過去の日記


2007・5・21
うーん何も書くことが無い。
色々あるんだが、書くのがめんどくさくてしょうがない。
しいていえば3月決算だったのでクソ忙しかったということぐらいか。
あと、赤子も1歳半になり益々カワイクなってきましたよ!親バカですよ。

うーん。このHPもそろそろ限界か・・
充電のつもりで更新を控えていたが、すっかり漏電してしまいましたよ。

まぁちょこちょこ変なことをしはじめるかもしれませんがね。

2007・3・26(近況)
まずは久々に拍手のお返事
生きてるかなー?
ついにWiz作ったさ〜ヾ('ω' )ノ゛ from ふにょ

おひさしぶりでごんす!
とりあえず生きておりまする。ラグナは久々に課金したので又遊んでちょ!

ということでHPも久々更新。3ヶ月も放置してしまいましたが、何をしていたかというと・・・
特に何もしておりません(;゜Д⊂)
ラグナは気力が沸かず、仕事は色々と忙しく、子育ては色々と大変で(自分は大変じゃないが)、
家に帰ると何もできないので、外で遊んでしまうわけですな。
そんなわけでいまだにスト2ばっかりやってるわけなんですよコレが。

一時はラグナも引退しようかなと思いましたが、完全引退はもう少し先にしようと思っています。
どうしてもやりたいことが一つだけあるんですが、実現できるかどうかわかりません。
とりあえず、その一つのことを目標にのんびりいきたいと思っています。

つーかHPの更新がめんどうに思えてしょうがないのはホント年のせいですかね(;゜ω゜)

2007・1・2(近況というかラグナ)
えー、まだこのHPを見ていただいている皆様お久しぶりでございます。
そして、あけましておめでとうございます。

最近はというとゲーセンにはちょこちょこ顔を出していますが、基本的に忙しいというか時間的な余裕が無いため、
更新する気力が無いという状況でございました。

そんな中、正月休みということで久々にラグナに接続すると、何事も無かったようにryuさんがいて
「ニブルに行くよ」と言ってくれるのでした。(;゜Д⊂)アリガタヤァ
さてなぜニブルかというと、ryuさんが私に使わせようと思って買っていたというカウンターダガーの試し切りに行くのでした(;゜ω゜)
(私が全然接続していなかったうちにヘイムでは80Mも値下がりしたらしい・・・申し訳ない(;゜Д⊂)

というわけで、ryuさんからcダガーを借りてクリ装備をしてグロをかけてもらったところクリ134(だったべか?)
そんな感じで、
クリでまくり!(;゜ω゜)/コレハイイ!
呪われたっておかまいなし(゜Д゜)ウホーイ

んでもって一緒に借りたwizスタッフも使ってみました。
攻撃力はcダガーより劣るものの、サイズ補正が無いのが強み。攻撃速度は遅いのはご愛嬌。
エーテルナもらって4桁ダメ!んーきもつぃいぃ!!
そんなこんなで、非常にCダガーが欲しくなってきましたYO!(=゚ω゚)ノ
ヘイムでも頑張れば手が届きそうな値段になってきたようなので、久々お金稼ぎをしにアリの巣に潜るとしましょうか。

とはいえ、そこはあいかわらずのBOTの巣(´・ω・`)
私のいない間、癌は何をやっていたの?
というわけでボチボチ復活していこうかと思いますが、あまり期待しないで下さいね。

最後に、一歳になったうちの愛娘から新年のご挨拶で締めるとしましょう。
今年もよろしく!

11・26(近況)
なんだか忙しいというか色々充実していて更新する暇も気力も無い今日この頃。
子供も無事1歳を向かえましたよ! (・ω・)ノオメデトウ!
そして唐突に結論からいうと、「三十路の左肩に限界が来ている!」のでした。

さて、先に意味深な結論を出しつつ、つらつらと近況報告。
まずラグナ。全然やっておりません(;゜Д⊂)アウ
2ヶ月に1度の殴りマジ集会のためだけに課金をしてその後ほったらかし状態。(´・ω・`)
これもFF5(GBA版)が面白いからなんですが、その後FF6も控えているのでこのままの勢いで引退もありうるのでは・・_| ̄|○

それに反して充実しているのが、いまだにスト2関係。
札幌では参加人数は少ないものの、新琴似スガイ・GAME41で大会が行われたり、
週末に掲示板で連絡を取り合って対戦したりという感じで、とりあえすまだ熱い対戦が出来るの状況なのですよ。
そして、先日18日に本場関西から「めくり命」さん「キモ丸」君という遠征者をお迎えして非常に濃い一日を過ごしたりしたのでした。
遠征者が来るということで、予定を変更して大会&フリプにしてくれたGAME41さんにも毎度ながら感謝でございます(;゜ω゜)
めくりさんも自分も「妻子持ち三十路越え」というハンデ?を抱えておりますが、
やはりスト2の対戦が好きなので、やれる限りはやっていきたいという考えは同じだと思います。
そしてニュージェネレーションも交えて末永く対戦の火が続いて行ってほしいと、常々思っている「しぶといオッサン」ウニポン51@三十路なのでした。

そしてFF5。おもすぃれー( ^ω^)
攻略ページとか見ないで進んでたせいで、ラムウをとらなかったり憶えておいたほうが良い青魔法を取っていなかったりしつつ
第2世界の終わりまで来てしまいましたが、まぁそのまま言っても問題ないでしょう。(やり直すの面倒だし)
とりあえず石像に金の針を投げまくって乱れ撃ちを取得したのであとはマターリやるだけです。

そんな感じな近況なんですが、24日の金曜の夜に黄ケンさんとエックスのタイマンを3時間以上やったおかげか、左肩がめちゃめちゃ痛い。
今までの疲労が一気に来たのか・・・なんというかスジを痛めた感じ・・(;゜Д⊂)アウ
嫁さんに湿布を貼ってもらったりしているが一向に直らない。
もう体が限界なのかなとか思いつつ、ねっころがりながらFF5をやっている・・・実はコレが原因(;゜ω゜)

11・12(ゲーセン)
んー日々忙しくて何もできませんねぇ・・とかいいつつゲーセンは行っているんですが(;゜ω゜)
さて、結構前に「もう行かん!」と豪語した新さっ○ろキャッツアイなんですが、
ついつい行ってしまい、しかも又やってくれました。

頼まれた買い物等を済ませて、さっさと家に帰ればよかったんですが、予定より早かったのでちっと寄ってしまったんですよ。
すると、カプコンのジョジョの対戦台が復活していおり、対戦なんぞしてるじゃないですか!?
まぁ私はジョジョはやりこんでいるわけではなく、ホルホースでうざく動き回って即死コンボを入れたいだけなんで、
とりあえず、いい時間つぶしだと思って乱入したわけですよ。
すると・・・
そこにはホルホースは居なく、見覚えの無いキャラ選択画面が表示されていた・・・

ちょ!これジョジョの初代じゃねーかーー!!!11
(普通カプコンのジョジョといえば、2作目の未来へ遺産のことを言う)

あいかわらず何もわかっていないゲーセンだということがわかり、
じじぃジョジョを生贄にして、早々と新○っぽろキャッツアイを後にしたのであった。(;゜Д⊂)モウイヤ


話は変わり、今週の一言を書こうと思って準備していると、(白紙の今週の一言を開いていた)
後ろで嫁さんが見ていて、「今週のひとこと、ウニポンってなに?」と聞かれた。
もちろん適当にごまかしましたが何か?(゜Д゜)
先週の「必要経費」が見られなかったのがホント救いです。綱渡りです。
さて、このHPがバレずに更新できるのもいつまでのことやら・・・(;゜Д⊂)





(2006年)

10・31(その他)
今月から新しい試みとして右上に「今週の一言」のコーナーを設けておりますが、
今週号のジャンプを何気なく立ち読みしていると、なんとビックリ!
私が最初に書いたネタ、
と、ほぼ同じ内容がナルトで使われているのでした!(;゜ω゜)ゴクリ
「だってカカシ先生ってばよ!右をみると左がみえないじゃんか!」みたいな感じ。

こ・これは盗作疑惑かぁー!?それともナルトの作者はボンゲ信者なのかぁ!?
シンクロニシティだとしたら、これまたなんて絶妙なタイミングなのかしら!先に出しておいてよかったw
まぁもっと以前から松○零士先生が使ってたらこれまた怖いけど・・・(;゜ω゜)ンナコターナイワナ

10・29(ゲーセン)
昨日はGAME41のハパ2の大会に出てきました (・ω・)ノ
いつもはザンギなんですが、今回はホークで出場。最近ホークが楽しいのでガンバッテおります。

予選リーグはなんとか通過し、決勝トーナメントで準優勝したDJにやられました。
DJならザンギの方がまだマシだったかもしれないけど、まぁそれはしかたがない。
まだまだ修行が必要ですわ(;゜ω゜)

とりあえず準決勝で旧41勢のウメ@ザンギvsDJの際、ウメさんに「開幕フライングパワーボム!」とリクエストしたところ、
それがばっちりきまって超ゴリ押しで1ラウンド取ったことには個人的に大満足しております(・Θ・)ノ コレゾ旧41スタイル!!
その後、DJがヒヨルかと思いきや、きっちり仕事をしてウメザンギはやられてしまいました(;゜Д⊂)ナム
小足マシンガンやジャック>スパコン等いい感じの仕上がり具合でこれからの活躍も期待ですわ。

優勝は函館のサン君。落ち着いた試合運びでさすがといった感じ。まだ若いのにホントスゴイ。
ナカムーさんのいない今では、実質北海道のTOPと言っても過言では無いと思いますね。

今回はいつも来るメンバーが少なめでしたが、新規さんのレベルが高いことに驚かされる今日この頃です。
引退間近のオッサンゲーマーとしては「まだまだ負けん!」と言いたいところですが、実際厳しい現実なのよね。
とりあえず、スト2の対戦の火が永く続くことを願っているだけであります。

とはいえ、赤子ももうすぐ1歳・・・自分もどこまでもつことやら(;゜ω゜)

10・23(ラグ
ナ)
久々にラグナの更新。といううか課金切れをしばらくほったらかしにしていたぐらい全然やっておりません。
とりあえず、土曜の夜に殴りマジ集会があるので課金をして9時に集合場所に行ったところ相変わらずだれもいない。
まぁヘ鯖のあつまりはいつもこんな感じなので、チャットと立ててしばらくするとわらわらと集まってきましたよ。
こういう低INTなメンバーが・・・(;゜ω゜)
1時間ほどダラダラとしゃべっていましたが、どこかに狩りに行こうということで、
教授1セージ2Wiz3マジ1リンカ1でデリータマップへ行くことになりました。

今回自分は、VIT型で出陣しました。
なぜかというと課金していない別垢に木琴を渡したままだったので・・・(´・ω・`)
武器もまともなものが無いので、ふにゅ@リンカーより武器を借りる。
そう!あの武器ですよ!ノーマルダガーじゃありませんよ!
ちなみに、ヘイムではあまりに高すぎて金額チェックする気力すらなくなる品物です。

さて、今回はリンカーもいたのでWiz憑依を付けてもらいSW出しまくり。
ピンク狩りの図

まぁ、いくらSWを張っても死ぬときは死にますが・・・
ミュータントドラゴンはやばいっすわ(´・ω・`)

そんな感じで勢いのままアビスに突入する一同でしたが、さすがに1Fから大苦戦。
それでもなんとかSWとSGを駆使しつつ2Fを目指す我々でしたが、
志半ばでイソギンチャクにやられるのであった・・・(;゜Д⊂)オオスギヤテ・・

ということで、先週出れなかった分今週存分に楽しむことができました。
次回は12月ということですので、又皆さんよろしくお願いします〜(・Θ・)ノ

10・15(その他)
土曜の夜に、札幌格ゲー面子の飲み会があり行ってきました。
今回の内容は、札幌格闘ゲーのトップとも言われる
「某赤レンジャイ」こと「SHINCHAN」の就職祝いの送別会でございます。

さて札幌格ゲー勢では「SHINCHAN」って誰よ?と言う人はいないと思われるわけでして、
具体的な戦歴は、闘劇ではカプエス2・サード・北斗で北海道代表。(他にもあったっけ?)
GAME41の大会では、カプコン系だけではなく剣サムでも何度も優勝を取るという、マルチな活躍を見せてくれたものでした。

自分が「SHINCHAN」に一目置き始めたのはカプエス2の頃。めったに来ない新札幌キャッツに来ていた時でした。
既にカプエス2で名を上げていた「SHINCHAN」は、もちろん新札キャツの雑魚どもに負けるはずが無く、
Kグルで十何連勝かしていて、「手がつけられんなぁ」としばらく見ておりました。
そのうち手を抜きすぎたのか、最後の一人が残り数ドットまで減らされ、相手はまだ体力満タン近くという状況になりました。
「これはさすがに負けるだろう」と思っていたら、そこから怒涛ののジャストディフェンスの嵐。
削りのレベル3スパコンもJDしまくって遂に逆転した時には、「こいつやるなぁ・・」と思った私でした。
(私は何様?という突っ込みは無しで。私はただの
5位のライデンです)
ちなみのその時の相手というのは、私に「5位のライデン」の名前を付けてくださった
「ブタゴリ大先生」だったという、だから何?というお話でした。

その他に「SHINCHAN」のすごいところは、ゼロ3やセイヴァー等の対戦全盛期を経験していないゲームでも適応していくところですね。
今でもまともなゼロ3の対戦が出来るのは、札幌では
「某7の大先生」「某会長」と「SHINCHAN」ぐらいではないでしょうか。

そんな逸材が又一人札幌を出ていってしまうことは、本当に札幌格ゲー界にとっては痛手と言えるものでして、
どんどん札幌のカプゲーは衰退していくことが予想されます。(ギルティ・メルブラ・ガンダムはまだまだ盛り上がってるから良いですが)
まぁカプコンが新しい格ゲーを出さない以上、既に衰退の一路を歩んでいることは間違い無いんですが、自分的には非常に悲しいと思う今日この頃です。

まぁ東京に行って色々揉まれることもあると思いますが、本気でヤル気を出せば東京でも「SHINCHAN」は十分に通用すると思います。
いつか「あのSHINCHANは北海道の人だったのか!?」と言われるくらい有名になってほしいですなぁ。
あ!そういえば既に「ショーン使いのSHINCHAN」として
世界に名を轟かせているんだったな!(;゜ω゜)

http://www.youtube.com/watch?v=sealdVSaCpU&mode=related&search=
とりあえずガンバッテくれぃ!

10・13(ラグナとその他)
急に14日に飲み会が入ってしまい、今週の殴りマジ集会に出られなくなってしまいました(;゜Д⊂)アウ
来週は出れるはずですので、皆さん楽しんで下さい。


さて、FF4も無事クリアしエクストラダンジョンやらまだやることがあるようですが・・・
買ってしまいましたぁ〜FF5!!

さっそく動作確認。うーんいい感じ!
ハメコミ画像
この後FF6も出るのでゆっくりやれば1年は遊べそうですなぁ(;゜ω゜)


10・9(近況)
あー全然更新していませんなぁ・・・(;゜ω゜)

まずはラグナ。
※全鯖同時開催、殴り魔法職祭り※

■開催鯖■:全鯖
■開催日■:10月14日、10月21日
■開催時間■:21時〜
■場所■プロンテラ 旧剣士ギルド前(剣士ギルド前が臨時広場で使えない鯖の方は、他の場所?)
■参加資格■:殴り魔法職(Mage・Wiz・Sage・HiWiz・Professor)/レベル・型不問
■内容■:集まったメンツで自己紹介、雑談後PT組んで適当なDへ突撃。
■注意■
主催者はいません、参加者全員が主催者です。
「殴り」の定義は各人にお任せ。
●マジ系統以外の魔法職(殴リンカetc)の参加は、各鯖で対応。

2週間ほど前にかなり厳しい風邪をひいて1週間ほど死んでおりまして、それ以来ラグナを全然やっておりません(;゜Д⊂)
なんというかやらなくても大丈夫になってきたかも・・とりあえず今はスト2が面白くてラグナは一時休止中です。
とりあえず祭りは出る予定。たぶん・・たぶんね。

お次はゲーセン。
7日の土曜に新琴似スガイでエックスの大会があり、なぜかXホークで優勝してしまいました(・Θ・)ノ
人数は11人と少なかったのですが、旧41勢や現41大会参加者も数名いる中での優勝は価値があると思いますよ!
うまい棒40本分くらい・・(優勝商品)
まぁ勝因は、リュウ・ケンに当たらなかったこと。
あとは2本先取のトーナメントという一発勝負なので、ホーク慣れされる前に殺し切れたことかな。
対戦相手は初戦ザンギ・準決勝戦ダルシム・決勝戦ガイルだったので、ザンギで行ったら無理。やはりホークで正解でした。
まぁそんな感じで3回勝ったら優勝の
「新琴似スガイチャンプのウニポンさん」とは呼ばないで下さい。恥ずかしいので・・・

その後は41に移動し、静岡から遠征のガイル@ツキジさんや北海道勢とがっつりスト2対戦。
ツキジさんは東京でやっていたということで、ソニックサマーが標準装備。
ちょっとでも飛び込みが遅いとサマーで切られます。アーコワ
この日は結構人が集まっていたので、ついつい朝の5時まで41にいましたよ。スト2三昧で楽しかったですわ。

とはいえ、今後、札幌の対戦環境もどんどん悪くなって、人も減っていくと思われます。
今対戦の出来るうちに少しでも対戦者を増やしていかないと、大会存続も危ういと思われます。
いつか本当に対戦相手がいなくなって、せっかく遠征者がきてもお相手ができない状況になるのではないかと心配です。
まぁ自分もスト2が好きなのでやれるだけやって行きたいと思います。

9・20(ラグナ)
昨日のお話。
ギルメンの「ゆき.」さんが久々にラグナに復帰して、支援プリの感覚を取り戻したいということで、私のスパノビ君のレベル上げを手伝ってくれました。ラッキー!
そして、私のスパノビ君はちょうどバッシュがレベル10になったところだったのでした。
ということで、行き先は猫マップ。スパノビ君の次の狩場にしようと考えていた場所です。

プリが殴って、レックスエーテルナをかけてバッシュ10で切る!
バッシュ!!猫即死!(;゜ω゜)イイカモ!

エーテルナ!バッシュ!エーテルナ!バッシュ!・・・

まるで餅つきのような単純作業でスパノビ君は1時間でレベルが2つもあがってしまいましたよ!
はぁ〜ペッタンペッタン!

というわけで現在57歳。またまたSTRを上げてしまいましたが今後の狩りは大丈夫なのか自分でも解りません。

ゆき.さんどもです!又お願いしますー(;゜ω゜)エヘ


9・13(その他)
とりあえずどーでもいい話なんですが、当HPのアクセス解析をチェックしていると・・・

こんな検索
こんな検索から来てたりして・・・(;゜Д⊂)アワワ

申し訳ない!貴方のお探しのものは何もありませんから!!(;゜ω゜)

あともう一つ面白かったのが
コチラ
一見なにも間違っていないように見えますが・・・
ちょwww!

yahoo!さん勝手なことしないで下さい!
ボンゲリングバイで正しいんですから!!(;゜ω゜)/


以上!

9・11(ラグナ)

何気にカウンターが増えているなぁと思ったら、「富井副部長ネタ」でジョニーさんに取り上げられていたとは・・・
ホントどーでもいいネタで申し訳ない・・(;゜Д⊂)アウ

ということで、ちゃんとラグナネタを更新するとしましょう!(・Θ・)ノ
最近、攻撃型Sageは絶賛放置中でして、例のスパノビばかりをやっております。
つーことでポペポペ〜♪

前回書いたように、バッシュをドンドン上げており、現在バッシュ6。
メタリンをバッシュ5で確殺できるようになりました。
バッシュ!バッシュ!

メタリンがバッシュ一発で落ちるので、ミルクによる回復もほとんどいらなくなりました。
そこでふと思ったのですが、ハエとレモンをかなり積み込んで、ハエ飛び索敵>メタリンだけをバッシュ>レモン馬鹿食い>ハエ飛び・・
を繰り返せばかなりいい感じでレベルを上げれるのでは!?と・・・・(;゜ω゜)ん?
それって、めちゃめちゃBOTっぽいじゃん!!!(;゜ω゜)
ということで、その狩り方は却下。というか最近レアが出てないのでマジ貧乏なんですわん。

ついつい勢いでバッシュ6まで振ってしまいましたが、正直5で止めてSP回復を先に上げてしまえば良かったと思っています。
でももうやってしまったのでそのまま10まで上げる予定です。 (・ω・)ノ


ステはこんな感じ。
一時期DEXを上げましたが、又STRを上げて始めております。
狩場はメタリンとリーフキャット狩りをいったりきたり。さすがに一箇所だけいると飽きますわ(´・ω・`)
そして、今後はカビ狩りを目標にもう少し精進していきたいと思います(=゚ω゚)ノ ダー


9・9(その他)
かなりどーーでもいいお話をば・・・

秋篠宮様の男子誕生ということでTVで特番等があり、長女眞子サマの昔の映像等が流れることがありますね。
その中で、眞子サマがまだ小さい頃、砂浜で、
「ウミヘビいるわよね!おとぉさまっ!!おとぉさまぁぁぁ〜♪」
と言っている結構有名な映像があるのですが、
うちの配偶者とかいう人は、「その時の眞子サマはホントお姫様みたい!!」とかなりのテンションで私に説明するのでした(;゜ω゜)

最近TVでニュースを見る暇の無い私は、
「あぁ・・まるでアルプスの少女ハイジに出てくるクララのような感じなのかなぁ・・」と勝手に思っていたのですが、
再度うちの配偶者がその映像を見たときに、思っていた以上に普通だったらしく、
「うみへびいるわよね。お父様〜!」
くらいの感じで、ちょっと誇張しすぎてしまったとのこと。(´・ω・`)ドーデモイインデスガ・・


さて、これと同じようなことが過去に自分でもありました。
それは高校時代のこと。
アニメ「美味しんぼ」にてカキ氷の話の時に、主人公山岡がスイ(砂糖水)をたのむとチリチリパーマの富井副部長が、
「通だね!山岡君!!!」
と言うのですが、頭の悪い(自分を含む)マージャン面子仲間は、ことあるごとにこのあの甲高い声をマネしておりました。

「それポン」
「通ダネ!○○君!!」


「それロン」

「ツゥダネ!!○○君!!!」

「ハネ18000」
「ツゥーダネ!!!ツーダネッッ!!!」

てな具合で、マネをするたびにドンドン誇張されてしまう意味不明の富井副部長マネなのでした。
ある日アニメ「美味しんぼ」の再放送のカキ氷の回を見た時に、思っていた以上普通に、
「通だね、山岡君」と言っていたのでビックリしたという話です。

このように、「TV等で見たり聞いたりした物が、脳内でどんどん誇張されてしまったが、後で見るとそんなんでもなかったなということ」を、
「富井副部長現象」と呼びます!
今日ココで私が勝手に命名いたしました! (・ω・)ノ ミナサンモツカッテネ!

なお、「最近の銭形のとっつぁんの声が思っていた以上にフガフガだった」というのは、
たんなる
「老化」ですので、お間違いの無いように!!(;゜ω゜)/

9・2(ラグナ)
久々の土曜の休みということで、嫁の目を盗みつつラグナ。
セージがレベルアップしたばかりでモチベが上がらないため、作成中のノビをスパルタ育成しました。
下水からメタリン狩りに変更し・・

ミルクをF8キーに設定し、USB連射パットにF8キーを振り、ミルク超ガブノミ。
回避も防御力も無いこのノーマルノビ君は、ミルク1000個が15分と持ちませんよ! (・ω・)ノお腹下るぜ!

そんな感じで、
無事45歳に、ぽぺぽぺっぽぺぇ〜♪っとな。

んでもってアルデのオッサンに、
ブリーフもらって無事スパノビに転職 (・ω・)ノイェイ

お約束の最後の「死んだ振り」

その後は、アユタヤのリーフキャットを無理やり倒しつつJOBをゴンゴン上げて・・・
現在JOBレベル34まできましたよ(=゚ω゚)ノチカレタドー

さて、今回の育成は見ての通りのSTR激振りスパノビ君。
正直意地になってSTRを振り過ぎたせいで、JOB上げのためにリーフキャットを狩りたくてもミスが多くて大変です。
さすがにもう少しDEXを上げたほうが良かったと少し反省してます。(´・ω・`)
JOBはダブルアタックを8まで上げて、その後ブレス10まで上げて、SP回復や速度あたりを取ってます。
今後の育成は悩み中。STR>VIT=INTの謎3極でバッシュ狩りをしたいなぁと思っています。

8・31(その他)
やたら忙しくて、肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいの今日この頃。
そのわりにゲーセンに顔を出しているのはナイショ。ストレス解消ですよ (・ω・)ノハイ
そして、赤子は元気です。マジカワイイです(;゜ω゜)ウヒヒ


さて、今日はめずらしく仕事のお話。といっても電話の話。
バイトの子が「なんかへんな外人さんがシステムの人をお願いしますって言ってるんですけど・・」
と言うので、とりあえず出てあげた。


すると、コントで出てきそうなカタコトの外人さんしゃべりで、
「エート、システムノ サンジュウニサイクライノ ダンセイ イマスカ?」と言ってきた。
もろ自分ぐらいしか当てはまらないのだが、たぶん間違い電話だろうと思って、
「担当のものはいませんよ」と言うと・・・
「タントウ?ワカラナイ・・ソレハトテモムズカシイ」とか言い出した。オイオイ
「ハチガツノ トキョビックサイトデ アッタヒト」
「ソノダンセイハ、セガタカクテ、トテモアクドイデス?」


意味わかんねーーwwwWWWww!!

「うちは、(株)○○で××屋さんですよ?どちらにおかけですか?」と言ったら。
「ワカラナイ・・トテモ ムズカシイ」と、まるで会話にならない(;゜ω゜)
「モウイチド メイシ ミテミマス・・・」と言って電話は切れました。
いったいどこの誰にかけたかったんでしょうかw

ちなみに自分は背は高くないし、トテモアクドク無いですからねーー!!(・Θ・)ノ


8・24(ラグナ)
ポペポペー♪っと久々のレベルアップ(・Θ・)ノ
85歳になりました(;゜ω゜)/

最近モチベが下がりまくりで、全然ヤル気が無くて残り5%だというのに5日くらい放置してしまったくらいですよ。
まぁ忙しかったり、ゲーセン行ったり、疲れてたりと色々あるんですが、
とりあえず、最近の癌の動きやら色々な対応を目にするたびに、どんどんヤル気が減退していくわけですよ。

まぁ昔からといえばそうなんですが、日本の少子化問題ばりに真面目に考えて欲しいもんですな!癌ちゃん!
つーことで、次のレベルアップはいつになることやら・・・(;゜Д⊂)

8・16(ラグナ)
知り合いのryuさんから「呪われた幸運の女神のブローチ」を2個ももらってしまった!(=゚ω゚)ノ ウヒョーイ
クリティカル+6%、攻撃時に低確率で自分に呪いがかかるという代物ですが、今回は実際にそれを体感してみましょー。

ちなみにryuさんは・・・
下水に沸いた深遠を、幼女2匹で退治してくれるありがたいお人です(;゜ω゜)
深遠と幼女のワルツ♪

さてさて、呪われちゃうかもしれないけどクリ+12%ということで、まずはLUK型殴りWizから試してみました。

あえてクリ武器を使わずに動物特化スチレで黒ヘビ狩りへ・・・
さすがLUK型!全然呪われないじゃーん!クリもいい感じで出まくりだぜー!!
と思いきや、やっぱりたまには呪われちゃうんですよ。これが。(´・ω・`)
しかも呪われたらなかなか解除されなーい!トホh

ということで、次にVIT型で試してみたところ・・・
バンバン呪われまくり!ギャース!!
でも呪いからの回復は早いので、あまり気にはなりません。

LUK型でほとんど発動しないものかと思っていたら、結構発動してしまうのでちょっと微妙ですね。
VIT型で使う方が良いような感じがしましたよ。 (・ω・)ノ

8・13(ラグナ)
えー昨日の殴り魔法職集会のご報告おば・・・
9時過ぎから集まり始めしばし雑談をし、10時過ぎに狩りに出るということになりました。
今回のメンバーは、Wiz4 Sage1 HiWiz1 教授3というなかなかの人数と強力なメンバーで・・・
ドルアーg・・もといタナトスタワーに、IZA出陣でございます!!(=゚ω゚)ノ<逝くドー!!

とりあえず、最初の生贄にされたメンバーに、集会名物「しょぼいヒール柱」の洗礼をば・・
しかし、これはこれから始まる惨劇のほんの序章にすぎないのであった・・・(;゜ω゜)ゴクリ

とにかく数にまかせて駆け上る我々、
エルダーも箱も本もなんのその。(かなりの犠牲者をだしつつ)

「じゃまなモンスター情報」「華麗なるIWハメ」「SW轢きまくり」をという殴り魔法職特有の狩り方を駆使して、どんどん駆け上っていきました。
みんなかなりのハイテンション!!
その他に「IWでの通路封鎖(他PTに迷惑)」「SGによる足止め」「Spb連発によるエルダー封印」等、
殴り魔法職らしい戦闘方法でなんとか全滅することなく6階まで進みました。

すでに途中の階で、幾度となく半壊状態を乗り越えてきた我々でしたが、7階を目指す途中の時点でもう物資は限界状態。
「イグハ残確認!0枚!」「0!」「0!」「0!」とか「シロポ@2!」とかもう極限状態ですがテンションは常にマックスでございます!(;゜ω゜)/オー

しかし・・・その後の沸きで徐々に押されて行き・・・
とにかく私も必死(必ず死ぬ)なんですよーー!

7階には辿りつけませんでしたが、最後はみんなでなかよく記念撮影となりました(・Θ・)ノ
マグロ大漁の図

久々に人数もあつまり、終始にぎやかで楽しい遠征となりましたよ。
来週、私はは出れないかもしれませんが、同業者の皆様ふるってご参加下さい。 (・ω・)ノ

8・9(ラグナ)
本垢の課金が切れているので、サブの商人垢のスパノビを久々に動かしておりました。
さて、私のスパノビはどんなキャラと言いますと、将来的にスティール10で盗みまくるAGI=DEX2極の完全パッシブ型となる予定でした。

まぁ暇なのでOD2Fとか土精さん狩りとか色々いけるんですが、
色々行っているうちに、私はあることに気がつきました・・・

何かが足りない・・・(;゜ω゜)

とりあえず71歳まで育ててどこにでも行けるようになりましたが、正直スティールができるようになるまではマダマダ遠い・・・
JOB上げがめんどくさくて、パッシブ型なので狩りは単調で、AGI=DEX2極なので倒すのに時間がかかって・・・
まぁそこそこ戦えるのでキャラ的には問題ないんですが、狩りをしていてもすぐ眠くなるんですよね。(;゜Д⊂)アウアウ

そう!その足りないものとは・・・
「厳しさ」が足りないのだぁぁ!!
ということで・・・
さらば、スパノビくん (・ω・)ノ マタアウヒマデー

そして
下水3Fのこんな状況に泣きながらも・・・
現在ノビっ子35歳。
さてさて・・・この子をどう育てようかと悩みつつ、愚直にSTRだけ増やしている今日この頃なのであった(;゜ω゜)うーん困った・・・


8・3(ラグナ他)
マタマタ忘れるところでしたが・・・
※全鯖同時開催、殴り魔法職祭り※

■開催鯖■:全鯖
■開催日■:8月12日、8月19日
■開催時間■:21時〜
■場所■プロンテラ 旧剣士ギルド前(剣士ギルド前が臨時広場で使えない鯖の方は、他の場所?)
■参加資格■:殴り魔法職(Mage・Wiz・Sage・HiWiz・Professor)/レベル・型不問
■内容■:集まったメンツで自己紹介、雑談後PT組んで適当なDへ突撃。
■注意■
主催者はいません、参加者全員が主催者です。
「殴り」の定義は各人にお任せ。


私は12日は出れそうだけど、19日は無理だなぁ。

そして、ヴォルフィード講座ついに完結!!
まぁ1・2・4・5・7・9・11・13・16面あたりすぐに出来ると思いますので、近くのゲーセンにあったら試して見てください。

8・2(その他)
本日もヴォルフィード講座更新!
今日は12面まで(・Θ・)ノ

全く興味の無い人は明日までの我慢です!


8・1(その他)

「うにぽんさんのヴォルフィード一発採り講座」
8面まで公開いたしました。(・Θ・)ノ


7・31(その他)
とりあえず、こういうことは勢いのあるうちにやってしまうのが一番ということで・・・

「うにぽんさんのヴォルフィード一発採り講座」完成いたしましたぁぁあ!!(・Θ・)ノ

とりあえず今回は4面までということで、その後全面クリアまで出していきますよ!小出しにね(;゜ω゜)
やり方を完全に公開してしまうと、自力で開発する楽しみが無くなってしまいますので、ヒントくらいで止めておきます。
まぁ見たまんまというのが結構ありますが、中には出るタイミング、待機する位置等ある程度工夫しないといけないものもありますので、
その辺は色々試してみて自力で回答を出していただきたいと思います。

ちなみに、今回は動画のかわりにGIFアニメを使用いたしました。
JoyToKeyで、ボタン1にF12を連射設定にして、切り取る時に連続スナップショット撮るようにしました。
そして出来上がったPNG画像をすべてGIF画像に変換し、それをアニメにするという気が遠くなるような作業を16面分・・・(;゜Д⊂)チカリタ

さてこれでラグナに集中できるぞ!!84歳の80%まできたからもうひとふんばりだぁ!!
と言ってるそばから課金切れ(;゜Д⊂)ハァ
めんどくさいので、商人垢の課金が切れるまで本垢は課金しないでおこーっと(;゜ω゜)/


7・30(ゲーセン)
昨日のお話。買い物をたのまれたついでに新さっ○ろキャッツアイに久々に顔を出してみる。
新○っぽろキャッツは、客層及びメンテナンスの面でいつも私をムカつかせてくれる素敵なゲーセンだ。
ハパ2が入っていた頃は、ゲームを始めたとたんにDサガで乱入してくるようなバカばっかいる素敵なゲーセンだ。
前回サードに乱入したら、小足が効かないので即効捨てゲーしてから何ヶ月来ていないだろう。

さて今回はそれを上回る事態が起きた。
とりあえず、土曜の夕方なのにサードにだれも人が付いていない。ダメダメだ!
乱入者を待つのもアホらしいのでグルッと廻ると、極パロがあったので懐かしいと思いコインを入れてみた。すると・・
なぜか設定画面になりやがった!!(;゜ω゜)/アホカー!!
なんでコインスイッチと設定スイッチが一緒になってるねん!思いつつ、
せっかくなので難易度をEASYにして残機設定を6機に変えてゲーム画面に戻った。すると・・
クレジットが入ってNEEEEEEEE!!!!
コインを入れるとクレジットが入らず設定画面に入るだけという素敵設定(;゜Д⊂)

超ムカついた私は店員に激怒して直させる・・・のではなく、
もう一度コインを入れて設定画面に入り、クレジット設定を
「フリープレイ」に変更してゲーム画面に戻った。
そして適当に遊んで帰ってきましたとさ。めでたしめでたし(;゜ω゜)

あーアホクサ!新さっぽ○キャッツはもう行かんわ!!コンビニで立ち読みしてたほうが100倍マシつーもんですわ!

7・29(その他)
ヴォルフィードの一発採りを色々とためしているうちに、とうとう全面攻略できてしまいました!!(=゚ω゚)ノ

ということで、ヴォルフィード講座を作ろうと思って、豆で動画を撮ろうと試みたんですが、
豆が重いのか自分のPCがしょぼいのか、まともな動画が撮れないので諦めました(;゜Д⊂)アウアウ

かといって豆のリプレイデータを公開してしまうのも結構大変な話なのですよ!これが!
なぜならリプレイデータは各面ごとに作れるわけではないので、作るとすると1コイン一発採り16面クリアになるのです!!
豆のセーブを利用して、各面ごとのクリアのしかたは解ったとしても、
1面から16面までノーミスでやれるか?というと正直厳しいものがあります。

失敗する可能性の高い面は、12面と15面。
多少失敗する可能性のある面は8面と10面。
あと7面はパターンにはまらなかった場合にフォローのパターンというのも考えたので大丈夫!
まぁそれでもなんだかんだどこかで失敗してしまうものなんですよ・・・(;゜Д⊂)

動画がとれなければ静止画からGIFアニという手もありますが、正直このHPの容量も厳しいので微妙なんですよねぇ(´・ω・`)
まぁどうしようかは検討中であります。(;゜ω゜)

7・23(ゲーセン)
金曜の夜に、全一ブランカ使いのコモダさんが出張で来札して、GAME41にも顔を出すとの情報があり、
自分もちょうど次の日が休みなので、胸を借りに夜のゲーセンに出陣しましたよー!!(=゚ω゚)ノダー

やはり、全一とよばれるだけあって強い!というか上手い。
下手にリバサダブラリなんて出した日にゃ、逆につぶされてピヨらされる飛込みばかりでホントびっくりですよ。
ブランカだけではなくガイル・リュウ・ケン・DJ・サガット等も使っていましたが、どれも上手いのでこれまた感心。
さすが全国レベルは違うなぁとしみじみ思いましたね。

自分は10時半くらいからの参戦でしたが、実際には9時くらいから来ていたらしく、最終的に対戦をやめたのが朝の4時・・・(´・ω・`)
しかも、札幌勢3人(自分・ナカムーさん・黄ケンさん)が疲れて「もう辞めますか」と言い出したというオチでございます。
コモダさんは最後のベガもきっちり倒して終了となりました。しかしタフですなぁ(;゜ω゜)
ホント皆さんお疲れサマでした。(自分は次の日死んでました)
コモダさん又機会があれば足を運んでくださいねー (・ω・)ノ

7・20(ラグナ)
昨日のお話。ギルメンのマドゥさんからお誘いがあり、アビスにPT狩りに行きましたよ(・Θ・)ノ
もちろん私は初アビス。VIT型では迷惑がかかりそうなので、LUK型で出陣しました!
レベル90前後の11人PTで、ワイワイ行く形となりました。
わしょーい!

2Fでかなり沸いて倒れる人もいましたが、(自分も2度)まぁ11人もいるのでなんとかなりますね。
最初は包丁で殴っていましたが、たいした仕事もしていないと思い、途中から呪いスチレで殴っていました。
ギャース!ギャース!

まぁそんな感じで終始祭りのような勢いで暴れまくったわけですが、ふと自分の装備を確認してみたところ・・・
うは!鎧着てないし・・・
久々のPT狩りなので大胆に胸元を開けたコーディネートにしてみた、ということにしておきますか・・(;゜ω゜)

んで今日のオマケ
タマゴアイスいかがっすかぁ〜♪

7・18(ラグナ)
昨日のお話。知り合いの殴リンカーさんい誘われてに憑依狩りを体験してみました(・Θ・)ノ
私の攻撃型Sageとオットー公平狩りなんですが、いつも酷い目にあわされているあのニセ動物をガンガン虐待しちゃいましょう!
ドババババー!
ズババババー!!
あーすっきり(;゜ω゜)

とりあえず自分の最大ボルトは7なんですが、バリバリ出まくりでなかなかいい感じでした。
まぁINT=AGI型の方が断然相性がいいと思いますが、とりあえずこんな自分のSageに憑依してくれた霊に感謝しますyo(´・ω・`)

7・16(ゲーセン)
41に行った時に暇つぶしにヴォルフィードをやっておりますが、先日遂にカンストを達成いたしました(15面にて)(・Θ・)ノヤッタドー
その後16面の一発採りを成功して無事クリア。よく考えると初クリアだったりします。
ということで、今度はカンストまでの面数を減らすことを目標にして、今まで出来なかった面の一発採りの研究をしてみました。

つーことで3面(手)と10面(カニ)

3面は安定させることに成功。カギは自殺とザコの釣り(おびきよせ)です。
10面も同じく自殺とザコ釣りなんですが、なかなか安定しません。いまのとこ成功率50%くらいですか。
もう少しザコの釣り方を煮詰めないといけないようで・・・(´・ω・`)

あとは6面の一発採りが安定してできれば10面クリア時にカンストとなりますが、まだどう採っていいのかよくわかりません。(´・ω・`)
2度ほど出来たんですが、ただのまぐれだったようで全然安定しないので、じっくり煮詰めていこうと思います。

まぁ一番の問題点は、7面のカエルがたまにパターンにはまってくれない点なんですけどね・・・


7・14(その他)
どーでもいい話なんですが、FF4をやり始めました。(GBA版)

かなりストーリーとか憶えていないもので、久々やると結構新鮮で楽しいですな。
まだ中盤にさしかかったところなんですが、しばしレベル上げのためシナリオが止まっております。
別に先に進めてもいいんですが、主人公のレベルだけ意味なく45ぐらいまで上げてしまおうかと・・・後々楽そうなので(;゜ω゜)

レベルの上げはゾットの塔の召還師が召還するマリオネットだかを延々と倒すのみ。
通勤帰りにはちょうどいい感じの暇つぶしです。
でもそれも飽きてきたのでそろそろ先にすすもうかな。

んーマジでどーでもいい話ですわな(´・ω・`)


7・8(ラグナ)
さて、久々に土曜が休みということもあり、朝早起きしてラグナっておりました。
あいかわらず新パッチに全く関係無い方向に進むわけなんですが、これまたあいかわらずのアリの巣巡回です(;゜Д⊂)
まぁ目的はストレス解消のアリ退治とビタタ狙いなんですが、さらにあいかわらずマヤパー先生が放置されていたので久々にVIT型でガチってみました。
VIT型でのマヤパー退治につきましては
過去日記を参照

さて、このVIT型でのマヤパー戦はまともにやると3時間以上かかります。
そしてヒットアンドウェイなので、常に他人に取られてしまう可能性があります。
ということで、今回は1時間近くガンバッテ減らしたんですが結局クリアサさんに持っていかれてしまいました(;゜Д⊂)アウ

まぁそれはそれでしかたないとして・・・
クリアサさんが狩れるなら、
自分のLUK型殴りWizでも狩れるのでは?と、ふと思いました。
いままで、マヤパーのデカイ攻撃に耐えられるはずがないと思っていたので試していませんでした。
VIT型でのマヤパー戦は、インベ連打とヒール回復が命だったのでEC(エナジーコート)を付けることができません。(SP節約のため)
しかし、LUK型Wizはインベで攻撃する必要が無く、SPをほとんど消費しないのでECを付けっぱなしでよいではありませんか!?
HP4000くらいでも昆虫装備+イミュン+ECで一発死はしない(だろう)ということに今頃になって気がついてしました(;゜ω゜)オソイ!

ではさっそく試してみましょう(・Θ・)ノ
夕方、またまた絶賛放置されているマヤパー先生を発見!
とりあえずIWハメを試みるが華麗に逃げられてしまいました(´・ω・`)

ということで、その後は正攻法にて・・・
QM張って+7包丁で殴るのみ!!!
基本的に、AGIも高いこの子は攻撃はほぼかわしてくれますが、デカイのを食らったら即死もありうるのでHPが少しでも減ったら迷わずシロポで回復させます。
実際、ちょっともたもたしているところにデカイのが来て一回死んでしまいましたが、即効モロクから戻って再度アタックしました。

クリダメが200くらいは出ますので、とにかくQM張ってHP回復しつつ殴りつづけていると、
ついに・・・
どーーーん!!
殴りWiz2キャラ目のマヤパーソロ撃破でございます!(=゚ω゚)ノウォォ!!

ということでVIT型なんかより全然楽でした(;゜Д⊂)アウ
ていううか、AGI=STR型でも包丁と昆虫装備とシロポさえあれば倒せるんじゃないのかな?
カウンターダガーか錐があれば全然余裕かと。
まぁ私は私なりに、もがきあがきつづけてガンバっていきますよぉぉ(・Θ・)ノ

7・7(ラグナ)
さて、今週ラグナでは久々に大型パッチが入りまして、えーっと何でしたっけ?
すでにパッチの名前すら知らない状態ですが、まぁ今回のパッチどころかアインもリヒタルもどこにも行ってませんので大丈夫です(謎)

さて、新マップ・新スキル・新職業と色々新しいネタがあるようですが、そんなことは完全無視して私は何をしていたかというと・・・
これです。

前から気になっていたのですが、オークのスキル「たばこ」です。あれはいったいなんなんだろうと・・・
3・3・3・3・・・・という数字が飛んでいくこのパフォーマンス。
3の数字がタバコの煙っぽいからただ表示してるだけなのか、タバコを吸うことによって体力が減っていくよ!という事を言いたいのか?
だれか確認したことがあるかよくわかりませんが、Wizには「モンスター情報という便利なものがあるので確認してみると、
オークのHPが3×10=30減っていることが確認できました。(;゜ω゜)フムフム

ならば、オーク先生にタバコで死んでもらいましょうか!?
ちまちま殴って体力調整しまして、
ハイドクリップで隠れつつタバコの発動を待つ・・・すると・・・
1回目のタバコキタ━(゚∀゚)━!!!
ちょっきりHPが30減り、もう1度タバコが発動を待つこと15分・・・・
発動しねぇーーーー!!!!

廃兄が逃げないように、こまめにハイドを解除しつつずーっと観察してみましたが、全然発動せず(;゜Д⊂)
しまいにはだんだん敵が集まってきて、もうどうすることも出来ずに結局あきらめました(´・ω・`)
もしかすると、HPが30以下だと発動しないのかもしれません。
まぁどーでもいい話なんですけどね!

7・1(ゲーセン)
ヴォルフィードを久々やっているうちに、そういえば一発採りというのがあったなぁと思い出しました。
当時はよくわからなかったのでネットで少ししらべていくと、攻略ページがあったので数面のやり方は解ったのですが、
どうやら全16面出きるようなので自分なりにやり方を調べてみました。
とりあえず1面と
2面

いまのところ自分が出来そうな面は1・2・4・5・7・8・9・11ぐらいかな。
どうやら敵の動きのパターンが2種類くらいあるので安定するとは限らないようで、
6面も1度できたけど安定しない。手とかカニとかかなり無理くさい。まぁテキトーに調べてみますか(;゜ω゜)

6・25(ラグナ)
さて、先週中なんですが・・・
ポペーっとな。攻撃型Sage84歳でございます (・ω・)ノ
実は色々忙しくて、1.5倍期間を知らずに過ごしてしまい、結局有効に使えたのは日曜のみだったのですが(´・ω・`)

んでもってステは相変わらずSTR道一直線。
あいかわらず必死狩りです(;゜Д⊂)アウ

最近気がついたというか、薄々気にしていたことが一つあります。
この子はレベルが上がっていけばドンドン強くなっていくんだろうと思っていたのですが、
どう考えてもこの子は、どんどん「対廃兄専用キャラ」にしかなっていないのではないか!?ということです。

廃兄は氷ボルト7&AS&殴りで大体落ちるので全然余裕です。付与もつければさらに楽になります。
多少沸いたところでFDもありますし石化ミンクもありますので、結構どうにかなる感じです。

ところが、廃兄狩りも飽きるのでたまに他の狩場に行こうかなと思っても、美味しくないとかいう以前に非常に厳しくてやってれません(;゜Д⊂)
基本的にAGIとVITが無いので、相手の攻撃をほとんど食らうことが大問題です。
例えば、攻撃速度が速い敵クランプとかアクラウスとかでイッパイイッパイになったりします。

Sageの狩場として美味しいはずのオットーなんて、マジ無理。2匹来た時にはもうテレポですよ・・(;゜Д⊂)ドユコト
ということで、どこにもいけずに廃兄で経験値稼ぎ、暇つぶしに黒ヘビ狩り、美味しくもないけどカビ狩りにしかいけないこのキャラですが
とりあえず、
「90歳までは育てなければという意味不明の義務感のようなもの」だけでガンバッテいこうと思います(;゜ω゜)

6・18(ラグナ)
サッカーを見ている嫁の目を盗みつつ更新(;゜ω゜)

えー昨日の殴りマジ系集会のレポートをば・・・
少し遅刻して集合場所に到着しましたが、久々に人が多く活気がある感じでした。
10時半頃になってどこかに行こうということで、協議の結果廃屋に狩りに行くことになりました。 (・ω・)ノ

ひさびさの大人数での集会にみんなはっちゃけまくり。
ソニックブローは出るわ、寒いジョークは飛び交うわ・・・
見よこの意味不明のダメージ表示!!

その後ペノ池に移動してあばれまくり・・・
ペノの大群もものともせず進む一同(=゚ω゚)ノススメー!

んでもって、奥のねーちゃんと記念撮影。

ここで私は、同業者の12thさんから+8工事帽の追悼記念ということでいただいた、紫箱を空けてみることにしましたよ!
さて!結果は!?
オーノー!!斧ー!!っていうかハンマー!!
12thさん、せっかくのいただいたのに引きが弱くて申し訳ない・・・(;゜Д⊂)でもちゃんとネタにはなりましたよ(´・ω・`)/

というわけで12時前に引き上げて祭りは終了となりました。
最後に今日の発見!
ジルタス様はどーみてもパンツはいてません!!(;゜ω゜)ゴクリ


6・13(ラグナ)
えーと、殴りマジ祭りはちょっと顔を出したくらいで・・・
来週は気合を入れて参加したいと思います(;゜ω゜)

さて、先日のお話。
某サマルの王子と一緒に狩りに行こうということになり、あのキモイ容姿で有名な鳥人間を狩りに行きました。
PT名は「普通の夫婦」

鳥人間は弱いわりには経験値はまぁまぁという感じで、狩場的にもまぁまぁかなという感じ。
まぁレアがしょぼいといえばしょぼいんですが、まぁ気にせず。

んでもって、しばらく狩っていると青箱がポトリ。(;゜ω゜)マジスカ
あ、自分ミミッククリップをつけていたんですね。
ということで早速あけてみましたよ(・Θ・)ノ
すると・・・
キタ━(゚∀゚)━!!!って肉かよ!!
肉ばっか落とす鳥人間は、箱にも肉を入れているようですYO!(´・ω・`)


6・9(ラグナ)
※全鯖同時開催、殴り魔法職祭り※

■開催鯖■:全鯖
■開催日■:6月10日、17日
■開催時間■:21時〜
■場所■プロンテラ 旧剣士ギルド前(剣士ギルド前が臨時広場で使えない鯖の方は、他の場所?)
■参加資格■:殴り魔法職(Mage・Wiz・Sage・HiWiz・Professor)/レベル・型不問
■内容■:集まったメンツで自己紹介、雑談後PT組んで適当なDへ突撃。
■注意■
主催者はいません、参加者全員が主催者です。
「殴り」の定義は各人にお任せ。

やべ。すっかり忘れてました(;゜ω゜)
たぶん行けると思いますが、夜は赤子をお風呂に入れないといけないので途中抜けるかもしれません・・・


6・8(ラグナ)
久々に更新をしてみて、何気なくアクセス解析を除いてみると・・・
ぐお!一気にアクセス増えとるーー!!
もちろんジョニーさんのおかげです。ラグナネタでもないのに・・・ありがたやぁ(;゜Д⊂)

というわけでラグナネタを書きましょうか。
実はネタが無かったわけではなく、このネタを書く気力が沸かなかったのです。

さてさて、それはすでに1ヶ月前の話。
たまたま余っていたエルとsサンダルを叩いてみたところいきなり+7成功!日々貧乏な私にとってはうれしい臨時収入です。
さてsサンダルはまだ4つ在庫があったので、エルを買って残り3つを叩いて成功したらラッキーだなぁと思い、
早速有り金を使い切ってエルを買って叩いてみましたよ。(=゚ω゚)ノオー

唯一神クホグレン様に祈りをささげ、まず最初のサンダル+5>+6成功>+7失敗!んー惜しい!!
まぁそんなもんだと言うことで急いで次のサンダルをば・・・+1>+2>+3>ときて、カンカンポリーン!?
え?クホグレン様は成功圏内でも失敗するようになったんですか?
かなりレアじゃねーの!?


とか一瞬思いましたが、すぐに何が起きたのかがわかり、悪寒が背筋を駆け上りました。(;゜ω゜)ゾワワ

ぐ・ぐあああーーーー!わが魂の+8工事帽が破壊されたぁああああ!!
このクソグレンがぁあああああ!!!

その時私は、ダラスでだんなが銃に撃たれた直後のケネディ大統領夫人ばりに慌てふためいて、
手持ち在庫のノーマル工事帽を激しくクリックしていたとかしていなかったとか。
そんな光景・・・

その後は手元に残った数Mで、せめて+7工事帽を取り戻そうとチャレンジしましたが・・・ダメポ_| ̄|○
もうこうなったら+9リボンでも作って資金を集めなければ・・・+7リボンが1個ぐらいしかできず、それも壊してダメポ_| ̄|○
手持ち資金が無くなったので今まで溜めていた、P箱40個青箱10個を一気にあけてみると・・・
出てきたレアがサンタポc×1&目隠し。これらを売って他キャラからお金をかき集めて手にした資金が約8M。
やけになった私は、そのお金で紫箱7個を購入。すべてをこれに託した結果は!?!?
こんなになりました・・・(;゜Д⊂)完全に駄目な人ですね。

そんな私に某王子は暖かいコートを三着もめぐんでくれました(;゜Д⊂)+6石化と+4睡眠と+4沈黙です。
+6石化ミンクは自分でも買ったものもあるので1個は3.3Mで売却しましたよ(・Θ・)ノ
さてこのお金で、青に行くか紫に賭けるかべか!?イヤ今は充電中です・・(´・ω・`)


6・7(近況)
全然更新できなくて申し訳ない。すこしづつ復活していこうとは思っております。
赤子は順調に育っておりまして、6ヶ月を過ぎ、カワイサ満点です。

夜遅く帰ってきくると、待ちわびたかのように喜んで恥ずかしがっている愛娘をみるとマジで、
「嫁にはやらん!」と言う言葉を今のうちから練習しちゃいますよ状態です。(;゜ω゜)

と言っておきながら、なぜか最近家に帰るのが遅い・・・(;゜Д⊂)
仕事の方は不景気の影響か、暇といえば暇なんですが、相変わらず社長がコマッタちゃんなので色々とストレスが溜まりまくります。
そんなわけで、そのストレスを発散すべくゲーセンに寄っていってしまうわけなんですね。ハイ(終わってるね

そして、早く帰ったところで飯食って、お風呂入れて、離乳食を上げて、とかやってると、
あっという間に12時になってしまい何も出来ずに1日が終わってしまうんですよ!!
そんな感じでラグナをやる時間もほとんどなく、又さらにストレスが溜まってきてしまうわけですな。ハイ(;゜Д⊂)

とりあえずFF3はごく普通に(1匹オールたまねぎ装備ですが)クリアしてしまったので、今度はFF1をチャレンジしてみましたが、
さすが初代とも言えるしょぼいグラフィックとシステムのとっつきにくさに、かなり厳しいものがあるなと思う今日この頃です。
まぁ、そんなごく普通のリーマンおっさんの日常でした(つっこみは不用!)


5・22(近況)
あー毎日が早い・・・更新する気力が沸かない・・・(;゜Д⊂)ハァ

ラグナの方は相変わらずぼちぼち。
FF3は順調に進みすぎてあとはクリスタルタワーを登るだけなんですが、せっかくなので色々堪能してからクリアしましょうか。
とりあえず、アイテムバグ技でオニオングッツを集めて、エリクサーと手裏剣を満タンにしましょうかね。

まぁ有名なバグ技なので詳しくは書きませんが、FF3・攻略でググればすぐ見つかると思います。
DS版ではこんなバグは直されているとは思いますが、そんなFF3は炭酸の無いコーラみたいなものだと思いますYO!

さて、FF3はサクッとクリアして、この勢いでFF4をやりはじめようかな(;゜ω゜)

5・4(近況)
あー気がつけば結構更新していないですねぇ・・・
なんか日々あっという間に過ぎていきますよ。ホント(;゜ω゜)

最近はというと、DSでFF3がリメイクされるということで、それに対抗してFC版のFF3をやり始めましたよ。
GBAで・・・(突っ込み不要)

久々に(15年以上ぶり?)FF3をやってみてホント良ゲーだということを再認識しました。
いまのことろ、攻略ページなんかを見なくても全然問題なく進んでおり、
サクサクとイベントがクリアできるので、やってて飽きがこないです。
多少お金が足りなくなって稼がなければいけない面もありますが、戦闘が楽しいのであまり苦になりません。
おそらく、後半というか終盤のクソ長いダンジョンで挫折する可能性がありますが、
まぁ通勤途中にマターリとやっていけば、いい暇つぶしになるかなと思っています。

少し前にやっていたマザー1は、正直意味不明なイベントばかりで、攻略ページを見ないと先進まないだろ!という感じで、途中でやめました。
マザー2は面白いらしいですが、マザー1でヤル気をそがれてしまったのでしばらく出来そうにありません。
まぁ、どーでもいい話ですね。


4・23(ゲーセン)
昨日GAME41で開催されたハパ2の大会で優勝しちゃいました・・・って本戦ではなくサブイベントなんですが・・(;゜ω゜)
本戦は通常のシングル戦で、優勝は函館のサン君のXリュウでした。オメデトウ!(・Θ・)ノ
見事、優勝商品(パワーグローブ)をゲットしましたが、正直もらって嬉しくないでしょう。(;゜ω゜)

そして私が優勝したサブイベントとは・・・くじ引きによるキャラ替えトーナメントでございますぅ。(=゚ω゚)ノォゥィェ!
満遍なくキャラが使えて総合的に強かったから勝利できましたよ・・って!?
否!運が良かっただけですが何か?

正直言って、キャラはフェイロン、ガイル、DJ、リュウ(試合順)と、かなりいいキャラを引いたと思いますが、
一つ一つの試合はいっぱいいっぱいと、ウソ臭いの連続で、何で勝ったのか意味不明な試合ばかりでした。
決勝戦のウニXリュウvsナカオチュンリー戦なんてお恥ずかしくて公開できません状態。
最後の最後は、確定でも割り込みでもなんでもない中途半端な位置からの真空波動拳がフルヒットしてしまいましたよ。(;゜ω゜)
あれは周りで見ている人も顔を赤らめるほど恥ずかしい決着の付き方だったと思います。(;゜Д⊂)
まぁ余興ということでご勘弁を・・・


4・16(ラグナ)
ということで、昨日ありました殴りマジ集会2週目のレポートをば・・

1時間遅れで10時に到着した時点で、自分を含め2名しかおらず・・・(;゜ω゜)
その後2名増えて4人になって、さてどうしようかとダラダラしているうちに11時をすぎ、11時半になり・・・
まぁ人が少ないのでいつも以上にダラダラしてしまったのですが、
その後は某王子の提案でDIを倒しに行こうということになりました。
とりあえずセクハラをする殴り軍団

んでもって人がごちゃごちゃしていて、システムがよくわからなかったため何回か時間切れになったりしましたが、
タコ殴りモード突入ですよー(=゚ω゚)ノもちろん無事撃破!!

Aマミーとかの処理をどうしようか色々考えてはいましたが、結局ボコッて終わったような気がしますが気のせいです。
終了後焚き火を囲んで記念撮影。
結構遅くまでかかりましたがお疲れ様でした。又次回の集会でお会いしましょう (・ω・)ノ

さて、前回書いた石化ミンクですが、なかなかいい感じです。
弓で撃たれた時でも発動しますので、西兄で不意に囲まれた時等でもテレポで逃げることが少なくなりました。
死亡率は格段に減少しましたよ(・Θ・)ノ

INTカンストだから結構発動していると思いますが、77以下の場合は使い勝手は微妙かもしれませんね。
とりあえずマターリいきますわー


4・9(ラグナ)
※全鯖同時開催、殴りMage・Wiz・Sage・HiWiz・Professor祭り※
■開催鯖■:全鯖
■開催日■:4月8日,15日
■開催時間■:21時〜
■場所■:プロンテラ 旧剣士ギルド前(剣士ギルド前が臨時広場で使えないサーバーの方は、他の場所?)
■参加資格■:殴りMage、Wiz、Sage、HiWiz、Professor、レベル不問。「殴り」の定義は各人にお任せ。
■内容■:集まったメンツで自己紹介、雑談後PT組んで適当なDへ突撃。

ということで、昨日の殴りマジ集会のレポートをば・・・
前回(2月)は色々と忙しかったので出れなかったので久々の参加になりまする。

あいかわらずヘイムの集会は遅刻者が多いので、21時の時点でMemoさんと2名しかいない状態でしたが、
気がつけば結構集まりまして、しばし雑談の後GDに狩りに行くことになりました。
あいかわらずの暴れ具合。

いきなり2Fオーガに遭遇するも問題なく撃破して、3Fへ・・・しばし狩っているとDop様降臨・・・(;゜ω゜)ヤリマスカ・・・
なんてのは冗談で、ただ回りで見守るだけの一同でした(;゜Д⊂)

そんな感じで24時に集会は解散。みんなで記念撮影。
又来週もよろすぃくー (・ω・)ノ


さて、ここまではいつもの集会のご報告。
本題はここから。
話は全然かわりまして、久々に高めの買い物をいたしました。
高いと言っても、ミンク3M+ペストc300kのオカイモノ(;゜ω゜)ウヒ
物理ダメージを受けた時、一定確率で敵を石化状態にする。INTが77以上の場合、より高確率で石化。
ということで攻撃型Sageの守りの要にしたいと思います。

日頃貧乏な私ですが、実は先日アリの巣でビタタcをゲットしまして、高め設定の7Mで売れたので購入したわけなのです。
んでもって8M近いお金があったので、相場7Mの+7ミンクに挿したいと思っていたのですが売っていない・・・(;゜ω゜)ムーン
+6が2個売っていたので、2個買って+7を目指しましょうか?でも1回失敗して終了〜じゃぁ面白くないしぃー(´・ω・`)
ということで、3.3Mで+6ミンクとcをゲットしておいて、残りのお金でギャンブルタイムですよ〜奥さんーー!!!
やってきましたクソ女め!過去に何度と無く敗れているので今度こそリベンジじゃぁ!!!

79個のダイヤ(約4M分)をすべて武器につぎ込んだ結果は!?・・・次週へつづく・・・というのはウソ。
結果だけ簡潔に、
s3スタッフ×2、s2ワンド×8、s3ロッド×6、s3ソード×8、s3カタナ×7、s3ギザルム×3、s3アックス×7、
s3ナイフ×17、s3ボウ×10、s2ジュル10、s3メイス×1・・・・・(;゜Д⊂)完全に負けましたぁぁ!!

全く当たりが出ないというのはかなり泣けますな。
時間帯を変えたりしたほうがよかったか・・・青箱10個の方がよかったか・・・いやまぁいいっす。もういいっす。
もう二度と女にはだまされませんからぁぁあ!!orz

あ・ペストミンクの使用感については後日報告いたします(・Θ・)ノ

3・30(ラグナ)
最近少しづつラグナを復帰して、主に西兄でセージのレベル上げをガンバッテおりまして・・・
廃兄おいすぃ〜♪(;゜ω゜)/

無理なものは華麗にSSを撮りつつスルーして・・・ついに久々の!!

ポペポペッポペェェ〜♪とな!
まじで久々(; ;)約5ヶ月ぶりのレベルあっぷでございます。

ステはこんな感じ。
攻撃あるのみ!!正直強くはないぜぇぇ!!

はっきり言ってこの子の育成はめちゃめちゃ大変です。ホントよく死にます(;゜Д⊂)
廃兄は非常に相性がよいのですが、狩りに飽きてカビ狩りとかに行くとすぐ死にます。
カビ用の盾が無い&石化にかかりやすいという理由で、廃兄よりも死亡率が高いのでありました。

まぁそんな感じで細々やっておりますが、次のレベルアップはいつになることやら・・(;゜Д⊂)トホホ


3・19(近況)
いまだかわらず・・・(; ;)
とにかく仕事が最悪(;゜Д⊂)まぁ愚痴はそのくらいで・・・

配偶者とかいう人と赤子が家にもどってからラグナがほとんど出来ていないので、少しづつ復帰をしようと思っていますが、
接続できたとしても、前のようにのんびり1時間2時間やるということができません。
ほんと10分とかそんな感じで細々と・・・(;゜Д⊂)
攻撃型sage82歳のレベルを上げようと、狩場をアルデ↑←のカビ狩りに変えたところ、ちょっとした判断ミスで死にまくります。
自分の腕の訛り具合にかなり熱くなり、再度挑戦して又死ぬという悪循環・・・かなり凹みますなぁ。
もう死ぬのがいやなので、安定な黒ヘビオンリーにします。
あ・リヒ実装とか全然関わってないどころか、アインにも行っていませんががが・・・かなりついて行ってない自分に凹みます。

さて、そんな気持ちの切り替えに、ちょっとの時間でテキトーに楽しめるボシュボスをやってみたりして。
気がつけば機体が全部揃ってしまったので、これまた暇つぶしにエディットしてみたぐらいにして。
こんなのや
こんなの
勢いで4つくらい作ってしまった・・・・なにやってんだかワシ。


3・1(近況)
最近クソ忙しくて全然更新する暇がありません。
そのわりにはゲーセンは行っているような気がしますが、気のせいではありません(;゜ω゜)

だってストレスたまっちゃうんだもん!!(だってもん構文)

先日41であった、サードの闘劇予選も2回戦で準優勝チームのリュウに普通に狩られて終了。
つか某7の大先生しか活躍してませんが・・・
予選の前にエックスの対戦を50戦以上やってしまい疲れていたでしょう(;゜ω゜)・・・言い訳です。

とりあえず来週あたりには仕事も一段落するので、そろそろラグナも復活したいところ。
ハート様に新しい永久も発見されたことだし、41にエックスとEX2Pの対戦台が復活したことだし、ゲーセン熱も高まってきています。

あ・なんかここまで書いてみるとホントダメ親父みたいですね。やばいやばい・・・
赤子も順調に育っていますよ!ビオレデビューももうそろそろです(・Θ・)ノ


2・11(ゲーセン)
某会長とシースーを食いに行った時に話していたんですが、26日に41で闘劇のサードの予選があるとのこと。
自分も出れれば出たいけど、25日は仕事だから休みが1日しかないので出るにはちときびすぃー(; ;)

札幌の暴君こと某7の大先生も今回は不参加らしい。本戦に行けないからとのこと。もったいないのぉ(´・ω・`)
まぁ記念参加ってことで、某7の大先生組んで出たらいいんじゃないか?なんてことを話していたのでした。

それは実現できたら自分的には大変面白というか美味しい話だと思うのですが、もう一人足りないんですよ、メンバーが・・・
そこで、残りの一人は2chの札幌ゲーセンスレで大人気のリーマンアレク先生を抜擢いたしまして妄想チームを作ってしまいましたよ。わーお。

チーム名「社会人なので本戦には出れませんが何か?」

先鋒:リーマンアレク先生
華麗な「わーお」を駆使して対戦相手の出鼻をくじく。天性の一見殺しで暴れまわる!!わーお。

副将:ウニポンヒューゴ
うそ臭いギガスで対戦相手を翻弄。意味不明のタイミングで飛び出すシュートダウンで暴れまわる!!

大将:某7の大先生チュンリー
最後にどっしり構えて仕事をこなす7の人のチュンリー。やる気は無いけど負ける気も無いらしい!!


どうだ!(何が?)
ちなみに、リーマンアレクさんとは対戦することはあっても話をしたことは一度もありませんw

2・6(ゲーセン)
土曜の夜にGAME41に伝説の横綱「くすモンド」さんが来札しました。
大雪のため、危うく飛行機が飛ばないところだったらしいですが、なんとか到着できたようです。
はじめチュンリーで乱入してきた見知らぬ人を「くすモンド」さんだと知らずにしばし乱入。
なんか上手い人だなぁとは思っていたけど、youさんが「くすモンドさんじゃないよ」と言っていたので、
札幌のプレイヤーかなぁと思いつつザンギで連勝を止めたくらいにして。
その後又チュンリーにやられ、しばし白リュウ君とガロスペをやったりしていると、実は「くすモンド」さんでしたよってwアリャリャ

スト2に戻ると、本家ホンダが大暴れしているじゃないですか!さっそく自分も乱入・・・まぁ無理(;゜ω゜)
まぁ私の持ちキャラはしかたないとして、私のエセXリュウをはじめガイルやケンなども問題無くバリバリ狩りまくるではないですか!?
何が凄いかというとガンガン攻めるところと、色々なネタを持っているなぁというところ。
特にホンダのスパコン鬼無双なんか、あまり使える部類じゃないと思うのですが、
いつ出してるの?というところで発射されて驚かされますw

本当はもっと長くいたかったけど、さすがに夜中の2時が限界(;゜Д⊂)
その時点で横綱は60連勝オーバーでしたが、どこまでいったのか気になるところです。

いやー札幌でTOPプレイヤーと対戦できるのはめったに無いことなので、非常に貴重な体験ができました。
時間も無くて殆ど話もできませんでしたが、又いつか来ていただきたいものですね (・ω・)ノ

2・3(その他)
なかなか更新する暇がないっすねぇ(´・ω・`)
まぁラグナもほとんど接続できないし、たいしたネタもないんですが・・・
今週は土曜の夜に、スト2界で伝説の横綱とも言われる「くすモンド」さんが来札されるので自分も行って見たいと思います。
正直キャラ的に無理がありますが、せっかく全国レベルの方が来るのに対戦できないなんてもったいないですから、しっかり稽古をつけてもらいます。

ということで、最近は寝る前に一人ベットでGBAミクロにてスパ2Xを・・・ってそんなんじゃ調整にもなんねー!!(;゜Д⊂)
まぁどうでもいい話なんですが、GBA版ではセレクトを押すと必殺技が簡単に出せる簡易モードになるんですよ。
→Pで波動拳、↓Pで昇龍拳とか。
あのコントローラーで長時間やると指が疲れるんで非常に便利です。
しかもガイルにいたってはサマーも溜めナシw
↓↑Kでいつでもサマー。連続技からソニック>サマーとかできて、ある意味面白い。
んでもってスパコンは簡易コマンド+ボタン2個押し。
これまた、簡単に立ちダブルサマーとかができる上に、ザンギ&ホークにいたっては立ちギガス張りに超投げが出せます(;゜ω゜)コレハキモイ
正直対戦には全く役に立ちませんが、暇つぶしにはもってこいということで・・・まぁそれだけ〜


1・21(ラグナ)
暇を見つけてはちょぼちょぼ接続する今日この頃。
接続したとたんに、久々に某サマルの王子から連絡が・・・「今日殴りプリと合コンがあるよー♪」
それは出たいですな!ということで、攻撃型sageのまま顔を出しにいきました。

ちょうどついた頃は自己紹介をするところだったようで、しばし話を聞いているとふと疑問が・・・
チャットの題名が「殴りプリ&鯵Wiz」になっとる・・・鯵Wiz?アジWiz?AGI型Wizかぁぁ!!
王子!てっきり「殴りプリ&殴りWizの合コン」だと思っていましたよ!!
激しく私のsageはAGI1なんですがががが・・・(;゜ω゜)

ということでAGI91のLUK型に変更して狩りにいくことになりました。
ハイプリ1 プリ2 ハイWIZ2 WIZ1 殴りWIZ2 サマル1の合計9名で騎士団にゴー(=゚ω゚)ノ

とりあえず数の暴力で特に問題なく進撃するメンバー
多少の犠牲者を出しつつ殲滅していきます。

とりあえず深淵も体当たりで撃破。

魔剣も臆すことなくボコリまくり。
そしてお約束・・・
邪魔だといわれても、ついついやってしまう、モンスター情報。

あまり時間がありませんでしたが、久々の祭りを堪能させていただきました。
とりあえずゆっくり祭りに参加できるのはまだまだ先になりそうですが、なんだかんだで顔を出して行きたいと思います(・Θ・)ノ


1・18(ゲーセン)
華麗に狩られるウニポンハート様をご覧下さい(;゜ω゜)
http://game41.web.infoseek.co.jp/
うーん・・・たぶん2Rの最後は一撃を決めようと思ったらビームに引っかかったんだと思う。惜しい・・・

1・14(ラグナ)
最近やっと落ち着いてきたので、久々にラグナに接続!
いやー約2ヶ月ぶりですよ。こんなに長い休止ははじめてです。
まぁ何が落ち着いてきたかというと、配偶者とかいう人の情緒が・・・(;゜Д⊂)アウ

とまぁ冗談はさておき、感覚を取り戻すためにアリの巣へゴー!(;゜ω゜)イツモドオリヤネ
するとまぁBOTさんが全然いないじゃないですか!?ホントに消えたんだぁ・・・でも癌のおかげじゃないというのが・・・
うひょーい!狩り放題!!

しばらく接続していない間に、相場も大分変わったようでして青箱が高騰しているとのことなので・・・
さっそくアリからゲット!
実は休止前に今後のことを考えてミミッククリップを買ってあったのでしたぁ(;゜ω゜)幸運剣資金はこれですっからかん・・・
1時間くらいアリを狩って、青箱2個&P箱1個となかなかの感じでしたよ。まぁまぁかな。

そして、ついつい「べと液」がカードに見えてしまう罠・・・
なんですかこの懐かしく虚しいドキッと感は!?
そんなこんなで、少しずつですが復活していこうと思います(・Θ・)ノ


1・9(ゲーセン)
買い物途中とかにハート様の確認(;゜ω゜)
昨日のビックハッグ×nはやはり確認できず。どうしても6Aが出てしまう。やはり無理なのだろうか・・・
ではK投げが特殊なのか?と思い、
通常コンボである(画面端で2K>弱岩>JP>空中投げ)の後、着地でK投げを出してみるが、スカリが出てつかめず・・(;゜ω゜)
やはり肉クロス後の食らい方が特殊なのであろうということで、まだまだ研究のしがいがありそうです。

そしてもう一つためしてみたのが、
2K>バニ>チェイス>5D>バニと繋がることが解ったので、
再度チェイス>5D>バニ・・・×nといけるかなと思ったけど、さすがに間に合わず無理。これも今後の研究の価値ありかと・・・

とりあえず今日はそんなところです。ブヒヒ

1・8(ゲーセン)
あ・あけましておめでとうございます。
あいかわらずのうにぽんです。
とりあえず色々書きたいことはあるんですが、書く時間が無いので簡潔に・・・

最近は帰りにアーケードの北斗の拳を1ゲームやって帰るというのが日課です(;゜ω゜)
もちろんハート様一択で。
対戦ではなくcom戦をメインに。対戦無理すぎ。まぁガンバルほどのものでも無いし・・・


んでもって、だれも必要としていないハート様メモ

(更にだれも必要としていない「いてぇよ〜」考察)
いてぇよ〜中の地上投げビックハッグ>JP>肉クロス>着地>ハートのAとかは情報で出ているが、
地味に着地してK投げがコンボで繋がる!(謎

何が謎かというと、投げなのにコンボ数に加算されているところ。ということは・・・
ビックハッグ>JP>肉クロス>着地>ビックハッグ>・・・とやれば永久か!?
と思いきや、着地後のビックハッグが出ない。。。システム上出なくしているのかも。そのうち又試してみます。

一応確認できたのは、
画面端)ビックハッグ>JP>肉クロス>K投げ>5D まで
5Dが入るということは>ダンクレシーブ>ハートのAまで入りそう。あまり減らなさそうだけど星はかなり減るのでは・・・

まぁ他にも試したいことはありますが、今日はここまで。ブヒヒ

inserted by FC2 system