニにパンを買いにいきました。
ここでジャンプを立ち読み。ハンターハンターまだ再開してNEEEEEwwwっうぇww!!11!1!。あ、取り乱しました。

あと、途中でゲーマー一同から店長に感謝の意をこめて、目録の贈呈式を店の前の路上でやったりもしました。
あんなに路上に人が集まってたら、警察が介入するんじゃないかとちょっと不安に思うぐらいでしたな。普通の集まりじゃないし・・・
11時も近くなってさすがに帰ろうかと思いきや、やたらと強いリュウがいるので何かと思ったら、東京から出張中の人だったらしい。
せっかくの機会なので胸をかりようとザンギを投入するも、全然勝てない(; ;)とにかく足払いが一味違う。
もちろんホークじゃ相手にならないので最後はザンギメインでいったけど、地上戦だけでP負けとかしてしまった(; ;)
後半スクリューチャンスにバニシングとか、立ち小K>大足がつながっていなかったり、自分のミスも目立ったけど、
それ以上に相手のミスがほとんど無いというか、立ち回りと飛び込みと波動の使い方にほとんど間違いが無いのが凄いと思いました。
やはりレベルの高いところで対戦している人は、一つ一つの行動が精錬されているなと実感。(;゜ω゜)ウムウム
私なんて勢いだけでやってますから・・・(;゜Д⊂)トホホ その勢いすらどうなのよ?
そんなこんなで終電で帰るハメに・・・ほんとはもっと堪能したかったんですが、マジ疲れた。つーか年やね・・・他のみんなはオールナイトでいたのだろうか?

10数年前初めて北口に来たのが予備校時代の頃、その頃はスト2の通信対戦台も無く横対戦だったのが懐かしく思います。
あとは、ダンボールで光よけをかぶせていた、テーブル筐体の「空手道」とか「グラディウス」とか・・・リブルラブルもあったなぁ・・・
そんな思い出も遠い昔・・・さらば
「北口レタス」!!そして、かろうじて生き残るもう一つの思い出のゲーセン「41」の運命やいかに!!

5・30(ラグナ)
ラグナの近況はというと、LUK型のレベル上げをしているようです。
「ようです」とはなんなんでしょうか?
それは死にすぎで、レベル上げをしてるのか死にに行っているのかよく解らなくなってきたからでした(; ;)
OD2Fで死に、SD3Fで死に、又OD2Fで死ぬ・・・昔の人は、「カワイイ子ほどよく死ぬ」とか言って・・・・るわけありません!
まぁ死ぬ原因はほとんど無理のしすぎなんですけど・・・あと回復をケチってミルクにしているせいもあります。
だいたいはゼノーグにマグナム入れて自滅の巻(;゜Д⊂)アウ
VIT型を動かさずに頑張ってるおかげで、次のレベルまで@40%まできました。あと2・3日でレベルアップしそうな勢いです。
でも微妙にポトリス2も面白くて、すぐにはレベルアップできない予感も・・・
あぁ、そろそろLUK型の最終ステータスを決めようかなぁ・・・

5・29(ゲーセン)
今日は床屋に行ってきました。ということで、帰りにゲーセンに行くといういつものパターン。(;゜ω゜)ドイウコト?
ちなみに昼に床屋に行って人が少なかったけど、なぜか混んでたということになるのはお約束です。
北口レタスが今月で閉店なので、1コイン2クレで対戦ができたりして結構人が多かったです。
ちなみに、オッサンの私が北口に行く理由はカプエスでもサードでも無くやはりエックスの対戦をするため。
今時エックスの対戦台があるのは、札幌では北口と41くらいです。(ハイパーはあちこちにあるけどあれは・・・)
幸いにも最後の最後で、昔エックスでよく対戦したベガ使いの人と会ってしばらくガチンコ対戦。
相手は最初リュウでしたが、リュウ・ケンもかなり上手いので私のうそ臭いサガットではお相手にならずザンギ先生投入。
勝ったり負けたりの後やはり出てきたのがベガ。ちなみにザンギvsベガ戦は私の主観では五分五分。
上手く転ばせて攻め込めたら勝ち。転ばされてめくりの攻撃のガードに失敗したら負けという大味というか熱い対戦です。
どうしてガードに失敗するかというと、ベガのめくりJ中Kがめくりに落ちるのに正面ガードだったりめくりガードだったりするためです。
(リバサのダブラリを出しても負けている事もあり!!オソロシヤ)
めくりの後、立ち小K×2下中Kダブルニーまでコンボがつながってピヨります。又コンボ入れられて終了〜早い時はあっという間に死ねます(; ;)
もちろん彼のリュウ・ケンも攻め攻めでコンボも上手い。久々に会いましたが、いまだに相手も現役で非常に楽しい対戦でした。
その後も、昔よく対戦したSザンギ使いの人も入ってきたりして、結局最後まで熱いエックス対戦ばかりしていました。
なんかこの場所だけ時間が10年くらい前にさかのぼっているような錯覚が・・・
そんな北口ももうすぐ終了(; ;)今日は時間が無くて晩飯時には帰りましたが、もっとこの熱い対戦を楽しみたかったです。
近所の新札キャッツでも、たまにハイパーで上手い人とかがいますが、すぐD待ちガイルとかお寒いキャラが発生しますので正直やってられんと愚痴が出ます。
まぁオッサンの私がもうゲーセンで暴れる必要は無いんですが、キワモノ好きとして最後にカプコンの新作で頑張ろうかなと・・・

5・28(その他)
今日も書くことが無いので、又書いてしまう「ダラン講座」第2回目。
今日はメテオコンボについて。ちなみにダランのメテオは即死の投げコンボです。
コマンドは、ゲージ満タン時一回転+P同時押しで発動>その後一回転PorKで4回投げコンボが続いていきます。
最後の???のコマンドは、上溜め下上PorK。( ゜ω゜)ナイスコマンド!
食らった相手もPorKボタンを押すことで投げ抜けできますので、PでもKでも適当に連打していればどこかで投げ抜けができるでしょう。
それとは逆に、投げ抜け側は、PorKを一点張りで連打していれば必ずとこかで抜けれるのではないかとも考えられます。
それはその通りなんですが、出した相手もPorKの一点張りで出していて、それで即死した時のショックはデカイです。
「4回もKで出しやがった!まさか最後もKじゃないだろうな!?・・・グァやっぱKだったぁ!!!」という精神的ダメージを与えるメテオです。
まぁあまり狙うもんじゃないんですけどね。
ちなみに実戦で2度ほど即死に成功しています。

5・27(その他)
ラグナもレベルアップしたばかりなので特に書くこともないため、唐突に始まるコーナー!!
今時だれも必要としていない、ストリートファイターEX2PLUSの
「ダラン講座」第1回目。(;゜ω゜)パチパチパチー

(ゲージ満タンの時のコンボ
J大P>下中P×2>大ラリアット>インドラ〜橋〜>(下りJ大P>着地立ち大P>インドラ〜橋〜>)×3>空中投げ


ゲージ4つ消費なのがミソ。最後の大Pでちょうどゲージが溜まるので合計4回股間で打ち上げることが出来ます。
ここでこのコンボの注意点をば・・・
一番難しいのは下りJ大P>立ち大Pのを当てるためのジャンプをするタイミングです。
最初にジャンプするのは、1回目のインドラ〜の後着地してレバーを↓に入れてしゃがんだのを見てからジャンプすると丁度いい感じです。
2回・3回目のジャンプは、インドラ〜の着地後しゃがみ中Pを空振りしてすぐジャンプすると丁度いい感じです。
最後の空中投げも似たような感じですが、自分でタイミングをつかんで下さい。
面倒であれば、最後も下りJ大P>立ち大Pでよいかと・・・ちなみに立ち大PはKでもオッケーです。
即死コンボではありませんが実戦でも狙っていけるかなり痛いコンボなので、いつでも出来るように体に覚えこませましょう!!
アーケード版よりPS版の方がコンボのつなぎがシビアなような気がしますが、どちらでも要領は同じです。
そして第2回目があるかどうかは謎であった<( ゜ω゜)>ムハァ

5・26(ラグナ)
LUK型が移住後最初のレベルアップ!!74歳になりました。まだまだ伸び盛りのお年頃です。
今回はSTRをアップ。STR60まで一直線!
オークD2Fで気合を入れれば、時給300kが出ますので次のレベルアップまで7時間かからない計算・・・
でもその気合というのが問題でして、気合を入れて狩りをした場合シロポ40個が30分もちません(; ;)
かといって、ぬるい狩場でのんびり狩っているとものすごく眠くなるし・・・
とりあえず赤字覚悟でSTR60まであげてしまおうかなと。(;゜ω゜)/キアイダァー

5・25(ラグナとか)
火曜はラグナのメンテの日。
公式ページでは、大型パッチを準備していたので、そろそろスパノビでも来るのかなと思っていたら何も無い・・・
相変わらずキムチパーティですか?それとも移住作業で疲れたとか言うのか?
まぁそれは置いておいて、なんと今日からあのポトリス2がバンダイから癌胞に管理会社が移って復活しました!
しかも6月いっぱいまで無料らしいです。
私は昔、バンダイで無料だったころよくやっていたのでした。
久々にやるポトリスはやっぱり面白いです。
ラグナのレベル上げがちょっと疲れたので一休みと思ってポトると、あっというまに時間が過ぎてしまう・・・
あうー・・・これではLUK型のレベルが上がらないぃぃ・・・まぁ別にそれはそれでいいんですが。
ちなみに、もう一つの無料ゲームのゲットなんたら。
しばらく覗いてもいないけど、どうなってるんだろ。(;゜ω゜)キニスルヒツヨウモナインデスガ・・・

5・24(ラグナ)
月曜は恒例の、兄貴前素手部 in loki もとい、移住してヘイムダル の遠征の日です。
今回は移住後最初の遠征ということで、基本に忠実にODに行くことになりました。
結構人多いぞぉ!
移住しなかった人もヘイムに新しいキャラを作ったりして、レベルのばらつきもあり、若いアコタンがばたばた倒れたくらいにして・・・
移住後はやっぱり軽くていい感じだす〜
そして謎のモンスター情報画像。
鉄蝿どうした?体が無いぞ!!
そんなこんなのまったりした部活動でした〜。

5・23(その他)
んがぁぁああ!!良く寝たぁぁ!!ただいま夜の10時・・・(オイ
昨日土曜日に北口レタス閉店記念「スト3サード大会」に参加してきました。
もちろん私はヒューゴで参加。まず予選リーグでピピロダットに勝利!偽立ちギガスで軽く凹ませたのが効いたか?
そして次のオロには攻めきれず負けで予選リーグ2位。2位トーナメントでPAQに負け。といった感じ。
オロ戦ではギガス確定ポイントにミスって1回転になったのが悔やまれる・・・あそこで1本とっておけば少し違ったのかも。
Q戦は正直自分がぬるい。PAを3回入れられる前に仕留めないといけないし、入れられても気合で勝たないといけないね。
ブロッキングも少しは練習したんだけどなぁ。
コレで・・・(ウソ)
大会はカナブンさん(まこと)優勝、珍くん(豪鬼)2位。さすが札幌サード会の上位常連です。
そして司会のナカオさんハガさんおつかれさまです。台が急に1台になってしまい非常に長い大会になりましたがお疲れ様でした。
その後閉店近くまで北口でゲームをして、腹が減ったのでみんなで飯を食いに・・・その後2時過ぎてから41に移動(;゜Д⊂)カナリツカレギミ
41ではまず7の人にガロスペでキムにいじめられて、ハパ2でも豪鬼でいじめられて・・・さすがにゼロ3はスルーしました(笑
あと赤の人に誘われEX2Pを久々に対戦。しかも対戦台じゃないので横対戦!久々やると面白いっすコレ。
そして朝方4時を過ぎて閉店。終盤はエックスばっかりやっていたけど、最後の方は疲れて謎のジャンプとかする始末(; ;)
日曜はというと、ほとんど寝ずに朝からバーベキューの準備>ジンギスカンうまー>夕方帰宅>泥の様に寝て今パッチリお目覚め!!
もうミソ越えたおっさんなのに、かなり無理をしてしまった今日この頃。
たぶん月曜、火曜あたりにその疲れがどっと来て、又口内炎とかになりそうな気がするので今のうちにチョコラBBを飲むのであった。

5・21(ラグナ)
ワールド移住も特に大きな混乱も無く、順調にヘイムダル鯖住民になりつつあります。
移住前lokiは最大12k近い接続者数でしたが、移住後は週末の夜の時間で約6k。ちょうど半分でいい感じ。
ラグもたまにあるけど全然気にならない。
とういことで気分良く新ゴブ村でライダー狩り。
ラッキーウンコちゃん。73歳♪
新ゴブ村はこの歳にはぬるい狩場ですが、石炭が結構出るのと、ゴブの沸きもいいので好きな狩場。
問題はloki鯖ではBOTが多かったことですが・・・と思っていたら・・・
さっそく、ものすごい勢いでやられまくってるアホBOT様発見!!
私は優雅にマグナムブレイクをセットして、BOT様がハエで逃げるのを待っているの図。
その後思った通りに、BOT様はハエで逃げて私のブレイクタイム。
んーーすがすがしい森での出来事ですね・・・んなわきゃないっつーの!!(;゜ω゜)ブー

5・20(ラグナ)
今日からラグナは新しいワールドが開放されました。吉と出るか?邪と出るか?
夜6時のワールドオープンだったようですが、8時に入った時点で新しいヘイムダル鯖は4000人以上。
前にいたloki鯖よりも接続人数が多かったのが驚きです。(;゜ω゜)ムホ
結構な人数が移住していそうでいい感じ。逆に多すぎの不安すら・・・
loki鯖の人がヘイムダル鯖にも新キャラを作っているということも考えられますけど。
しばらく各地を転々と廻って、オークD2Fで暴れていると、部長に見つかってしまいました。
今回の移住を機会に、自分のギルド「(有)大芸道」は無くなり、私は正式に兄貴前素手部の一員になりました。(;゜Д⊂)サラバ一人ギルド
その後もオークDで狩りをしていても、昔ほどラグは感じないのでよい感じ。まぁまだ初日なのでどうなるか解りませんけどね。
そして寝る前に部長と葵さんと時計塔めぐり。地下3FでいきなりS2角弓が出ていい感じ♪
みんなでボーコボコ
そして私は寝る前に、首都に戻って露天チェック。まぁ人は少なくなったけど案外色々と出ているもんです。
ということでいきなり買ってしまった一品・・・
1.7Mで購入〜。昔は+9を2.5Mで買ったのになぁ・・・
前に持っていた+9は1.2Mで売却。+10スチレを500kで買ったと思えば全然安い!!
ヘイムダル鯖にはいいスチレ職人さんはいるのかなぁ。+10を250kで売ってくれたりとか・・・(;゜ω゜)ムヒ

5・19(その他)
ラグナのカーニバルイベントをもう少し楽しもうかなと思ったけど、めんどくさいのでヤメ〜
今日はマトリックスレボリューションズのDVDを返しに行くついでに新札キャッツでサードの練習でもしようかと・・・
ちなみに、このマトリクスはホントにどーーーでもいい映画でしたわな。映画館で見なくて大正解。借りて見たことですら微妙に思えてきました。
アクションシーンとかただのドラゴンボールだし、正直リローデッドのカーアクションの方が数倍楽しかったなと。以上・・・語ることもナシ
んで新札キャッツに行ってサードをやるかと思いきや、ハイパースト2が微妙に盛り上がっていたので参戦。
微妙どころかかなぁぁり熱くなってきて、対戦が2時間は続いていたと思うが自分は10時くらいに時間切れで帰宅。
あのままいけば99戦以上は行きそうな勢い。(;゜ω゜)ヤルナ ハパ2
自分のザンギは勢いに乗ればサクッと勝ったりするけど、正直ホークで勝つには体力と精神力が必要です。
非常に神経を消耗するというか、とにかく勝っても負けてもどっぷり疲れます。あぁ又頭痛くなりそ(; ;)
そんな感じであまりサードをやっていないのに、性懲りも無く今週の北口の大会に出る気は満々な私でした。ザコで申し訳ないが・・・

5・18(ラグナ)
ラグナではマイグレーション(ワールド移住)により2日間のカーニバルイベントが行われております。
色々なイベントが企画されてはおりますが、20日にはデータが巻き戻ってしまうので正直どうでもいい感じ。
特に私のような謎キャラしかいない状態では、どこにいっても不自由するだけで、ただ強すぎる敵の暴力に逃げ惑うばかり・・・
そんな中、巻き戻るからということで安く装備を譲ってくれる人とかもいて、念願のフェンクリップを2Mで買うことができました(;゜ω゜)ムヒ
まぁたいした必要なものでもないんですが、暇つぶしにはいいかなと・・・
そんな暇つぶし、その1。下水にて一人ダメージアーチ。
下水3Fには金ゴキが即沸きしていたので見にいきましたが、人が多くて殴ることができませんでした。
暇つぶし、その2。アリの巣で大量の氷の花を作成。
なーんてことをやっていてもすぐ飽きてきて本日終了。
あー早く移住したい。

5・17(ラグナ)
月曜は恒例の兄貴前素手部 in Loki の遠征の日です。lokiでの最後の集会となりますので原点に戻るということでオークDへゴーです。
出発前にパチリ。
今日はマイグレによる凍結の前の日ということもあり、鯖の状態もかなーり微妙。
とりあえずみんなでボコボコ。
そうこうしているうちに天の声が・・・緊急メンテか!?
どうも鯖の状態がかなり悪いですという報告だったようですが・・・
その報告後すぐに、ものすごいラグが発生しお約束の鯖キャン(;゜ω゜)ヤルナ癌!絶妙なタイミングだぜ。
どうやら鯖全体落ちだったらしく、奇跡的に自分は1番乗りで戻ってくることが出来ました。
だーれもいないダンジョンは敵が沸きまくり・・恐ろしい状況でした。(;゜Д⊂)ハァ
しばらくして大分メンバーも復帰してきましたが、部長が戻らず11時半ぐらいまで待っていましたが解散となりました。
最後に残ったメンバーで点呼してloki鯖での兄貴前素手部の活動は終了となりました。
部長は卒業写真の転校生風にしておきましたよ。
lokiに残る人は又いつか、移住する人は又ヘイムダルでもよろしく〜。

5・16(ラグナ)
今日は、北口レタスのカプエス2大会に参加してきました。
私のキャラは勝つ気満々でザンギ・ライデン・藤堂!
脳内では色々と頑張っています。実際はお察し下さいですが・・・
ネタ的には誰も気がついていないと思うけど、ザンギで前キャンクイックラリアットとか出してたくらいにして・・・(2回くらいしか当てて無いけど)
ライデンでは前キャンスパドロをヒットさせたりして、自分的にはかなりご満足(;゜ω゜)マンゾクカヨ!
さらに誰も気がついていないと思うけど、途中でスパドロの溜めを小K大Kに変えて、下中Kキャンセルスパドロとか当てていたりして(;゜ω゜)フハハ
結果的には全く勝っていないけど、まぁおっさんのわりには頑張った方じゃないかと・・・詰めの甘いところが悔やまれるが・・・
そして大会は札幌一のPグラー「DAICHAN」が優勝。よくカプエスであれだけブロッキングがとれるもんだとホント感心。
もう一人のおっさんこと「会長」は、年のわりにきっちり仕事をして準優勝。やりますな。そして司会おつかれさん!!
大会後は来週大会があるサードを触っていましたが、帰り際に会長ヒューゴとガチンコでヒヨらされてしまった・・・
最初五分っぽかったけど、だんだん負けこんできてへこまされますた(; ;)前にもこんなパターンがあったような・・・
通常の立ち回りのプレッシャーが違うなぁ。立ちギガスも食らったし・・・くぅ〜くやしいなぁ
まぁとりあえず来週の大会も頑張ろう!!


5・15(ラグナ)
今日は、殴りマジ系の集会・殴りアコ・プリ合コン第2週目がありました。
アコさんも含む総勢17名でノーグロードへゴーー!!
今回はあのカリスマロッド使いの「ぶるーむさん」も久々の参加です(;゜ω゜)ムヒョー
まずは1Fで巨神兵殴り〜 ボコボコボコボコ〜♪
そして軽快に2Fに進んだ我々でしたが、しばらく進撃しているとそこに悲劇が!?
loki鯖名物、超沸き&鯖キャン (;゜ω゜)ウッヒョー
ウッヒョーなんて言っている暇も無く、気がついたら既に逝っている我々でした(; ;)
80個あったシロポがものすごい勢いで減っていく・・・無理に粘るんじゃなかった(;゜Д⊂)ハァ
光り輝く死体とともに・・・ちなみに画像の外にもまだいます。
全滅したので戻ろうと思いましたが、なんとソロで馬をME狩りをしていた超DEXプリさんが一掃してくれて、
我々は起こしてもらうことが出来て第2ラウンド開始。(てかソロってすごすぎ・・・)
何名か所用で落ちつつ、又途中参加もありつつ2Fで定点狩りをすることしばらくしていると・・・
第2の危機のヨカーン
壊滅速度より沸き速度が上がってきて、かなり粘りましたがあえなく撃沈(; ;)本日2度目の全滅劇となりました。
他のPTも結構きてましたので沸く時は凄いです。週末のloki鯖の恐ろしい部分が出てしまいましたね。
その後、2次会ということでコンロン格闘場へゴー!ダイジェストでご紹介。
リンゴスターと禿の一騎打ち。結構余裕で倒していました。(;゜ω゜)ヤルナ
サマルトリア王子の真の姿。時間切れでしたが見ていてかなり熱い戦い。
その他、ちゃったーさんの華麗なFPのサッカーシュートとか色々楽しい戦いがありましたが、見とれてSSを取り忘れてしまいました(; ;)
自分はというと相変わらずのネタ芸で「レベル1食中毒」に対してのINT1マジックショー in loki 最後の公演。
画像は過去のマジックショーより。
ネタやってると焦っちゃってSS取り忘れちゃうんですよ。いい絵を取りたかったんですが・・・
そんな感じで私のloki鯖での最後の集会は終了しました。
lokiに残る方・移住する方、鯖は違っても殴りの精神は忘れずにがんばっていきましょー!!

5・14(ラグナ)
今日は、LUK型で殴りプリさんと臨時公平狩りに行ってきました。
2人ではちょっと怖いけど、がんばってオットー狩りをすることに決定。
支援いただいてクリでまくり♪
シーオッター海岸は人も少なくて楽しく狩れたんですが、オットー海岸に移動してからがもう最悪。
QMは出ないは、ヒールは出ないは、人も多いので沸きも酷いわでプリさんが何回か死んでしまいました(; ;)アウ
途中色々な人に起こしてもらったりしてホントありがたいことです。
移住後、快適な状況で又狩りにいきたいもんですねぇ。

5・13(ラグナ)
まず最初に・・・
ポペポペッポペ〜♪
LUK型が久々のレベルアップです。73歳になりました。
しばらくはLUK型をメインで頑張りまっす (;゜Д⊂)デモコイツスグシヌ・・・
AGIも補正混み80は欲しいところだし、STRも最終的には80以上にはしたい・・
でもLUKも早く補正混み90にしたい・・・
最終形は考えてはいるけど、それになるためには完成するのがレベル99になってしまう(; ;)
LUKを後にしてしまえばいい話なんですが、クリアサのようにバンバンクリを出したいし・・・ハァ
VIT型とは別の意味で困らせてくれるラッキーガール73歳でありました。


5・12(ラグナ)
昨日、LUK型で初めて遊行広場に行ってみました。
66歳の殴りセージさんと75歳のプリさんと空プティ狩り。
遊行なのでLUK型でも安心♪
いつもソロばかりなので遊行も楽しいなと思い、今日はVIT型で遊行にチャレンジしてみました。
モンクさん3人にプリさんの強そうなメンバーに混ざってしまった・・・
しかも行く場所は最下層でゴツミノ狩りということに・・・(;゜Д⊂)アウアウア 足引っ張りそうだぁぁ・・・
殴りWIZがメインになってしまっている私は、2年もやっているのにGH自体ほとんど足を運んだことがありません。
最下層には素手部の遠征で1回。殴りマジの遠征で2回・・・覚えているくらい少ない・・・
とりあえずみなさんお強いのでどうにかなっちゃうわけでして・・・
私はとにかくインベ連打。あとQMと沸いた時のSG要員。それと敵がこっちに来ないようにIWで道をふさいだり。
そのうち慣れてくるとゴツミノ4匹でもSGが必要なくなってきてきました。
それにしてもモンクさんの強さを再認識。残影>白刃取りとかカッコイイし、指弾はめちゃ強いし・・・
それに比べて殴りWIZはなんてちっぽけなものなんでしょう・・・ま、強さを求めてはいけませんね。
遊行はいつも行けないところに行けるのでとても楽しかったです。又行ってみよっと(;゜ω゜)/


5・11(ゲーセン)
北口レタスが今月いっぱいで閉店になるので最後にカプエス2とサードの大会があるみたい。
せっかく最後だから両方とも出てみよう。
サードはまだ触っている方だからいいとして、カプエス2があまりにもやってない・・・
勝ちにいくなら山崎を入れておきたいところだけど、どうせ勝てないからネタキャラで行くかな。
藤堂は確定で残りをどうしようか・・・ザンギ・ライデン・恭介のどれにしよう・・・
え?どれも無いって!?

5・10(ラグナ)
地味に頭痛からくる吐き気に見舞われ、11時に就寝したら夜中の2時に腹が減って目が覚めたので更新する今日この頃。
実は口内炎の悪化のため病院にもいってきたりして、リアルでは非常にVITが低い私でした。(; ;) 休みで生活リズムが崩れたか・・・

というわけで月曜は恒例の兄貴前素手部 in Loki の遠征の日ですが、今日はコンロン格闘場にて格闘大会となりました。
うは、今日は多い・・・
コンロン格闘場が出来た頃は人はたくさんいましたが、今となっては団体で遊びに来る人ぐらいしかいないのではないでしょうか。
すでに具合が悪かった私は、とりあえず観客席でみんなの活動をば拝見。ハイライトでご紹介(;゜ω゜)
突然変異龍vs黄昏さんの素手バッシュ!!
お仕置きされるレネさん。まじイタソ(;゜Д⊂)ハウ
鳥インフルエンザの査察にくるお役人さんの図。
あにゃとさんの素手クリ。(;゜ω゜)スゲー
最後は部長vs死刑執行人。実は3人共闘。1名死刑執行されちゃいましたが・・・
その後自分も参戦しましたが、具合の悪さがピークだったのでSS撮る余裕がありませんでした。(; ;)
とりあえずレベル2のボンゴン相手に夜のマジックショー披露しただけですが・・・

さてマイグレの申し込みをして寝ますか・・・って明日(今日)起きれるのか・・・・

5・9(ゲーセン)
ふと気がつくと、サム零スペシャルが出ていました。いつのまに・・・
といううかサム零と同じ場所(新作スペースのところではない)だったので、ぜんっぜん気がつかなかったの巻。
偽信長をちょこっとやって終了。といううかだれも対戦やらなさすぎ&あいかわらずCOM強すぎ。
サム零は非常に惜しい作品だったと思います。なんとも難しい出来でしたから・・・
某所の大会動画とか非常に熱いんですが、やはり虎の激強さと、じじいの激逃げ具合がなんとも・・・
その2つが悪いということでは無く、それを打ち破る人を見ていて心からスゲーーと思えるのですが、
やっぱり自分が対戦するとなると、すでに気力が無いというか、もう思い入れも無いというか・・・
その2つがもうちょっと調整されていれば、札幌でもサム零はもっと流行っていたと思うし、
今頃調整されたサム零スペなんかが出たところで、一旦引いた客は戻ってこないと思う今日この頃。

そんな折、札幌の格ゲーのメッカともいえる北口レタス(GAME702)が諸々の理由で5月いっぱいで閉店になるという。
これまた悲しい現実(; ;) 札幌のゲーセン事情がどんどん寂しくなっていくのでした。
自分自身、昔のように毎日ゲーセンにいける身では無く、半引退のような状況ではありますが、
なんだかんだアーケードゲームが好きなので、ゲーセンの灯火だけは消したくないと思っております。
とはいえ、そんな自分が出来ることといえば「うそ臭いギガス」ぐらいですが・・・

5・8(ラグナ)
まず最初に・・
ポペポペッポペ〜 やったーーー90歳だすーーー(; ;)
苦節2年、やっとこ大台のレベル90まできました。うれひぃよぉぉ(;゜Д⊂)アウアウ
そこで一つの決断!STRを80まで上げる予定でしたが、74+1で止めておいて又VITを上げることにいたしました!!
しばらくはVITカンストまで長く厳しい旅が始まることでしょう。といううか本格的にLUK型を育てようと思うのでVIT型はマターリいくかと・・・

さて、今日は土曜の殴りマジ系の集会がありまして、今週も殴りアコ・プリさんと合コンという形になりました。
集まったメンバーは8名。WIZが少なくてさびしいなァ。
今日は人数もそんなに多いわけでもないので、遠征先にちょっと悩みましたが、時計塔4Fに行くことになりました。
レベル60台のマジさんも参加でしたが数さえいればなんとかなるもんで、みんなで軽快に殴りまくっていました。
フクロウ親父の綺麗なダメージアーチ!!
途中、かなーり沸いたりして大変でしたが、2時間近く滞在して一人しか死亡者が出なかったのは奇跡のようです。
BOSS属性のオウルデュークにはSGが効かないため、なかなか大変 (;゜ω゜)ムウ
やはりプリさんの支援のおかげもありまして、なんとかなっちゃう殴りな一同でした。
最後に記念撮影〜
来週は移住前の最後の祭りなので、たくさんの同業者のご参加お待ちしておりまっす!!

5・7(その他)
ラグナのVITwizのレベル上げもあと一息。
90歳まであと800kとなりました。時計塔地下4F時間にして2時間かからないくらい。
ここで気合が入ると思いきや、某サイトに紹介されていた激熱シューティングにはまってしまい、
目も指もカナーリやられて、お疲れモード・・・

http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/java/noiz2_applet.html

現在、私は1から順番に初めて8−8あたりで限界が見えてきています。(; ;)
長時間やると非常に疲れるので年寄りは注意しましょう。 (;゜ω゜)ジブンダッテノ

5・6(ラグナ)
最近微妙にレア運がいいというか、コツコツとプチレアが続いております。
先日GDで拾った「裏切り物」。売値@300k。(;゜ω゜)ムヒ
先日キャラメルマップで、だれも拾わずに放置されてた槍。実は「S4パイク」で売値@100k。(;゜ω゜)ムヒ
そして、昨日は時計塔地下4Fで1時間のうちにWIZ帽が2個も!売値@340k。(;゜ω゜)ムヒョ
移住前にお金溜めておかないと、移住前のカーニバルイベントも楽しめないからねぇ。
そして、知らない国で出会った何か・・・?z
なぜか炭鉱入り口で地プティの素手殴り祭りに参加の図
見た目が怪しいから乱入に誘われちゃったの巻。(;゜ω゜)ウレシイヨウナ・・・

5・5(ラグナ)
お金稼ぎのために炭鉱3Fに篭もる今日この頃ですが、最近非常にウザイのがBOTモンク。
一昔前BOTといえば騎士・戦士でしたが、最近ではなんでもあり・・・プリとかアコとか見てて悲しい(; ;)
炭鉱のBOTモンクはたちが悪く、速度増加で素早く近づき三段掌で一気にもっていってさっさと逃げる・・・(;゜Д⊂)ハァ
こっちは負けじとマグナム連打で対抗!!でもムカつくことには変わりなし。
BOT通報?なんでそんなのに自分が時間とられないといけないの?
ホント癌仕事しろ!!!って感じですよ。
(;゜ω゜)ムキー

5・4(その他)
せっかくの休みなので豆でR−TYPE2をクリアしてみる(もちろん途中セーブばりばり)
あー せっかくの休みだからプラモでも作るべか。
あ、ゲームのネタをちょっと更新しよう!(あくまでも予定)

5・3(ラグナ)
月曜は恒例の兄貴前素手部 in Loki の遠征の日ですがGWということもあり枝祭りとなりました!
まずは枝狩りにゴー (;゜ω゜)
フェイヨン→で枝狩りをする一同ですが、正直ここもBOTばっかり。
アコBOTとか非常にウザイ。見た目がかわいいだけになんかムカつく。
今日のベストショット。エルダーから生まれたエル太郎!!
そんなこんなで一人1本分くらいの枝を確保して部室に戻りました。(なんか枝あんま出なくなったようだ・・)

部室に戻ってさっそく枝祭り開始。
でも今回は枝も少なかったのでそんなに熱い敵も出てこなくてちとがっくり。
一番強くてこいつくらいかな。
GW中ということもありloki鯖の人数はあいかわらず10kオーバー。
夜はほんと重くてやってられまへんね。早く移住したいなぁ。


5・2(ラグナ)
実は先日、商人でシロポを930zで売るところを、93zで売ってしまい400K近い損失を出してちょっと凹んでおります。
ということで、しばらくはお金の溜まる炭鉱3F生活になりそうなのでレベルアップが又遅くなるの巻(; ;)
そんな時、神の助けか目の前にカードが!?

・・・貧乏神でした。

通産三枚目だす (;゜Д⊂)オロローン
炭鉱3Fだけというのも飽きるので、たまには炭鉱入り口マップの地プティとかも狩っております。
マイグレーションの日程も決まったようなので、そろそろ移住に向けて準備をしておかないとね。

5・1(ラグナ)
今週もLoki鯖では、土曜の夜9時に時間の空いている人だけがあつまる「殴りマジ系プチ集会」がありました。
今週は殴りマジ系の掲示板で殴りプリ・アコさんの参加も呼びかけていましたので、
WIZ6・SAGE1・プリ4の総勢11人の大所帯となり、GHに窓手狩りに行くことになりました。
私は今回Lv72のLUK型で参戦・・・hp2200しかないのでちょっと心配・・・
GHもサクサク進んで早速窓手狩り。11人もの戦闘職がいれば窓手も即効で撃沈です。
まさしく数の暴力って感じですな。
たまに沸いていようがお構いなし。マグナム連打であっという間に壊滅させてます。
毒と花火の競演。(てかみんなつえぇ)
窓手では少々役不足っぽかったので、最下層の「ごっついミノ」に特攻することに決定!!
ごつミノは召還もするしマグナムも効かないので少々危険。
少々どころか、沸いていたぐらいにしてかなり危険な状態に・・・
私のLUK型のhpじゃもちまへんがな(; ;)
半分近く死亡し、かなーーりやばかったんですが、なんとか全滅はまぬがれました。(もちろん私は死亡側)
そして本日第2の山場。ごつミノがどんどん沸いてきます。
てか、おいら又死んでるよぉ (;゜Д⊂)アウアウ
そのうちだんだん要領をつかんできて、少々の被害を出しつつも最下層の一番奥まで進むことが出来ました。
最後に記念撮影。パシャ!
やっぱ遠征には死なないVIT型で行くべきだったかなぁとちょっと反省。ま、いっか。


4・30(ラグナ)
軽く更新。
時計塔4Fから1時間ちょっとで追い出されるの図。
lokiの同志のみなさま。
暇な方&ソロ狩りにちょっと飽きた方は、毎週土曜夜9時にプロンテラ旧剣士ギルド前(プロ南東カプラ付近)までお集まり下さい。
殴りプリ・アコさんも乱入大歓迎ですよ!
ってGWだからあまり集まらないかもしれませんが・・・

4・29(ラグナ)
GWということですが、どこかに行くという予定も無く家でラグナ(; ;)
つーかGWに旅行なんてするもんじゃないですよホント。まぁ家でラグナってのも無いんですが・・・
とはいえこれと言って変わったことも無く、時計塔地下に潜ったり、プロ北Dで暴れたり・・・
プロ北D3Fではボスの時間だったらしく、急にワープする人が増えてちょっとドキドキしましたがボスには会えませんでした。
ゴスリンには一回遭遇したけど・・・
即効で逃げられたの巻(; ;)
来週には90歳になるかなぁというかんじです。

そして、又やってしまったゲットアンプド・・
ザクをベースにドムを作ってしまいました。
やべ・・・このままだとゲトアンページになってしまう・・・(;゜Д⊂)ソレハイヤダ

4・28(ゲットアンプド)
昨日の続きで多分ゲットアンプドをやっていますが、ゲーム自体ではなくオリジナルスキン作りにはまりました。
気合を入れてネタスキン作成!そして出来上がったのが格闘家をベースにしたザクです。
早速実戦投入してみたところ、同じようなネタスキンを作る人もちらほら・・・
ドラエモンと仮面ライダーV3とザクがならぶ奇妙な風景。
体を作るのは簡単でしたが、顔を作るのは結構大変でしたよ。
まぁこういうのは最初の勢いだけが大事ですから(笑)
ついでにザクのムービーも公開!!こちらこちら
まぁ明日からは又ラグナやるんだろうけど・・。
あ、でもまぁまぁ面白いんですよこれも・・・無料だからやってるだけですが・・・

4・27(ラグナ)
VIT型のレベル上げを、又気合を入れ直して行こうと思い、時計塔地下4Fに向かう今日この頃です。
2Fでテレポ中、久々に同業者のちゃったーさんに会いました。
しばし会談後、私は対人装備の「うんこ」を頭にはめて意気揚々とババァ狩りに向かうのでした!!
我ながらりししい(;゜ω゜)ムフ
そして今日は、対人スチレの他に、もう一本新しいスチレをもってきたのでした!
コウモリ3枚スチレ・・・15%の確率で敵を暗闇状態に。
ジョーカー戦で使えるのか!?と思って衝動作成してしまいましたが・・・実際微妙でした(;゜Д⊂)トホホ
ババァは結構暗闇になってくれますが、ジョーカーは全然なってくれません。さすがジョーカー。

VIT型もレベル90まであと6M・・・一日1M稼げばすぐじゃないですか!!ってそれが辛い・・・(; ;)

そして寝る前に、今日から癌がサービスを始めたネットアクションゲーム「ゲットアンプド」を軽くやってみる。
訳もわからず適当にキャラを選んだら後で変えれないみたい(変え方があると思うけどよくわからない)
しかもゲームをやらずに、いきなりキャラエディットにはまってしまい、髪型と服の色を変えてしまいました。
黒うさぎちゃんでっす!(;゜ω゜)ウヒョ  なんか平八みたい・・
ゲームもやってみましたが一人で練習するよりも、チーム戦の方がだんぜんおもしろかったです。
最初ちゃっちいなと思ったけど、知らない人どうしでわいわいやる雰囲気はポトリスのような感じでしたよ。
ただキーボードじゃ無理。ゲームパッド必須ですなこりゃ。

4・26(ラグナ)
月曜は恒例の兄貴前素手部 in Loki の遠征の日!今日は私の心のふるさとアリの巣DにBOT(もとい)アリ退治でっす!!
いつものごとく気合のグー!
昨日行ったばかりのアリの巣ですが、あいかわらずBOTが多くて非常に重いのが難点です(; ;)
1Fはスルーして2Fに突撃!!
2Fはテレポが出来ないのでBOSSのマヤーが出てきたら全滅の可能性が大です。
そんなこと気にせず殴る一同でした(;゜ω゜)ムフ
さすがにBOSSがきたら武器オッケーになりますが、今回は無事遭遇しませんでした。(ちょっと残念?)
途中、ハンタさんとプリさんも乱入。もちろん乱入大歓迎!
現地でも布教活動をする素手部なのでした。
最後に気合のグー!!
皆さん、重かったけどお疲れ様でしたぁぁ
あと、web拍手をつけてみました。よろしくお願いしまっす!

4・25(ラグナ)
今日は久々にアリの巣にストレス解消に行ったら、これまた久々にセージの同業者「にじゃんさん」に会いました。
レベルもほぼ同じで時間もあったので、たまにはPTプレイをしようということで2人でアリ2Fにゴー!
マグナム!マグナム!
アリの巣につきもののBOT様とも大格闘!
ビタタのタゲは渡さん!!NB&SS炸裂!!
アリの巣で重量オーバーとなったのでいったんモロクで清算して今度はピラ地下2Fでミノ狩りをすることに。
2人でも結構いい感じのダメージアーチ(;゜ω゜)ムフ
でも沸かれるとさすがに厳しいものもあり、今日も絶妙な連携プレーで難を切り抜けたのでした。
にじゃんさんがSWを張り・・
私が凍らせる! (;゜ω゜)ヨクデキマシタ!
なかなか熱い牛殺しでしたよ。又どっかいきましょー♪
しかし、ここでもBOTがうざくて重たい今日このごろ(; ;) はやく移住したいなぁ。

4・24(ラグナ)
今週からloki鯖では、土曜の夜9時に時間の空いている人だけがあつまる「殴りマジ系プチ集会」が始まりました。
そんな感じであつまったのが6名の同志。場所はいつもの旧剣士ギルド前です。
今回はLv58のマジさんも参加! 
どこへ行くか話あった結果ピラ4でAマミーをボコ殴りしようということになりました。 (;゜ω゜)/ガンバルゾー
ということでピラ4Fでさっそくボコボコ!!
AマミーはHPが多いので、とても殴りがいがありますなぁ。
ピラ4で暴れていましたが、ちょっとぬるいと感じたので気合を入れて地下3Fに移動することにしました。
ピラ地下でヒール柱の祝福を与える謎の集団の図。
地下3FはAマミーも多くアクラウスもいるため、ちょっと危険ではありましたが、死者を出すことなく進む一同でした。
再度ボコボコ。気持ちいいダメージアーチ。
そしてあいかわらずしょぼいヒール柱 (;゜Д⊂)アウ
そして無事、地下3F一番奥で記念撮影をすることができましたぁ。
気合のグーだぁぁ!!
帰りも敵を蹴散らしつつ歩いて戻ると地下2Fに入ってすぐに事件が!!
目の前に6・7対のミノの大群が!!!
そこで冷静にSG・FN・SWの連携が決まり、ここも無傷で乗り切った一同に与えられた報酬はなんとミノcでしたっ!!
ちなみにミノの猛攻時、忙しくてss撮れなかったです(; ;)
そんな感じで熱いピラ遠征も無事終了し、ミノcを250k×6人の値段で分配して解散となりました。
んでそのミノcですが、私の商人で1.75Mで売りにだしたところ10分で売れてましたよ!
1.75M−(250k×6)=250kの差額が出ましたんで、そのお金で枝でも買おうと思います。
来週集まった人で枝祭りでもしますかぁ (;゜ω゜)ムフ

4・23(ゲーセン)
あいかわらずラグナでloki鯖が病気に犯されているので見切りをつけてゲーセンにゴー!
ハイパースト2に乱入するも、Dサガットに勝てないので連コインして8戦目ぐらいでやっとこ勝てた(; ;)
キャラ差を嘆く以前に、Dキャラの攻撃は判定強いし威力もデカすぎ。
サガットの起き上がりにちょっとでも近くにいたらリバーサルでガード不能のアパカがぶち当たるので(DとTのみ?)起き攻めも出来ない。
けん制技すら一方的に負けてしまうので何も出来ずに固まってしまう。もしかしてこれって「待ちザンギ」!?そんなのやだ(; ;)
あと、DガイルとかDベガとかホント強すぎなのでやめていただきたい。
この前なんかザンギを一人用始めて5秒後にDガイルで乱入されて死亡説・・・
正直いくらがんばっても、待ちガイルに勝てる気がしませんて。
あー愚痴をいうようではザンギ使いとして失格だなぁと思いつつ、あーすればこうすればと模索をしながらやっぱザンギを使う。
でも正直それも疲れてしまうぐらいにやってられまへん状態。だって相手がつよすぎるんだもん(だってもん言葉発動)
しかも、それらに対しキャラ差で勝てるキャラを持ち合わせていない自分が情け無い。
そしてそんな自分が好き。 (;゜Д⊂)オレガビョウキカ?

4・22(ラグナ)
昨日あたりからloki鯖は非常に不安定で、緊急メンテが入ったりする状態です。
歩くだけでもカックンカックン。
まぁいつものことですが、いつも以上に異常なので正直やってられませんというのが本音。
LUK型で下水4Fに行って5分もしないうちにラグ死したのでモチベーション下がりまくり。
今日は兄貴前素手部の集合場所に顔を出して、早々に落ちることにしました。
こんな状態で移住を迎えたら、みんな移住しちゃってヘイムダル鯖が重くなるのではと心配(まず無いと思うが)
最後に兄貴村で見かけたモンスター。
なぜか、マンドラ・バトン・ビタタ・ピエールが!?
おそらく、暇な人達が枝祭りでもしてた残りでしょうか。
丁重に葬って、土に帰っていただきました(;゜ω゜)ナム


4・21(ラグナ)
特に書くことも無い今日この頃。
VIT型もレベルが上がったばっかりで先が長いため、気分転換がてら久々にLUK型を動かしてみることに・・・
ってこっちもレベル上がった後の状態だった・・・先は長い (; ;)
赤芋いったりオモチャ工場行ったり。時給は120k〜150kぐらいかな。
やっぱりへこむミストケースりんご (;゜Д⊂)トホホ
LUK型は、今のところ西兄貴村が一番美味しい狩場だと思われますが、もうちょっとAGIを上げないと安定しない感じ。
でもSTRも欲しいしLUKも欲しい!!あぁぁなんてもどかしいキャラなんだぁぁ!!
最終ステも常に悩ませてくれるLUK型ですが、のんびり育てるとしますか・・・

4・20(ラグナ)

VIT型がレベルアップ!!89歳になりましたぁぁ(; ;)
ポペポペッポペー in 西兄貴
レベルアップ記念として、先日やられたキラーマンティスにリベンジ!!プロ北Dにゴー (;゜ω゜)/ムッフー
途中でウサギさん爆殺したぐらいにして。ナム
しばらくして、そんなに沸いていない場所でキラーマンティス発見! (;゜ω゜)/やったるでー
借りは返すぜ!ギャラクティカマグナム!!
今回は無事撃破できました。他の敵が沸いてなれば問題無いですね。酷い時はホント酷いけど・・・
最後にネタ画像
お立ち台の美女


4・19(ラグナ)
月曜は恒例の兄貴前素手部 in Loki の遠征の日!今日キルハイムの別荘にアクエンを殴りに行くです!
ちなみに、もしかしたらそのうち「in ヘイムダル」に変わるかもしれない「兄貴前素手部 in Loki」 のHPはコチラ
今日は結構人が多い感じ。
キルハイムの別荘はアルデバランから↑↑のマップ。まずはアルデバランに移動したらポタの出口が・・・
ムックの口の中でした・・・(;゜Д⊂)アウアウ
口からゾロゾロと出てくる謎の集団・・・・
そして意気揚々とキルハイムの別荘に向かう一同でしたが、キルハイム別荘マップに入って最初に現れたのが!?
なんと!?アークエジェリング!!
今日のメインディッシュにいきなりありつけてビックリ (;゜ω゜)/ナグレー!!
しかし、しばらくするとアクエンはワープで逃げてしまったのでした(;゜Д⊂)アウ
気を取り直して殴りに専念。ジュノー近辺は堅い敵が多いので殴りがいがあっていい感じ。
グランペコはリンクなので注意!
そのうち再度アクエンを発見するも、インティミデイトで仲間を拉致されて逃げられたぐらいにして・・・
この後BJさん拉致され死亡(; ;) なかなか厄介な中ボスですわい。
結局アクエンは誰かに落とされたらしく、時間になったので遠征も終了〜 みなさんお疲れでしたぁ。

ちなみに Favor's Ragnarok さんに取り上げていただいたおかげで、ちょっとヒットが増えたようです。ありがたいことです(; ;)
明日にはレベルも上がりそうなので、頑張るっす!!

4・18(ラグナ)
今日も時計塔地下4Fに潜るVIT型でしたが、間違ってワープポイントに足がひっかかってしまい泣く泣く帰還。
地下4Fもちょっと飽き気味だったので、気分転換にアルデ↓マップからプロ北Dに潜ってしまったのでした(近かったから)
適当にサルと戯れるの図
ふと気がつくと、プロ北Dに来たことがほとんど無かったので、記念に3Fまで行って見ることにしました。
中ボスにも会えていい感じ♪
プロ北D3Fは、シャア・黒ヘビが結構沸いてて経験値的にもいい感じでしたが、沸きすぎで凄いことろも一部あったりして・・・
テレポしたら、シャアが10匹くらいで襲いかかって来た時には、さすがにテレポで逃げました。(6500あったHPがあっというまに1000台に; ;)
バフォjrも配置変更後久々のご対面。
シロポも十分にあったので調子にのって狩りまくり。HP&SP全快してはテレポで索敵。
テレポ後モンハウ発見!マグナム特攻!!
うららーーー!!
うらららーーー!!
う・・・あ  ら ら!?
又やってしまった(; ;)アウアウ  調子に乗ってssなんて撮るんじゃなかった・・・キラーマンティスも混ざってるし・・・
でも89歳までもう少しなので、頑張りまっす!(;゜ω゜)ムッフー

4・17(ゲーセン&ラグ

今日は、月に一度使用が出来る謎の裏技「床屋に行く」を発動して、ゲーセン(北口レタス)に行ったのであった。
ちなみに、この裏技は「混んでいた」「パーマのおやじがいた」「飯食って帰る」のコンボでゲーセンの滞在時間が延びますが、
本当に上記の通りだったので、あまり効果が無かったとかなんとか・・・ゲフゲフ・・・色々大変なんすよ(謎)
北口ではランブルフィッシュに乱入。チャンプはやっぱ強かった(; ;) リベンジスルゼェ!!
北口は上手い人があつまるのでやっぱり面白い。勝てない人にはとことん勝てない。そして、見ているだけでも色々と参考になる。
あとオービル使いも結構いて、みんな動きが違うのが面白かった・・・てか私は投げと下段の「ど2拓派」。 もっと柔軟にならなければ・・・

そんな忙しい?日でしたが、夜にはラグナで殴りMage・Wiz・Sage祭りの日第2週目がありました。
本日は13人も集まる大賑わい(;゜ω゜) 前に出て自己紹介中。
途中「レベル上げてつだってくれ厨ノービス」と「カリツc出たさイエィ厨プリ」が乱入しましたが、大人の我々は丁重にスルーしましたw
そしてなぜか暴れる一同。あれっ?大人じゃなかったのか!?
そのうち、10時になったので狩りに行くことにし、話あった結果、硬い敵が殴れるコモドD遠征に決まりました。
北D前で、NPCと記念撮影。
13人もいると数の暴力でさすがに余裕。硬ゴーレムが殴りがいがあり、結構楽しいけどやっぱり重いのが難点でした。
シャイニングロード!!
そして、多少の犠牲を払いつつ北D・西Dを大暴れする一同でございました。
お約束のヒール柱。別名「しょぼいヒールを撃つ会」
そして最後は一致団結して殴り締めたのでございましたぁぁ。みなさんお疲れ様でしたぁ!(;゜ω゜)/
集会後の話し合いで「殴りMage・Wiz・Sage祭り」は原則隔月第2・第3土曜となっていますが、
lokiでは、集まれる人は毎週土曜の夜9時にプロンテラ旧騎士団前に集まって遠征に行こう、という話が出ましたので、
今日これかなった殴りマジの同志も土曜の夜に旧騎士団前を覗いてみてはいかがでしょうか。なるべく私も顔を出したいと思います。
あとラグナリンク同志のTialaさんのページを追加しました。リンゴに負けるな!!

4・16(その他)
ペイチェックを観に行った。なかなか面白かった。
同じ監督のマイノリティリポートもまぁまぁだったけど、ペイチェックの方がよかったかな。
ちょっと説明の足りない感じはあったけど・・・まぁいいんでないすか。

その前に北口に行ってランブルフィッシュに乱入。
自分は勝ったり負けたりいまいち安定しないけど、飛びぬけて上手い相手には安定して勝てないことが判明(; ;)
ボイドの連続技とか超痛くてびっくりしますた。
こっちは一発一発をうそ臭く当てないといけないので厳しい物があると実感(;゜Д⊂)ハァ 

後は読みの部分で頑張るさぁ・・・って体がついていかないってオチですけど。


4・15(ラグナ)
今日も時計塔地下4Fに潜る日々。
テレポ先にてモンハウになっていることもしばしば・・・そんな連続写真をば・・・
マグナム!
マグナムッ!!
さらにマグナムだぁぁああ!!!
・・・ナム自分  (; ;)アウアウ
シロポが残り5個しかないのに、粘ってウロウロしているのがそもそもの間違い。
ババァ15匹くらいはいましたかね。
そんな状況でss撮っているのも間違い。ていううか生き残って「オレカコイイ!」ってやりたかったのだが・・・
シロポがあと2個あればなんとかなったと思うが・・・くじけずに頑張ろう(;゜Д⊂)ハァ

4・14(ゲーセン)
ランブルフィッシュ、オービルのゲージの使い方の考察をば。
オフェンスゲージではは超必が使用できますが、名前のとおり超!必要無い技でございます(; ;)
発生が遅くてコマンドがめんどくさすぎる上、ダメージも驚くほどではないので、使う価値がありません。(;゜ω゜)マジデ!
もう一つあるのが、スーパーアーマー。これも意味無しの自虐技。
間違って出ちゃった時には、相手の超必を食らって泣きを見るだけなので、正直お勧めできません。
となると、残りはアドバンストアタック(大P+大K)とジョルトアタック(小P+小K)
どちらを使うかは好みの問題ですが、オービルはジョルトを狙ってガッツリ持っていく方がいいような気がします。

ディフェンスゲージは、クイックリカバリーやインパクトブレイクがありますが、
オービルではデイフェンシブアーツのハンマーファングが非常に有効な技となります。
オービルは動きがトロイので相手にラッシュコンボで攻め込まれることが多く、
ガード状態から反撃>追撃>起き攻め が出来るハンマーファングにたよる戦いになることでしょう。
追撃は、相手が落下する直前に 下大K>タックル(追撃)がよいかと。
アルカディアに載っている 下大P>弱スレッジリボルバー は、クイックリカバリーで逃げられるので相手のゲージが無い時に使用した方がよいかと。

ゲージうんぬん以前の問題で、相手の中段攻撃が見えているのに座っている自分に萎える今日この頃でありました。(実は見えてない?)

4・13(ラグナ)
炭鉱3Fに篭もっていると・・・・
カードきたーーーーーー!!!
って、お約束ですね(; ;)
平均売値10kですか・・スケワカcと比べると1/200の価値ですか・・・そうですか。
こんなことでめげていては癌には勝てませんな!!(;゜ω゜)ムギュ


4・12(ラグナ)
月曜は恒例の兄貴前素手部 in Loki の遠征の日!今日サンダルマン要塞でグリフォンを探すツアーです!
いつものごとく気合のグー!
サンダルマンは、モロクから↓←とすぐ行けるマップなのになぜか人が少なめ・・・
まずはサンドマンにご挨拶(;゜ω゜)
サンダルマンマップは昔ガーゴイルがいたので近寄り難かったんですが、今はいなくなって少し言い感じ。
roの世界にせまる黒い闇・・・
このマップにはあまり人がこないようで、敵がかなり放置されていてモンハウもちらほら・・・
すべて壊滅!ペンペン草一本残しません!!
そんなこんなでマップの隅から隅まで中ボスのグリフォンを探しましたが結局みつかりませんでした(; ;)
最後に記念撮影して終了。
しかし人がいないマップなのに重くて動きがカクカク・・・lokiの中の人も大変だな・・・という感じでした(;゜Д⊂)トホホ


4・11(ゲーセン)
ランブルフィッシュのオービルを少しかじってますが、今のところのまとめをば・・・
(基本の動き)
大足>タックル(追い打ち)>起き攻め
(起き攻めは・・・)
重ね大足>タックル(追い打ち)>起き攻め  (ガードされていたらディレイ気味にダブルハンマー)
又は、J大K>下大P>ヒット確認でスレッジリボルバー (ガードされていたらタックル>ダブルハンマー)  てな感じ。

オービルは投げキャラですが、いきなり投げを狙っていっても食らうわけがありません。
まずは、起き上がりにジャンプで逃げようとする相手を逃がさないようにします。
ガードされてもガードゲージを削りつつプレッシャーをかけまくって、起き上がりにガードを意識させるようにします。
そうなると起き攻めの中に、ジャンプすかし>コマンド投げ を有効的に混ぜることが出来ます。
又タックルはKボタンで緊急停止が出来ますので、これからコマンド投げという動きも混ぜるといいのではないかと。
問題はアドバンテージを取るに当たって、なかなか厳しいものがあること・・・
ダッシュ小Pもけん制に強いといっても、他のキャラの素早い動きに万能とは言えないし、対空もいまいち・・・
結局乱戦に持ち込んで強引にダウンを奪うことからオービルの攻めが始まると考えています。
と、基本的な動きは出来上がったものの、やはり動きのトロサは致命的なので正直慣れられると厳しいものがあります。
攻めの出来上がってる相手には攻められまくって何も出来ずに負けることも・・・(; ;)
とりあえず我慢キャラなのかなと思いつつ、我慢できなくなったらキャラ換えしてしまうかも(笑)

4・10(ラグナ)
今日は殴りMage・Wiz・Sage祭りの日第1週目。(来週もありますよぉ)
loki鯖では11名の同志が集まりました。
UFOを呼ぶ会じゃないYO!
10時も過ぎたところでみんなで狩りにいくことに。
話あった結果、昔殴りマジの聖地とも言われた時計塔1Fにリベンジをしに行くことになりました。
狩りには9人でゴー!!
懐かしき時計塔1Fはコンロンの配置変更後廃墟と化しておりましてだぁぁぁれもいないという状況(; ;)ナンカカナスィ
途中数回の被害を出しつつも快調に進む一同。
あいかわらずしょぼいヒール柱をみるとウケますが・・・
途中に管理人にもいちゃもんつけてきました。まぁ数の暴力で余裕ですね。
その後は、地下1Fへ>ワープして2F>3F>地下3F>地下2Fと巡回して終了〜
最後は廃兄で大アバレ!!
そんな感じで祭りは終了。みなさんお疲れ様でした!又来週〜♪

4・9(ゲーセン)
新作格闘ゲームの「ランブルフィッシュ」をやってみました。(出てから結構たっていますが・・)
まずは一人用で練習してみたかったのですが、新作ゲームなので常に誰かがやっていたために見送っておりました。
でも、面倒なのでとりあえず乱入してみることにしました。
使用キャラはお察しの通り投げキャラオービル。
X−MENのコロッサスとギルティのポチョムキンを合わせて餓狼(Mow)で割ったような感覚かな?(意味不明)
正直厳しいキャラっぽいけど結構楽しめたのでちょっと頑張ってみようと思う今日この頃。
あとボイドとかいうデブキャラを使ってみたけどこっちは却下。
リーチ短すぎでダッシュもとろくていまいちな感じだった。空いてたら練習してみるかもしれない・・・

4・8(その他)
なんか、ラグナではマイグレーション(ワールド移住)の件で大揺れだったり、
リアルではイラクで日本人三人が拘束されたり、芦屋雁之助さんが亡くなったり・・・なんか大変やぁ(;゜Д⊂)ハァ
個人的にはこっちの方が気になったりして・・・

ジョン・ウー監督が「メトロイド」を映画化!

http://gameonline.jp/news/2004/04/07025.html
ちなみに画像は地味にメトロイドではなかったりして・・・


4・7(ラグナ)
ひさびさにLUK型のレベル上げ。無事72歳となりましたぁ(;゜ω゜)/ヤター!
レベルアップin兄貴西
作り始めた頃は楽しかったLUK型ですが、STRの低さゆえにレベル70にもなってくると厳しさを感じてきました。
本当は早く補正込みLUK90まで上げたいところですが、壊滅力の無さは死活問題なのでSTRを先に上げていくことにします。
あとAGIももう少し欲しいので・・・と言っていたらLUKがいつまでたっても上げれないじゃないですか!(; ;)
まぁ気長に頑張りますよぉ・・・ってまずはVIT型を育てなきゃ(;゜Д⊂)ハァ
最後に謎画像。
「リヤカーを引く王様」と「殴られても耐える執事」と「ノービスの衛兵」の図

4・6(ラグナ)
気分転換に久々のLUK型を稼動させて、先日作り直した+10対人スチレの威力の確認をしてみました。
実験に立ち会っていただいたのは大型の人型代表「廃兄貴さん」です。場所は兄貴村西。
LUK型のステータスは現在71歳。STRが補正込み51・DEXは17となっております。
最初は+10対人スチレから。
クリが280オーバーになる感じ。これを基準にして・・・
+10対大型スチレを使うと、
クリがギリギリ280にいかない感じ。でもほとんど変わらない。
最後に+9トリプルクリティカルスチレでは・・・
160いかない・・クリがたくさん出ても特化スチレ使った方が速いというお粗末さ・・・(; ;)
まぁダメージ的には、対人でも対大型でもどっちでもいいかなという感じですが、
西兄では兄貴と姉貴とオクアチャが中型、時計塔地下4Fではババァが中型なので、対人1本を持っていった方が楽ということですね。
LUK型の課題は、STRを上げていかないと壊滅力の低さに泣かされることでありました。 (;゜ω゜)先はまだまだ長い・・・

4・5(ラグナ)
月曜は恒例の兄貴前素手部 in Loki の遠征の日!今日は兄貴村↓のゴブリン村へ遠征ならぬ近征です。
今日も少なめ。少数先鋭だ!!
昔はだーれもいなかったゴブリン村ですが、最近はBOTが増えて、とても重たかったです(; ;)
コンロンパッチ後、ゴブリン村には中ボスのゴブリンリーダーがやってきたので、みんなで探してみました。
しばらくすると、来ました!ゴブリー!!
ファーストアタックではリーダーにテレポで逃げられてしまいましたが、その後にも2度ほど遭遇しました。
結構マヌケ顔でカワイイかも。
その後しばらくリーダーと戯れて・・・
一気にボコる!!さらばリーダー(;゜Д⊂)ハァ
その後は、→の新ゴブマップ(旧サベージ親子平原)へ移動してパンツァーゴブリン狩りへゴー!!
数は少なくても気合は十分!!(;゜ω゜)ムッフー
新ゴブマップもBOTが多いため非常に重い・・・(; ;)ホントなんとかしろ!癌!!
しばらく狩っているうちにパンツァーも出てきてみんなでボコ殴り。
今回は召還も自爆も無かったのであっけなく撃沈のパンツでした。
自爆は直撃するとかなりやばいので素手狩りあまりお勧めできませんが・・・
たまには、こういうランクが低い狩場でマターリするのもいい感じですなぁ。


4・4(ラグナ)
レベルが上がったので久々に諸国漫遊してみました。
今日もマグナム!
新赤芋峠からゲフェン経由でコボルトマップへ。
そのままGvGマップを横目で見つつ兄貴村と兄貴Dで暴れて、旧ゴブリン村、新ゴブリン村(旧サベージ親子平原)へ。
ゴブリンライダーと記念撮影♪
新ゴブリン村はゴブリンライダーがたくさんいましたね。沸きもいい感じでしたよ。
そのままモロクまで降りてきて、ピラDでイシス狩り。
と、そんな感じでのんびり移動狩りをしていましたが、どこかに新しい狩場は無いものかと思う今日この頃。
ひさびさにコモドあたりにチャレンジしてみよっかなぁ。

4・3(ラグナ)
まずは!
ポペポペッポペー♪珍しく時計塔2Fでレベルアップ!
いい感じで撮れました!88歳。米寿です。末広がりです。
今回もSTR上げ。STRを80まで上げたら、又VITを上げていく予定です。(あくまでも予定)
その後すぐに、同業者から声をかけられまして、しばしの間おしゃべりタイム。
途中管理人のおじさんにいちゃもんをつけたぐらいにして・・・
この方は来週に一時引退ということだったのですが、同業者が引退というのはちと寂しいですね。
そういえば最近同業者に会わないけど、やはり時計2Fにいるのかな?
そんな自分は地下4Fと炭鉱3Fばっかりだったので、気分転換に久々にアリの巣へお散歩に行きました。
昔は騎士BOTばかりいた1Fですが、なにやら様子が変・・・ピューンピューンという電子音が・・・インベーダーか!?
どうやら、ビタタをテレポ狩りする人が異常に増えたような気がします。(人じゃないかも・・)
ちょっと待ってるだけで・・・
ピューンピューン(;゜Д⊂)ハァ SOLを発射されてるみたい・・・
ビタタ狩りなら地下2Fの方がだんぜん放置率が高いので狩りまくりですよ!ちと危険ですが・・・

4・2(ラグナ)
+10対人スチレを作るために+8対人スチレを2.1Mで首都にて露店売りしていましたが、なかなか売れなかったので、
1.95Mに値下げして・・・売れず・・・最終的には1.8Mまで値下げしてやっとこ売れました。
前にスケワカcを売ったお金と合わせて、ヒドラc1.45Mを3枚買い、倉庫に溜めてある+10スチレに挿しで無事完成!
(;゜ω゜)ムッフー 次はボーンドを+10にするどー!
対人スチレの切れ味は、又明日確認するとして・・・(ネタは小出しに)
私のスチレが売れた後に首都で見かけた一品・・・
+700kで転売ですか?
うーん正直売れないと思いますが、売れたらラッキーですね。ま、見なかったことにしましょう。

4・1(その他)
エイプリルフールとは関係なくリアルで具合が悪い(; ;)
体のバイオリズムが乱れているというか、頭も痛いし熱っぽいし・・風邪か?
目がチカチカするのでモニタを長時間見れない。ゲームも出来ない(具合悪いのにすんなっての)
今日は早めに寝るとしよう・・・
ちなみに、私のアルゴリズムは「ブレーキの外れた暴走トレーラータイプです♪」(謎)


3・31(ラグナ)
今日も時計塔地下4Fに潜っておりまして、順調にいくと今週中にはレベルが上がりそうな勢いです(;゜ω゜)ムッフー
しかし、地下4Fでテレポ狩りをしている時に、テレポ先がワープポイントを直撃して外に出されてちとヘコみました。
そして騎士さんが大量トレインをしているところをssゲット!
ババァ列車。綺麗に取れました(;゜ω゜)ムヒ
実はその後にゲフェン3Fに行って、デビルチ3匹にユピテルコンボ食らって死んだことは秘密にしておきます(; ;)

3・30(ラグナ)
Vit型で炭鉱3Fに潜っていたところ・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ひさびさのレアモノゲッツ!BOTに取られなくてよかったぁぁ(;゜Д⊂)ウレヒイ
このまま溜めてスケワカスチレを+10で作り直したいところですが、その前に+8ヒドラスチレを作り直しちゃおうと思います。
露店で1.95Mで即売り。もうちょっとお金溜めなければ・・・
そんな炭鉱と時計塔地下な毎日ですが、炭鉱はBOTが怖く、時計塔地下はラグ死が怖い・・・
どっちも癌胞のせいやんけ!!まずはBOTをどうにかせいやぁぁ!!!
そんなBOTに個人的制裁・・・
あんま意味無いが・・ていううかIWに反応しやがれこのクズ!
癌はアルバイトでも雇ってもっと摘発しろっての!!30分篭もっていれば怪しいやつなんてゴロゴロいるわい!!
あ・BOTも大切なお客さんですか・・・ハイハイ  (;゜ω゜)フン! 

3・29(ラグナ)
月曜は恒例の兄貴前素手部 in Loki の遠征の日!
今日は城1にアリスたんハァハァをしに行くツアーです。(死に逝くツアー?)
ちょっと人数的に不安な感じがしますが城前でパチリ
入ってしばらくするとボス属性のフクロウ登場!
なんか1000とか食らってる人もいますが・・・
幸い取り巻きを召還しなかったため、なんとか素手で倒しましたが正直厳しいですなぁ。
そして本日のメインディッシュ、アリスたん登場!
アイドルらしく大人気です。
途中で攻撃をやめて、アリスたんと記念撮影タイム(;゜ω゜)ムフ
ハァハァターイム!!
そんな感じで無事遠征終了。多少無事ではないところもありましたが・・・
最後に謎のツーショット画像
フフフフフ

3・28(ラグナ)
VIT型は最近、時計塔地下4Fに篭もることが多いのためシロポの消費が激しくなってきました。
シロポを70個も持って行ってますんで、あまり無理をしなければ3時間くらいは篭もれるんでしょうけど・・・
テレポ先でばばぁが10匹以上沸いていたりすると、ついつい喜んで特攻してしまうんですね、これが。
この中にジョーカーが混ざるともう最悪。シロポが一気に無くなってしまって1時間で撤退命令が出ます。
でも、おかげ様で次のレベルまであと半分まできてしまいました。まだ頑張ればレベルはすぐ上がりますね(;゜ω゜)ムフ
ただ資金的なことも考えないといけないので、又炭鉱3Fに出稼ぎに・・・
エンヤコーラ
定点狩りしていれば、SP回復しながらいつまでも狩れるのでいい感じ。時給は200kオーバーという感じ。
あとはレアが出てくれればいうこと無しなんですが・・・欲がある時には出ないものなんですなぁ。ホント。

3・27(ゲーセン)
今日は北口に「しゃちょ」こと、わださんに会いに行く。
わださんは、先日行われた第2回闘劇サード札幌予選のを制したお方であり、この春から就職で北海道から離脱してしまうのであった。
札幌一の技巧派、又は札幌一の小ネタ使いとしても知られる彼を偲んでの(まだ行って無いが)送別会に私も参加いたしました。
年齢層も幅広く12人での送別会となり、その後又ゲーセンに戻って対戦をするところがゲーマの習性でしょうか。
天狗さんも北海道離脱ということらしいので、又少し札幌のゲーセン事情が寂しくなりそうです。
とりあえず、わださん闘劇ガンガレ!とだけ言っておこう!仕事は二の次だ!!(無責任発言)


3・26(ラグナ)
昨日購入した対大型用スチレの威力を確認するために時計塔地下4Fにゴー!タラ盾を忘れてちょっとブルー・・・
参考までに現在私のステは補正込みSTR70 DEX33となっております。
まずは+10トリプルタイタンスチレから。
安定して200オーバーのダメージが出る感じ。
お次は+8トリプルブラッディスチレ。対人用ですが、昔作った一品なので+8スチレとなっております。
たまに200オーバーが出る感じ。いつか+10スチレで作りなおすとしましょう。
最後に+9トリプルハリケーンスチレ。凡庸だけがとりえとなってしまった悲しい一品。
200オーバーがほとんど出ません(; ;)やはりそんなもんですか・・・
またまたハリケーンの存在価値が消えた今日この頃ですが、可哀想なのでこれもいつかは+10で作り直してあげますよ。いつかは・・・

3・25(ラグナ)
こつこつとお金を溜めていましたが、ついに目標額に達したので、久々に大きい買い物をしました。
やっとこ念願のミノタウロスc×3を購入できました!(;゜Д⊂)ウレヒィヨォ
チャット買いで1.5M×3枚と出していたんですが、1.45Mで売っていますよと教えてくれた方ありがとう!
無事2枚ゲットすることができましたよ(; ;)もう一枚は1.5Mで店売りをゲット!
早速買いだめしてある+10スチレを取り出して久々の特化スチレ完成!!17本目になりました。
対大型用 ただし短剣は大型に対して50%の修正が入るため微妙かも。
実際の使い心地は、明日にでもジョーカー戦で試してみましょーかー。
そして、少し余ったお金で前から欲しかった「睨む目」もゲット(;゜ω゜)/ワーイ
首都では桜の時期なんですなぁ。
さて、貧乏一直線になってしまったのでしばらくは炭鉱で暮らしますかな。
ミストcはかなりへこむので出ないで欲しいですが・・・

3・24(ラグナ)
最近はすっかり時計塔地下に篭もり気味なのですが、レアが出ない限り資金が減っていく一方なのはちと悲しい感じです。
そこで気分転換のため、新しい狩場を開拓しにアルデの↓マップに行ってみました。
コンロンの敵の配置変更後、ここに白タマネギこと「ステムワーム」がいるので、対植物スチレを持ってインベ狩り。
タマネギに毒噴射!!
1時間狩って時給約150k。まぁまぁかな。AGI・STR型ならもっと効率が出ると思われます。
マップが広いので沸いているということもなく、あまり人もいないのでのんびりテレビでも見ながら狩りが出来ると思われます。
アルデからすぐなのも微妙にうれしいところ。飽きたらその↓の赤芋カマキリマップに移動するのも可。
ただ収集品がたいした物がないので、白ハーブを拾って集めてシロポにして売るという手間をかける必要がありますな。


3・23(ラグナ)
露店でネタ武器とか言われると、ついつい見てしまう今日この頃です。
たまに使えない特化スチレとかが、微妙な値段で売ってたりして心が揺れたりするんですな、これが。
んでもって首都で見つけたネタ武器がこちら・・・
(;゜ω゜)ムフフ
さってと子供は寝る時間だなと・・

3・22(ラグナ)
月曜は恒例の兄貴前素手部 in Loki の遠征の日!今日はジュノー遠征です(;゜ω゜)/チトコワイ?
今日は人数が多い!
ジュノーといえば今年最初の遠征で劇的な全滅をしたことが記憶に新しいですな・・(過去日記参照)
まずはジュノーフィールドで牛殺し!
数の暴力。ヴェーヴェー泣いても容赦しません。
そしてジュノD突入前にパチリ。
微妙にハゲ頭が乱入する瞬間です。
ジュノDでは1Fから敵が沸きまくり・・・今回の人数では巨神兵はちょっと厳しいかも・・
いきなり巨神兵×3+他数匹とかいたので一旦撤退。
気を取り直して殴りまくり!
ただ今回は凄い沸きが何度かあったため部長より武器使用許可が何度か下りました。
最後にパチリ。今回はなんとか全滅はしなかったどー

3・21(その他)
豆フルセットもらっちゃった(;゜ω゜)/センキューサカP なんとCDR16枚分・・・(;゜Д⊂)空き容量確保せねば・・・
そして昨日の転倒した後の病状は悪化(; ;)腰と首が痛ひ・・左肩も痛ひ・・
腰の骨が痛くて歩くと響きます・・・すべて自業自得ですが・・・

ちょうどこんな感じです(; ;)

3・20(その他)
あう・・転んでしもたぁ・・(; ;)
札幌の気候も春に近づいてきて雪もだいぶとけてきたたのですが、夜はまだ危険なんですよ。
ブラックアイスバーンといって見た目は濡れたアスファルトなんですが、実は凍っているんですなぁ。
駐車場で小走りしてたら、つるっときてズデーーーンっと・・・腰とひじを強打しました。
とりあえずゲームが出来るか?心配している私ですが、なぜ小走りしていたかというと、
「ゲーセンに行っていて帰りが遅くなったため」ということは秘密にしておきますが、何か?

3・19(ラグナ)
レベルが上がったので、時計塔1Fに行って現在の状況がどんなものなのかを確認して見る。
ライドワードはやっぱ強すぎ(; ;)
人があまりいないのでカビだけをテレポ狩りしようと思いましたが、テレポしたところでライドばっかで酷い感じです。
しかたないので管理人のおじさんに文句をつけて帰ってきました。
毒舌攻撃!!
次のレベルまで6.6Mかぁ・・・時計地下4Fで時給400k出していけば約17時間・・・
土日に気合いれてやればすぐじゃん!!ってその気合が入らない今日この頃・・・まぁマターリ逝きますよ。


3・18(ラグナ)
昨日に引き続きVIT型は時計地下4Fに潜ってババァとじゃれあっています。と、そこに・・
Wiz帽ゲトー!!即効売ってミノcの資金へ・・・
そんなこんなで久々にレベルアップしましたぁぁ!!
ポペポペッポペー♪レベル87に(;゜ω゜)ムフ
今回はSTRをアップして念願のSTR70に(; ;)ウレヒイ
今後AGIを上げたいところを、どう我慢していくかが一番の問題点でございます。ガンバラニャ・・・

3・17(ラグナ)
VIT型のレベルがもう少しで87になるので気合を入れて時計塔地下4Fに行っております。
ばあさんがたくさん沸くのでマグナムで狩りまくり。
酒池肉林inばあさん(; ;)
そしてsp切れたら休みまくりという狩り方でも時給は450k近く出てました。(1時間狩り)
問題なのはジョーカー戦。AGI50では足りていないので、HP満タンからジョーカーを相手にしないとシロポがガンガン減っていきます。
2体なんて来られた日には、それはもう中毒患者かってくらいシロポガブ飲みですよ!(;゜Д⊂)アウ
昔、時計1Fでカビを狩っていた頃、AGIが1しかなくてバフォjrにいじめられていた記憶がよみがえってきました。
あーー今度はジョーカ戦のためにAGIを上げたくなってきたぁぁ(; ;)そんなことではどんどんVIT型の血が薄まっていくぅぅ・・・
あとシロポ代だけではなく地下の鍵代もバカにならない・・・(;゜Д⊂)アウ
わかっちゃいるけどもう戻れないVIT道・・・でも最終ステを考えなおすかなぁ・・・

3・16(ゲーム)
すっかりモンスターハンターにハマリまくり。久々に家庭用ゲームを堪能しております。
でっかいドラゴンはすごい迫力で、追われている時の音楽とかが映画のようでドキドキものです。
そして、お金を溜めるために延々と肉を焼く今日この頃。夢にまで出てきそうです。
2chのモンスターハンター板より肉焼きアスキーアートを・・
                チャララ〜♪  チャラララ〜♪

    ∧_∧
   (;・ω・)    /~~~\  マダダ…
   (∪_ つ√Y(._._._._._.)Y   アセッチャナンネェ…
    ||∪∪   |∧\\∧|
   "~"~"~""~"~"~"~""~"~"~

                チャラララ♪ ・・・・・・
    ∧_∧
   (; ゚д゚)    /~~~\    …イマダ!!
   (∪_ つ√Y(._._._._._.)Y
    ||∪∪   |∧\\∧|
   "~"~"~""~"~"~"~""~"~"~

                |   )
            (  (⌒:)  (
            )  ( :::) 
            ∧_T         上手に焼けましたー♪
           (´∀`∩) 彡
           (つ  丿
        __ ( ヽノ   Y     Y
       ||  || し(_)   |∧\\∧|
   "~"~"~"~"~""~"~"~"~"~"~"~""~"~""~"~"~""~"~"~"~""~"~"~
とこんな感じのゲームですが、やっていない人にはなんのこっちゃって感じですわな。


3・15(ラグナ)
月曜は恒例の兄貴前素手部 in Loki の遠征の日!今日はココモビーチでオッター殴りです(;゜ω゜)/ウヒ
人数が少ないですが、後から増えるのが不思議
ココモビーチでは新しく配置になったガラパゴやら結構固めのアリゲーターやらいて人数的にも殴り甲斐がある感じ。
そして前回のココモビーチ遠征の時にも出てきた中ボス「チンピラ」に又も対面!
訳がわからないことになっているのは仕様です(;゜ω゜)
そして真剣白刃取!ジャンケン的には負けているような気が・・・
そしてオッター登場となりましたが、人数的に今回はちょっとキツメ・・・沸かれると死亡者が・・・(;゜Д⊂)アウ
噴水ショー!いや、ダメージアーチです。
そして最後は浜辺の娘と記念撮影。
今回は早めに解散となりました。お疲れさまでっす。

3・14(その他)
PS2のモンスターハンターを、そろそろネットにつなげてやって見ようとマッチングBBに申し込んだが繋がらない・・
メモったログインIDが間違っているのかパスワード入力が間違っているのか、なんなのかがわからん・・・
確認メールみたいのが届いていないので向こうで処理できていないのか?こっちの登録が間違っていたのか?
2chのモンハンスレで見る限り、鯖もパンパンでエラー落ちしまくりらしいのでオフでしばらく様子見でいいんだけど、
とりあえずオンに入れるかどうかだけは確認したい。
まさか、メモったIDと入力したメールアドレスの間違いのコンボじゃないだろうなぁ?
こういう時に限って画面コピーしていないという罠・・
あぁー・・不安な週明けを迎える気の弱いオサーンであった(;゜Д⊂)アウ

3・13(その他)
日ごろの疲れがついに爆発・・まぁいつもの頭痛ですが・・
又イブのお世話になる今日この頃。
そしてラグナもやらずにモンスターハンターばっかりやっている今日この頃。
何をしてるかといってもお金稼ぎばっかり。あ・・でももう疲れたのでここまで・・

3・12(ラグナ)
今日は素手部のメンバーと武器アリで狩りにでかけました。
まずは廃屋。人数も多かったのでぬるいと判断。次の狩場へゴー
お次は城2。人気があるので人が多い・・・
お馬さん発見!
んでもってボコなぐり。
ちなみに、この前にお馬さんにぶっ飛ばされて即死したことはナイショですが(; ;)
しかしソロがきつくなってからモチベーションが下がり中・・・はやくスパノビ実装してくれってば!
VIT型のレベルを90まで育てたら、LUK型の育成に力を入れたいなと・・そこまでもつのか!?

関係ないけど・・PS2のサードのお話
http://www.the-magicbox.com/Mar04/game031204d.shtml
よく見るとハパ2とパックになって出るのか?これ買ったらハパ2が2つになってまうでねぇかぁ!!
安く1つで出せよ!!カポコン!!と思ったら公式ページ発見・・・
http://www.capcom.co.jp/sf3_3rd/

「ハイパーストリートファイター2」と同じく、豪華特典付き限定版の発売も決定!!ということらしい・・(;゜ω゜)ビビタ

3・11(その他)
ひさびさに、アーケードの移植モノではないゲームを購入。
カプコンのモンスターハンターです。まだはじめたばかりですが、グラフィックも綺麗でなかなかいいですな。
オフで育てて、オンでみんなで狩るという感じですが、ソロでもこつこつ遊べるところは私にとってはありがたい。
しばらくは焼肉をして稼ぐことになりそうですが・・・
焼き肉ゲー!?

3・10(その他)
Virtua Fighter Cyber Generation
http://www.the-magicbox.com/Mar04/game030804e.shtml
あーぁ又やっちゃったよセガ(;゜Д⊂) こんなの出すならシェンムーの続編出せよ!買わねーけど。

Sega Ages 2500 Series Vol. 11 北斗の拳

http://www.the-magicbox.com/Mar04/game030804i.shtml
セガエイジスシリーズではゲイングランドは買いですが、これはいかがなものかと・・・マーク3版を超えるわけが無いわな。

あとスト3サードがPS2で出るらしいのでちょっとほしいかなぁ。
http://gameonline.jp/news/2004/03/10023.html
DC本体は中古で安く買ったけど、レバーが無いのでサードは持っていないのです。
ふと気づいたが自分の持ってる家庭用ゲームはほとんどがアーケードの移植ものばかりですだ(;゜Д⊂)アウ
ぱっと目についたので移植ものではないのはDCのグルグル温泉(中古で180円)ぐらいかな。ドーデモイイガ
ドラクエXももうすぐ発売ですか。てか7800円は高すぎでしょ!!まぁ買わないし、ヤル気力も無いんですが・・

画像は究極のガチャシミュレーションゲームより

3・9(その他)
急にPCから異音が・・・ブゥィーーーンっと(;゜ω゜)ナニゴト?
久々に中をあけてみると、結構埃がたまっていたので綺麗にお掃除。
さて再起動・・・ブゥィィィイイイイーーーン!!おいおいおい!!
どうやら電源ボックスからのようで、ボックスを取りはずして中を見てみたけど特に異常は無い・・・
埃がたまっていたわけでもないので、しっかりとネジをしめて再起動・・・ダメポ(;゜Д⊂)
めんどくさいけど再度空けて色々見てみたがよくわからず・・たぶん冷却板が異常に振動しているっぽ・・・
ネジのしめようの無い場所とかあって、結局あきらめて組んでみると音がしなくなりました。でも又いつ起こるやら。ツカレタッス
モロクでの一コマ。花列車。

3・8(ラグナ)
月曜は恒例の兄貴前素手部 in Loki の遠征の日!今日は伊豆D5Fに観光旅行です(;゜ω゜)/ウヒ
2列でパシャッ!
伊豆D1Fから3Fまで早足で駆け抜けて4Fに突入!!ここから敵が激しくなってきます。
4Fでの一コマ。かなりの沸き具合。
なかなか前に進めないので、部長から武器の使用許可が降りて、とりあえず5Fまで一気に進む一同。
5Fにキタドー!!こっから素手部の本番じゃぁぁ!!
5Fってベノがほとんどいなくなったんですな。そのかわり半漁人が増えてるけど・・・
おじいさんも復活。みんなでボコ殴り。
伊豆Dは沸きが凄いのでなかなか気が抜けなかったです。デビアスも殴れていい感じの遠征でした。(;゜ω゜)フゥゥ

3・7(その他)
やっべー連日の疲れが溜まって具合が悪い・・
そんなことよりセガエイジス2500シリーズのゲイングランドを買わなくては・・・
原作者の監修により忠実に表現されているらしい。
ザエモンもラスボス1発KOも再現されているのかな?
そんなことより、頭も腹もも痛い・・(; ;)年や・・・

3・6(ゲーセン)
今日は昼にスノボと床屋に行って、夜にはゲーセンに行くというハードスケジュールでした。
え?配偶者とかいう人には、昼に床屋行って実家でくつろいでからナイタースノボして飯食って帰ると言ってますが何か?
そんな感じで、まずは北口へゴー!土曜ということもありサードが盛り上がっております。
サードやったり、セイバーかじったり、勝てないカプエスやったり、一人用で月華2やったり(又ボス倒せなかった・・)。
最後の方で熱くなったのは、ぴぴろ氏ダット戦。もちろん私はヒューゴ&Q。おじさん同志のおじさんキャラ対決です。
今後の課題としては、こっちが瀕死の時にぴぴろ氏が繰り出す「立ち小P連打>ぴぴろスペシャルをどうねじ伏せるかです(謎)
これが出るとついつい空中ブロッキングで突っ込んで行きたくなるのはご愛嬌。もちろん取れるわけなく撃墜されるのもご愛嬌。
いつかはカンカンカン・EXアッパーもカンカン・・といきたいなァと思う今日この頃です。
そして、さっさと帰ればいいものを、ついつい新札キャッツにも顔を出してしまう私です。(疲れてるのに)
ハイパースト2が少し盛り上がってるようだったのでザンギで乱入。
なかなか強い人がいて、Tケン、Tサガット、Sフェイロンにかなり手こずりました。(勝ったり負けたり)
Tケンはジャンプ大Pが強いので対空に気をつけないとピヨって一気にもっていかれます。
Tサガはタイガーショットが速いので、クイックダブラリで抜けるのを失敗して連続で食らうと、これまたピヨって大変です。
Sフェイロンは攻める隙がほとんど無いのでザンギには厳しいです。(もちろんホークも)
最後に出てきたのが、Tブランカでしたがこれまた強くて負けてしまいました。(バーチカルの下りが強かった・・)
もっとやりたかったんですが時間切れで帰りました。いやー疲れた・・ゲームで(;゜Д⊂)ハァ

3・5(ラグナ)
いまさらですが+4ブパミンクを買ってしまいました。800kくらいだったかな?
ソロではあまり必要ないけど、PT狩りや殴り集会の時にはVIT3ミンクよりはいいかなと・・・
ということで最大HP装備に着替えて見ましたぁ

祝HP7000超!!うっひょーイ(;゜ω゜)
次のレベルまであと36%かぁ・・ハァ

3・4(ラグナ)
一昨日グールカードを拾ったばかりなのに又カードを拾っちゃいましたYO!それも1日で2枚も!
「雌盗虫カード」×2 (; ;)イラナイ・・・
たぶんだれかが拾ったけどいらないから捨てたんだろう!!たぶんそうだ!!そうなんだってばぁぁ(;゜Д⊂)オロロン
もう頭きたので、前から持っていた1枚と合わせて作ってしまいましたよ。
AGI+3 Flee+3 たぶん使わない一品
カード運上昇のために+9スチレをお供えします。m(_ _)m

3・3(ラグナ)
最近疲れ気味・・・年ですなぁ・・(;゜Д⊂)ハァ
今日は夜に素手部のメンバーで公平狩りに行きました。場所は時計4F。
夜だけに結構人が多くてかなり重く、あやうく落ちるところでした。
ほとんどタコ殴り状態。
総勢10人以上もいたので、全員の鍵代を考えると収支的には赤字ですね。
コンロンパッチ後ソロの狩場が厳しくなってきたので、PT狩りに行かせてもらうのは有難いことです(; ;)
あと、昨日のパッチからアリの巣2Fのシーズーモードが直っていました。(;゜ω゜)/ヤッタァー
どうやらバグだった模様・・オイオイ癌・・・

3・2(ラグナ)

今日はかなり眠いのでサラッと・・・
LUK型でゲフェ2Fで狩っていると・・・カードが・・!?
いらねっつの!!(;゜Д⊂)ハァ

3・1(ラグナ)
月曜は恒例の兄貴前素手部 in Loki の遠征の日!今日はピラ地下に行ってきまっす!(;゜ω゜)ムヒ
出発前にパシャッ!
ピラ地下2Fは最初は素手で殴っていましたが、ミノさんがあまりにも沸いてくるので3F入り口まで武器オッケーとなりました。
画面は素手でのダメージアーチ。ドラドラドラァァ!!
非常に重いラグに悩まされつつなんとか3Fにたどり着く一同でした。
さらに激しいダメージアーチ。HPの多いAマミーは楽しいですなぁ。ウラウラウラァア!!
さらに激しく!もうわけワカランっす(;゜ω゜)/ワショーイ
そして最後も無事記念撮影終了。おつかれさまでっす。
関係ないけど、久々にノーマルマジを動かしてみました。
アリ多すぎ!!以上

2・29(ラグナ)
最近のVIT型の狩場はモロク周辺が多いです。
モロクから→→→→の黒ヘビ地帯、ピラ2・3・4F、あとピラ地下といった感じです。
あとは、いまだにビタタcの夢を見て足を伸ばすアリの巣ですが、
最近の2Fはシーズーモードになったために人もBOTも少なくかなり寂しげ・・・
敵からのダメージ見えない、Ctr+クリックで自動攻撃できないというだけで非常にやりずらく、
しかも経験地的においしくない敵「アクラウス」もいてストレス溜まりまくり!
ただ人がかなり少なくなったのでビタタは狩り放題!
しばらく狩っていると、右下のBOTハマリポイントにビタタが6・7匹も溜まっているではないですか!(;゜ω゜)/ウハウハヤー
うは。ハ!?・・・
ラグもあって気がつく暇も無く死ぬ私。(; ;)ナムオイラ
しかし、2Fはワープもできないのでほんとやってられませんわ!(;゜Д⊂)サラバココロノフルサトヨ!


2・28(その他)
BBSのアイコンを地味に追加しました。
今日ゲーセン行ってハイパースト2をやりました。
自分がホークを使っていて、素人臭いDベガに危うく負けるところでした。
サイコ投げ?ダブルニーハメ?いやいやサイコテイルに・・・(;゜Д⊂)ハァ
サイコテイル:ダッシュベガのサイコクラッシャーをガードすると、
         正面ガード>正面ガード>突きつけた瞬間にサイコクラッシャーの尻尾がめくりになって当たる というむかつく現象
ダブルニーをガードして吸うことを考えていたら思わぬ落とし穴。相手サイコしかださねぇでやんの・・
ザンギなら楽なのにホークだと結構やっかいだわい。(;゜ω゜)ハメコロシマシタガ・・

2・27(ラグナ)
今日もピラDへ。今日は4Fまで行ってみました。(;゜ω゜)/ダイジョウブカ?
新生ピラ4Fの敵はイシス・マミー・マタといった感じですが、気のせいか前よりも敵の沸きが甘くなったような・・
いつものようにマミーをマグナムでまとめて倒していると、いつまでたっても死なないやつが1匹・・・・・ん?
ゲゲ!エンシェントマミーじゃんか!?
HPが、かなーーーーり多い敵ですが、泣きながら叩く86歳のWizでした(; ;)ジカンカカリスギ
エンシェント自体4Fにほとんどいないようで助かりましたが、正直こんな敵は相手したくありませんなぁ。
関係ないがゲーセン行きたいよぉ(;゜Д⊂)


2・26(ラグナ)
今日は新しい狩場を求めてピラDへゴー(;゜ω゜)/
新生ピラ2Fはイシスも出てくるので経験値的にはいい感じ。
大分BOTも減ったかな・・・おいおいそこのアホ!わしの敵殴んなやぁぁ!!(;゜Д⊂)アイカワラズヤ
大型のイシスにはTHの出番。まだまだ頑張ってますTH(; ;)
ピラ2は囲まれることはあってもマグナムでどうにかなるので、VIT型にもいい感じです。
ついでにピラ3はマミー・ベリット・ソルスケがいるので適当にマグナム狩り。あぁ〜カード出てほしいなぁ。
あとLUK型をコンロンまで移動させて、クエストをやって青箱をゲットしようと思ましたが・・・コンロンD2Fで死亡の巻
ひさびさのセーブポイント死亡(;゜ω゜)サラシモンデスカ
正直遠距離でガンガンこられると厳しいですなぁ。全キャラ青箱とっちゃおうとおもったけどめんどくさそうだ。

2・25(ラグナ)

今後の狩場のことを考えて、兄貴盾を購入することに決めました。
+5兄貴盾が1.3Mで売っていましたが、そんな高いのはいりません。
露店を廻って兄貴cが150k・s1ガード580k・精錬代20k×4(エルは拾い物) で計810kなり。ま、こんなとこでしょう。
なぜ今頃兄貴盾かというと、VIT型がしばらくは「黒ヘビたくさんマップ」にいくことになりそうだからです。
あと、ミノ狩りに行く時と、猫マップ行く時に使えるかなという感じです。
ということでさっそくミノ狩りにピラ地下へゴー!(;゜ω゜)/
なかなか気が抜けない狩場ですな。
ミノは大型で火属性なので正直苦手なんですが、インベ狩りでなんとかなりそうです。もっとSTRあげなければ・・
マミーとベリットもいるのでもしカードが出たら美味しいなァと・・・ (;゜ω゜)ハナノユビワカンベン

2・24(ラグナ)
今日はひさびさにLUK型のレベルを上げるために猫マップへ。
猫マップ自体、時給はいいのですが正直ほとんど死ぬ危険性が無いのですぐ飽きます。
人もBOTも多いので非常に重い。まぁ今後さらにBOTは増えると思いますが。
そんな感じでセーブ先のゲフェンに戻り、のこり少しをゲフェD1Fで上げようと思いました。
シャアは2・3匹までならなんとかなりますが、いきなり4匹きて死亡した今日この頃。
気を取り直して再度突入したところに同業者発見〜♪
なんとクリWizを目指す同志でした。(;゜ω゜)ウホッ イイクリティカル
まだLUKは上げていないけど、+10TCスチレでクリ道を目指すとのこと。お互いがんばりましょう〜!
さてさて、話は変わり今日のBOT報告。in アリの巣2F
あいかわらず、魔の右下スポットにはまるアフォども・・・(;゜Д゜)ハァ
あと、別件ですが、「うにぽんさんのホーク講座」がついに完成いたしました。
キャラ別攻略とダブルタイフーンの出し方の追記をしております。
全国約150万人のホークファンにひっそりと送る謎のページはこちら

2・23(ラグナ)
今日、ログインしたとたんに同業者のTialaさんからwisがあり+10スチレをいただいてしまいました。(; ;)
できたらたたきつけたかったとのことw 札束でほっぺたをぶたれるような感じです。(;´Д`)エエ イイキモチデス
アリがトゥ同志よ!!ありがたくアチャスケcを3枚・・・なんてことはしません。大事に使いまっす(;゜ω゜)ヤルキデテキタドー
さて月曜は恒例の兄貴前素手部 in Loki の遠征の日!今日はコンロンパッチ後初めての遠征でコンロンDに突入です!
これだけいればボスも怖くないぞー!
3Fまで順調に進み元気に狩りまくる一同。
娘さんをボ〜コボコ〜♪爺さんをボーコボコ〜♪余裕余裕〜
時間も11時近くになり、そろそろボスが出るのではという話をしていたら・・・
ヒエーーー!!ホントにでたァああ!!でっかいヘビじゃぁぁあ・・・(;゜Д゜)アウアウア
属性念だったんですね・・・
私もノリで特攻部隊。マグナム連打じゃぁああ!!オラオラオラァァア!!
途中から武器に変更。後で気がついたら対小型スチレで攻撃していた私です(; ;)
かなり殴ったつもりですが、健闘むなしくアボン(;゜Д⊂)クッソゥ〜
いやいや、ボス横沸きはびびりましたねぇ。それにしても熱い貴重な体験でした。

2・22(その他)
ロード オブ ザ リング3 王の帰還 を見に行きました。
戦闘シーンがかなり迫力がありよい感じですねぇ。
おとといに、この前テレビでやってた1をビデオで見て、昨日DVDを借りてきて2を見て、
今日3を見たというかなりのハードスケジュール。
3時間以上の大作なので見るのは疲れますが、見るんだったらやはり映画館の方がいいですね。
ちょと最後の方がだれてしまいますが・・・
ふと思いましたが、「ガンダルフ」は魔法使いのくせにあまり魔法を使わないなぁと・・・(;゜Д゜)ハッ!!モシヤ・・
同志殴りマジでしたかっ!?
ラグナは日曜のギルド戦のためキャラセレまでいかなくてムカつきモード。
暇なのでSNESのエメラルドドラゴンでもやるかな・・・

2・21(ラグナ)
今日は殴りマジ集会の日。第2週目でございます。
前回13人もあつまりましたが、今回は少なめの6名でした。
スペルブレイカーでマネキン状態の図(;゜Д゜)ピキーン
一時間ほどの雑談の後、伊豆に遠征に行くことになりました。
6人でタコ殴り。おじいちゃんも記念撮影。
伊豆ではやはりセージの風附与が大活躍。ベノも半漁人もあっというまに撃沈です。
最後に記念撮影。海底温泉状態。では又の機会に〜

2・20(ラグナ)
今日はVIT型の新しい狩場を開拓すべく、コンロンD2Fに行って見ました。
昨日クエストで行った感じでは、でっかい蝶とヘンな木がEXPが多いので美味しそうな狩場かなと。
パピヨンは弱くて美味しいですが、人面桃樹がうざくていやな感じです。
ホルン盾あるのでダメージはあまり気にしなくていいのですが、遠距離攻撃なので、周りで2・3匹沸いただけでもう最悪(;゜Д゜)アホモモガァ!!
あと、あまりいないけどハゲ老人もなかなかムカつかせてくれます。
遠距離でさんざんダメージ食らってるのに、こっちが攻撃したとたんテレポで逃げる!!(;゜Д゜)ハヨシネジジイ!
そんな感じで2Fの時給は150K以下という感じ。パチヨンのみテレポ狩りならもうちょっと上がるかな?
そしてLUK型の狩場はゲフェン←↑の新猫マップ確定!
そんなLUKさんの一コマ。
カードゲトー!!!
・・・レア運無い・・・(;゜Д⊂)アウアウ

2・19(ラグナ)
お昼に温泉旅行から帰ってきてさっそくラグナ。
ちなみに温泉旅館では Iアプリのメトロクロスに燃えていたということは秘密です。
今日はコンロンDを見るついでにクエストも行いました。青箱もらえるならやらねば!!
途中、でかいのに会ったけど即効テレポ逃げ (;゜Д゜)コワカッタヨォォ
無事青箱をゲットしたので、今度は敵の配置替えのあったダンジョンを覗きにいきました。
とりあえず、昔よく行っていた下水4Fへ。赤コウモリと緑ゴキとクランプがいるのでVIT型にはまぁまぁ美味しい感じになりました。
個人的にはもっと赤も緑も多くてもよいのではないかと。正直つまらない・・
そして、パイレーツスケルが多くなったと言われている沈没船に特攻!!
β1時代のパイレーツの沸きだったらVIT型には美味しいのではないかと思いきや、たいしたことなくてションボリ(;゜ω゜)
途中、禿げに切られているプリさんを助けましたが、自分の攻撃がぜんぜんあたらず正直焦りました・・・ナントカタオシマシタカ(; ;)
結局ここは狩場にならないと思い、奥をちょっとだけ覗いてみようかなぁと進んでみると・・・
そりゃねえぜ!船長ぉぉ!! (;゜Д⊂) ベノもミミックも多すぎ・・
その後ワープで飛んできた人等に被害者続出。最後はオーラモンクさんのPTが一掃してくれて、生き返らせていただきました。アリガタヤ
あと、昨日見にいったコンロンの格闘場に又挑戦。
VIT型芸人Wizとして、コオモリ相手にマジックショーのお披露目です。
ちょっと緊張してSSとる暇がありませんでしたが、被ダメ1桁の各種魔法と3大魔法を駆使し、
最後はLovでちょうど締めることができたのでなかなかの出来だったと思います。
そして、夜にも挑戦。毒キノコ相手にマジックショー夜の部開催です。
今度はss取れたっす。メテオいくどー!!
今回も一通りの魔法を披露して、最後はIWでキノコごと固めてマグナムで粉砕!!
途中FP飛ばしに失敗してしまったので今度挑戦しよっと。
格闘場は待つ時間が長いので、こればっかやってるとレベルが上がらなくなってしまいそうです。

2・18(ラグナ)
今日は、夕方から温泉旅行に出かけるので、昼にコンロンの町を見にいった報告をばサラッと・・・
とりあえず、記念撮影。
覗いちゃいやーん。
まだダンジョンには行っていないのですが、格闘場が面白そうなので観戦をしてみました。
なかなか盛り上がっていて面白そう(;゜ω゜)ムフ
私も一回やってみましたが、3分はあっという間で、たいしたことは出来ませんでした。又いこ〜っと。

2・17(ラグナ)
今日は定期メンテナンスの日ですが、コンロンパッチが来るためにいつもより長いメンテ。
予定では18時からの様ですが、午後8時の間違いでしょう・・・っていうか午後9時オープンですか!?やるな癌!!
コンロンパッチで一番気になるところは、やはり敵の配置変更でしょう。
今まで行っていたところはどんな感じになっているのか。今日はそこらへんをメインに見に行きました。
まずは、ゲフェから。1Fは毒きのこが少なくなっているようで、ところどころにシャアが出てくるので一気に高レベル狩り場に(; ;)
ちなみに4Fはあいかわらず実装されていませんでした。仕事しろ癌!!
お次は、SD3F。今まではVIT型にも色々な面で美味しい狩場でしたが、レクイエムがいなくなってバサナが登場!!その強さは!?
あう(; ;)こいつの属性、火の2じゃんかぁ・・・しかも何気に硬いし・・
マグナムが効かないのでまとめて倒せない・・・2匹きてマルも出てきたらもうだめ・・・撤退(; ;)さらばSD!5Fもダメだな。
お次は、今までで一番の時給効率を出していた時計塔1F。ここはバフォjrがいなくなった代わりに、ライドワードが来たみたいですが・・・
痛いし避けれない。数も多いし。ついでにカビも減ったのか沸く場所が変わったのか・・・又も撤退(; ;)テレポ!!
テレポ後・・・もうダメポ(; ;)さらば時計塔・・・
最後に心のふるさと、アリの巣へ。1Fは普段と変わらないものの、2Fにいくと何かがヘン・・・
なんかバグなのか、Ctr+クリックの自動攻撃が出来なくなっていて、しかも敵の攻撃も自分の攻撃も表示されない・・・
BOT対策の仕様でつか!?正直、最悪なんですが・・・
結局は兄貴村に行って愚痴を聞いてもらうことに・・・あぁ今後の殴りマジの運命やいかに!?
最後に謎の記念撮影。(;゜ω゜)/癌にマケナイデ、ガンバルゾォ

2・16(ラグナ)
月曜恒例、兄貴前素手部 in Loki の遠征の日!今日は初めての亀島遠征です!危険な香りが・・
同業者のTialaさんも初参加!KRRさんも含めて3人も殴りマジがいるのでした。
そんな私はLUK型で参戦。まだ70歳なのでちょっと不安な亀島初挑戦です(;゜ω゜)デスペナコワイヨ
亀島突入後、既に沸いていてなかなか進めない。まさしく亀の歩み。
途中わたくし、激ラグで落ちてしまい、中々ログインできすご迷惑おかけしました。m(_ _)m ペコリ
無事亀島地下に入ることができて、早速亀たたき。カメカテー!!
途中ちょっと大変な状態にもなりましたが、なんとか体制を立て直して制圧した一同でした。
そして無事2F入り口まで到着〜パチリ
勢いにまかせて2Fに突入する一同・・・順調に行っているように見えましたが3F入り口近くまで到着したところで・・・
激沸き!撃沈!!(; ;)アウアウアウ〜
亀は硬すぎて、倒す数<増える数 となって大変なことになるので皆さん注意しましょう!(何を)
最後はグーエモで締め。久々の全滅劇でございましたぁぁ。

2・15(ラグナ)
昨日はしゃぎすぎて、ちょっと疲れたので今日はたいしたことをしてないのですが、
来週には敵の配置替えがあるので、LUK型のレベルを1つ上げておこうと思い狩りに出かけました。
LUK型はSTRが50しか無い上に、VIT型のように無理なことが出来ないのでこれからが大変そうです。
とりあえず、ひさびさにフェイDに行きましたが、4FはBOTだらけなので5Fにゴー!!
sマフラー狙いでソヒーを狩りつつ、ホロンはクリティカルでさくっと殺し、ソルスケcも狙えるという期待を持てる狩場です。
経験地はそれほど美味しいわけでは無いので、テレビでK1を見つつ適当に狩りをしていると、スピーカーから聞きなれない音が・・・
チリーン・・チリーン・・・(;゜ω゜)チリーン?
チリーン・・(;゜Д⊂)ナムオイラ
ソヒー殴ってるところにボスが沸いたようで、逃げる暇もありませんでした。ワープしてきたのかな?
その後ボス狩りの人々がやってきて、ボロ雑巾のように踏み潰される私(; ;)まぁいいんですが・・・
とりあえず心優しいプリさんが生き返らせてくれたのでラッキーでした。ありがとうございます。
でも、ナムも言わずさっさとポタ出して帰っていく人もいてちょっと悲しかったけど・・・
まぁボス狩りの人にしちゃ、そこらで死んでる人をかまってたらきりがないんでしょうねぇ(;゜ω゜)ウムウム

2・14(ラグナ)
今日は殴りマジ集会がありました。
あまり集まらないかなぁと思いきや、続々とあつまってきてなんと10人以上のメンバーがそろってしまいました。
初めは雑談をしつつ、1時間ほどたったのでそれぞれ自己紹介をして狩りに出かけることになりました。
最終的に人数が12人+アサクロバードさんの13名になったので、数の暴力で行けるということで亀島に向かうことに!
出発前にパチリ!(;゜ω゜)/イクゾー
亀島は最初は危険かなと思いましたが、これだけの人数がいれば問題無い様で、みんなでガンガン殴りまくりました。
オラオラオラオラー!!
そして亀島最下層中央祭壇まで到着〜!!パシャッ
ここで12時過ぎたので、数人が落ち、残ったメンバーで二次会へ突入となりました。
残ったメンバーといっても10人も残ったわけでして、結構な数なのでノーグロードでも大丈夫だろうという話になりました。
途中、睡魔に襲われるMemoさんw
長い道のりを超えノーグロードに到着!!1Fでは巨神兵ことラバーゴーレムが手厚いお出迎え。
硬てぇーー!!素手じゃないんだから・・・
しかも、このあと属性攻撃くらって死亡したのは私です(; ;)hp4000以上は残ってたはずですが・・・
2Fも途中、結構沸いたりしましたが、なんとか1週してきて最後の最後で・・・・
大沸き発生!!!グハ^^
かなり危険でしたが、SG、FNを駆使して体制を立て直して、なんとか敵を壊滅させた殴りの面々でございました。ビバ殴り!!
最後にみんなで記念撮影。
いやいや今回もかなり熱かったです。おつかれ様でしたぁぁ!!又来週〜(;゜ω゜)/

2・13(ラグナ)
来週には敵の配置変えが行われるようなので、職業スパノビになる予定のノービスのレベルを少しあげておこうと思いました。
VIT型の武器をノビに渡そうと首都に行ったところ・・・・
ズギューン!!!(;゜ω゜)ヒデブッッ!!
あこがれの+7装備・・・どうしよ・・・って、買っちゃいました(;゜Д⊂)マタビンボー
いつかは自分でつくろうと思っていたんですが、自作できる運がなさそうなのでこれでオッケーです。
ちなみに、ノービスさんはゲフェ1Fでの強制労働によりレベル44まできました。
配置変更でゲフェ1Fにシャアがくるようなので、今のうちに上げれるだけ上げておかなくては・・・
がんばるっす!!(;゜ω゜)/
そして、今日のBOT画像。
アリの巣で、こおもりに袋叩きにされるBOT様。
次に見に来たときに、ちょうどハエで逃げたとこらしく全部自分にきました。
ホアタァ!!終了 (;゜Д⊂)アホカト

2・12(ラグナ)
今日は、予告どおりコボルトリーダーをぬっころしに行きました。いや・・ぬっころされるかも・・・
シロポを40個持って、いざ新コボマップへ・・・ちょっと怖いので45個にしておこう!(;゜ω゜)ムッハー
しばらく巡回していると、コボリーダー発見!まだ取り巻きも出ていないのでチャーンス!!
倒し方は、いたって簡単。真っ向勝負。最初はインベ連打・・・・取り巻きのコボルトを召還したらマグナム連打、てな感じです。
ドラドラドラァァ!!なんかクリ食らってますけど(; ;)
しばらくして、取り巻きを召還してシロポがものすごい勢いでなくなっていく・・・(;゜Д゜)アウアウ・・
マグナム!マグナム!シロポあと10個・・・・
火属性のコボルト3男以外をマグナムで片付けたら、3男は無視してリーダーにインベ連打!!インベインベインベ!!そして・・・
撃破したどーーー!!(;゜ω゜)/カアチャンヤッタYO!
昔はいつも「死にました」という落ちだったけど、おかげさまでVIT型もここまで成長いたしました。ちなみにドロップ無し(; ;)
地味にシロポがあと4個しか残っていなかったので、実は危なかったのですが・・・
最後に今日のBOT画像。
当たらないのに通常武器でいつまでもウイスパを殴りつづけてるアフォ(;゜Д⊂)ハァ

2・11(ラグナ)
ひさびさVIT型Wizがレベルアップしました。やっとこ86歳です。
ポペポペッポペー in オークD2F
今回はのんびり気味でやったのと、何回か不慮の死亡をしていたので結構時間がかかってしまいました。
オークDでレベルアップしたので、近くということで久々パンツァーゴブリンにアタックしてみました。
得に策なし!特攻あるのみ!インベ連打じゃぁぁ!!
そしてお約束の自爆!ドガーーーン・・・お・・!?
生きてる!?生きてるってすばらしい(; ;)
ということで、今回の自爆ダメージは約3000でした。
まぁ、パンゴブが取り巻きを召還しなかったから助かっただけですけどね(;゜ω゜)ケッカオーライ!
明日はコボリーダーにリベンジじゃぁ!!

2・10(その他)
ひさびさに映画を観に行きました。ラストサムライです。
その前に時間があったので、北口で1時間ほどエックスの対戦で時間をつぶしてました。
やっぱハイパーよりエックスのほうがしっくりくるなぁと・・・まぁそれはいいんですが。
ラストサムライ、面白かったです。なんというか熱いですね。
まぁ、江戸末期から明治になるころの武士があんなに厳格に生きていたのかどうかが疑問といえば疑問ですが・・・まぁ映画ですから。
現在の便利な世の中で生活している自分達日本人でも、武士道というのは理解し難いものになってしまっていると思います。
武士道にあこがれる外人の監督だからこそ、非常に綺麗なサムライムービーを作ることが出来たのではないかと、ふと思いました。
ストリートファイター リアル オンフィルムのキャプテンサワダも草葉の陰で応援していることでしょう。
ハラキリ!!(本文とほとんど関係ありません)

2・9(ラグナ)
月曜恒例、兄貴前素手部 in Loki の遠征の日!今日は西兄貴村に遠征ならぬ近征でっす!
今日は少なめ。でも超兄貴狩るぞ!!(;゜ω゜)/オー
途中、超兄貴の時間があったみたいですが、無事会うことも無く黙々と殴る一同。
廃兄貴は殴り甲斐がありますなぁ。
お約束の小屋爆破!!
そして入り口をふさぐ謎の頭巾軍団。(;゜ω゜)イミネー
そして、その勢いでオークDにも突入!!
オラオラオラオラーーー!!
オークDは大人数で行っても気が抜けないというか忙しいところですね。みなさんお疲れ様でしたぁ。

2・8(ラグナ)
今日も、あっちにいったりこっちにいったりフーラフーラ。
いつもいろんな人が支援してくれたり、声をかけてくれたりありがたいことです(; ;)
久しぶりに新コボマップにコボ狩りに。Sグラでないかなーと・・・
しばらく狩っているとコボリーダーが1匹ポツーンと・・・どうしよ・・・(;゜ω゜)イッタレー!!!
タイマンじゃ!オラーーー!!!
さて、ここですでに私は2つの間違いをしていました。
まず一つは取り巻きがまだ出ていないのにマグナムを連打していたこと。
よく考えたら、ここはインベ連打じゃん!と思って切り替えていたところにリーダーはコボルトを召還(;゜Д゜)ヤッベ!!
あわててマグナムに切り替えたんですが・・・そこにもう一つの間違いが・・・
それは、自動芋の設定が残HP1000くらいにならないと発動しないようになっていたこと。
あっというまにアボーン。シロポを一個も使わずに死んでいたという情けなさ・・(;゜Д⊂)トホホ
又デスペナかよ(;゜Д゜)ハァ  今度はちゃんと殺したるわい!!

2・7(ラグナ)
先日買ったTBdスチレを持って、いざオークD2Fにゴー!!
ひさびさのオークDでしたが、前よりSTRも上がっているため狩りが大分楽になった感じがしました。
今日もマグナム〜明日もマグナム〜♪
前までは、THと対人スチレを取替えつつ戦っていたのがTBd1本で戦えるので非常に楽です。
やはりTBdは使える1本でございますね。いつかは+10スチレで作り直したいものです(;゜ω゜)ムッハー!!
昔は大変だったオークDですが、少し休みつつ狩ればSP切れもすることなくシロポも消費せずに1時間篭もれました。
時給は約300K。なかなかいいじゃないですか(;゜ω゜)ウムウム
そして、VITさんもレベル86まであと40%まできました。
気合いれればすぐなんですが、あまり入れすぎると又後でモチベーションが下がるのでマターリいくことにしまっす!!

2・6(その他)
やっべぇ!たかたボイスロボ 超うけた!
http://japanet.lalaspa.net/dl/tvr.html
てれびというのはむぁ・・・ハラいてー


2・5(ラグナ)
首都を巡回中・・・
ピキーン!!!(;゜ω゜)ヒデブッッ!!
てな感じで衝動買いしてしまいました。
対中型用 中型の敵に45%のダメージアップ&ATK+15
さっそくスチレコレクションに追加です!(;゜ω゜)ムッフー
現在Lokiではスケワカcは@2.4Mぐらいで売っていますので、これは買いでしょう!!
うことで、早速試し切りにSDへゴー!!
非常に凡庸性が高いこの武器ですが、おそらく同じ万能型のアンドレ×3スチレとあまり変わらないのではないかと思っていました。
実際に使ってみると、アリ×3より強いどころか、特化武器と大差がないということがわかってしまいました・・・
←アリ×3←対人用←対中型
STRが60しかない私にとってATK+15の効果は大きかったようで、これ1本でどこでも行けるというのがよくわかりました。コリャタカイワケダ
おかげで、長年愛用してきたTハリケーンの出番が遂に無くなってしまったようです(; ;)ナムTH
今までTHは、対不死用として、炭鉱のスケワカ・ODのオクスケ・ピラのソルスケ&マミー等を狩る時に持っていましたが、
これらがすべて対中型でまかなえるうえ、小型だと思っていたミミックまで中型だったので、ますます出番が無くなりました。
あとは大型不死用でミノcを3枚集めたいなと思う今日このごろですが、そうなるとTHは完璧にお役御免のようです(; ;)
さらばTH!!今までありがとうTH!!君の活躍のできる場所を又探してあげるからなぁぁ(; ;)/~

2・4(ラグナ)
エル原が又溜まってきたので、ひさびさの工事帽の精錬にチャレンジしてみました。
カンカン・ポリーン・・・(;゜ω゜)
ハヤッ・・・
ほんと精錬運ないっす。+5くらいは出来てほしいなぁ。
さて、狩りの方はというと、一日に一回はアリの巣にお散歩に行くのですが、
ここ2日、ちょうどボス狩りの時間だったようで、フリオニに2回ほど遭遇しました。
いやはや、あっという間っすね・・・
私はというと、星飛雄馬のお姉さんのごとく、毎回片隅で見てるだけ。
そしてボス狩りが終わったら、周りのアリがいいもの拾ってないかと叩きまくるだけ(; ;)オラコジキカ?
たまにボスが吹っ飛んできて被害を受けますが、1Fならハエで逃げれますのでまだいいです。
問題は2F。ハエで逃げれないのでマヤーが見えたら、速攻alt+F4で強制終了します。
回線がすぐ切れて生き残ってくれればいいのですが、再ログインのキャラ画面でHPが1になっているのを見るとやっぱ悲しいものがありますね。
ボス狩りなんて一生無理ですんで、レベルアップしたら又中ボス狩りに行こうかなと。

あ、あと地味にバーディオリコン新作アップしました。ゼロ2アルファでのオリコン3種類です。
ゼロ2と比べると、その減りの少なさに涙モノです・・・

2・3(ラグナ)
ひさびさでも無いけど死にました(; ;)場所はなぜかSD5F。
実はシロポもたんまりあったのですが、ちょっと油断してしまいました。
○ちゃん3匹相手してる途中にミミック出てきて、マグナム連打で倒したら眼鏡を拾ったんですよ。
眼鏡?なんじゃいな?
拡大鏡で鑑定してみるとダイバーゴーグル・・・んなもんいらんわ!
と思った時には○ちゃんのファイヤーボルトを2本同時に食らっていて死んでましたw
HP1000しかなかったのに、シロポケチって使わなかったせいなんですけどね(;゜Д゜)ハァ
死んだこともあって、ちょっと気合入れてVIT型のレベル上げていこうと思います。
前に時計塔にかよいつめすぎてて、ちょとカビ狩りがいやになっていましたが・・・
とりあえずレベル90を目標にガンバルぞぉー!!(;゜ω゜)/オー
黒い3連星

ぜんぜん関係ありませんが、「こf去年」ゲトできますた>しゃちょ 

2・2(ラグナ)
月曜恒例、兄貴前素手部 in Loki の遠征の日!今日は沈没船に船長な会いに行きまっす!
恒例の出発前の点呼。パチリ!
んでもって、沈没船に入るやいなや・・・
船長のお出迎え!!船長は右上、私左下。
船長はボス狙いの方々にあっという間に倒されて何がなんだかわかりませんでした(;゜Д゜)ハァ
そして次の船長の登場時間まで素手狩り。いつもどおりボコボコ・・・でもベノメナはちと怖いのでした。
そんな感じで1時間後に又船長登場!!ボスは武器オッケーということで私も参戦!
ドガドガグチャグチャ!!
ボス狩り目的の人も含め、もうわけわからん状態。
なんか4000とかいうダメージも見えていたりして・・(;゜Д゜)コワー
結局ボス狩りの方に狩られたようでしたが、今回もなかなか熱い遠征でございました。みなさんおつー(;゜ω゜)/

2・1(ゲーセン)
新札キャッツにハイパースト2が入ったということで、やまさんから徴収がかかり夜中だけど行くおじさん一人・・・(;゜ω゜)ムフ
日曜の夜なので客もあまりいないため、モリモリ遊べました。しかも新作なのに50円w(イイコトダ)
ターボケンの同時押しアッパー等をひさびさにやってみると結構できたりしてなかなか楽しいです。
んでもって最近のお気に入りはターボバイソン。
売りは波動拳をターンパンチの出掛かりの無敵で抜けれることです。(;゜ω゜)ムフ
しかもこのゲーム、ダッシュとかターボキャラを使ってると、やたらとピヨらせることが出来るため、面白いというか怖いというか・・
ターンパンチの後ダッシュストレートなんてくらっちゃったら、ピヨってコンボ入れてほぼ終了ですよ(マジで)
そんな感じで対戦を楽しみましたが、結局私の本キャラはザンギということで、
やまさんの初代ガイル狩りに初代ザンギが登場して大暴れしてしまいました。(スクリューハメマンセー&やまさん南無)
その後、かなりザンギ戦のわかっているDJ使いの人に苦戦しつつ結局12時のギリギリまで遊んでしまった今日このごろ。
しばらくは暇がつぶせそうだぁ。問題は、このゲームやってると金が続かなくなることだ・・(;゜Д゜)ハァ
まぁ補足として、ターボバイソンは交通事故みないなもんだなと・・・
ホーク講座も書き上げるか・・


1・31(ラグナ)
イミューンフードを売って又お金が出来たので、早速首都にお買い物。
そして、ついに念願の+7装備を買うことができましたぁ!(;゜ω゜)ムフ
フードですが・・・
+7マフラーなんて高級品は買えません・・・(; ;)
+7フード2.6M&ウイスパc1.4Mで合計4M。
もともと使っていた+4木琴マフラーを3.1Mで売って手元にお金も残りました(;゜ω゜)ムフ
しかもノービスでも装備できるというおまけ付!(;゜ω゜)ムフ
さて・・又お金を溜めて趣味の武器を買えるように頑張るかぁ!!

1・30(ラグナ)
さて、昨日の続きでイミューンフードですが、色々考えた結果、売ることにしました。
タラ盾もあるので、人間型30%OFF+イミューン+エナジーコートの効果も試そうかなとも思いましたが、
問題はイミューンだけでは無く、自分の攻撃力の乏しさもありまして、まだまだイミューンを使いこなせないと判断しました。
ということで露店に出してしまおう・・・
うひ・・買値より高くしてしまった(;゜ω゜)ムフ
しかも、しばらくすると売れてしまっていた・・・(; ;)アリガタヤー
これで又プチリッチマンだわい(;゜ω゜)/ウヒー
でも又すぐ貧乏になるのはお約束ですが・・・

1・29(ラグナ)
さて、昨日買ったイミューンフード。性能のおさらいをば・・・
通常攻撃が20%OFFになる代物です。
そこへマジ特権のエナジーコート(通常攻撃最大30%OFF)も合わせるとウハウハですか!?
ということで、その効果を実感しにいざGHへ!!しかも強敵の多い古城なんかにいったぐらいにして・・・
最初はピエロ×2。フムフム問題無い。ていううか弱い。
そのうち奥へ進むとジョーカー様が。ちょっと痛いけどまだ大丈夫。
でも・・・気がつけばSPがかなり減っている・・(; ;)うぅぅVIT型自滅パターンのエナジーコートSP消費や・・
とりあえずモノは試しにダークフレームなんぞと戦ってみる。
ドグァ!ドギュァ!
痛い痛い!何すんの!!
結局痛いものは痛いわけで、避けれなくなった分更にSPとシロポの消費は激しく、10分たらずで撤退命令が下りました。
やはりVIT型の悲しい運命といいますか、なんというか・・・
やはりVIT型はお勧めできません(; ;)(殴りマジの話ですよ)
悲しくなって首都を徘徊していると露店でこんなものが・・・
(;゜Д゜)ホゲーーーッ!!安くなって出てやがるぅぅぅ!!
イミューン売ろうかな・・・どうせGHなんていかないし、ノービスにはやはり木琴フードの方が必要だし、
それに趣味に走った方が楽しいし・・・あっ!すでにバリバリ趣味の領域だった!(;゜Д゜)アウアウ

1・28(ラグナ)
今日ものんびりノービスのレベル上げをしようかなと思っていましたら、
モロクの露店で非常にほしいものを見つけてしまいました。(SS撮り忘れましたが)
お品は、+10Qクリティカルマイン 4.9Mの破格値でございます。
LUKWizさんの趣味の武器として非常に持っていたい一品。
普通に作ったら、8M以上するのかな?これは買わねば!!でも現在所持金2・7M・・・・あと2M以上も足り無い(; ;)
とりあえず倉庫に溜めてあった黄ジェムやらイエローライブやらを全部売っぱらい、
お気に入りのスクラッチマスクも売って4Mオーバーまできましたがここで息切れ・・・
結局、そのマインはだれかに買われてしまったようです (;゜Д゜)アウー
んで、まいっかと思って、首都でなんか売ってないかなぁと徘徊していたら・・・
うっ・・・・
買ってしまいました・・・(;゜Д゜)又超貧乏になってしまたぁぁ・・
イミューンはいつかは+7マフラーでほしいとこですが、ノービス用の装備としても使えるのでとりあえずこちらでオッケー
VITWizが装備して、どれくらいの効果を発揮するかが楽しみなところです(;゜ω゜)ムフ

1・27(ラグナ)
使っていない殴りマジ1匹を消して、久々ノービスを作成しました。
いつ来るかもわからない「職業スパノビ」用として育てていきます。
わたくし2垢なので自分で壁して、自分で殴らせるズルっ子育成。(ゴムンナサイ)
それにしても、昔より武器がそろっているのでレベル上げがかなり楽。
レベル1のとっぱじめっから+10Qバイタルマインとコボクリ×2を着けてポポリン殴ってレベルアップ (;゜Д゜)ハァ
お次はいきなりクワガタ殴らせてレベルアップ (;゜Д゜)ハァ
レベル12まで上がったらスチレが持てるので、動物特化スチレもたせてキャラメル&クマ狩り (;゜Д゜)ハァ
あっというまにレベル31まで上がってもう一人立ちできそうです。(あたりまえか・・・)
あぁ、ROをやり始めたときの楽しさはどこへやら・・・でも新鯖でイチから育てる苦労はもう味わいたく無いしなぁ・・・ (;゜Д゜)ハァ
つーことでモチベーションが下がりつつあるROを、なんだかんだやってはいますが今後はどうなることやら・・・
とりあえずノービスは普通にAGI、STR型で育て中です。


1・26(ラグナ)
月曜恒例、兄貴前素手部 in Loki の遠征の日!今日は炭鉱Dに遠征でございます。
出発前にパチリ。
そしてもひとつパチリ。
フッフッフッフ・・・
炭鉱Dはゲフェンから延々と歩き。
長いダンジョンもゾロゾロ歩いて、途中2Fで迷ったぐらいにしてw
そして、3Fで大暴れ。
3Fは敵自体はぬるいので、死ぬようなことは無いのですが、敵の沸きが激しくて忙しいかぎり。
そんな中、無理やり点呼を決める一同でございます。
よく撮れたもんだ(;゜ω゜)ウンウン

あと、非常に地味ですが、バーディのオリコンムービーを2つ撮り直ししました。(ナッシュ分)
まぁ興味のある人だけどぞ。

1・24(その他)
今日はなんだかんだ忙しくて、あまり書くことが無い。
ラグナに関しては、使っていない殴りWIZを一匹消して、職業「スパノビ」用ノビを一匹つくろうかなと。
そして、どういうタイプにしていこうか悩み中。
無難にAGI=STRか?VIT型の成長の遅さはVIT型WIZで懲りたのでもういいやと・・
ただ準備だけ先にしても、いつ実装されるかわからんものに力を注げるほどメインキャラも育ってないわけで・・・
ただ、最近はどこにいってもBOTばかりでいやになってきて、かなりモチベーションが減少中。
何も考えず、チャレンジャーやアイスクライマーをやっていたほうが楽しいような気がしてきた今日この頃です。
なんか面白いゲームはないかなぁと巡回しているうちに、銀河英雄伝説がネットゲームになりβテスター募集中との記事が・・
http://www.gineiden.com/index.html
うーん・・・銀英伝は好きだが、それを好きな連中と一緒にゲームはしたくはないぞぉ!
たまにラグナでもキャラの名前に「ラインハルト」とかつけているやつがいるが、正直恥ずかしくないか!?
んでもって、他人に対して「卿ら(けいら)は・・」とか言い合ったりしてるのを想像すると、
ストーブをガンガン焚いている北海道の暖かい部屋でも、ブルブルッと寒気がしてくるぞい!!
あとゲーム的にも、一兵士として戦艦に乗ったところで一体何ができるというものやら・・・
大規模な作戦に参加するとして、一体誰が戦略を考えて、誰が戦術を実行するのやら・・・
まったく想像がつかないというかどうでもいいというか・・・誰かテスターやってみてちょー
とりあえずメックリンガー萌え〜

1・23(その他)
ハイパースト2のアーケード版の稼動がもうそろそろなので、色々と情報を見ているうちに、
ダッシュバイソンのダッシュアッパー×2の動画を拾いました。
こんな感じ→(WMVファイル682kb)
ということで自分でもやってみましたが、これが全然できなくて延々と練習してしまいました。
ハパ2はジャンプ攻撃から地上攻撃へのつなぎがシビアになっているようで、だんだんめんどくさくなってきて、
下小Kからのコンボのみを延々とやりつづけるうちにダッシュアッパー×2は何回か出来ました。
何回とはいっても、30分以上やって3・4回・・・私にゃ実戦じゃ無理っぽ。
ていううか、バイソン使いでもないのになにやってんのワシ (;゜Д゜)ハァ
画像と本文はほとんど関係はありません。
あと、リンクに赤レンジャイさんのページを追加しました。今後ともよろすぃくー

1・22(ラグナ)
今日は特に書くことがありませんが・・・
スクラッチマスク仲間発見!
あと、久々に新コボマップに行ったところ、コボリーダー発見!
みんなでアホ面こいて雄叫びあげとるわい。
シロポも十分あるので、いっちょ殺ってやろうかなと降りていったら、既に騎士さんに倒された後でした。
(;゜ω゜)フッ 又の機会にお預けにしといてやるわいー・・・ 死ぬのは自分だけど・・・

1・21(ラグナ)
プロの露店にて・・

工事帽マニアとしては、すこぶるほしい一品!!
買えなくは無いけど、買ってしまうと又極貧生活になってしまうのでちと我慢(; ;)
そのうち+6Tシュールド(雌ゴキ)スチレなるものが50kで売っていたので、ついつい購入。
+6では面白くないので、最低でも+8にしたいなと・・・
んでは、ホルグレン様ガンバッテー!!
カンカン・・ポリーン(;゜Д゜)ハァ?
一発失敗かよ!?+7にもならないとは悲しい限りですな・・・ま、どうでもいい武器ですが・・
こんなんじゃ+7工事帽は作れないなぁ・・買っておけばよかったかなとちょっと後悔した今日この頃。

BBSを新しくしました。SYZBBSよ、いままでありがとう! とりあえず懐かしゲーム機アイコンになってます。

1・20(ラグナ)
VIT型Wizのレベルが85歳になったので、待ちに待ったバーサクポーションの初使用でございます!
シャキーン!!
んーーーあまり変わっていないような・・・若干速くなったかな?という感じ (;゜ω゜)コスト的に覚醒使ってる方がいいような気が・・・
なんか一気にモチベーションが下がってしまったので、しばらくはLUK型を育てて気分転換するとしよう!(;゜Д゜)ハァ

あと、管理ほったらかしのBBSが、遂に逝ってしまわれたようです・・・さて、どうしようかなと・・・

1・19(ラグナ)
今日は月曜恒例、兄貴前素手部 in Loki の遠征の日!
今回は先週行けなかったアマツDへの遠征となります。
出発前にパチリ。
そしてアマツへゴー!!
お城前に集まる怪しい面々・・・
そしてアマツD最下層まで到着したのでしたぁ。
アマツDは人が少ないので、わいわい狩れる反面、沸かれるとちょっと大変。
いつものように見事なダメージタワー!
ちなみに、最下層にいる「一反木綿」の3連打はものすごく痛いので注意しましょう。(私も死んでしまいました・・・; ;)
最後にもう一枚パチリ。皆さんお疲れ様です。
ちなみに遠征途中でレベルアップしまして、VIT型Wizが無事85歳となりましたぁぁ (;’Д‘)ココマデナガカッタ・・
ちょっと気合を入れてカビを狩りすぎたので、しばらくはマターリいくことになると思います。
最後に謎の仮面舞踏会(;゜ω゜)ムフッ

1・18(ラグナ)
先日、レベル上げの息抜きにアリの巣に行ったところ、いつのまにか謎の未鑑定マスクを拾っていました。
はて?アリの巣1Fでマスクなんて出たっけか?ガイアスのドロップでマスクなんて無いし・・?
後で確認してみると、こんなものが・・
なんじゃこりゃ?
後に同業者の「ちゃったー」さんに、「それプリオニのドロップだよ」と言われてびっくり。
危うく安く売るとこだった・・・とはいえ高く売れそうに無いこの一品。ちょっと気にいったんでしばらく付けています。
怪しく!激しく!
さらに怪しい儀式のように!!
怪しい人と勝手に記念撮影!!
そんなこんなで、バーサクまであと3時間くらいなのだー!頑張るぞー(;゜ω゜)/オー

1・17(その他)
年に似合わずスノボなどに行ってきました。去年はいけなかったので2年ぶりです。
なんとか1度も転ぶことは無かったけど、2年前より体重が若干増えている上、
体力も落ちているので2回滑っては休憩という、やる気の感じられない「おっさんスノボ」でした。(;’Д`)ハァ
しかも、帰りにはゲーセンに行って夜遅くなるというお約束のコース。
ちなみに、内容はというと、私のVバーディのオリコン発動が、
7の人のV豪鬼の後出し昇龍拳に3回も負けるといった感じ。(3回もやられるなよオレ!)
そしてカプエス2では、うにサガットより、うに恭介の方が強いという結果に・・・ていうかサガット使えてなさすぎ(; ;)
気がつけば遅くなってしまって急いで帰るが、札幌の冬道は車が少なくても夏より倍くらい時間がかかるのを忘れていました。
ということで、「南郷通りが除雪で渋滞しているので少し遅くなる」と謎のメールを配偶sh(ry   (;゜ω゜)フィクションダッテバ・・!?

1・16(その他)
今日もラグナのレベル上げ・・・と思っていたらPCの調子があまりよくないので、久々にデフラグをしてみました。
待ってる間が暇なので、ひさびさにPS2を起動。
ハイパースト2のダッシュバイソンの目押しコンボに熱くなってしまった・・・
J大P>下小K>立小K>ダッシュアッパー>立中P>立大P までコンボになるのねん(;゜Д゜)オソロシヤ
ダッシュアッパー×2は私には無理。一回出来たような気がするけど、気のせいだったかもしれない・・・
そんなこんなで、デフラグがまだ終わらないので、なぜかストEX2PLUSのトレーニングのトライアルモードをやってしまう私。
しかも、これまた熱くなってデフォルト全キャラクリアまでやってしまった始末(;゜Д゜)オレナニヤッテンダ・・
気がついたらデフラグも終わってたけど、もう寝る時間に・・・昨日まで気合入れていたラグナはこのためにあった訳では無いのよん(; ;)トホホ


1・15(ラグナ)
もう毎日カビばっかりで気が狂いそうになりますが、なんとかVITさん85歳まであと40%となりました。
でも本当に飽きてきたので息抜きに炭鉱3Fに行くと、思ったより人が少なくてミスト&スケワカ狩り放題!(;゜ω゜)ムフ
調子にのって、マグナム連打しているうちにどんどん沸いてきてエンドレスモード・・・まるでこれは・・・
スターラスター、暗黒惑星のディスラプターのごとくエンドレスじゃぁ!!(謎)
最初はウハウハだぁと思いつつマグナム撃っているうちにSPが・・・
なんとか倒して、ヒールで回復、SPが空になりかけて座って回復しようとしたところに追い討ちの激沸き・・・
さらにそこに癌胞十八番のラグアタックが会心の一撃を放ち無念の死亡 (;゜Д゜)おいおいおいーーー!レベル上げ目的が死んでどうするよ!
結局やる気をなくして、心のふるさと「アリの巣」でストレス発散する私でした・・・(; ;)トホホ
ストレス発散中の動画は
こちら

1・14(ラグナ)
毎日約3時間近くカビ狩りをしていると、精神的にも疲れてくるので気分晴らしにプロにお買い物。
+9スチレが200Kなんかで売っていると速攻買ってしまう私がいるわけで・・・
気がついたら買いだめしていた+9スチレが4本もあるので、又無駄な武器を1本作ってしまいました。
15%の確率で敵を混乱状態に。(激しく未実装!!)
SD3Fに潜っていた頃拾ったカード1枚と、安く売ってたもの2枚で完成!
混乱は未実装ですが・・・てかナゼに未実装なの?
よくドラクエとかにある混乱状態は、敵味方関係なく殴るとかいう感じなので、それを表現するのが難しいとか?
んなもん、暗闇と沈黙とスタンが同時にかかった状態が混乱です、っていうことでいいと思うが・・・
と、せっかく作った武器を早く使いたいだけの、わがままな私でした。

1・13(ラグナ)
今週はVIT型Wizのレベル上げ強化週間といたしました。
気合を入れて時計塔1Fに篭もる!それしかありません。
ということで、すこぶる暇なのでネタを少し・・・
高いところ上がっちゃ危ないでしょジュニアちゃん。
又こんなところに上がっちゃって・・・
という感じでジュニアが2匹地形にはまっておりました。
カビ狩りに来てる私としては、マップにジュニアが2匹も少ないということは、とてもありがたいことです(;゜ω゜)ムフフ ザマーミロ!!
雪降らせてみました・・・まぁあたらないんですけどね。以上!

1・12(ラグナ)
月曜は、兄貴前素手部の遠征の日。
出発前にパシャリ。
今日はアマツDに行く予定でしたが、ダンジョンに行くための通行手形を取るメンバーと、それを待つメンバーに分かれました。
よくわかんないですが河童をボコ殴り。
なんだかんだで、時間が結構すぎてしまったので、アマツDには来週行くことになりましたぁ。
最後にもパチリ。
うーん・・・来週はアマツDかぁ。最下層までいくと、又全滅するかも・・・(;゜Д⊂)デスペナコワイヨー

1・11(ラグナ)
今日は、LUK型Wizのレベル上げ。
+10Tペコ卵スチレを持って、いざ!おもちゃ工場2Fへ!!
ひさびさのおもちゃ工場でしたが、武器のパワーアップのおかげか経験値は時給180k近く出ていい感じです。
ポペポペッポペー♪
しばらく通っていた猫マップでは、出せても時給150kだったので、しばらくはここがメイン狩場になりそうです。
LUKも第一目標の60に到達したので、又しばらくSTRを上げていこうと思います。
というわけでLUK60記念クリ動画アップ→ 
(WMVファイル308KB)

1・10(ラグナ)
ふぅ〜VIT型Wizさんひさびさのレベルアップ。やっとこ84歳になりましたぁ。
しばらく時計塔に篭って延々狩りつづけていましたが、仕上げは心のふるさとアリの素にて・・
準備オッケー!!
まとめてドガーン!!ポペポペッポペー♪
狂気飲みまであと1つ!!頑張るぞー(;゜ω゜)/オー!!

1・9(その他)
やっべ意味無く買っちゃいそう・・・(;゜ω゜)ムフ

http://www.the-magicbox.com/Jan04/game010904e.shtml

1・8(ラグナ)
はてはて、昨日と同じでVIT型でカビ狩りをやっていると、黙々と狩っているだけなので何もネタがありません・・・
ということで前から悩んでいたのですが、1stキャラのINTマジをどうしようか考えてみました。
 Loki鯖ができて最初のキャラなのにマジのままの58歳(; ;)ちょこっとDEX上げ。
正直unipon一家は、手のかかる子が多いので、ノーマルマジすら満足に育っていません!!
暇な時育てるとして、INTをカンストした後に何を上げていくかを悩んでいました。
INTマジの育成としては、最近の流行は高速詠唱のDEX振り、昔は避けるためにAGI振り等が流行っておりました。
あと地味ですが、フェンクリ装備のINT=VIT型もなかなか面白そうです。
ということで、だれにもお勧めできないキャラを育成するのが役目の私が目指すのは・・・
INT=STR=90オーバーの超攻撃型マジでしたぁぁ!!
え?ありえない・・?ですよね・・いや、でも育てますよ・・・完成は10年後くらいということで(; ;)
避けない、詠唱遅い、囲まれたらすぐ死ぬの3拍子そろっております!!どうですか奥さん!!
必要装備はフェンクリ、+7ブパミンク、+7マタ靴、+7レイドマフラ、あとマンティスイヤリングとかですか?
装備+8ぐらいないとダメ?ていうか最初からダメ?
まぁネタということで・・・といって地味に育てよっかなと・・

1・7(ラグナ)
今年に入って2度も死んでいるので、ちょっと気合入れてVIT型Wizを育てるようと思い時計塔1Fへ。
すぐ飽きるのでしばらく行ってなかった時計塔ですが、やはり時給効率は1番よいです。(夜でも300kくらい)
VIT型のSTRも60になったので、少し狩が楽になった気がします。
カビ用(Tケミカル)スチレを持ってインベ5・6発+4回ぐらい殴りで、カビ撃破。
バフォjrはちょっと避けれるので、Tギガンティックに持ち替えてマグナム連打か、毒つけて殴り倒す。
バフォ2匹以上きたらマグナム連打でなんとかやり過ごすという感じです。
という感じで、やっとこレベル84まで半分のところまで・・・今週中に上がるべか?
気合入れて時計塔に篭もればすぐなんですが、(とはいえあと7時間分くらい・・・; ;)結局いろんなとこに行ってしまう今日この頃です。
ていうか眠いのでこれにて・・

1・6(ラグナ)
今日はというと、通行手形を取りに初めてのアマツ旅行をしてきました。
途中、セージさんに属性つけてもらって河童狩り。河童は魚類ですか。結構美味しい(;゜ω゜)ムフ
コック帽かわいい!
ということで、アマツめぐり。とりあえず通行手形を取って、記念撮影。
「おら、いつかあんな立派なしゃちほこみてぇになるだ!!」(誰?)
さっそくアマツDに突入〜♪めんどくさい畳マップを超え、最下層地下神社に到着。
マップ左端のほうにあった阿修羅マンと記念撮影。パシャッ!
となると右端の方にはサンシャインでもいるのかなと思い、右端に行ってみることに・・・
右端も同じじゃねーかぁぁーー!!気合入れろよ癌胞〜!!
いや何か違う・・・それは・・・
敵の沸きが違うのでしたーー!!又死んじゃった・・(; ;)
最近、お約束の展開だ・・・エグエグ

1・5(ラグナ)
今日は月曜恒例、兄貴前素手部 in Loki の遠征の日!
今年最初の遠征場所は、アルデ↑↑マップのキルハイムの別荘マップでございます。
凄い人数だ。
アークエンジェルはいないかなァと思いつつ殴る面々。
あいかわらずボコボコしまくり。
そのうち、ノーグロードに行こう(逝こう?)という話になり、気合十二分で行く一同。
その後の運命はある程度わかっているはず・・・ていううか新年早々大変なことになりそう・・・
ということで、大変なこと第一弾!!1Fでのラバーゴーレム3兄弟アウアウアウ
じゅんでーす!長作でーす!三波春夫でございま・・ボコボコボコボコボコ!!
などと言ってる余裕なんてありませんよ。ホント。もう一匹きてたら全滅してたかも・・・
そして、勢いおさまらず、2Fに突入する一同。
2Fは上からぐるっと廻って右下の一番奥まで行こうという話しになりました。
ぐるーーっと廻ってゴール直前、細い道を出たところで大モンハウ発生!!
ほぼ全滅状態までおちいりましたが、(正直ここで終わったかと思いました)どうにかこうにか乗り切って無事ゴールへ・・・
ゴーーール!!かと思ったら黄色の所に行ってしまって、
本当のゴールは赤いとこだよ、ということで戻ったところ・・・
そこに待ち受けていたのは、先ほどより更に酷いモンハウでした!(;゜ω゜)ムヒ
予想どおりというか、お約束というか・・・いや惜しかった(;゜Д⊂)ウゥ
いやーでも今回はかなり頑張ったのでは無いでしょうか・・・モンハウ2連戦はきつかったです。
又みなさんがんばりましょー!!

1・4(その他)
ひっさびさに北口にいきました。
結構人が多くて、サードも盛り上がってましたな。まぁ私は被食者ということで・・・
とりあえず、ゼロ3のバーディは無い!と、わかっているのに使ってしまう今日この頃。
正月疲れもあり、すでにバテ気味。ていうか北口暑すぎ!
ていううか明日から仕事かと思うと、なんだか悲しくなってきますわい(; ;)
おじさん、ちとバテ気味

1・3(その他)
正月の暇なうちに、色々とやっておかなければっ!!
ということで、あいかわらずこんなネタばかり・・
疾風迅雷脚!!
いつもどおりの正月の過ごし方ですね。

1・2(ラグナ)
さて、今年最初のラグナロクはLUK型のレベル上げからスタートです。
思えばちょうど1年前に、正月の暇な時間をつぶすために作成したキャラでした。
1年かけてやっとこ69歳。これから厳しくなるような気がします・・(; ;)
ひさびさレベルアップ! in猫マップ
そして、倉庫に溜めておいた「砂漠狼産S3スチレ6本」にて、今年の運勢をアラガムサレー様に占っていただきました。
1本目>+8成功>
+9失敗
2本目>+8成功>
+9失敗
3・4本目>+7成功>
+8失敗
5本目>
+7失敗
6本目>+7成功>
+8失敗
結局全部パァ・・・んー・・・とりあえず頑張れってことでかね・・(; ;)ガンバリマッス

1・1
あけました。
あけぼのやられました。



inserted by FC2 system