過去の日記

(2005年)

12・31(その他)
みなさん、またまたごぶさたしております。
久々の更新ですが、状況は相変わらず。やっとこ今日から正月休みなので体を休めたいところですが、そうもいかなそうです(;゜Д⊂)

さて、今年を振り返ると色々ありました。
とりあえず子供が生まれる前に、やっておきたいことが何点かありました。


スト2好きのおっさんゲーマーとしては、41の大会に出たりブログを作ったりすることができたのは、タイミング的によかったと思います。
この動きが1年遅かった場合、私は大会に出ることもスト2関係者とも交流をもつことも出来なかったでしょう。よかったよかった(;゜ω゜)

ラグナは今は休止状態ですが、せっかく長くつづけてきたので又復帰したいところです。
とはいえ、生まれてからは嫁さんが育児で大変なのを横目にゲームをするわけにもいかないので、しばらくは出来そうにありませんなぁ(;゜Д⊂)

んでもってゲーセンなんですが、しばらく仕事も忙しいし家を出ることもできなかったので全然行けなかったのですが、
ここ最近あまりに仕事が忙しすぎで気が狂いそうになり、今週ひさびさにマキシムに行ったりしました。
久々にやったサードはイマイチ動けず。北斗はハート様じゃ勝てず。まぁそんなもんでしょう。
とりあえず、札一ラオウのダイゴ兵はものすごくガンバッているけど、
SHINCHANトキの投げ1回で回収されてしまうというところに世紀末を感じた2005年冬でした(;゜ω゜)

そしてラグナもできず、ゲーセンも行けなくなると思って事前に用意しておいたものが・・・
そう!「GBAミクロ」&「その他のもの」なのでした!
ぷよぷよ・チューチューロケット・Mrドリラー等通勤時ちょこっと遊べるものを常に入れております。
あとベットの中でスパ2をやって寝たぐらいにして・・・こんな感じ・・
え?なんか違う?

と、まぁそんなこんなの1年でしたが最後に我が愛娘の画像で本年を締めたいと思います。
女の子なのでヒゲのアクセントをつけてみましたが、
どうみてもザンギです。
本当にありがとうございました。

12・3(その他)
みなさんお久しぶりでございます。
生きているのが不思議なくらい毎日がイッパイイッパイのウニポンです。
でも充実している分なんとかやっていっております。

どう充実しているかというと・・・
今週に入っていきなり、会社の先輩が血液の病気が再発して入院することになりました・・・(;゜Д⊂)
この人がいないと会社の業務が回りませんよ?という重要な人です。
そんなことで会社内部はもうひっちゃかめっちゃか。一応わからんもの同士でなんとかやっておりますが・・

そんな感じで毎日残業。終わったら即効で嫁さんの実家に行って、肩身の狭い思いをしながら飯を食い、子供の顔見て帰る毎日・・・
家に帰れば、ゴミ捨てやら洗濯やらをやり、米を研いだり明日の弁当の用意をしたりラグナをやったりエ○DVDを借りに行ったり・・・
なんて出来るかぼけぇええええ!!!!

あ。取り乱しました(;゜ω゜)

最初のうちは弁当を作っていたのですが(ご飯とおかず詰めてあたためるだけ)さすがにそれももう無理!朝飯も割愛。
ラグナ?やるだけブルーになるので今は少し離れさせてください。
心に余裕ができたら復活しますのでそれまでの充電期間ということで・・・いつまでたってもブルーなままだと思いますが・・・

まぁ一応貼っておきますが、
※全鯖同時開催、殴りMage・Wiz・Sage・HiWiz・Professor祭り※
■開催鯖■:全鯖
■開催日■:12月10日,17日
■開催時間■:21時〜
■場所■:プロンテラ 旧剣士ギルド前(剣士ギルド前が臨時広場で使えないサーバーの方は、他の場所?)
■参加資格■:殴りMage、Wiz、Sage、HiWiz、Professor、レベル不問。「殴り」の定義は各人にお任せ。
■内容■:集まったメンツで自己紹介、雑談後PT組んで適当なDへ突撃。

ちなみに私は10日は出れません(;゜Д⊂)

11・23(その他)
なんだかんだ色々忙しい今日この頃でございます。
とりあえず、嫁と赤子は一週間病院に入院中ですので現在独身生活を満喫中!?
いえ、家事をしないといけないので結構大変です。

昨日は久々カレーを作りました。お弁当も自分で作ったりしてます。
やればできるんだから今度から自分でやれと言われそうで怖いです・・・(;゜ω゜))


そんな近況ではございますが、これからこのページの更新もどうなっていくかはかわりません。
ラグナの方も、やる時間が少なくなることと思いますが、せっかくジョニーさんのところから沢山の人に来ていただいているので、
細々とガンバッテいこうと思っています。(一番の問題は癌のヤル気なんですが・・)


ゲーセンの方も仕事帰りによるのはほとんど無くなることでしょう。
一応、41の大会やフリプ等にはなるべく顔を出したいと思います。
もし平日の夜にマキシムやパロで見かけたら「この人大丈夫か?」と軽く思って下さい。
うそ臭いウニギガスが見れなくなって寂しいという奇特な人がいれば、偽立ちギガス講座を書こうかしら・・・
え?だれも見ないって!?



11・20(その他)
というわけで、ついに・・・・・・


赤子誕生しましたぁあああ!!!(=゚ω゚)ノ



祖父も大喜び!


金曜から嫁さんの陣痛が来ておりましたが、周期が5分感覚にならないと病院に行けないようでして、土曜になってもずっと家で待機しておりました。
10分周期がずーっと続いていましたが、夜になってやっと5分周期になり、深夜25時にやっとこ病院に入りました。
その後、1分周期になっていざ出産になるんですが、待てども待てども5分周期のままが続いて、気がつけば日曜の16時・・・(;゜Д⊂)ンガ
赤ちゃんはすぐそこまで来ているようですが、母体の疲れもあるのか陣痛も弱まっているようで、薬を使って出しましょうということになりました。


その後はなんだか大変なことになり、私は待機室から追い出されて、よくある「外で待つお父さん」状態
私もほとんど寝てないので、うつらうつらしつつ、他の病室の赤ん坊の泣き声に過剰反応しながら待っていると・・・
「女の子ですよ〜♪」と感動のご対面。(;゜Д⊂)アウー チイサイノォー


分娩室に入ってからもすんなりとは出てこなくて、吸盤みいたので引っ張られたり色々してやっとこ出てきたとのことでした。
かなり時間がかかりましたが、現在は母子ともに元気でございます。
とりあえず嫁さんホントお疲れ様m(_ _)m 赤ちゃん生むってホント大変なのねー


ということで最後に
・・・

娘は嫁には出さんぞ!!
(;゜ω゜)/

11・18(その他)
キテマス キテマス
陣痛きてます・・・


11・12(ラグナ)
P箱狙いで下水2Fに行った時の一コマ。
え?

どうやら下水2FにいるBOTの邪魔をするために誰かが枝を折ったようでして・・・
こんなのや、
こんなのや、
白だの黒だの・・・

あげくのはてに・・
こんなのまでも・・・(;゜Д⊂)迷惑ダッテバサ!!
つか下水2Fごときに弓BOTが居る意味が全然わかりません。(´・ω・`)

ということで、腹が立ったのでアリの巣へ・・・
え?


11・10(ラグナ)
先日のお話なんですが・・・
レベル上げも飽きてきたので、買ってしまいましたぁ(;゜ω゜)/
どうやってお金を調達したのかというと・・・ついに売ってしまいました+4幸運剣(;゜Д⊂)サラバネタ武器

正直ほとんど使えない幸運剣・・・
殴りマジ集会に持っていっても効果が地味だし、狩りには攻撃力不足で使えないし・・・ほとんど避けるから意味無いし・・・
ということで、18Mで買った幸運剣は30Mで無事売却できたということなのでした。

さて、今週初めに11.5Mで買ったミストケースc(現在平均9.5M; ;)の効果をためしに、いざ下水へゴー(=゚ω゚)ノ
開始5分でP箱ゲッツ!!
VIT型で小&大ゴキをあつめてマグナムでドーン!
いきなりの箱ゲッツで箱100個集めちゃおうかぁ!?とか思いましたがその後はいくらやっても全然でない・・・

別の日にセージでアリの巣の卵割りを30分近くやりましたが、それでもP箱は全然出ず・・・(´・ω・`)
思っていたほど箱は出てくれないものですが、まぁガツガツしないでマターリやる感じでやるとしますか・・・
残ったお金はカウンターダガーの調達資金にしたいところですが、無駄遣いで減っていきそう(;゜ω゜)

さてさて、リアルな話で出産予定日まで1週間を切ってしまいましたぁぁ!!
あーーーどうなるんだろう・・・とりあえずゲーマーらしく分娩室の前でGBAミクロでマザーをやりながら赤子が出てくるのを待ちましょうか。

11・5(ラグナ)
気分転換ということで、久々にスパノビを稼動させました。
JOB上げのためにアユタヤでマターリとリーフキャット狩り。
んーJOBがガンガン増えていくぜー!!

しばらく狩っていたところ・・・リーフキャットからカードがポロッと・・・!?
やったー!!初新cキタドー!(=゚ω゚)ノぉぉぉおーー!!!!

_| ̄|○なんでコレやねん・・・
売れるのかなぁコレ・・・

11・3(ラグナ)
ということで・・・・
ッポぺ〜♪
攻撃型セージが82歳になりましたぁ!!(・Θ・)ノ

ステは以下の通りでございます。
いざ!STR激振りの道へ!!

最近は夢を求めて玩具によく行ってます。
INTカンストとSTRアップのおかげで玩具での時給が上がっており、正確には測っていませんが300k/h近く出ていると思います。
ボルト5+AS殴りで箱もおっさんも確殺ですので、かなり狩りがラクになったと最近になって気がついたのでした。

とりあえず、しばらくは西兄・黒ヘビ・玩具あたりをクルージングすることになると思います。
そして、最近の接続障害に対する救済処置に期待する今日この頃でした。(・Θ・)ノ<癌仕事セーよ!

11・1(ラグナ)
さてさて、最近なにをしていたかといいますと・・・
一生懸命、石に名前を刻んでいました・・・というのは冗談でして・・・
ギルメンのryuさんの指令により、アインパッチのサインクエをやっていたのでした。(・Θ・)ノ

その指令とは!?
LUK型殴りWizでダークイリュージョンを倒せ!とのこと。
ガッテン承知の助!!アイテムはほとんどryuさんからいただいたので、後はどんどん進めるだけ。センキューサー

ではダイジェストでサインクエをお送りしましょう!!
みなぎってきたぜー!!
おや?93歳で転生ですか?
超怖いクリックゲーム(;゜ω゜)その後死亡・・・

ということで、色々大変でしたが、なんとかダークイリュージョンとご対面です。
最初は+9TCスチレに完全回避装備にて挑んでみました。
途中経過でHPを確認してみると・・・_| ̄|○タオセルンカ・・・
与ダメはこんな感じ。通常ダメは2桁。一応ほとんど避けれますが、さすがに時間切れで追い出されました。

もう一回挑戦しましたがやはり時間切れ・・・しかたがないのでryuさんに錐を借りて再度挑戦 (・ω・)ノ
お!?クリダメ少しアップ!
クリより通常ダメが大きくなる錐のスゴさ。

それでもちょっと厳しいなぁと思いつつ、モンスター情報にて残HPを確認しようとしたところ・・・
あれ!!?たおしちゃってるじゃん!!
あーーー!!大事なところを見逃してしまいましたぁぁ!!(;゜Д⊂)アウー
まぁとりあえず倒せたのでオッケーということで。(;゜ω゜)>任務完了っす!!

10・・26(ラグナ)
ありゃりゃ・・1週間も空いてしまいましたが元気に生きておりますよ (・ω・)ノ
先週は41でハパ2の大会があったり、色々忙しかったのです。
ちなみに私の負け試合の動画はこちらでご覧になれます(´・ω・`)
http://game41.web.infoseek.co.jp/

さてラグナはというと、新パッチ対応ですが・・・いまいちテンションがあがりません(;゜Д⊂)
なぜかというと、はっきりいってBOTが多すぎ!!
もう狩場なんてどこも10分といることが出来ないくらいうざい状況。みなさんもそう思ってることでしょう。
ということで新パッチの流れを無視して自分はマイペースでレベル上げに専念しようと思います。

ちなみに、先日JOB50となりまして、前に予告したとおり最後はFDを取得いたしました。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?10wUznxNcBcBakGOdA3rAJy
こんなスキル振り、良い子はマネしちゃダメだよ!(・Θ・)ノ

さてと・・・黒ヘビが復活したらしいモロク13に行ってきますわー

10・19(ラグナ)
先日セージが久々にレベルアップしましたぁ (・ω・)ノ
ポペポペッポペ〜♪とな!
最後は亀地上非公平で協力してもらいましたが・・・

ということで、81歳になりまして晴れてINTカンストとなりましたぁぁ(=゚ω゚)ノウォォォォ!!
ステはこんな感じ。
ちなみに左のシーフは今プロで流行りの中華シーフ軍(;゜Д⊂)癌仕事しろ!!

今後はSTR激振り一直線!!DEXを上げたい気持ちを抑えてどこまでいけるのでしょうか!?

10・17(ラグナ)
昨日のお話。ギルメンのryuさんに錐を借りてしまいました (・ω・)ノ スイだと思ってたのは秘密(´・ω・`)
マヤパーを錐で倒してレポートしてくれとのこと。ガッテン承知の助!!
こんな感じでアリの巣へゴー!

前にチャレンジしているので余裕だと思いますが、レシピはこうです。
昆虫装備>ECナシ>インベorマグナム連打>テレポ逃げ>ヒール回復>SP回復>再度アタックという感じ。
朝早くアリの巣に行ってみると、相変わらず絶賛放置されているマヤパー先生を発見!
まずはインベで・・・思ったよりダメが出ない(´・ω・`)
ちなみに普通に殴っても与ダメ200オーバーを出していました。錐ツエー

インベではイマイチということが解ったのでマグナムを試してみると・・・
600〜800オーバーの与ダメを確認!イイカモ!

ということで、マグナム&殴りで2000くらいダメを与えて逃げるという戦法に切り替え何度かアタックするうちに・・・
ありゃ・・・いきなり死んだのでSS撮り逃すところでしたよ。
まぁ手負いだったようですが、おそらく20分もあれば狩れるでしょう。前回は3時間かかりましたが・・・

次の指令はゲフェニアクエが来たらダークイリュージョンを倒せ!とのことですが、どーなんでしょ。
前にゲフェニアが開放された時に、殴りマジ集会でダークイリュージョンに殴られた覚えがありますのでリベンジしたいと思いますよー(・Θ・)ノ

10・15(ラグナ)
長らくお待たせいたしました。ウニポンさんラグナロク完全復帰でございます。 (・ω・)ノ エ?ダレモマッテナイ?
まぁ、そんなことで色々ありましたが、やっとこ課金もして復帰第一弾は「殴りマジ系集会第2週目」でございます。

いつもどおりだらだらと集まりだしたメンバーと雑談をいたしまして、その後アユタヤに行くことになりました。
ババァを囲んで気合を入れるの図。

アユタヤクエを進める途中、ギルメンのryuさんが落とし穴に落ちて死んでしまいました。
それを覗こうとして事故発生。
ウム・・・旅は道連れ・・・世は情けナシ(;゜Д⊂)

とりあえず起こしてもらうことに成功しましたが、その途中で他のPTがびっくりすることをしてしまいました!
落とし穴に落ちても死なない!
なんか死なないセルがあるようで、度胸試しに何回か通っていました。

ということで、みんなで青箱をゲットして早速空けたところ・・・
イェイ!sチェイン獲得 (・ω・)ノ
他のメンバーはことごとくハズレでして、当たりは私だけでした。
まぁ昨日2回やった青箱で、「黄ハブ」「蟲の皮」を出しているのは秘密ですが・・・(´・ω・`)

10・11(ラグナとその他)
さて、やっとこ風邪も治ってきまして少し早く帰ってこれたので、そろそろラグナを復帰しようと思いましたよ(・Θ・)ノ
殺すよ!癌ちゃん(;゜ω゜)
というわけでラグナ関係の皆様、ウニポンさんの復帰はもうしばらくお待ち下さいm(_ _)m

んでもって近況ですが、もう少しで配偶者とかいう人が10ヶ月目に入ってしまいます。
下手をすると後1ヶ月もしない間に降臨してしまうかもしれないんですよ!!これが・・・

まぁ、冗談はさておき・・・冗談じゃないことに、
ハパ2の大会でザンギがフライングパワーボムを出してる最中とか・・・、
サムスピのズィーガーがヴァルカーンで削り殺そうとしてコマンドミスで不発してラブリーンとなっている時とか・・・
ダイナマイトの一人用でミゾグーチがごっついタイガーバズーカーを出そうとしている時とかに、
配偶者とかいう人は、リバーサルで
インドラー橋ー!!!となっているかもしれないのであった(;゜Д⊂)ナンノコッチャ

そんなわけで、これからしばらく色々と大変なわけですよ。
どうなるかは又の機会に!!アディオース(=゚ω゚)ノ 

10・9(その他)
実は風邪の続きなんですが、夜間病院に行って注射を打ってもらった次の日の午前中はすこぶる元気でした。
しかし、効き目が切れてきたのか、午後から熱がぶり返してきて、超ヤバイ状態に・・・
ちなみに上司は午前中で帰ったので、会社の鍵を閉めるのは私の役になってしまっていたのでした。

まじで、寒気がするのでコートとかを着込んで机で休ませてもらっていました。午後から延々と・・・
体温計でこまめに測ってみると・・・ウッホ最高39.2度をマーク!!(;゜Д⊂)グハァ
土曜だから早く終わってくれると思っていたら、連休前でなんだか忙しいらしく結局19;30までかかる始末。コロスキカ・・・

家に帰り寒気がする中、殴りマジ集会の面々に挨拶だけして速攻で就寝。
明日はどうしても出かけたいので、配偶者とかいう人には頭が痛いから先に寝ると言って、イブの解熱作用に賭けて寝るのであったが・・・
全然効かずに夜中も熱が出まくり。(;゜Д⊂)
配偶者とかいうひとにもその状況はすぐわかったようで、結局今日、休日当番病院に行って薬をもらってきたのでした。
どうやら扁桃腺が炎症を起こしているらしく、熱がなかなか下がらないようで・・・今はまた落ち着いてきたので少しは大丈夫です。

とりあえず、適当な理由をつけて家を出ることはできますが、さすがに早く帰らないと怒られてしまいます。
せっかくハパ2のフリプがあるのに、こんな状況なので早く帰らなければならなくなってしまったのが非常に残念(´・ω・`)

ちっくしょー!!すべてあの2世ボンボンの上司のせいじゃーー!!!

10・7(ラグナとその他)
※全鯖同時開催、殴りMage・Wiz・Sage・HiWiz・Professor祭り※
■開催鯖■:全鯖
■開催日■:10月8日,15日
■開催時間■:21時〜
■場所■:プロンテラ 旧剣士ギルド前(剣士ギルド前が臨時広場で使えないサーバーの方は、他の場所?)
■参加資格■:殴りMage、Wiz、Sage、HiWiz、Professor、レベル不問。「殴り」の定義は各人にお任せ。
■内容■:集まったメンツで自己紹介、雑談後PT組んで適当なDへ突撃。
わ・忘れてた(;゜Д⊂)

なんと・・・風邪をひいてしまいますた(;゜Д⊂)
早退して病院に行かずに寝ていたら、夜になって熱が39度になっていてビクーリ。
熱以外の症状は無いんですが、さすがにヤバイと思って夜間病院にいって注射を打ってきました。
明日も仕事ですがなんとかなるでしょう。

つーか2週間ぐらい上司が風邪をひいていて、それをうつされたのは確実なのに、
「早退させて下さい」って言ったら「社員として自覚が足りない」とか文句いわれますた。
てめえも休んだり遅刻早退しまくりだっただろ!意味わかんないし。
このムカつきを治癒力に変えて即効で治したいと思います。


10・5(その他)
ラグナはただいま課金切れ中。しばらく充電の意味でそのままにしておこうと思います。
まぁすぐ復活すると思いますが・・・

んでもって今はゲーセン熱が復活しており、今一番のお気に入りはサムスピ新作のズィーガー先生ですね。
削って殴って又削って・・・んでもってもヴァー!!!って感じ(謎
サムスピ自体システムとかキャラ対策とか全然わかってないけどなんだか楽しい。ラブリーーン♪
ちなみにこの前ラスボスも倒しちゃいましたよ(;゜ω゜)地味にズィーガーだとラクらしいが・・・


そして今週末は41でハパ2のフリープレイ。
ホーク練習しておこーっと(=゚ω゚)ノ

10・3(その他)
おもむろにホークの下小Pスカ2回転の動画をアップ。
色々更新したいネタはありますが、忙しくてなかなかする暇がない罠・・・
まぁそのうちボチボチと・・・

10・1(ラグナ)
最近忙しくてまともに更新もできなくて申し訳ない(;゜Д⊂)
とりあえずセージがJOBアップしてJOB49になり、アーススパイクが5になりました。
最後のJOBはFDを7にするだけなので、セージの魔法取得はこれで完成です。

ということで、地魔法を有効に使うべく風属性の敵を殴りに行こうじゃあーりませんか!
風の敵は猫・白タマネギ・カビ等ありますが、まずはやっぱリ狙うのはこいつでしょう!
幼女狩りの時間だ!!

んで、THブックに地附与をして意気揚々と狩り始めたところ・・・
あ・・
お約束ですが、まだトンボはソロでは狩れないようでして・・・
まぁ相変わらずですが癌ばりますよー



9・26(ラグナ)
なんというか忙しくて平日ほとんど時間が無いもので・・
モチベも上がらないので暇つぶしにダイヤをやったくらいにして・・・
10個やってsピレタ1個>約400k>少し負けならもうちょっとやろう>9個やって全滅>まいっか・・・
そんなこんなで、露店で先ほどのピレタを売ろうと思ったら・・・sじゃないじゃん!!
とりあえず、いつかこのアマ殺す!

そんな感じで、自分でモチベを下げる今日この頃ですが、本当の理由は死にまくりなため。
試しにオットーに行く>死亡
ちょっと危険だけど西兄に行く>やっぱ死亡
その他いたるところで死にまくっていますが、何を血迷ったか、さらに危険な時計地下3に挑戦する超被弾型セージでありました。

かなーりの難所を乗り越えて・・・(上手くテレポ着地しただけ)
なんとかクランプ沸き場を確保!(=゚ω゚)ノ
クランプはボルト7+αで確殺できるので、沸き場で順調に行けばかなり美味しい稼ぎに!!

とかいっても・・・
無理なものは無理。(;゜ω゜)
ペノ横沸きで一瞬ですよ(;゜Д⊂)ホント無理は禁物!


9・20(ラグナ)
つーか、家に帰って飯を食ったら23:30ってどゆこと!!(;゜ω゜)モフー
まぁ愚痴はそれくらいにして・・・昨日のお話。
前回書いたように、ryuさんの殴りプリと一緒に窓手狩りへ行きました。

が・・・SSはございません・・・_| ̄|○
なぜなら、あの魔境には10分もいることが出来ずに撤退したのでした(;゜Д⊂)癌マジで仕事しろよー!!
なんというか、ほんとお子様にはお見せできません的な状況ですね。
窓手に囲まれてもBOT様がビシビシ打ち込んでくれて助かったりと・・・もういいっつーねん!!!二度と来るかァぁああ!!

その後は、だーれもいない下の階でワニ狩りしたり。
ゲフェン3Fでモリモリ狩ったりした結果・・・

無事ポペポペッポペェェ〜♪っとな
攻撃型セージ80歳でございます。

ステはこんな感じ
INTカンストまで@1
サンダルの精錬が+3なのはご愛嬌(´・ω・`)

INTアップのおかげで黒ヘビ狩りも少し楽になったような気がします。
そろそろボルトを6に下げてもいいかも。
まだまだ精進しまっせー(・Θ・)ノ


9・18(ラグナ)
最近仕事やらゲーセンやら忙しくて、まともにラグナができておりません。(´・ω・`)
結構久々な感じでまったりと黒ヘビを狩っていると、知り合いのryuさんから「どっかいかない?」とWisが。
そして決まった場所が、セージ&殴りプリで亀地上!?
正直大丈夫か?予測・・・いや予言しよう!!
力強く断言!

とりあえず気合だけ十分にレッツゴー!(=゚ω゚)ノ
逝き様みせちゃるわいーーー!!
ハイ終了〜

いや・・・結構調子は良かったんですけどね・・・。ちなみにLA&ボルト狩りで。
沸いたところにHD出したら亀2匹まで巻き込んで、さらにルートしてきたウサギまで巻き込んで逝ってしまいました。
うーん・・なかなか難しいけど、かなり美味しいことが判明。

その後は時計地下4や廃屋などを回って、この謎のコンビ狩りの可能性を試してみました。
地下4はイマイチ・・
廃屋は慣れれば問題ないかと・・

ただ始めての試みだったので、かなりテンパる場面があり、沸きすぎ&判断ミスで何回か逝ってしまいました。
私の狩りスキルが問題なんですが、なんせこんな子ばっかりでまともなPT狩りはほとんどしていないので大目にみてちょ(;゜ω゜)/
次は窓手に挑戦か!?とりあえずレベルアップも近いので癌バリマッス! (・ω・)ノ


9・15(その他)
ただいま当BBSでは、T.Akibaさんのスト2のみの掲示板から、札幌スト2対戦を盛り上げていこうという流れが動き始めております。
そんなことで、当HPに初めて来ていただく方には「なんじゃこのページは?」と思うかもしれませんので軽くご説明をば・・

ワタクシunipon51は、現在三十路を越えたスト2好きの普通のリーマンゲーマーでございます。
しかも、現在妊娠8ヶ月目の配偶者とかいう人がおりまして、どう考えてもゲーセン引退崖っぷちの身でありながら、
なんだかんだでゲーセンにしつこく行き続けているのでありました。

実際のところ、そういった状況ですので、これから盛り上げて行こうとしている北海道のスト2対戦事情とは全く逆の方向に行ってしまっております。
このまま引退してしまうのは簡単ですが、ここはマゾゲーマーの最後のあがきということで、
どこまで格ゲー界にしがみついていけるかを試してみる意味で、もう少し頑張ってみようかなと思っております。

ちなみに、通常はネットゲーのラグナロクオンラインの日記のようなものになっていますので、
今後スト2のコンテンツはブログか何かで別に設けたいと思います。

そんな感じですが、基本はマイペース&テキトーでやっておりますのでご了承下さい(・Θ・)ノ


9・14(ラグナ)
らぐちっぷの中の人に呼ばれて蚤の市に行ってみると・・・
ちっぷたんが「神器クエでこれが出たけど使わないからあげるよー」とのことで・・・(;゜ω゜)ゴクリ・・・
レベル4本キタ━(゚∀゚)━!!!

ちなみに・・・
ちっぷたんはこういうお方です。・・・(;゜ω゜)ゴクリ・・

お代は出世払いで、黒ヘビcかなんかでいいよ、とのこと・・・ならばサクッと出しに行きますかぁぁ!!
途中子犬を撲殺して、攻撃力120の威力を堪能・・・
ウヒヒ いいんじゃない?

そんなわけでいざ黒ヘビとタイマンですよ〜
え?
うはー!!どうしちゃったの私!?

黙示録>闇属性 黒ヘビ>毒1>闇攻撃50%・・・(;゜Д⊂)アウ
やべぇ〜!!強さじゃなくて弱さの検証になっちまったぁぁ。でもネタ的にOK!!
正直なところSTR50の私のセージにはまだまだ使いこなせない武器のようでして、
もっともっと頑張ってレベルを上げて立派な風雲黙示録になろうと思います(謎

9・12(ラグナ)
セージのJOBも順調に上がってきまして、現在JOB48になりました。
ジョバップ!!
今回のJOBアップで、アーススパイクが4になりました。(・Θ・)ノ
せっかくなので、アーススパイクの使える狩場に行ってみましょう!

やってきました!殴りマジの古きよき聖地・・・時計塔1F。久々のカビ狩りでございます。
+8THブックに土附与をして、アーススパイク4を落として殴ります。(オートスペルはFB)
DEXが低いので攻撃がミスることが多く、アーススパイク4をもう一度落とさなければいけないのが微妙です。(´・ω・`)

とりあえず1対1なら何も問題はないのですが、2匹きただけでかなり厳しくなってきます。
HD5も使いますが、詠唱が遅いのが気になります。
あとVITが無い分、ダメージも石化の確率も敵の数分高くなりますのでホント大変・・・あいかわらずこの型はオススメできませんね!

そして、敵が3匹以上きた場合は・・・
無理は禁物(;゜Д⊂)
まぁお約束ということで・・・


9・11(ゲーセン)
昨日GAME41マイナーゲーム大会に参加してきました。
マイナーゲームとは言っても、ジョジョ・ハパ2・ストムービーとマイナーとは言えないものばかりなんですけどね。
とりあえずメインはハパ2。ジョジョはホルホースで暴れたいだけ。ストムービーはドーでもいいです(´・ω・`)

まずジョジョ。やはりジョジョをメインにしている人にはホントいい様にやられまくり。
私が狙うことといえば、4ゲージ消費のホルホースの即死コンボのみ。
ハングドマン>最強のコンビ>最強のコンビまで入って、再度ハングドマンで拾うところでミス(; ;)
本当はその後>最強のコンビ>ぶちまけろッ!まで入って即死になります。
あー魅せ場だったのに・・・練習しておけばよかったか・・マイッカ

ハパ2はザンギで行くか・ホークで行くか悩みましたがザンギで出陣することに。
正直どっちでいってもきついんですが、ガイルにさえあたらなければザンギの方が安定はしているので・・・。
トーナメント1回戦目はXケン>無難に勝利。さて2回戦目は・・ガイル(;゜ω゜)・・・ヤッベ
ということでガイル戦ですが、2:2で最後のラウンド、両者ギリギリまでもつれてなかなかいい試合に・・・。
最後はソニックをバニシングで消して>スクリュー・・・が間に合わず中足食らって死亡(; ;)
ソニックが出たのを見てからバニシングじゃ遅いのは解ってたけど、ついつい出してしまったのでした。(´・ω・`)マダマダダァ

ストムービーはサワダで出ましたが、スパコンが出なくて死亡・・・あ。。。相手のスパコンゲージ見てたよ!!マジデ

その後はハパ2のフリープレイを堪能。優勝者のARGさんが何を使っても鬼の様に強くてビックリ!
全国区の人だったとは知らずに対戦をしていましたが、やはり上手い人の地上戦は一味も二味も違うと肌で実感いたしました。
しかし、珍しく日曜に出勤しなければならず、泣く泣く12時で帰宅。普通だったら適当な理由をつけて3時くらいまでいたのになぁ・・
ともあれ、久々盛り上がったハパ2の大会ですので、今後も続けていっていただきたいものですね。
問題は私の方がもうでれなくなりそうな状況なのですが・・・

9・9(ラグナ)
昨日のお話。殴りハンタの赤羽さんと西兄に廃兄狩りに行ってきました。(=゚ω゚)ノ
前に行った時は両者ともまだレベル的に厳しかったのですが、今回は大丈夫だろうと思いますがどうでしょうか!?
とりあえず余裕!(;゜ω゜)

廃兄は赤羽さんが罠にはめて殴って、私がボルトを落とす。弓はボルト撃って一緒に殴るというかんじ。
赤羽さんに貸した対人スチレに水属性を附与すると、与ダメ400オーバーを記録しましたよ。やっぱ附与マンセーですな
廃兄沸いてもなんのその(・Θ・)ノ

途中、超兄もいましたが無事遭遇することなく一安心。
西兄サンバカーニバル盗撮中!

おまけ:ケミトリオ狩りの図 なんか新鮮だった。
ちなみに、今回の狩りで私だけ2回も死んでしまったのは秘密ですが・・・(ピヨってアボン)


9・5(ラグナ)
セージのレベルも上がったので、次の狩場を模索すべくオットー海岸に行ってみたのでした。(=゚ω゚)ノ
でもオットーは怖かったので、とりあえずシーオッターで様子を見てみました。
動物本に風附与をしてLB7を落としてFCASで殴るけど、それじゃ足りなくてLB4を落とし直す・・・
無理無理!!(´・ω・`)1匹でこんな状態・・・_| ̄|○
2匹くると確実にアウトですわ。(;゜ω゜)マダマダダナ!

とか思っていると、ゴボゴボという毒沼の音が・・・もしやと思ったら殴りWizさんが狩りをしているではないですか。
久々に狩場で会った同業者なので、色々お話して一緒に狩ることになりました。
すると、さらにもう1名追加オーダーが入り、3名の殴りキャラでシーオタ&オットー狩りをすることになりました。
Lv68〜79の非公平。キャラはAGI先行殴りWizとSTR先行殴りWizと私の攻撃型セージ(;゜ω゜)ダイジョウブカ?

ちょっとレベル的に厳しいものがありますが、とりあえず火力は十分あるので、なんだかんだ調子よく狩っておりました。
カモノハシをいじめる殴り魔法職。

とかなんとか、だんだん調子に乗っているところで、1名が属性攻撃を食らって即死(;゜Д⊂)
1名減るだけで、かなりやば目なこの軍団は・・・・
はい!お約束!_| ̄|○
まぁまだしばらくは無理として、いつかはオットーをメインにしていきたいと思う今日この頃でございました。


9・3(ラグナ)
最近仕事が忙しくて、帰宅が10時とかばっか・・・
ラグナも1日1時間とか30分とかでバタンキューです(死語)

そんな中やっとこさっとこ・・・
ポペポペッポペェェ〜♪79歳になりましたぁ(・Θ・)ノ

INTカンスト一直線の現在のステはこんな感じ。
INTが1しか上がってません(´・ω・`)

最近、頭装備を「矢リンゴ」から「とんがり帽子」に替えてさらに攻撃力アップしました。
狩場は黒ヘビ狩りばかりですが、攻撃力が上がってきているおかげで時給もだんだん上がってきています。(270Kぐらい)
LB7+FCASのLB+殴りで確殺!
前は安全性も考えてFD>LB>その後殴りで倒していたので、結構時間がかかっていたと思われます。

でも基本的に避けない耐えない仕様ですので、すぐ毒を食らうわ、2匹来ただけでやばいわ、という感じです。
倒す順番も考えものでして、黒ヘビと砂漠狼が一緒に来たら、数を減らすために砂漠狼を先に倒していきます。
黒ヘビが3匹来たら、FDで1匹凍らせた後>LBを落として倒す、のではなく、
とにかく数を減らすために凍らせていない敵にLB7を落として殴り倒します。(追加オーダーが入るとかなりやばし)
あとはSS連打で切り抜けたりですね。

そんな必死な中、アイテムを拾いに来る邪魔な白玉子にLB7をタゲった日には、ミルク様の頑張りに祈るしか術はありません(´・ω・`)
一見強そうな気がするこの子ですが、やはりAGI INTの方が強いですよね。そうですよね(´・ω・`)
とりあえず、ここまできてしまったからには後には引けないウニポンさんはこれからも精進していくのでありました。(・Θ・)ノ

8・29(ラグナ)
ずーっと探していたんですが、なかなか見つからなかったものがやっと手にはいりました。 (・ω・)ノ
ついに完成!34本目!!

ということで、対毒属性の敵を試し切りに行ってきました。
そこはいつもの黒ヘビ砂漠(;゜Д⊂)最近ココバッカ・・
まずはセージに動物ブックを持たせて殴ってみると・・・
ふむまぁまぁですな。

お次は毒スチレで殴ってみますと・・・
200いったりいかなかったり・・・(´・ω・`)ショボ
やはりセージのアドバンスブックは偉大だったようでして、短剣モーションもカッコイイんですが、セージにはやはり本一択ですぞと。

そんな感じで、まだまだコレクションは集めていきますが、
そろそろ大台ばかりが残ってきましたので、まだまだ精進しなければいけませんね。(´・ω・`)

8・28(ラグナ)
昨日のお話。
元ギルメンの赤羽さんが雄ゴキcが欲しいけど売っていないとの話をしまして、それじゃぁと言うことで、暇つぶしに下水に行ってみました。
とりあえず30分ほど、ゼニーナイフを持ってのマグナム狩り。

ほい!いきなり来ちゃったよ(;゜ω゜)/って・・・これ小ゴキだし・・・(´・ω・`)
するとこの後すぐ雌ゴキcが出ちゃったりして(SS無し)これは罠ですか!?とか思っちゃいました。
そんなことを赤羽さんとWisで話していると、チャットで売ってくれる人が来たそうで・・・私、何やってんだか(´・ω・`)ネタニナルカライイヤw

セージのほうはというと、相変わらず黒ヘビ狩りばかりです。
相変わらずの必死狩りでJOBアップ。
黒ヘビ狩りも飽きてきたので他の狩場にも行きたいところです。
アーススパイクがやっと3になりましたが、やはり5になるまでは使い物にならないと思うのでまだまだ黒ヘビで我慢。
5になったら、カビとかシャアとか風属性の敵を殴りに行きたいと思います。

8・26(その他)
結局今週はほとんど風邪を引いた状態でして、月曜と木曜は早退して病院に行くという虚弱っ子です。
金曜にやっと復活しまして、いざゲーセンへ・・・終わってるね(;゜ω゜)b

病明けのサードは、なぜかいきなり調子がよく「オレツエー!?」と勘違いしそうでしたが、その後普通にオロにわからされました。
あとランブルもやりましたがヴィレンの一方的なゲームでして・・・なんというか・・・新しい貯金箱かい?っていう状態でした(´・ω・`)

そんな感じで久々のゲーセンを堪能いたしました。(;゜ω゜)ニチヨウニイッテタガ・・
土曜はマキシムでランブルの大会があるようですが、正直時間的にも出れるかどうか・・・
ヴィレン戦を思い返すと恥ずかしくて出れたもんじゃありませんが、まぁ記念だから出れるなら出たいなぁとか。

ラグナはこんな状況ですので、1日30分とかしか接続できていません(´・ω・`)
あいかわらず死にやすいセージなので、無理して死んでモチベダウンという悪循環・・・(;゜Д⊂)ハァ
しばらくゲーセン熱が冷めるまで、ラグナ熱が上がる気配は無さそうです。

8・24(その他)
夏風邪をひいてしまいまして、昨日まで死んでおりました。(´・ω・`)
私はあいかわらずリアルVITが低くて悲しいかぎりですが、ウニポンJrは元気にすくすくと育ってきております。
こんな感じ?

さてさて、話は何事もなかったかのようにかわりまして・・・
最近気になっているのが、GBAミクロですよ。
うぐぐ・・・三十路の心に16連射ですよ!!

んでもってクラブニンテンドーの交換商品にUコンバージョンのフェィスプレートが!?
もうなんつーか「スターノイドーーー!!」って叫びたい気分ですな(;゜ω゜)

電車の中とかでマターリとドラクエとかやりたいなぁとか思ったら、GBAでドラクエもFFも出てないんじゃン!!
正直やるゲームがなさそうなので当分見送りかなぁとか・・・なんかオススメゲームありますかねぇ。

8・21(ラグナ)
昨日の殴りマジ系集会のご報告をば・・・
あいかわらず21:00集合なのに3名くらいしか集まらないヘイムの殴りマジ集会(;゜ω゜)
大丈夫!いつもどおりみんな遅刻なんだよ!言っているとやはりポツラポツラと集まってくるのでした。

22時半近くまで雑談をし、今回はセージが多かったので、伊豆に観光旅行に行くことになりました。(=゚ω゚)ノ
ちなみにLoki鯖の同志、おなじみリンゴさんも今回はヘイムで参加。Lokiも頑張ってね(´・ω・`)

今回の任務は、まだマジのリンゴさんの恥ずかしい死にっぷりをSSに収めることになったようで・・・
無事任務完了〜(・Θ・)ノ

まぁ今回は人数も多かったので特に問題なく伊豆を進む一同。
どんとコイヤー!!

とか言ってる間にもう1枚・・・
私じゃない!私はやってない!!

ということで奥で記念撮影して終了〜
又よろしくー

8・18(ラグナ)
ということで・・・(謎
ぽぺぽぺっぽぺぇ〜♪
久々にセージがレベルアップすますた。78歳でございます。 (・ω・)ノ
ちなみにステはこんな感じ。
攻撃あるのみ!!
INTカンストまで一直線で頑張りますよー(=゚ω゚)ノ

8・15(ラグナ)
うにぽんさんはこの日プロの街を奔走していた。
買い求めていたのは、アナコンc 地プティc・・・
これらはスチレに挿すことで、うにぽんさんのスチレコレクションに加えられるものなのであった。

ということで出来上がったのがコレ・・
あ・あれ?
絶対に!ゼッタイに!ぜぇ〜ったいに壊れないスチレ完成(;゜Д⊂)ネタノタメナラエンヤコーラ

まぁアナコンも地プティも市場にあまり出てないわけでして暇なのいらんもの作ってしまいましたよ。
とりあえずマターリとお金稼ぎに励むとしますか (・ω・)ノ


8・14(ラグナ)
昨日の殴りマジ系集会のご報告をば・・・

最高時10名の同志が集まり10時半ぐらいまで雑談をしておりました。
その後狩りに行くことになりましたが、用事で抜ける人があり残り5名となったのでアリーナ団体戦にいくことになりました。
殴りだけじゃ厳しそうなので1名がMEプリを出してプリ1殴りWiz4名で特攻。
私はLUK型に完全回避装備をして突入(=゚ω゚)ノ

最初上の部屋に行くと、大量の禿げ&デビに瞬殺され自分達の無力さを痛感(;゜Д⊂)

めげずに左の部屋に行くと、大量のインキュ&紫芋に瞬殺され、さらに諦めムード(;゜Д⊂)

それでもめげずに右の部屋に行き、大量のババァ&JKに・・・以下ry

右の部屋はまだいけそうな気がしたので、キャラチェンして私のVIT殴りWizとオーラVIT殴りマジの師匠の2名を壁役として再度挑戦。
こんなことが出来るのはヘイムだけではないでしょうか(;゜ω゜)フフフ
右の部屋再挑戦>IWで周りを固めてMB連打で行くもECをしていたためSP切れで自滅・・
再度チャレンジ>突っ込みすぎで壁役が即効崩壊して・・以下ry

以上の点を注意して再度挑戦。無事右の部屋を殲滅することが出来ましたぁ(・Θ・)ノ
みんな癌バレー!!
よっしゃ一部屋取ったドー

そして再度左の部屋に特攻するもやはり崩壊・・まぁしゃーないです。
全滅しても無常に攻撃を続けるME
アリーナはかなり厳しいですので正直オススメできませんが、かなり熱くて楽しかったです。

お盆休みであまり人は集まらないと思いましたが思ったより集まってびっくりしました。
又来週もありますのでふるってご参加下さい。

8・12(ラグナ)
殴りマジ集会が近いので、LUK型殴りWizのスキルを振り直してみました。
LUK型は火マジで育てていたのでFP10持ちだったんですが、そのせいでSGが取れなかったのでPT狩りの際に不自由に感じていたのでした。
PT狩りやペア狩りに行くことの多いLUK型はネタスキルを切って完全実用性重視のスキル配分することにいたしました。(・Θ・)ノ

ということで、ジュノーに行きスキルリセットをしてもらってスキル再振りへ!!
必須項目は、SP回復10・QM5・SW10・SG1・FN10・IW10という感じ。
私のキャラはJOB40転職なので、少ないJOBを慎重に振り分けていきます。

大体必要なものは取れたので残ったスキルを振り分けていくにあたり、とりあえずFD10&サイト&モンスター情報を取得して残りJOB2。
ギルメンのryuさんとお話しつつ残り2つしかないJOBをどうするか検討した結果、あまり必要ではないけどストーンカースを3まで上げて終了となりました。
いやー終わった終わったと思っていたら、ryuさんがカースはなんで3なの?という質問が・・・(;゜ω゜)エ?

ryuさんがシミュレートしたところカースは6まで振れるようなんですが、私の子はなぜか3どまり・・・(;゜ω゜)アレ?
よくよく自分のスキルを見直してみると、SG1を取るためにLB1>JT3と上げるべきところがLB4にしてしまっている・・・_| ̄|○ヤッテモウタ・・・
うーん・・ちともったいないことをしたなぁ・・(´・ω・`)ショボリンコ
まぁ致命傷ではないし、もともと使わないからいいや!と諦めました。
もし又今度スキルリセットが来て、その時お金に余裕があったら振り直します。
みなさんも、スキル再振りには細心の注意を払って下さいね。(・Θ・)ノ

そうそう・・・
某サマルの王子から萌えバトンというのが回ってきておりまして・・・(画像はぜろまてさんより無断拝借)
初めて回ってきたバトンが萌えバトンですか・・・光栄ですな!(;゜ω゜)気合入れてお答えしませう!!

タイトル:萌えバトン

◎属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
 素人属性かな?

◎萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
 衣装は別になんでもいい。露出しすぎよりチラリズム好き。

◎萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
 よだれ玉&まがくし。

◎萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
 特にないけど、ブリッコは嫌い。

◎萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
 んー・・ひざの裏の少し上、太ももの後ろの少し下あたりのスベスベした場所。(´・ω・`)エ?そういう場所のことじゃないの?

◎バトンタッチ☆
 バトンタッチは無しで。こういうバトンってどんどんバトンタッチ先が増えていくので、誰かがどこかで止める力も及ばないといけないと思いまして・・・


王子!こんな感じでいかがでしょうか?(謎

8・9(ラグナ)
セージのスキルをリセットいたしまして、予告どおり完全ソロ特化の攻撃重視仕様にいたしました。
スキル振りはこんな感じ。(;゜ω゜)/ マネシナイホウガイイヨ!
http://uniuni.dfz.jp/skill2/sag.html?10wUznxNcBcBakGOdA3rAJy
器用貧乏バンザーイ(・Θ・)ノ!!ってな感じです。

ちなみに、スキル再振りには皆さんも十分に注意をして下さい!
私はファイヤーボルトを7まで上げようとしてクリック連打していたら、
途中でファイヤーボールが現れて、危うく押しそうになるところでした(;゜ω゜)アッブネー

ということでSS10の威力を試しにソグラト砂漠14の黒ヘビ地帯にレッツゴー!!
SS10はディレイが減少するので非常に快適!威力と回転の良さでついつい撃ちすぎでSPがキツキツです。
そんな感じでSSの強さを堪能しているところに・・・
ンガッ!!!

やべーー!!資金繰り大復活ですよ奥さん!(謎
今回はSSが楽しくてアホみたいに撃ちまくっていたら出たという、やはり無欲の勝利というやつですな。
なんだかんだ、私はやってる時間のわりにはレア運はいいようでして、これで又新しいスチレが出来そうで嬉しいかぎりです。
とりあえずLUK型のスキルリセットもしてしまいますわー(・Θ・)ノ

8・8(ラグナ)
忘れないうちに書いておきましょうか・・・

※全鯖同時開催、殴りMage・Wiz・Sage・HiWiz・Professor祭り※
■開催鯖■:全鯖
■開催日■:8月13日,20日
■開催時間■:21時〜
■場所■:プロンテラ 旧剣士ギルド前(剣士ギルド前が臨時広場で使えないサーバーの方は、他の場所?)
■参加資格■:殴りMage、Wiz、Sage、HiWiz、Professor、レベル不問。「殴り」の定義は各人にお任せ。
■内容■:集まったメンツで自己紹介、雑談後PT組んで適当なDへ突撃。

とりあえず、いつものごとく私は行くと思いますよ。
しかし、最近は色々と忙しくて(ゲーセンいったりリアル用事があったり)となかなか時間が取れない今日この頃。
HPも少し手直ししたいなぁと思いつつ、なかなか出来ないのですが、リンクぐらいは追加・修正しておきたいなと(´・ω・`)

格ゲーネタも増やしたいけど、HPの容量もイッパイイッパイだしどうしたもんですかねぇ。
まぁいつもどおりテキトーですよ!テキトー (・ω・)ノ

8・6(ラグナ)
最近はというと、スキル振り直しのためにお金集めに奔走している今日この頃でございます。
LUK型殴りWiz93歳と攻撃型sage76歳の2人分のお金、約3.4Mが必要なわけでして・・・(;゜Д⊂)
とりあえず黒ヘビ砂漠で狩りをしていたら、白玉子cとS2カタールが出たのでなんとかなりそうです。

LUK型は火マジで育てていたのでSGとFNをもっていなかったのが問題でした。
SageはFW2という微妙なものを持っているのであえて無くしてしまおうと思います。
SWも無くして完全ソロ特化の器用貧乏になる予定。でもJOBが足りないとかいう噂(;゜ω゜)

そして、アリの巣に篭もっているときに気がついたことがありまして、
あまりにもハエ飛びBOTがウザイのでモチベがダウンするという貴方にオススメ!!
それは/effectでエフェクトoffにすることでした。(いつもoffにしている人はいいんですが・・・)

これにより、天空からソーラーレイで狙われているかのごときBOTのハエ飛びエフェクトが消えてなくなり、
一瞬現れてはすぐに消えるBOT達が少しだけ面白く思えてくるでしょう!!(最初の5分だけね)

しかし、どこにいってもBOT・BOT・BOT・BOT・・・・
ここまで酷いとおじさんホントに怒っちゃうよ!と言いながら何もしないどうしようもないユーザーの一人なのでありました。(´・ω・`)


8・4(ゲーセン)
おもむろに仕事帰りのJRでアル○ディアを読む・・・うむ、よくあるリーマンの帰宅風景ですな。(んなこたぁない)
ちなみに今月の表紙は、かなり恥ずかしいので要注意ですだ!!

さて、気になるのがもうすぐ稼動予定のサムスピの新作です。
ズィーガー先生復活で、全国約350万人のケズリキャラファンが歓喜の声を上げていることでしょう。(=゚ω゚)ノオォォォ
又、新キャラの花火師も私好みのバクチキャラっぽくて非常に気になります。

てなかんじで読んでいると、既存キャラのコマンドリストである事に気がつきました。
閑丸のボタン溜め技が、前はDボタンのみだったのがすべてのボタンで溜めることが可能に!!?
こ・・これは期待大だ!!!(ウニポンさん的歪んだ対戦思考)
サムスピは今回から5ボタンになったので、今からどのボタンを封印するかを妄想するのが楽しいです。
Eを封印してしまうか、やはりDを封印してしまうか・・両方溜めてニ撃に賭けるか・・・
いっそのことC・D・Eを3つ封印してしまおうかとニヤニヤしながら、帰宅の道を急ぐ謎のリーマンであった。

ちなみに私の右手の薬指は、バーディ先生の無理なボタン溜めのせいで若干曲がってしまっている事は秘密ですから!!(;゜ω゜)マジマジ

8・1(ラグナ)
これと言って書くこともないんですが、とりあえず・・・
毒スチレ完成!アザーッス!!
ついでに、+9だった混乱スチレを+10にて作り直しました。(レクcが安かったので)

さて、最近はちょっと商人のJOBアップをしておりました。
やっとこJOB35になってカーレボを習うウニ商人。

念願の範囲攻撃を憶えた商人がまず行くところといえば・・・やっぱりアリの巣・・・(;゜Д⊂)マタカヨ
しばらく狩っていると、なんかアリが少ないなぁと感じているところに・・・
アリを養殖しているWizさんに遭遇!びくーり!

何をしているかというと、BOT殺しだそうです。
うむうむ(;゜ω゜)/ザマーミロ!BOTめ!!
つーかもっと癌働けよ!!って感じですよね(´・ω・`)

7・29(ゲーセン)
めずらしく連続でゲーセンネタをば・・・
ネオジオバトルコロシアムが稼動いたしましたが、とりあえず無視で・・・
なんか動きや音やらがSVCっぽくて、見てるだけでオナカイッパイって感じなんですな。ソノウチヤルカモ(;゜ω゜)

ということで最近気になっているのが、なぜかランブルフィッシュ2のラッド君。
ボタン溜めのランチャーが最大溜め(30秒)でガークラ確定で熱いです。(たしか20秒溜めでギリギリガークラ)
ねらい目は乱舞OAの後で、移動起き上がりが出来ないようなので、ランチャーを楽に重ねることができます。
ランチャーの最後をキャンセルして乱舞OAを入れることが出来るので、再度起き攻めを狙うことができます。

ということで、以上のことを頭に置いて、妄想レシピを作成 。(・ω・)ノ
(LK溜めMAX状態)タックル>乱舞OAが当たったらすぐにLPを溜め始める>起き上がりにLK溜め開放>
ガークラ>乱舞OA>(起き攻め)ライダーキック>JSP>2LK>SK>SP>AA>SK>SP>LP溜め開放

どういうことかというと、乱舞OA>MAXランチャー>乱舞OAの演出時間+起き攻めで、LPの溜めがかなり溜まっているので、
再度ガークラしないのかな?というこを確認したかったのでした。
(起き攻めの内容をもっと長くすることは可能ですが、あえて短めにしてみました)

一番の問題は、頭がこんがらかって上手くできないこと・・・(;゜Д⊂)アウ
大分慣れてきて2回目の乱舞OAぐらいまではできるようになりましたが、その後の起き攻めが非常に辛い!というか一度も成功してない!
どうやら、乱舞OAの後ライダーキックを重ねに行くには距離が近すぎて、2回バックダッシュしなければいけないようです(未確認)

まずは最後の起き攻め部分を通常のJSKから始めてみたいと思いますが、はたしてできるのだろうか・・
LPを溜めながらコンボやAAをやろうとしてること自体無謀な挑戦ではありますが・・・
指が6本無いと無理なのでは!?と思っている今日この頃でした。

7・28(ゲーセン)
昨日は会社の送別会がありまして、ラグナに接続しておりません。
送別会は1次会でサクッと帰って、ゲーセンに行って遅くなるというのは仕様です。あくまでも仕様ですから!!

ということで22時にマキシムによってみると、めずらしく某7の人やら某赤の人やらがいる始末・・・なんつータイミングの良さ・・(;゜ω゜)
某7の人の大人げ無いカプエスを見つつ、某赤の人とサードを対戦。
某赤の人ケンにウニヒューゴ歯が立たず(;゜Д⊂)やっぱつえぇわぁ

あと某7の人にXvsストやろうと誘われる。ご存知永久クソゲーですがそんなこと承知で対戦を開始。
7の人は最初ダル&ザンギ。わたしリーダー&マグニート。
某7の人のヤル気満々のプレイに私も封印を解除。
対ダル用マグニ永久を決めてよろこんでいると、7の人はさらに大人気なくリーダー&リーダーコンビで永久を入れてくる始末。
まぁそういうゲームなんでいいんですがw

7・25(ラグナ)
今日の一句
「ネタに生き ネタで逝きます 遊戯団 (・ω・)ノ」
まぁわがギルドを歌ったものですが、趣深いですな・・・ほんとか?


さて今日はギルメンの「ゆきさん」から借りたゼニーナイフの効果のほどを試しにいきました。
つか、なんのプレイですかこれは・・?

ゼニーナイフ:敵を倒した時1z〜100zランダムで手に入る。
とりあえず数倒した方がいいということで、いつものとおりアリの巣へ向かうわけです。
所持金を250kに調節して30分狩りをしてみましょう!
レッツゴー!!
とりあえず無難にマグナム狩り・・・

んで30分後こうなりました。
んーどうでしょう?
まぁ30分でハチ蜜を11個取得しましたのでまぁまぁかなと。
今回もマヤパーが放置されてましたんで(ホントいつもいる)いなければもっと稼げるかもしれません。


PS:リアルで知り合いの「ライス君」がヘイムに移住してきてギルメンになりました。
   1から殴りハンタを作りはじめたようで、ブログにて成長日記を書いていくそうなので覗いてあげて下さい(・Θ・)ノガンガレー!


7・24(ラグナ)
カビィ? 禿だろう(゚∀゚)
ジョニーさん・・・私の子達は禿にはQM張っても全然当たらんのですよぉ・・・(;゜Д⊂)アウアウ
LUK型はクリ武器で、VIT型では黒ヘビマミー×2スチレで戦うことになりますが、
お察しのとおり、もんのすごく時間がかかって大変なことになるのでソロ狩りはできません。_| ̄|○不憫な子達よ・・・


ということで実際に行って見ましょう!!LUK型1匹で城2にゴー!!(=゚ω゚)ノ
風スチレにて・・たまにクリが出るけどかなり当たらない・・

と思っていたら・・・
ザクザクっと食らってデスペナゲトー!c⌒っ゚Д゚)っバタッ!
実験終了!LUK型レベル上がってから全然そだってねぇぇ!!ま・別にいいんですが・・・(;゜ω゜)


7・23(ラグナ)
最近時間が無くてあまり狩りにいけませんので、たいしたネタではないのですが又新しいスチレを作成しました。
祝!31本目(・Θ・)ノ
蜂蜜とローヤルを売り払って、ゆきさんから2枚を安く売ってもらいました。アリガトー (・ω・)ノ

対風用で、使うのは主にカビ狩りでしょうか?
前にカビ狩り用として+9対植物スチレを作っていますが、ダメージ的にはほとんど同じですね。
カビの増えた時計塔1Fではありますが、対小型スチレ1本で十分(ババァは中型ですが)なので結局ほとんど使うことは無さそうです。

大分スチレコレクションも集まってきて、後はスネイクc・アナコンcを揃えると残りはメガ級のc達になりそうです(;゜Д⊂)
あ・ゴーレムcはいまんとこ無視の方向で・・・(;゜ω゜)


7・21
微妙に忙しくて更新がままならない今日この頃。
頭痛>イブ>胃痛>胃薬>口内炎>チョコB>頭痛・・・の永久ループ(;゜Д⊂)
とりあえず頭悪い上司をどうにかしてくれと・・・

7・18(ラグナ)
今日は全鯖で一斉開催されるというネタキャラ祭りに参加してきました。
ギルメンの「ゆきさん」「nijyanさん」と一緒に20:00時に集合場所らしきとろこに行ってみると、だれもおらず・・・殴りマジ集会状態ですか!?
主催者らしき人が存在しないようなので3人で待っていると、ポツラポツラと集まってきまして、
最終的には計7名でピラ地下Aマミ狩りに出かけることになりました。

メンバーは、LUK殴りWizの私・珍速をめざすプリ・GHG教教団員・ナ○シカさん(ヘイムだったとは!?)
高レベル殴りマジ娘・神速系クリ騎士・そして0ヒールアコたんの7名でございます。
0ヒールアコたんを守れ!(なかなかの難易度アップで楽しいです)
アコたん以外は90台なので狩る分にはほとんど問題ありません。

無事奥玉座までアコたんを送り届けて任務終了〜♪奥にもぐりこんでみんなで記念撮影をした瞬間!!
おや?目の前に謎のFPが出てきましたが・・・!?
突如湧き上がる火の柱・・・なんだべか・・・

つーか、目の前でボス沸きましたよーーー!!!
(=゚ω゚)ノ<大ネタキタドーーーーー!!!

目の前で展開されるすさまじい光景にただおびえるだけのネタキャラ軍団。
ボスは見えないんですが、ボス狩りの人達によってものすごいことになっているようでして・・
うはーー!!なんだかよくわかんねぇええ!!
奥に閉じこもったまま視点を変えて見るしか出来ない私です(;゜ω゜)
無事鎮圧されて事なきを得ましたが、手前の3名はデスペナくらっちゃったのかな?

ネタキャラ祭りとしては最高のネタとなりまして、非常に満足した今日この頃でございました。
定期的なのかどうするのかよくわからない祭りですが、次回があれば又参加したいと思います(・Θ・)ノオツカレデシター

7・16(ラグナ)
メンテ前に作成した新しいスチレというのは・・・
呪いスチレでございます(・Θ・)ノ ギャース!
@900k×3にてお財布は又すっからかんに・・・(;゜Д⊂)ダイヤ買うお金のこしておけばよかったか・・・
んでもってピラ3へ・・・ミミックを狩りに行こうと思ったら、BOT対策なのかミミックがいない(´・ω・`)ムウ
まぁいいかということで、しばし呪いスチレを試し切りしてみました。
ギャース!ギャース!
マミーもイシスも面白いように呪いにかかりますね。

ちなみに、今回のパッチでレクイエムcの「混乱」も実装されましたが正直微妙(´・ω・`)
なんかヒューンとかいってヘンな方向に歩いていくんですが、見た目的に地味だし効果自体あまり使えない部類かと。

とりあえず又貧乏街道一直線になってしまったので、今日もアリの巣をメインに放浪するのですが、
お金と経験値が稼げる「黒ヘビ狼砂漠」が無くなってしまったのは、痛い変更であると思う今日この頃でございます。

7・15(たまにはリアルのお話)
夜に花火大会にいってきました。
明日は、朝から旭山動物園に行ってきます。多分激混みのヨカーン(´・ω・`)
ちなみに、配偶者とかいう人のオナカも順調に大きくなってきてまして、まぁなんというかこんな感じ?
あーヤバヤバ!(;゜ω゜)こんなん書いてるのみっかったら殺されるデヨ!

7・14(ラグナ)
昨日のお話。なけなしの500kを握り締め9個のダイヤを買った私はモロクに急いでいた。
そう、今流行りのダイヤギャンブルですよ。
9個しか買えない現状が非常に情けないが、実はメンテ前に又新しいスチレを作ってしまったからでした。
まぁそれは後日書くとして、モロクに急いでいるとか言って、なぜかプロから歩いているのは、節約と夢を見るため・・・
そう!相変わらず私はアリの巣に顔を出すわけなんですな。

すると、これまた相変わらずマヤパーが放置されているのでした・・・(;゜Д⊂)カワイソウニ
同業者の加賀野さんの殴りプリと合流してボコってみました(・Θ・)ノ
途中2人とも一回づつ殺られましたが無事撃破!2人なら早いもんだ。ドロップは無し(;゜Д⊂)

途中テレポで逃げた時・・・
もんのすごい沸きですが・・・
お構いなしにドガーンとな(;゜ω゜)

その後、モロクからコモドへ渡り、ダイヤギャンブルに挑戦してみました。
盾をメインにしてみた結果は・・・sミラーシールド1個でやや負け(´・ω・`)全滅じゃないだけいいか・・
ご利用は計画的に!

7・11(ラグナ)
昨日のお話。某サマルの王子の秘蔵っ子がWizに転職するとのことなので応援しに行きました。
もちろん殴りWizなんですが、地味に殴りWizで転職試験を通るのって大変らしいんですよね(;゜ω゜)
らしいというのは実は私自身がWizの転職試験を受けたことがないから・・・転職試験実装前だったんですねぇ (・ω・)ノエヘヘ

ま、それはいいとして、せっかくなので同業者の加賀野さんも呼んで盛大に転職を祝うことになりました。3人ですが・・・
謎のGHG教の面々・・・(;゜ω゜)
さっそくゲフェン塔にて転職試験をするGHG教教祖様ですが、どれだけ大変だったかは本人のページで書かれることでしょう。
待っている間、暇をもてあます殉教者達。

そして何度かの失敗を乗り越えてついに・・・!?
その時大地はGHGの形に燃え上がったという・・・(;゜ω゜)イイ絵ダ!

その後色々とお化粧直しをして・・
やっぱ怪しいのが似合いますよ!!
転職記念にGDに特攻。
魔剣に遭遇しても無事撃破!(・Θ・)ノ ビバ殴り!

7・9(ラグナ)
またまたこちらで拍手の返事をば・・
13時 アチャスケCは効果がかわって弓での攻撃時威力上昇ニ仕様ガカワルソウデスヨ
19時 キングバードは弓ダメ10%UPカードですよ〜…なむなむ by加賀野


あやぁ(;゜Д⊂)最近新しい情報を仕入れていなかったんですが、そんなことになっていたとは・・・_| ̄|○
あとレクイエムcの混乱(未実装)もどうなってるんでしょうかねぇ(;゜ω゜)

さて、話は変わり、毎週土曜の夜にギルメンの「ゆきさん.」が青箱をあけるというので一緒にあけてみました。
ゆきさんは先週sブーツを当てていい感じですが、今週はまだ波がきているのでしょうか!?
せーので一緒に空けたその結果は・・・
左が私で、右がゆきさん・・・(;゜Д⊂)オレカッタドー!


7・8(ラグナ)
先日のビタタcが売れまして、又ふところが暖かくなったので、またもやスチレコレクションを追加してみました。
キン!
キン!
ダブルトリキンでございます(;゜ω゜)カード代よりスチレ代の方が高いよ!?

まぁどうでもいいこのスチレ。特にキングバードは激しく未実装!
一応試してみましたが・・・
中型にて・・400超え
キングバード・・300いかず(´・ω・`)ハイ!糸冬 〜 了 〜


7・6(ラグナ)
ここで唐突に拍手の返事をば・・
久々にリンゴさん解説モード。モンスター情報のDEFは除算+減算DEFになっています。減算DEFは上下
しているらしいのでこういうずれが起きるようですよ!リンゴさんでした
ビタタカードおめ!私はダークフレームリンゴが2個もでましたよ!orz


さすがリンゴさん!解説アリガトー (・ω・)ノ
てっきりリンゴさんのおつむの中もリンゴがつまっていると思っていたけど、ちゃんとROの知識も詰まっているんだね!(;゜ω゜)
ちなみに私のVIT型のおつむの中は筋肉が詰まっており、LUK型はねずみの肉が詰まっております。
ギルメンの某サマルの王子のおむつの中は、煩悩が詰まっていることと思われます。

ということで、さりげなく某サマルの王子がギルメンとなっていることを報告してしまいましたが、
王子は前のギルドを訳あって抜けているらしく、前から誘っていたのですが、このたびめでたく入団していただけました。
これでわがギルド「兄貴前遊戯団」のネタキャラ度が、当社比20%UPいたしましたよ! (・ω・)ノ

ちなみに、わがギルドはギルドらしいことは何一つしておりません!
それでもメンバーは15人もいるんだよ!でも内3人は自分のキャラで数名は幽霊部員となっておりますが・・
まぁ適当!テキトー!今日も適当遊戯団!!(・Θ・)ノ


7・5(ラグナ)
昨日の振りにもありましたが、新しく作成した沈黙スチレの試し切りに行ってきました。
向かうはなぜかアリの巣へ・・・(;゜ω゜)ナゼカッテ?
それは中ボス系の敵にも沈黙が効くのかどうかを確かめたかったからなのです。(多分効かないと思われ)

ということで、相変わらず放置状態のマヤパー先生にご登場です (・ω・)ノ
やぁ元気そうだね(;゜ω゜)/

んでもってVIT型&昆虫装備&沈黙スチレ&インベ連打開始です。
インベインべ!インベインベ!イン・・ry
50回以上アタックしましたが、思ったとおり沈黙にはならず(´・ω・`)ッチ!まぁいいか・

諦めて一応マヤパのhpをチェックしてみると・・・
おや?防御力がさっきと違うよ?

毒が少しきいたか?それともモンスター情報が適当なのか?防御力がランダムで変化するのか?
私にはよくわからん仕様ですが、あまり興味も無いのでスルーしておきましょう。

7・4(ラグナ)

アリの巣でのお話。
VIT型が90台にもなっているというのに、いまだにお散歩コースとしてお気に入りのアリの巣です。
私を育ててくれたアリの巣に、感謝の意をこめてお掃除をしに・・んなこたぁない!アンドレcとビタタcの夢を見るために行くのです。

まぁ気合を入れる必要もないので、アリを適当にリンクであつめてマグナムでドカーン!
蜂蜜とローヤルと鉱石系が見えたら拾って、後は放置という感じ。鉄鉱石は重いのでこれまた放置で・・
そんな感じで適当にひと回りかふた回りして、歩いてモロクにもどり(途中フリルドラcの夢を見る)倉庫にモノを入れようと思ったら・・
そこにはなぜかアンドレcが1枚あったとさ・・・拾った覚えがないんですが・・・(;゜ω゜)ケッカオーライ!

ということで、なにやら急に懐が暖かくなったので、またまた新しいスチレを作成!
沈黙スチレ完成!!
これはこれでネタ用に使うとして・・・

ここでふと思ったことが・・・先ほどのアンドレc・・・拾っていたのはラッキーだったのですが・・・(;゜ω゜)ゴクリ
よく考えると、あれだけ適当に拾っていてよくカードも拾っていてくれたもんだと気がついたんですよ!!(゜Д゜)アワワ
もしかすると、今までもカードが出ていたのに拾っていなかった事があるのかもしれないと思うと・・(゜Д゜)アワワワワワワ

そこで反省をして、今度からはきちんと蟲の皮やらなんやら拾うことにしましたよ(・Θ・)ノ
そして、再度お世話になったアリの巣に感謝の意をこめて、もうひと回りしてきました。
しばらくして又モロクに戻り、倉庫にモノを入れようと思ったら・・・
キャァァアアアアアアア!!
憶えてないよ!見えてなかったよ!マジで!!

みなさんもドロップ品はきちんと拾うようにしましょうね! (・ω・)ノ祝!貧乏ダッシュツ!

7・2(ラグナ)
今はだいたい隔週で土曜は休みなので、朝からラグナってました。

まずは午前中。ギルメンのゆきさんと、その相方さんと私のセージで公平狩りへ。
60台INTWiz・70台BS&セージというメンバーですが、前衛2名が避ける&耐える能力が全然無いという謎のメンバー構成です。(;゜ω゜)
最初OD2Fに行き、その後GD3F。最後はピラ地下でミノ狩りと廻りました。
そんなピラ地下へ行く途中で・・・
コウモリにリンチされるBOTさんを鑑賞。
途中飛ぶかと思ったら、ちゃんと死んでくれたので少し満足(;゜ω゜)ナンダカナァ〜
狩りのほうは終始必死で、かなり高レベルなスリルを味わえて楽しかったですよ。

さて夜のお話。暇だったので遊行あたりに参加しようかなと思って見に行くと・・・
「遊臨 99^89火山2F プリ&前衛とか」というチャットを発見したので、VIT型殴りWizで参加してみました。
前衛はAGI騎士・AGIアサ・VIT殴りWizの私。後はINTWiz・ハンタ・MEプリ等などなかなか強力なメンバー構成でした。
んでもって終始こんな感じ。

土曜の夜で他PTも多く、かなり混みあっている&かなり沸きまくっているんですが・・・
とにかく終始こんな感じ。(;゜ω゜)ナニガナニヤラ・・

私は突っ込んでSG出すのと、氷割りでHDを出すという形ですが、プリさんの支援もすぐ入るのでシロポもほとんど減らずに生還できました。
多少AGI前衛&MEプリさんが突っ込みすぎで自滅していましたが、全滅すること無く、かなり熱い狩りが堪能できましたよ。
最後はみんなでならんで清算。
なんか給食を配ってるみたい・・・
やっぱ遊行は楽しいですなぁ。特にソロばっかり行っている殴りマジ系にとってはありがたいコトですわ。

7・1(ラグナ)
昨日のお話。玩具2Fにスティル狩りに行こうと思い、ゲフェンからアルデに飛ぼうとしたところ、
ヘイムでは火曜蚤の市の10kガチャでおなじみ、某ラグチップの中の人に声をかけられました。
実は某ラグチップの中の人のハムタは、私のギルドのメンバーなんですよ。

MEプリがソロで行くには、まだ厳しいので壁をして欲しいとのこと。
ガッテン承知の助!暇だし面白そうだからやってみましょうか!(=゚ω゚)ノ ダー

向かうはゲフェン3F。私はVIT型91歳を出動。プリはまだ70台とのことで公平にはならないので、とにかく壁として頑張ることに。
ズドドドド!!謎のコンビ狩り。

基本的にシャアは私が殴って、その他はマグヌス。後は湧いてきそうだったらSG発動。もちろんフェンクリ装備です。
後は氷割り&経験値アップのためにHDを入れておいたぐらいにして。

30分ぐらい狩りをしたところで青ジェム切れのため帰還しましたが、適度なスリルもあってなかなか楽しい狩りでした。
公平じゃないので、私はシャア分の経験値しか入りませんが、アイテムをほとんどもらったので全然オッケー。
ちょっとしたアルバイト感覚ですな(;゜ω゜)体が資本。

公平を組めるようになれば私もマグナムでガンガンいけるので、案外悪くなかったりするのかも。
マグヌス&マグナムでマグマグ狩りですか!?
すぐ公平圏まで来そうなので、又どっかいきましょーねー  (・ω・)ノ


6・30(ラグナ)
LUK型のレベル上げの呪縛から開放されたので、しばしVIT型でスティル生活を満喫している今日このごろです。
ギルメンの「ゆきさん」から借りている月光グローブ&DEX装備&QMにてなんとかスティルが出来る感じ(;゜ω゜)
ちなみにVIT型でスティルをしているのは素DEXがLUK型よりは高いから。LUK型は素DEXが11しかありませんから・・・
いまのところ、プチレアさえも出ていない状況ですが、マターリといきましょうかね。

あとはしばらく放置していた攻撃型セージの育成を再開しようと思っています。
とりあえずINTをカンストして、あとはSTRを激振り・・・素STR80に達するのは・・・ゲゲ!93歳かよ!!_| ̄|○トオイゼ
まぁむりせずいきますよ(=゚ω゚)ノ 無理もする予定ではありますが(;゜ω゜)グフフ

6・27(ラグナ)
予告どおりに・・・といいたいところですが、いつものようにクランプ場所にいくと2匹しか沸かなくなっておりまして、
予定を変更して時計地下4階に移動して最後のひとふんばりとなりました。

最後の最後99.8%のところで・・・
いやいやこんなところで死んでる暇はありませんから・・・(=゚ω゚)イソイソ

ということで・・・念願の!!
ポペポペッポペェェ〜♪(綺麗にとれたよ!)
おかげさまでLUK型も93歳になりましたぁぁ!! (・ω・)yイェイ

ステはこんな感じ。
ここまで長かったぁ・・・
LUK鎧なしでLUK補正混み90を達成!これでLUK上げは打ち止めですわ。
今後はSTRを1つ上げて、鎧を色々付け替えれるようにして、後はAGI上げですな。

とはいえ、ここらでレベルアップということにとらわれずにのんびりいきたいと思います。
お金稼いでスチレコレクションをそろえていきましょうか。(;゜ω゜)チカリタ


5・26(ラグナ)
うぼぁぁあ!!(=゚ω゚)ノ
ここ何日か、例のクランプ場所にて必死になって精進しておりまして、
LUK型のレベルアップまで@1Mとなりました(夜10時現在)
今日もうちょっと頑張れば明日にはポペッポペッポペェェ〜♪となることでしょう(;゜ω゜)ガンバルドー

というところでペノに囲まれて危うく死にそうになって一時帰還。
こんなところで死んでモチベを下げてしまってはどうしようもありませんからね。
もう一息頑張りマー!

ドーン!

6・23(ラグナ)
最近、自分の時間というものが少なくなってきているわけでして・・・
ラグナも狩りの時間が2時間も無い、という感じでは気力もでないわけで、当然お金も溜まらないわけでして・・・
狩りにいかないからネタもないので、露店をフラフラと廻ってうちにカードを買ったりしてどんどん貧乏になるわけでして・・・

そんな感じで25本目と26本目!
半漁用?いや違った・・魚類用ね・・使わなさそう・・(;゜ω゜)
毒も入れてatkもアップ!!地味にいい感じ。

さて、さっさとLUK型をレベルアップさせて、お金稼ぎとネタ探しの旅に出たいですわ。
そんな感じの92歳と60%・・・_| ̄|○マダマダヤ・・・


6・19(ラグナ)
昨日は、隔月で行われる「殴りマジ系集会第2週目」でございました。
先週はかなりの人数が集まりましたが、今週はちょっと少なめの4名でしばし雑談。
いつものごとく遅れてくる
古くからの同志が約1名ほど・・・まぁ想定の範囲内ですので来てくれれば全然問題ないかと。

あと他鯖からの見学者も多数あり、記念撮影をしようということで・・・
せーの!(画像をクリック)
あらら・・マグニがかぶっちゃったよ!(;゜Д⊂)アウ

その後現れるなぞの刺客・・・
前に会ったことがあるような気がするんだが・・(画像をクリック)
やはりそうでした。前はGHGをしていたのですぐわかったのですが、
某サマルの王子の別キャラでした。

という感じで10時半までしゃべってばかりいましたが、せっかくなので狩りに行こうということになりました。
レベル帯が40・50・90台3名という感じだったのでODでみんなでボコボコすることに決定!
とりあえず祭りの時の必須スキル「モンスター情報」で同志の邪魔を・・

そして殴りマジ必須技術のIWハメを堪能。
ちゃたさんの斜めハメ上手い!

1Fでも2Fでも終始大魔法だしまくりで進む90台Wiz軍団。
注)立ち小便をしているわけではありません。

そんなこんなで24時には解散となりました。みなさんお疲れ様でした。又2ヶ月後にお会いしましょう!! (・ω・)ノ


6・15(ラグナ)
最近ちょっと死にまくりでして・・・(; ;)

新しい狩場をとして時計地下2F(廃屋)にソロで行ってみようと考え、時計地下3Fから行こうと思いました。
しかし地下3F左上のワープポイント直前でペノに囲まれて死亡・・・_| ̄|○タッチダウンナラズ

リベンジとばかりに地上1Fから地下1F経由で行こうとしたら、これまた地下1F入り口直前で本に囲まれて死亡・・・本沸きすぎ・・

そのまま廃屋なんかに行ってピヨって死んでしまったら、もうヤル気がマイナスになりそうなので、
デスペナ回収のために一番時給が良い時計地下4のババァ狩りに行きました。

しばらく狩っていると・・あれ?なにかがゆっくり近づいてきたよ・・・
なんか綺麗な4桁ダメとか食らってるけど・・って魔剣なわけなんですが・・・
ついついネタが降りかかると逃げる前にSSを撮ってしまう自分がいるのでした(;゜Д⊂)アウ

結局自己ラグ起こして・・・
戦士の墓標・・・死んでも泣かない!(´・ω・`)
そんな感じの92歳と50%の今日この頃ですが、地道に頑張りますよぉぉ (・ω・)ノ


6・12(ラグナ)
さて、昨日の殴りマジ集会のレポートをば・・
21時にぽつらぽつらと集まりだした同志は、最終的には10名になりまして、
自己紹介やら雑談をしたりやらで23時になってしまいました。
その後7名にてGD2Fに行くことになりました。
今回はレベル30台の新人さんもいたのでなかなか厳しそうですが・・
とりあえず気合でゴー!(・Θ・)ノ

2Fに入ってすぐに魔剣に遭遇し数名の被害者を出しましたが、なんとか倒してしばし巡回していると・・
遅れて怪しい人が登場。

怪しい人と合流してしばらく巡回していると、又も魔剣に遭遇。
IWハメも見事に決まるのはさすが殴りの基本。

んでもって3度目の魔剣。数名の被害者が出るがなんとか撃破。

つーことで24時半すぎて解散となりました。又来週もありますのでふるってご参加下さい。
まぁ最後は草を無口にして締め


6・11(ラグナ)
本日土曜は隔月に2週で行われる殴りマジ系集会の日でございます。まぁ詳しいレポートは明日にでも・・
最近は、仕事から帰るのが遅くてまともに狩りにいく時間もなかったので、露店めぐりばかりしていました。
んでもって前々から作ろうと思っていたスチレコレクションを追加したのでした、
これと
これと
これ
いずれも使うかどうか微妙な武器ですが、コレクションですので自分的には満足。集会用かな。
あと+8だった凍結スチレも+10にて作り直し。+8は400kで売れなかったので350kで放流しました。

さてと、集会にいってきマー(=゚ω゚)ノ


6・8(その他)
1年半前に引越しをして、Bフレッツになった時にルーターを買い換えたんですが、
最初からWAN側の接触が非常に悪く、俗に言うハズレもんをつかんでしまったのでした。
さっさと初期不良ということで交換してしまえばよかったのですが、
いちいち持っていったり、設定し直したりというのが面倒で、交換をしないで我慢して使っていました。
紙を挟めたり、押したり引いたりして、ごまかしごまかし今までやってきたのですが、
さすがに我慢の限界で今日新しいのを買ってきました。
特価品で4,351円也!(;゜ω゜)ヤスイ

久々にルーターの設定をいじったのでなかなか上手くいかず・・
前に設定したIPの設定などが引っかかったりしてもう大変(´・ω・`)
ノートPCの設定の方でかなり時間を食いましたが、なんとかNETは見れるようになりまして・・・非常にちかりた・・・_| ̄|○ネヨット

6・6(ラグナ)
昨日はLoki鯖の殴りの同志「リンゴさん」の発酵式に出るために、新キャラを作成して準備をしていました。
とりあえず適正はアコらしい・・マジっ子狙いだったんだけどなぁ。
実戦コースでスポアcゲット!!いい感じです(;゜ω゜)

初心者修練場でJOBを10まで上げておいて、ゲフェンに降り立って即効マジっ子に転職。
プロに移動してスポアcを40kでチャット売りして、それを軍資金に必要な装備をゲット!
Loki鯖に工事帽復活!!
軽く狩っているとポリンcを2枚ゲット!!リンゴさんへのお土産だぁ。

ということでオーラ式に到着ー (・ω・)ノ
ていいうかリンゴテロですか!?(;゜ω゜)

枝を折り折り無事発酵!!
ポペポペッポペー!!おめー!!又も飛び交うリンゴの嵐。
そしてみなさんでレロエモで記念撮影。
久々に会う人も多く、なかなか楽しい発酵式でございましたよ。
お疲れリンゴさん!廃Wizでもリンゴ道一直線だ!(=゚ω゚)ノ


6・4(ラグナ)
最近リアルで花粉症の症状が酷いので調子がワルワルです(;゜Д⊂)
ラグナの方も黒ヘビ砂漠オンラインばっかりで、これといってネタもなく更新する気力もない感じ・・・モチベもダウン中・・

ということで気分転換に、余っていたエルを握り締めて・・・
うはー+7工事帽ストレートで成功してしまったぁぁ(゜Д゜)アワワ

実は+7工事帽は前に1Mで買ったものがあるのでこれで+7が2つになりまして、
今回できたものは勢い余ってカンカンしてみると・・・
がびーん!!+8が成功してしまいましたぁぁ!!
ウニポンさん初の+8装備!!やったどー (・ω・)ノ

んでもって前の+7工事帽はというと・・
チーン ナム
モチベも少し回復したので又ガンバルドー!!(=゚ω゚)ノ

5・31(ゲーセン)

ひさびさに格ゲーネタを・・・

最近、ほとんどハパ2の対戦なんぞできる環境ではないのにかかわらず、
なぜかTホーク先生で下小Pからのダブルタイフーンのバリエーションを増やしたりしています。

バリエーションとか言っても単純に下小Pの回数を増やしただけ。

めくりから下小P2発バージョン
めくりから下小P3発バージョン

3発バージョンは、めくり方&下小Pの入れ方によってはダブルタイフーンの間合いから離れる場合もあるため、実戦ではあまりお勧めできない(;゜ω゜)
正面から飛び込む場合も同様で、下小Pを2発入れると間合い外になる場合があるので注意。
そして本田は特に投げられ間合いが狭いので、めくりから下小P2発からでもほとんど入らないかもしれないので注意。
ただでさえ終わってる相手なのに、酷い話ですな(;゜Д⊂)ハァ


5・28(ラグナ)
最近時計地下4Fで知り合いになったホワイトスミスさんに+10スチレが出来たら安く譲ってもらうということになっておりまして・・
さっそく出来上がったとのことでしたので購入したところ・・・いきなり5本も出されてびっくり(;゜ω゜)ウヒヒ
+10スチレ5本で、2M&未精錬ロッド×4&未精錬スチレ7本(だったかな)&いらなくなった+9サハリックスチレと交換しました。
これで+10スチレの在庫が一気に9本に増えまして、さてどうしましょうか?

春の+10スチレ コレクションショー (・ω・)ノ
たらららら〜♪たららららら〜らら〜♪
って自己満足でごめんなさい〜!!m(_ _)m 

+9で作ったものも、いつかは+10で作りなおすとして、とりあえずまだ作っていないものから作っていきましょうか。
ホーネット×3とかしょぼいカードの在庫はあったりするんですが、あまりに微妙すぎるので、まずは状態異常系をそろえていきたいところです。
スチレ代も稼がなきゃいけないし、カード代も稼がなきゃいけないし・・・しばらく黒ヘビドリームで頑張るしかないかな(´・ω・`)


5・25(ラグナ)
昨日のお話ですが、
プロの街で某サマルの王子に遭遇しました。
あいかわらず、お互い怪しいですな(;゜ω゜)

火曜蚤の市でホワイトスミスさんに精錬をお願いしにいくとのことなので、私も一緒に行ってみました。
私がお願いするのは、もちろんスチレで!
+9の在庫が4本あったので全部カンカンしていただいたところ、2本成功!!(=゚ω゚)ノ ヤッタドー!
これで+10スチレの在庫が4本となったのでしばらくは大丈夫そうです。(何が?)

そして勢いあまってお願いしたものは・・・
前にあにゃさんからいただいた包丁!!+4だったものを一気に叩いていただいたところ・・・
ぐはぁあああ(;゜ω゜)+7成功しちまったぁぁあ!!
時価5Mオーバーですか!?売りませんが・・・いつかは+8に・・・

その後も調子にのって、拾い物のS4カタナとかS2カタールを叩いてもらいましたが、
カタナ>+10失敗  カタール>+8失敗 (;゜Д⊂)調子こきすぎた・・・
まぁ全部拾い物だし、精錬代がかからないのでよしとしましょう。
カンカンは成功すると楽しいですなぁ (・ω・)ウヒヒ

某サマルの王子はどうなったのかはコチラでわかるのかな?


5・22(ラグナ)
というわけで・・(何が?)
突撃レポーターウニポンさんは、キルハイム別荘前やってきました!
これからダムドスチレの試し切りのために、アクエンを殴りに別荘に突入いたしまっす!(=゚ω゚)ノ オォォ!!

本当は20日の夜にも行ったんですが、アクエンに会えなかったので、わざわざ土曜の朝6時に早起きしてしまったのでした。
ちなみに装備はHP増加装備と+7イミュン&魂のリング(聖属性攻撃に対する耐性15%)でございます。

しばらくテレポっていると・・・
やっべ、マジでいたよ。
いきなり9999ヒールで気合を見せてくるアクエン先生・・・(;゜Д⊂)ヤダナァ

とりあえず殴ってみると・・
与ダメ43とか52とか・・・(;゜Д⊂)ヤッテラレン
魂のリングのおかげでグランドクロスで即死ということは無いようですが、倒すとかなんとかいうレベルではありません。

サンク出されて、グランドクロス食らって、もうわけわからん状態なんですが・・・
そこのアホピエロ!笑ってんじゃねーよ!!

そんなこんなで・・・
メマー食らって死亡・・・(´・ω・`)メマーがあったか・・想定内の範囲ではなかったですな。
もう必死でしたんで、インベもマグナムも試す暇なく死亡しましたが、まぁどーでもいいですわな(;゜ω゜)/モウヤランヨ

5・20(ラグナ)
レベルアップ後というものはモチベーションが下がるわけでして・・・
@99%とかいう経験値を見ると、狩りにいく気力が出ないのでございます(;゜Д⊂)アウ

暇なので、ついついこんなことを・・・
やってもうたぁぁ!(´・ω・`)

カード自体はODに篭もっていて自然と集まったオクスケc。
んでもって効果は・・
つかえねぇえぜぇぇ!!(=゚ω゚)ノ ダー

聖属性の敵って、アンソニ・エンジェリング・クッキー・アクエン・フェイクエンジェルとか・・・マジで使えない武器ですなぁ(;゜ω゜)ウンウン
まぁあくまでもこれはネタということで・・・え?試し切りはしないのかって!?
アクエンでも殴りにいきますか?絶対返り討ちに会いますが・・・

まだまだ作っていないスチレは沢山あるんですが、コツコツと作って行こうと思いますよ。 (・ω・)ノ


5・17(ラグナ)
沈黙に耐え・・
凍えに耐え・・・
さらに沈黙とキスエモに耐え・・

ついにLUK型殴りWizが92歳になりましたぁぁ!!
ちょっと派手演出にしようと思ってSS取得失敗の巻(´・ω・`)

ステはこんな感じ。とりあえずLUK装備で補正混みLUK90達成!!
次のレベルアップでLUKを2個上げて一応の完成といたしましょう。(鎧は色々変えることになると思うので)
その後はAGI上げかな。STRももう1つ欲しいですね。まだまだ精進でございますわ!! (・ω・)ノ


5・15(ラグナ)
あらあら・・ちょっと気をぬくとすぐに更新が溜まってしまいますね。
まぁ最近は時計地下4のババァ狩りでレベルアップに向けて頑張っていたという感じです。

今日はギルメンの「ゆきさん」とGHに公平狩りに行きました。まずは室内から・・
何回か禿に遭遇しましたが、クリ武器でなんとか撃破!
一度インティミを食らってびびりましたが、即効テレポ逃げ(;゜Д⊂)タイマンハコワイッス
そして、マリオネットからガラスの靴が出て臨時収入!!(;゜ω゜)ウマー

その後城に移動してまず1F巡回。
オーガに出会うもなんとか倒してみる。超コワカッタッス

そして地下監獄でコンビ狩り。ちょっと危険だけどなんとかなる感じ。
ゆきさんのブルジョアサンク狩り!
でも沸きすぎとラグで自滅しちゃったりして・・(;゜Д⊂)ナムナム
かくいう私もソニックブロウで即死を2回もしたりして、運の無さを痛感しております。LUKの数値は高いのになぁ・・_| ̄|○

とりあえず、あと1Mでレベルアップなので、もうもうひとふんばり頑張りますよー! (・ω・)ノ

5・10(ラグナ)
最近はどんな感じかといいますと・・
時計地下4でババァ狩り♪ウマー
出会い頭にオーガに会う&いきなりSB出されてアボーン(;゜Д⊂)アウ

セージで久々に伊豆に行ってみたりして・・BOTいなくなって快適快適〜♪
スタン食らってサクッとアボーン(;゜Д⊂)アウ

あとは転生したギルメンの「神田さん」の赤いオシリを堪能するぐらいですか・・(;゜ω゜)ハァハァ


5・7(ラグナ)
ということで・・・
レベルアーーーップ!!(・Θ・)ノ
って、なぜかセージなんですが、こっちのほうがすぐにレベルが上がりそうでしたのでとりあえずサクッと上げちゃいました。
ステはこんな感じ。INT1つしか上げれませんでした。
黒ヘビcの高騰さに目がくらんでしばし黒ヘビ狩りをしていましたが、ドラップスcが1枚出ただけ(;゜ω゜)デタダケイイカ・・

今週中にはLUK型殴りWizのレベルは上がらないことを悟り、又マターリとやることにしましたよ (・ω・)ノ
そんなのどかな兄貴村の今日の一コマ。
詰み状態・・(INT型Wizさんの仕業)


5・5(その他)
んー連休も今日で終了かぁ。

連休中、何をしたかというと・・・

@デジカメを買った
A結構色々出かけた
Bそれ以外はラグナばっかりやってた

という感じ。(;゜ω゜)んー微妙・・・

せっかくの休みなので、何か違うことをやろうかなぁと思い・・
なぜかジョイメカファイトをクリア(;゜ω゜)ヤッパオモロイ・・



5・4(ラグナ)
昨日は狩りに飽きたので、久々にスチレの精錬をしに行きました。
溜まっていたS3スチレ9本を握り締め、まずは首都プロンテラへ・・・もちろん叩くはクホグレン先生!!
2本カンカンした結果、ミスタークホグレン+7すら出来ず・・・(゜Д゜)/オイオイ!!予想通りじゃねぇえかぁ!?

気持ちを切り替えて、新フェイヨンの公開死刑場。アントンさんにお願いしてみましょう。
先生お願いします!
同じく2本カンカンした結果、同じく+7すら出来ず・・・(゜Д゜)/解雇じゃーー!!

結局残りの5本をモロクのアラガムに託すが、+7が1本しか出来ない始末・・・(´・ω・`)ユメナイネェー
当然のことながら+8でポキッと折れる悲しい結末。もう精錬なんてしない!(´・ω・`)フンフングシュングシュンミーンミーン

そして、今日は朝から狩りに行くも・・・
クリップ変更ミスで死亡・・・_| ̄|○
その後もOD2Fでマグナム自爆で死亡、冷静さを失って又時計地下3で死亡、と午前中だけでデスペナを3%も稼いでしまいました(; ;)

なんというかダメダメな今日この頃ですが、夕方には気を取り直してレベル上げ再開。
91歳の50%まで来ましたので、今週末までにはなんとかレベルアップしたいと重い升。


5・3(ラグナ)
さてさて、GW真っ只中!
気合を入れてLUK型のレベル上げと行きましょうかぁ!!(=゚ω゚)ノ オォォ!!

はいデスペナゲット!モチベ超ダウン!(;゜Д⊂)アウ
エルダ先生の魔法と本の横湧きで即死の巻き。
即効テレポで逃げればよかったと反省(´・ω・`)イツカコロス!

せっかくの連休なので(暦どおりですが)何かやっておきたおですねぇ。
古くなったVIT型のページを書き直したり、LUK型の育成についてまとめたり・・・

狩りに飽きたら書くかもしれません。誰も必要としていないかも知れませんが・・_| ̄|○


4・29(ラグナ)
今日は新マップ洛陽に足を運んでみました(・Θ・)ノイマゴロカヨ!
とりあえず、クーニャンに挑戦を挑むウニセージ・・
「ちょっとかわいいからって調子に乗ってんじゃないの?まだひげも生えてないのに!」

というネタはさておき・・
洛陽の町で軽く修行をして・・
洛陽フィールドで軽く狩りをば・・・
この泥の敵は火マジにはなかなか美味しいかも。まぁ窓手の方が旨いんでしょうけど・・・

その後、「ゆきさん」と一緒にダンジョンに向かってみました。
セージじゃ怖かったのでLUKWizにて・・・1Fの熊マズー(;゜Д⊂)ハァ
そして2Fは敵がいなくて超つまんねぇぇ(;゜Д⊂)ハァ

3Fもあまり敵がいなくて面白みがなかったので、虎人からのスパイクを狙いに1Fに戻ることにしました。
すると、同業者の「聖志瑠」さんがギルドで観光に来ていたので、合流して素手祭り気味に又3Fに戻ることに・・・
最近こんなパターンが多い(;゜ω゜)アハハ
少し観光客も増えたのか、湧くときは湧いてなんだか凄いことに・・
まぁ洛陽ダンジョンは狩場といしてはイマイチですなぁ(´・ω・`)スグサビレソウ・・

最後はアイテム争奪ジャンケン大会!
なかなか勝てずにショボーンの図(´・ω・`) 鳥さんがいかにもブルーな感じw


4・28(ラグナ)
昨日と今日の分で・・まず昨日から。
遊行に誘われてピラ地下3へ行くことに。「Aマミぼこなぐり公平狩りツアー」でございます。
メンバー構成は、AgiIntとAgiDexの鳥2名、クリアサ、神速ローグ、AGI・INT・FCASセージ、と私のLUK殴りWizの計6名です。
ぼこ殴りすっぞー!!(・Θ・)ノ オー!!
ボコボコボコボコ!!ボーコボコボコボコ!!
ボコボコ!シュバババ!!ボコシュババ!!
とにかく、ぼこ殴りしまくりで、終始ものすごい速さのダメージアーチ&クリティカル&ASボルト落ちまくり。
最後はエルオリ争奪ジャンケン大会。最下位私・・・リアルLUK低ぅー(;゜Д⊂)アウ
Aマミは殴りがいがあって楽しいですなぁ。

お次は今日の分。又も亀地上で「りゅうさん」「ゆきさん」と3人公平狩り。
アサクロメテオが大活躍!
3人公平狩りで時給600Kを計測いたしまして、私の殴りWizにとっては夢のような数字ですわ(;゜ω゜)ゴクリ

そしてこんなところにあの方が登場・・・
元気ですかー!?(´・ω・`)


4・27(ラグナ)
昨日のお話ですが、「りゅうさん」のアサクロとどこかへ行こうということになりまして、コンビで廃屋(時計地下2)へ行くことになりました。
時計2Fから行こうとしたところ、途中で同業者「加賀野さん」発見!!話かけて一緒に行くことになりました。
旅は道連れ!いざ殴りまくりの狩場へ(=゚ω゚)ノ
ちなみにメンバー構成は、91歳LUK型殴りWiz、90歳アサクロ、89歳殴りWizとなっています。(;゜ω゜)ドウヨ?コノメンバー

まずは手始めに途中にいたエルダー先生を・・・
どらどらどらーー!!何も考えず撲殺(=゚ω゚)ノ ダーー!!

その後、地下3>地下2と順調に進みまして、無事廃屋に到着。
とにかく殴りまくりだぜぇぇえ!!

途中1度だけ湧きまくりのところでスタン>1名死亡>全滅ということもありましたが・・
事故事故。こんなこともあるさ!

沸きまくりの時には加賀野さんのFNが大活躍!(私のLUK型は火マジなのでFNもSGもありません; ;)
かなり使えますねぇFN。スキル再配分したいですわぁ(;゜Д⊂)

そんなこんなで、人も多くて湧きの激しい狩場でしたので、かなり熱い狩りを堪能できました。
なんか自分が凍ってる人もいますが・・・(´・ω・`)


4・24(ラグナ)
今日は、昨日5ヶ月ぶりにラグナ復活をした元兄気前素手部部長の「ゆき.さん」と一緒に亀島にいってきました。
いつもお世話になっている、「りゅうさん」と一緒に3人で殴りまくりですYO!
AGI型殴りプリ、LUK型殴りWiz、支援型鳥といったメンバー構成(;゜ω゜)
とりあえず殴りまくり!亀だろうがなんだろうがボコボコにしまくりでございます。
アサクロかけて、速度かけて、POT飲んで、aspd180オーバーとか楽しいですな。

途中湧きすぎで大変なことになりますが・・・
第1弾。私、ウサギになんか食らって1回シボンヌ(;゜Д⊂)
第2弾。うさぎやらトンボやらものすごいことになるが、バックサンクが効いてなんとか処理。
そんな熱い狩りを1時間以上堪能して、「ゆき.さん」が風呂落ちで終了。まじでおつかれぇぇ!

ということで大分稼いだLUKWizさん。最後の締めをネズミ狩りで・・・
さくっとレベルアップ!!91歳になりましたぁぁ(・Θ・)ノ
ステはこんな感じでございまして、今後はLUK90めざして頑張ろうと重い升!!(;゜Д⊂)ハァ

4・22(その他)
ありえなーーい!!
こちら札幌は4月後半だというのに雪が降りましたよ(;゜Д⊂)アウ
いくら札幌とはいえ、私の記憶ではこんなことは初めてですよ。ドーナットルノ?

最近は色々忙しくて、ラグナをやる時間も1時間とか2時間なので何もありませんが、
週末にはLUK型殴りWizをレベルアップさせてしまいたいところです。

とりあえず土曜も仕事なので嫌な感じですが・・_| ̄|○

4・19(ラグナ)
昨日のお話。先日ギルメンの神田さんがオーラになりました。実は殴りWizなんですよ!オホホ
わがギルド「兄貴前遊戯団」は基本的にサブキャラギルドでありますが、なんだかんだみんな頑張っております。

ということで少し遅れましたが、オーラ祝いで神田さんに青箱をあげることにしました。
ホントは沢山用意したかったんですが、ヘイムは首都が落ちまくり、その他の都市も露店に活気が無く、青箱が売っていません(; ;)
しかたないので、ピラ3に自力ゲットしに行きました。そして1時間狩って1個ゲトー(・Θ・)ノヤッタドー
さっそくオーラパワー溢れる神田さんにあけてもらうことに・・・

すると、青箱>青箱のコンボ・・・私の経験上このパターンはよろしくない・・・
するとやっぱり・・・リンゴさんの呪いか!?(;゜ω゜)ムフゥ

神田さんは、某スタッフマスターが転生しているので燃えてきたとのこと。頑張れ!!殴り廃Wizの道へ!!
オーラ記念でエンブレムはダンバインになっております。
さて、私も頑張らなきゃね・・・あと何年かかるべか(;゜Д⊂)アウ


4・17(ラグナ)
昨日は、殴りマジ系集会の第2週目でございました。
いつものごとく、ぽつらぽつらと集まりまして、最終的には計7名+LOKIのリンゴさん+井戸鯖からの同志1名と11時近くまで雑談。
その後、Wiz3セージ3マジ子1(Lv23)とピラ地下2へミノ狩りへゴー!!(=゚ω゚)ノォオォ!!
と、装備を整えモロクの街からピラマップに入った瞬間・・・
闇ポタで被害食らう者、数名・・・(;゜Д⊂)ワシモデスワ
まぁここまでよくやったもんですわ・・・

さて気を取り直して、一同はピラ2へ特攻!!
どらどらー!!マジ子も頑張ってガンガンレベルが上がっていきます。

その後勢い止まらず地下3にも特攻!数の暴力で思っていたより問題なく進む一同でした。
一番奥で記念撮影。今週もやったどー!
いいダメージアーチ(;゜ω゜)
まぁ途中、沸きが良すぎて危ない場面もありましたが、全滅することなく無事帰還しました。
最後はハイプリさんに光らせてもらって記念撮影(・Θ・)ノ
今回もなかなか熱い遠征となりました。お疲れさまでしたぁぁ!!
マジ子も11個レベルが上がったようでこのままヘイムでオーラを目指してください(;゜ω゜)


4・14(ラグナ)
どうやら癌は本腰を入れてBOT対策をしてくれたようで、各地でBOTがいなくなっている模様です。
ヘイム鯖のちょっと前の夜の接続人数は、約4000人だったと思うのですが、
今現在(PM9:00)のヘイムの接続数は約2800人となっており、なかなかの効果が出ていると思います。

ただちょっと気になるのが、減っている人数の中にラグナに嫌気がさして引退していった人もいるのではないかと・・・
現に私も、今月に入ってから商人垢の方の課金を止めております。
今はそんなにお金に困っているわけでもないですし、カウンターダガーはまだまだ先のようなので、
しばらく止めてみようかなと思ったんですが、癌が少しはガンバッテくれているようなので又課金してあげようかなと。
でも又すぐBOTが復活するようであればムカツクだけなので、来週まで様子を見るとしましょう(´・ω・`)

最近はというと、経験値アップ週間なのでLUK型をレベルアップさせようと頑張っています。
例のごとくネズミ狩りで時給700Kをたたき出しましたが、ペノ2匹に襲われて死亡したりしてモチベダウン(;゜Д⊂)
ついでに風邪をひいてしまって更にダメポ_| ̄|○
まずは体を直して週末に頑張るとしますか・・・リアルVIT低い私ですた。

4・12(その他)
昨日は、またしても強烈な頭痛によりダウンしてしまう私でした(;゜Д⊂)
これが、「つわり」ってやつか・・・(うそ

さて、こちらで拍手の返事をば・・・


17・4・11・23時
意味なし画像がすごくきになるとです。ボトムズ愛やわげ

コラなんかじゃなくて本物らしいですよ。
http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/nandemo/
よくよくこのプログ見てみると、まじすげぇぇええ!!

ブルーティッシュドックというところが又渋い!!
なんか久々プラモを作りたくなってきた今日この頃でございます。

4・10(ラグナ)
昨日は、殴りマジ系集会の日でした。
いつものようにポツラポツラと集まってきてWiz2廃Wiz1sage3でしばらくおしゃべりしていました。
杖が!骸骨がヒカットるー!!
うーん光る杖カッコイイなぁ。コレを見て少し頑張ろうかなとか思った90歳の春でした。_| ̄|○ムリポ

さて10時を過ぎて狩りに行こうということで、場所はピラ地下に決定!Aマミーを殴りにゴー!!
PT名は「赤子も殴りキャラ」で・・(;゜ω゜)
廃WizのMemoさんは用事で狩りにいけませんでしたので、Wiz2sage2&一人鳥で支援しつつ一緒に殴るという形になりました。
モルボル杖カコイイ!!(私のではありません)

ピラ地下3も問題なく通過し、地下4へ到着。そして黙々と撲殺して進む一同。
今日は祭りなので、私は完全回避装ヽ(´ー`)ノ なにげにLucky!

最終的には誰も被害者を出すことなく、一番奥まで進むことができまして、そこで記念撮影おば・・・
今日狩りに行けなかったMemoさんも一緒にしてあげましたよ(・Θ・)ノ
又来週もありますので、皆さん頑張りましょー(=゚ω゚)ノ 


4・6(ラグナ)
※全鯖同時開催、殴りMage・Wiz・Sage祭り※
■開催鯖■:全鯖
■開催日■:4月9日,16日
■開催時間■:21時〜
■場所■:プロンテラ 旧剣士ギルド前(剣士ギルド前が臨時広場で使えないサーバーの方は、他の場所?)
■参加資格■:殴りMage、Wiz、Sage、レベル不問。「殴り」の定義は各人にお任せ。
■内容■:集まったメンツで自己紹介、雑談後PT組んで適当なDへ突撃。
忘れるところだった・・

とりあえず・・
とか・・
とかやって遊んでる今日この頃です。
最近ペノ&ネズミ2匹で死んだり、ODで無理して死んだりしてモチベーション下がりまくりでつ(;゜Д⊂)アウ


4・4(ラグナ)
まぁ特に何も書くことがないんですが・・・
なんかあったといえば、アルデで休んでいたらお馬さんに轢き殺されたことぐらいかな(;゜Д⊂)
そこのけそこのけー

あとはPvPで凄いテロになってるからと言われて見に行ったくらいですか・・
でも行った時には既に終わった後だったんだなぁ(´・ω・`)ムウ
ただそういう時でも最後まで残るのはアクエンでした。
奥義「死んだ振り」再び!!

ゲーセンではランブルフィッシュ2がなかなか面白い。
ただ、強い人にはとことん勝てない。正直固めれるだけでかなり辛いゲームです。
50円でCOM戦をのんびりやりたい感じですな。

4・2(ラグナ)
久々にLUK型殴りWizを動かしてみました。
しばらく使っていた攻撃型セージと違って、相手の攻撃があたらないってイイネ(;゜Д⊂)フツウノコトダケドネ
90歳になってから全然育てていなかったので、とりあえずもうひとふんばりしましょうか。
向かうはやはり例のねずみ狩り・・・そこしか旨くねぇぇえ
途中大家さんにも軽く挨拶。
しかしクアグとMB修正は厳しいものがありまして、前は95%避けれていたペノが今ではそうではなくなりました(; ;)
MBに関しては、ペノが湧いた時にねずみと一緒に壁際に押し込んで連打していましたが、それも出来なくなり各個撃破に・・・
よってペノが2匹来たときは確実に一度後退をせざるを得ない状況になり、滞在率もダウン。
それでもやはり美味しい狩場なのでここへ来てしまうわけなんですが、正直私のVIT型Wiz&攻撃型セージでは一生来れませんですわ。


3・30(ゲーセン)
ランブルフィッシュ2が出たようなので、帰りに北口のパロによってみた。
7時過ぎていたので人は少ないだろうなぁと思ったら・・だれもいなっ!!このやばめな感覚はエスカプ以来だぜ!!
しかも、サービス期間で今日と明日は100円2クレなのにこの静けさは何?・・・とりあえず私は1クレやってみた。

最初は新キャラのラッドを使ってみる。なぜこのキャラかというと、ボタン溜めの技があるから。でもなんか微妙・・・
その後持ちキャラのオービルを使ってみる。なかなかイケテル!?
大足>タックル(追い打ち)が出来なくなったけど、基本的に前と変わらない。
新超必が無敵のある打撃技なので、投げと打撃の2択が面白くなったと思う。

結局だれも乱入してこないままCOMに負けたので、その後サードをちょっとやって帰ろうかと思った。
するとランブルで対戦をしているようだったのでしばし観戦。その後乱入。
とりあえずさっきやったラッドで2・3連勝。たんなるタックル後の超必ぶっぱ。
その後はオービルで11連勝(;゜ω゜)ウヒヒ 最後は9時過ぎたので適当にやって負けて帰りました。
まぁ連勝できたのも正直強い人がいなかっただけなんですが・・・

急いでJRに向かうと街頭テレビに黒山の人だかりが・・・何か事故でもあったのか!?
と、思ったら今日はサッカー日本戦だったのね・・・どおりでゲーセンにも人がいないわけだ。
そんなサッカーにまったく興味の無いウニポンさんでした。


3・28(ラグナ)
何事もなかったかのように更新されるこのHPです。
さて日曜日のお話なんですが、ログインしたらプロのど真ん中で、目の前に某サマルの王子がたたずんでおりました(;゜ω゜)ウンメイテキナモノヲカンジル・・

ウニ:「実は貴方のソウルストライクが私のMDEFを貫いて、受胎してしまいますた」
王子:「認知する気も無いし、それほどINTは高く無い!」

とかいう会話はしておりませんが、とりあえず記念撮影。
ココは人生の交差点。お互い頑張ろー!

さてさて話は替わり、その後兄貴村に顔を出してみると、これから城2に非公平狩りに行くとのことでLUK型WIZで同行することに。
メンバー構成は、槍騎士・LUK型殴りWIZ・INT型スパノビ・支援プリ。なんとも微妙なメンバーですが・・・
気合だけは十二分だぜぇぇええええ!!!

思った以上に大丈夫な感じでして、一応私も前衛職として機能はしていたようです(;゜ω゜)モフ
そしてこの狩りの間に魔剣と遭遇すること5回!
皆で力をあわせて魔剣も撃破!!やるなこのサブキャラ軍団!
魔剣>魔剣のコンボもありましたがなんとか切り抜けて、かなり熱い狩りを堪能できました。
私は深淵にぶっ飛ばされて一回逝ってしまいましたけどね(´・ω・`)/ドンマイドンマイ

3・27
(重大発表)
そろそろウニポンさんにも年貢の納め時が来たようです。
リアル装備品「赤子:肩にかかるもの DEF△30 AGI△30」が、11月中ごろに実装されるようです(;゜ω゜)ネタジャナイヨ

結婚とかいうものをして早5年たちまして、作ろうと思ってから1年かかってやっとこ出来たので一安心しました。(マチガッテタワケジャナカッタンダ・・)

実はこのHPは、「配偶者とかいうものがいて、三十路を過ぎても、どこまでゲーマーとして生活できるのか?」
ということを隠しテーマとしてやってきていました。(公表していませんでしたが)
さすがに今後は、今まで通りというわけにはいかなくなるでしょう。(今までもかなり無理がありましたが・・)

とか言っておいて、正式にわかったその日の夜にゲーセンに行っているというのもチャレンジャーなわけなんですが・・・

とりあえず、そんな現状であるということを公表してしまいましたが、これからも引き続き、
「家庭をもったリーマンなのに、どこまでゲーマーとして生活できるのか?」ということを隠しテーマにして、
何事も無いかのようにやっていこうと思います。

が、無理だったら仕方が無いと思って下さい(;゜Д⊂)
でも、ホントに何事もなく今まで通りでいった方が「この人大丈夫か?」って思われますね(´・ω・`)

3・23(ラグナ)
ということで・・・
レベルアップですーヽ(´ー`)ノ75歳なりー
ステはこんなかんじ。しばらくはINTを上げてカンストをめざします。
しかし、相変わらず通常の狩りは必死でして、
ミルクを400個以上もっていたのに10分で消えてしまうとはどういうことでしょう・・(´・ω・`)
まぁこれはめんどくさかったのでヒールを使わなかったからなんですが・・
ODでハァハァいいながらガンバッてます。

3・21(ラグナ)
ROを引退するレネさんに捧げるこの企画!
そう!VIT型殴りWizでのマヤパー狩りです!
祝日だというのに、朝もはよから7時に起きて作戦決行!アリの巣を巡回すると思ったとおり放置されているマヤパー・・(;゜Д⊂)カワイソウニ

とりあえず戦法はこうです。インベ連打>テレポ逃げ>ヒールで回復>SPを若干回復>再度アタックといった感じ。
最初はシロポ100個を持ってとにかくインベ連打していたんですが、
SPが尽きるのとシロポがもったいないので、回復をミルクに変更してヒット&ウェイに作戦変更しました。
(モロクにミルク補充に戻っても放置されて残っているマヤパー・・(;゜Д⊂)アウ)

装備は昆虫装備に+7イミュン+7マタ靴+5サベージミンク。この際マヤパーのHDは無視して防御力をちょっと上げてみました。
とにかくインベじゃぁぁ!!

ヒット&ウェイも1時間以上が経ち、気が遠くなりそうな私を励ましてくれるのが・・・
同時にビタタを殴り殺す格闘家人形や・・
ドラキュラになりたいらしい騎士人形達・・・(;゜Д⊂)アウ地獄や・・

そして2時間が経ち、さすがに飽きてきた私は気分転換に・・・
お約束のアリ退治ギャラクティカーマグナムー!!!

2時間半以上経ち、配偶者とかいう人が起きてきて朝飯を作ったのでさっさと食べて狩りを再開(まだいるマヤパー)
モロクにミルク補給に戻り、再度特攻していったところ・・・インベ・インベ!
どーーーん!!遂に撃沈(;゜ω゜)/レネさんやったよ!オレやったよぉぉ!!
ちなみに座っているのは余裕かましているのではなく、焦ってinsertも押してしまったからです。
まさか最後はインベ2回で落ちるとは思いませんでした。(だれかに取られるところだった・・)

大仕事をやり終えて満足ですが、正直疲れました(´・ω・`)フィィ ちなみにドロップはナシ。激闘の約3時間でございました。
あとからふと思ったことは、モンスター情報をもっているので敵の残hpを確認しながらやればよかったなぁと・・マヤパーはもうやりませんが・・・


3・20(ラグナとか)
最近会社の決算やらでちょっと忙しくて更新ができませんでした。
さてラグナですが、昨日兄貴村の古くからの住民のレネさんがROを引退するとのことで、装備のお下がりをいただいてしまいました。
な・なんと+7イミュンマフラと+7マタシューズ・・・(;゜Д⊂)アリガタヤァ・・

レネさんは本格的にFFに移行するとのことですが、今のROの現状ではレネさんを引き止めることは正直できません(;゜Д⊂)アウ
自分を含め、いつだれがROを引退していくか解らないのが悲しい現実といえましょうか・・
癌に問題がありすぎるのはあいかわらずですし、私的にもこの現状ついて何か起こそうという気はサラサラありません。
本当はもっと色んな人とROを楽しみたいのですが・・・しかたないっすね
とりあえず私はROに残る者として、私に出来ることを細々とやっていくしか無いと思います。
又ROに戻るような機会があれば、気軽に声をかけてくださいね。
「ウニさん変わらないねぇ」と言っていただければ嬉しい限りです。

いただいた装備で又モチベーションを上げてマヤパーに挑もうと思います!(;゜ω゜)/

そうそう、日曜も仕事で忙しいとかいいつつ帰りにマキシムに行ってきました。
最初は某赤の人のサードに乱入。うそ臭くギガスきまりまくりで勝てそうだったけど結局負け(;゜ω゜)ヒップアタックキマランカッタ・・
その後ストEX2Pで知らない人のロッソに乱入。対空エクセルとか結構上手かったけど、私はダランで4連勝(´・ω・`)エヘヘ
もう1クレでナナセで遊んでいると赤の人が乱入。最初はガルダその後ケンとかロッソとか。
私はもシャドウ・ガルダ・ザンギ・ダランとか色々使って最後はダーク。勝ったり負けたりで面白かったです。
ストEX2Pは久々やると面白いけど、ガードブレイクに反応できなくなってる自分がちと悲しいですな。
赤の人のロッソはやることはちゃんとやってくるので、なかなか侮れない(;゜ω゜)ウムム
私も頑張らねば・・っていまさらEX2Pが盛り上がるわけないか・・


3・15(ラグナ)
あーらよっと!レベルアップだぜ!74歳になりましたぁ!
なんて軽く言っていますが、後1時間でレベルアップできるところで3回も死んでいるウニポンです。(´・ω・`)
最近はずっと黒ヘビオンラインでしたが、最後の締めは西兄でさくっと・・・どころかひやひやモノでレベルアップ。
最後の最後、廃兄2匹分というところでピヨったのにはビビリましたが、ギリギリセーフでした(;゜Д⊂)アウ
ステはまたもSTRを上げてこんな感じ。
第一目標のSTR50を達成!
今後はINTをカンストさせて、そろそろオットー狩りをめざしたいと思いますが、しばらくは黒ヘビが続くことでしょう。
酷い電車ゴッコさん達を横目に頑張りまっせー(;゜ω゜)/オォヲ! byジャンボ鶴田


3・13(ゲーセン)
昨日は札幌格闘ゲーマーの飲み会に参加いたしました。
カプコン勢、ギルティ勢と総勢20名以上の集団ですが、知らない人も多かったりして・・(;゜ω゜)私年寄りだし・・
飲み会が終了すると一部の人は当然のように41へ移動。もちろん私もその一部の人なんですが・・・

ココで一時ゲーセンの話ではないのですが、車でDAICHANと移動している時の話。
一方通行の道で信号待ちをしていると、目の前を左側からセガラリー張りのドリフトで右折してくる車が登場!(;゜ω゜)オイオイ
私の車と一瞬正面を見合わせてこっちに曲がってくるのかと思ったら、そのまま右方向にスピンして吹っ飛んでいった・・
その車は右の方の路肩に乗り上げてストップ・・・ただのスピンだったようですが、対向車とクラッシュしないだけラッキーな車でしたよ。

さて夜の11時に41に行ってからまずはハパ2をプレイ!
ここでサード・セイヴァーで全国的に有名な「平井さん」が登場!
最初はXリュウが出てきたんですが、恐ろしいほど足払いを食らいまくるウニポンザンギ(;゜Д⊂)アウ
リュウは波動拳のプレッシャーと足払いの上手さでプレイヤーの差が出るわけですが、さすがは全国プレイヤーの足は一味違いますね。
やっとこさリュウを倒して、その後でてきたSケンも鬼の足技が冴えまくりで負けまくり(;゜Д⊂)
全部で20戦以上して2勝くらいしか出来なかったような・・・
札幌ではこれほどのリュウ・ケンとはもう対戦する機会がほとんど無いので、ホントに貴重な体験が出来ました。

その後はサードに移動して一同で盛り上がるも、又も平井さん爆発しまくり。
ユンで連勝>ケンで連勝>豪鬼で連勝と恐ろしいくらい札幌プレーヤーを狩りまくるわけですが、
飲み会の前にはパロで60連勝していたというから、技術面だけではなくタフさ具合も全国レベルだなぁとつくづく感心。
まだまだ対戦は続きそうでしたが、私はAM3:30に帰宅。おじさんマジ疲れましたわ(;゜Д⊂)アウアウ
とりあえず、
「平井さん中の足挿しすぎです」と締めておきましょう。又北海道に来て下さいね!(・Θ・)ノ

3・10(ラグナ)
昨日の夜ですが、西兄で廃兄貴をヒィヒィ言いながら狩っていると、兄貴村の住民B様に遭遇しました。
転生騎士になったB様はレベル上げに疲れたようで、私もレベルアップ後でちょっとモチベが下がっていたので一緒に暇つぶしに行きました。
2人なら牛も大丈夫だろうということでSD4Fに行きましたが、余裕すぎたので5Fに突入!
4Fは人が多かったんですが、5Fは人が少なく快適に狩りをしていましたが・・
やべ・・・変なのいる(;゜ω゜)
私にとっては初ファラオ。なんつーか天下大将軍のエジプトバージョン?
ボス狩りの方々を見守るしかない我々・・赤い柱がぁぁ(;゜Д⊂)
そのうち、ボス狩りの方々も全滅してしまって、B様がリザをしにいって一人ぽっちで見守っていました。
しかし、ソロになったとたん私のキャラではMDFEの高いマルを倒すことが出来ないことに気がついてテレポで逃げることに(;゜Д⊂)
結局合流するも巻き込まれて全滅(;゜Д⊂)アウ
まぁ楽しかったのでよしとしましょう (・ω・)ノ 又どっかいくべし!

3・9(ラグナ)
さくっと・・・
レベルあーっぷ!73歳だすー
又もSTRを上げてSTR47。次で50達成かな。
今日は、せっかくの動物ブックを活用するために猫マップに行ってみました。
見方を間違っていた属性表を再確認して、いざBOTマップ・・もとい猫マップへ(=゚ω゚)ノ ゴー!
猫は風属性なので土附与ですな(;゜ω゜)ウンウン
.なんだか凄い状態ですが・・
説明いたしますと、土附与+8動物ブックで400台〜480台の与ダメを確認しました。
+10動物スチレでは最高ダメは430台ぐらいしか出ませんでした。
猫はFB5+ASFB&殴りで瞬殺できるんですが、私のレベルではまだ調子に乗って適当に狩っていられません。
猫のソニックブローが怖いのでHPが満タン状態から殴り始めないとヒジョ〜に危険です!(テレンス・リー風)
もっと強くなって牛を瞬殺できるようになりたいですなぁ(´・ω・`)

3・8(ラグナ)
昨日は頭痛のためクスリを飲んで9時半に就寝(; ;)
原因は肩こりと目の疲れと思われます・・・_| ̄|○

拍手の返事はこちらにて・・

3・6(ラグナ)
朝起きて拍手の確認・・
(;・ω・)再び突っ込みリンゴ発動ですが何故風付与…?蛇砂漠なら砂漠狼の存在も考え水付与では?;
ははは!その突っ込みは受けませんよ!なぜなら水石が在庫切れだったからです(;゜Д⊂)アウ・・・_| ̄|○イズコモルノメンドクサ

そして夜の拍手のお返事をば・・
無理して付与しなくても無属性でいいんじゃ…?(・ω・;
うん・・毒1の黒ヘビには火も風も水も125%ダメなんで別にいいんですけどね・・風石沢山あったので、まぁ気休めということで・・(´・ω・;)と、思っていたら・・
水、火、風→毒1は100%ですよ〜(・ω・;
あう・・・今まで属性表の見方を間違っていました_| ̄|○間違いまくりで申し訳ない(; ;)

さて今日は朝から気合を入れてレベルアップ・・・ではなく何をしていたかというと・・・
バビーン!っと装備を固めてのマヤパーリベンジでございます(=゚ω゚)ノ クォォォ
前に買った+4イミューンマフラーを+6に買い換えてのリベンジ!+7は手がでませんよぉ・・・_| ̄|○

朝の七時にアリの巣に行って見ると、相変わらずBOTが飛びまくり・・(;゜Д⊂)マヤパーの時間じゃないのかぁ・・
しばらくテレポ索敵をしても全然いる気配が無いので、諦めて帰ろうとしたところ・・・
1Fの一番奥にいらっしゃっていまして、アリが沸きまくって凄いことになってました。
せっかくなので、仕事をしてもらうために奥から引きずりだして、少しBOTを退治していただいたのを確認してからリベンジタイム!
EC&熊盾&+6イミュンマフラーでダメージ激減(;゜ω゜)ムホッ
ついでに、サンドマン鎧でマヤパーのHD対策も万全 y(´・ω・`)Y・・じゃないらしい・・_| ̄|○
>サンドマン鎧でマヤパーのHD対策も万全
との事ですが、地攻撃vs地1は100%通るのでドケビじゃないとだめですよ
ごめん嘘! ドケビ→パサナに読み替えて下さい_| ̄|○
サンドマンじゃHDは軽減できないよ〜(・ω・;
地1なんで地属性攻撃100%通ります(´・ω・`)

あいやー突っ込まれまくりでもうしわけない・・安く売ってもらって喜んでいたら意味なかったのか(;゜Д⊂)又お金溜めなきゃ・・

通常攻撃は100台〜600台に抑えることが出来ました。
たまにデカイ攻撃がきますが、2000〜3000くらいの被ダメなので、HP8割を維持していれば一発死には無さそうです。
まぁ避けないのでシロポ代が馬鹿にならないんですが・・・(;゜Д⊂)アウ
シロポ100個にてかなりインベ連打しまくったんですが倒せそうもなく、モロクにシロポを補給しに行って戻ってくると誰かに狩られた後でした(; ;)
とりあえずいつか倒す!(=゚ω゚)ノ

3・5(ラグナ)
朝起きて拍手の確認・・
(・ω・)私以外からの突っ込みもありそうですがASでESは出せませんヨ
(・ω・)突っ込みリンゴさんでした。@11%で97Lvだぜhehe
ガビーーン!!セージのことをあまり解っていないウニポンでしたぁ(;゜Д⊂)リンゴサンモガンバッテ!
お恥ずかしい限りですが、マジで勘違いしていました_| ̄|○

さてさて、今日はというと動物ブックを作ってみたので試し殴りに行ってきました。
@700k×3枚(;゜Д⊂)カウンターダガー資金がどんどん減っていくぅぅ・・
さっそく黒ヘビ砂漠へ行って+10動物スチレとの比較をば・・
まずは風附与した+10動物スチレで黒ヘビを殴ってみると・・
与ダメ160台〜190台を確認・・・ってイマイチ(´・ω・`)
お次は、同じく風附与した+8動物ブックで殴ってみると・・
与ダメ200台〜240台を確認(;゜ω゜)ゴクリ・・ヤッパブックツエー
といううかスチレが弱いだけですか?短剣は中型75%で本は100%の違いも大きいようですな。
というわけでやはりセージには本を持たせた方がいいということで、次の目標の対人ブック取得のためにお金を稼ぎますか・・


3・4(ラグナ)
すっかり忘れていましたが、攻撃型セージのレベルが上がっておりまして、現在72歳と50%くらいです。
ステはこんな感じ・・・
最近STRしか上げていません(;゜ω゜)
とりあえずSTR50まで一直線!
その後は更に攻撃力アップのためにINTも引き上げて、もうちょっとDEXも上げておきたいところです。

JOBは残り12しかないんですが、ABを@4つ取って、アーススパイク1>HD5取ると、残り2つしか残らない・・
ASアーススパイクのために3まで上げるか、FDを9まで上げるか、SSを9まで上げるか・・・うぅぅぅ・・・どれも中途半端やぁぁ(;゜Д⊂)
若気のいたりでサンダーストームを一つ取ってしまっているのが非常に悔やみますが、作り直す気力も無いのでそのまま続行します!(・Θ・)ノ
どうにかするし、どうにかなるさー (;゜ω゜)/ドウニデモナレー


3・3(ラグナ)
先日+10伊豆用スチレが400kで売っていたので即効買ってしまいましたぁ!
うーん安い!+9は100kくらいで放流しますか(;゜ω゜)
ついでに先日作った+8ブックにも赤コウモリcを3枚挿して見ました。
1枚は持っていたので残り2枚を@80kで購入。
ということで伊豆に出張して、それぞれの威力を比較してみました (・ω・)ノ
まずは+10スチレに風附与をしてカニを殴ってみます。
DEXが低いのでダメージがまちまちですが、310台〜360台の与ダメージを確認
お次は+8ブックに風附与をして同じくカニ殴り。
むむむ・・最高ダメが400超えを確認!やはりブック強し!
私のセージはアドバンスドブックがまだ6なので10まで上げると更にパワーアップですな(;゜ω゜)ガンバロット
でもね・・・JOBの振り分けに悩む今日この頃なんですよ。ヘブンズドライブも欲しいし・・(;゜Д⊂)ナヤムゥゥ


SP:某頭巾マスターのページが移転されたそうなのでリンクを修正しました。早く転生殴りWizが見たいデスナァ

3・1(ラグナ)
昨日もアサクロのryuさんと公平狩りに行ってきました (・ω・)ノ
今回はは時計地下4でババァ狩りでございます。
途中の地下3がちょっと怖かったですが、なんとか乗り越えてきましたよー
とりあえずババァに沈黙食らうのは困るんですよ(;゜Д⊂)ハァ
沈黙してもASは出ますんで、結局殴るわけなんですが・・・

途中、殴りWizの同業者を発見して、しばしおしゃべりをしていたところ・・・
魔剣登場!なぜか沈黙してる私(; ;)
74歳アサクロ・殴りWiz・攻撃しか出来ないセージと微妙なメンバーでがんばろうにも、ちょっと厳しいものがありまして・・・
通りがかったアサさんも参加してなんとか魔剣を倒すことが出来ましたヨォォ(=゚ω゚)ノ クォォォ
え?JKやらババァやらに殺されましたが何か?
殴りWizの時はババァは美味しいと思っていましたが、MDEF高いのでINTマジには辛い狩場だったんですね。
うーん・・瞬殺が売りの攻撃型セージですが、避けない耐えないというのはやはり問題がありますなぁ _| ̄|○


2・27(ラグナ)
暇だったので久々にカンカンしてみました。
あまり市場に出てこないs3ブックが3冊出ていたので即効購入!@20k也。
前から持っていた1冊と合計4冊にてホルグレンと対決!
結果+8が3本成功!(=゚ω゚)ノ クォォー 
もちろん怖くて+9には挑戦していません(´・ω・`)エヘッ 何挿そうかなぁ〜

ついでというか勢いでバイブルも叩いてみましたが・・
予想通り・・・_| ̄|○

そして、着々と対マヤパー装備を準備中・・・
いつかヤッテヤルゼ!と、気合だけは十分です。

2・25(ラグナ)
昨日は知り合いのryuさんと公平狩りに行きました(´・ω・`)/
な・なにか違う・・・うはーおいらと一回り違うぜぇぇぇ!!(=゚ω゚)ノ ウォォォ!!
んーーアサクロはトゲトゲしてカッコイイですなぁ。
私の攻撃型セージとOD2Fででかなりアバレまくり Y(´・ω・`)Y
夢のソウルハーモニー♪
ryuさんはメテオアサルト連発。私はASでファイヤーボール&ノーマルファイヤーボールを落としまくり。
公平なのに時給380Kぐらいはでていましたが、もう息つく暇もなく倒しまくりでSPもキツキツでした(;゜Д⊂)ハァ

ついでに・・
ダメが1なのはナイショ(´・ω・`)素手かな?


2・23(ラグナ)
昨日は久々に頭痛でダウン。家に帰ってイブ飲んで即効寝てしまいました(;゜Д⊂)口内炎直んないし・・

さて、今日は久々に攻撃型セージで伊豆4Fに狩りにいきました。(=゚ω゚)ノ
廃兄貴狩り用の水属性原石が少なくなってきたので、自力補給も兼ねての狩りでございます。
一見余裕そうにみえますが実は必死(;゜Д⊂)アウ

基本は+9Tサハリックスチレに風属性をつけて、LB6>AS殴りのコンボで。
半漁人以外はタイマンであれば問題ないのですが、2匹以上来たらもう大変。
ボルト系を7にして確実に1撃で葬りたいのですが、ヘブンズドライブも取りたいので今後のスキル配分に悩む今日この頃・・・
あと、せっかくのセージなのでABを10にして本で殴りたいのですが、精錬本なんてほとんど売っておりません・・・_| ̄|○
未精錬の本すらほとんど見かけない状況なので、だれかのお下がりが出てくるまでスチレで切りまくりのでございます。

とはいえ、この子もまだまだなので高望みはしないで地道に育てていきますね(;゜ω゜)スグシヌシ


2・21(ラグナ)
昨日は兄貴村のメンバーでゴツミノ狩りに行きました(・Θ・)ノ
ピヨらないVIT型でがんばるどー(;゜ω゜)/

私の役目は、インベ連打と湧いた時のSG。
とにかくインベ連打!インベ・インベ・インベしまくり。インベーゲーですか!?
たまにゴツミノが湧いた時にSGを出すようにしてなんとか危機を回避していましたが・・・
最終的には崩壊(;゜Д⊂)アウ
久々のゴツミノはかなり熱くて楽しかったです。
やはり今回のスキル修正で気になるのはQMが3枚しか張れないこと・・・
歩きながら狩ると3枚なんてすぐ張ってしまうわけで・・・
まぁこのメンバーだとQMはほとんど必要なかったのかもしれませんが、つい癖でQMを張ってしまうんですよねぇ(;゜ω゜)


2・19(ラグナ)
今日は殴りマジ系集会の第2週目でした。
21時集合ですが、あいかわらず誰もいないのでチャットを立てるとボチボチと集まってきました。
新規さんが多く参加してくれて、入れ替わり立ち代りで常時6名ほどで雑談をしていた感じです。
途中、謎のプリさんにめっちゃメンチを切られているの図

結局、今回も座談会のみという形になり、狩りには行きませんでした。
話題はやはりスキル修正と転生や狩場について。
まぁ狩場でめったに会わない我々なので、貴重な情報交換の場ということになりますね。

でも又同業者みんなでワイワイどこかへいきたいもんですなぁ。


(注:マグナム比較動画は削除いたしました)

2・18(ラグナ)
プロの街を徘徊していると・・
うっは(´・ω・`)
惜しい一品。+9か+10ならよかったのにねぇ。

明日は殴りマジ系集会の第2週目です。
転生殴りは現れるのかが気になるとところですな。

さて久々ゲーセンいくべか・・


2・15(ラグナ)
うーん遂にきてしまいました、転生パッチ(´・ω・`)
私には転生自体は後5年ぐらい先の話になりそうなんですが・・・問題はすぐそこにあります。
そう!マグナムブレイクの修正が私にとっての死活問題なのでした(;゜Д⊂)ハァ
修正の内容は・・・消費SPの増加・即発動・使用後ディレイ、とか細かいことが色々ありますが、まずは体感してみましょうか。
_| ̄|○・・・確実に使えなくなっている・・・


比較動画マグナム修正前

比較動画マグナム修正後

(注:HPの容量も厳しいので動画は削除いたしました)

説明ですが、修正前はマグナムの連打が効いていますが、修正後はダメージは多少アップしていますが連打が出来なくなっています(; ;)
あまり変わっていないようにも見えますが、修正後は発射後に1・2発殴ってからじゃないと次のマグナムが出ません。
時計地下4Fの必死な状況では本当に死活問題となってくると思われます。

とりあえず、これはこれで諦めて、又頑張っていこうかなと思う今日この頃ですが・・・
なんかキタ━(゚∀゚)━!!!
レア運だけは好調のようですな(´・ω・`)


2・12(ラグナ)
土曜の夜は殴りマジ系集会ということで、2ヶ月ぶりに殴りの同志が集まりました。
その後、同志もう1名と某リンゴさんが追加になったぐらいにして・・
今回は、某サマルの王子はギルド狩りのため惜しまれつつも途中退場(;゜Д⊂)アウ
紳士のちゃたさんもPC不調のため狩りにいけないということで、雑談のみの集会となりました。

話の内容はというと、やはり転生パッチのことですが、実際来てみないとわからないところがありますね。
私のキャラ的にはマグナムの修正が一番気になりますが、まぁどうにかなるでしょう。(´・ω・`)ドウニカシマスヨ・・・ドウニデモナレ・・(;゜Д⊂)アウー
実は私も朝からスノボなんぞに行ってきたので、既に体がピキピキと痛くなってきており、早めに寝ることにしました。
もう歳なので、2日後の筋肉痛が怖い今日この頃・・・

ちなみに、先日スチレを一つ買い替えましたぁ(・Θ・)ノ
対昆虫用を+10に!1Mだったので即効買ってしまいました。+8は300kで放流(=゚ω゚)ノ サラバ+8
まぁサイズ特化がそろってから、昆虫特化も動物特化もほとんど使わなくなったんですけどね(´・ω・`)モフ

2・8(ラグナ)
※全鯖同時開催、殴りMage・Wiz・Sage祭り※
■開催鯖■:全鯖
■開催日■:2月12日,19日
■開催時間■:21時〜
■場所■:プロンテラ 旧剣士ギルド前(剣士ギルド前が臨時広場で使えないサーバーの方は、他の場所かな?)
■参加資格■:殴りMage、Wiz、Sage、レベル不問。「殴り」の定義は各人にお任せ。
■内容■:集まったメンツで自己紹介、雑談後PT組んで適当なDへ突撃。

ということで、今のうちに祭りの準備をしておくことに。
これと これを買ってしまいました(´・ω・`)ウヒ
カウンターダガー購入資金でしたが、いくらに落ち着くかわからないので。まぁイミュンは使えなかったら売ってしまえばいいですな。

早速、イミュンの効果を体で試しに、VIT型でいざ!アリの巣へ(=゚ω゚)ノ ゴー!(又かい!)
アリを沢山溜め込んでオレツエー(´・ω・`)/って?いやいや、今回は本気ですよ!
今回のお題は「マヤパーに殴られてみよう!」です。熊盾も買ったのはこのためなのでした。
イミュン&熊盾&エナジーコートで被ダメ3桁に!?(;゜ω゜)オ・・イケテル?
まともに殴ってみると悲しく飛んでいく与ダメ1・・・一応+10TTスチレ (;゜Д⊂)オイオイー
インベで47ダメ・・・ちなみにマグナムはほとんど当たりませんでした (;゜Д⊂)アウー
えーっと・・マヤパーのHPが55,479とのことなので、インベで1,180回ほど殴れば倒せますね・・_| ̄|○ネ・・
「装飾用ひまわり」と「たばこ」をつければ更に被ダメが減少するようです。今度又試してみることにしましょうか(´・ω・`)


2・7(ラグナ

つい最近気がついたんですが・・・
包丁と・・・
幸運剣のグラフィックが同じ・・・
つか、手抜きじゃん・・_| ̄|○ (ちなみに隣はスパナをもった可愛いアコたん)


2・5(ラグナ)
VIT型のレベルが上がり91歳になりました(;゜Д⊂)ナガカッタ・・
基本は時計地下4Fでババァ狩りでしたが、最後の追い込みに地下3Fのクランプ場所で3匹同時マグナム狩りをしていました。
レベルアップまで残り10kというところで、シロポ切れのところにペノが2匹沸いて死亡・・ (;゜Д⊂)アリエネェ・・

ということで最後の最後の追い込みをOD2Fでサクッと上げることにしました。
ODで狩ること十数分・・又も残りわずかというところで・・・
うほっいいモンハウ(´・ω・`)
シロポをガブノミした後に気合のマグナム!
んでもってマグナム!!
むむ・・数が多すぎたか・・・
ぐはぁ(;゜Д⊂)お約束の撃沈!!
でもこの戦闘の途中でレベルアップしていたので万事オッケーです(・Θ・)ノ 
SS撮影とシロポ連打で自己ラグおこしての死亡劇でした。
さて、これでデスペナも無いので張り切って来週の殴りマジ系の集会に出れるのでしたぁ(=゚ω゚)ノ ガンバルドー


2・4(その他)
今日はレイトショーで「ハウルの動く城」を観にいきました。
いい作品ですね。面白かったです。後で冷静に考えると意味不明の部分も多い気がしますが・・・
まぁ私的には、宮崎先生に早く「悪役一号」の映画を作っていただきたいと思う今日この頃でございます。

とりあえず、「うちの配偶者」とかいう人は、涙腺が非常に弱いので後半泣きまくりで、正直私は横で軽く引いていました(´・ω・`)
「千と千尋」でも、千が泣きながらオニギリを食べるところで既に泣いているくらいでしたので・・・(゜Д゜)ホントヨェエナァ

私はというと、小学4年までは泣きべそでしたが、いつも泣いてグズッていたのを母親にこっぴどく怒られて以来涙を捨てましたので、
それ以降は「女の子にフラレようが」、「人に酷いことをされようが」、涙を流したことがありませんでした。
秘技「まぁいいか」という、「心の消力(シャオリー)」を体得したと勘違いして現在にいたっております。
しかし最近、年をとったせいでしょうか、多少涙腺が弱まってきた気がしますね。
(実家から持ってきたドカベンを読み返してウルっと来たぐらいにして・・・_| ̄|○ナンデドカベソ・・  いや!42巻の雲竜は泣けるっすよ(´・ω・`)ホントホント!)

たぶん、感動系に弱くなってきていると考えられますが、自分に降りかかる悲しいこと辛いことには弱くはなっていないと思います。
ファミコンソフト「星を見る人」から始まり、初代スト2からザンギを使い続けて、現在はガンホーに心を鍛えられていますので、
まだまだ「心の消力(シャオリー)」の修行は続く、「自称マゾゲーマー」のウニポンさんなのでありました。
(´・ω・`)ナンノハナシダカ・・・

2・2(ラグナ)
なんとなーくというか、日課のように暇さえあればアリの巣に行ってしまうVIT型です。
アリの巣はいいよぉ。人がいないし・・・「人じゃないモノ」は沢山いるけど(;゜Д⊂)アウ
でも今日のアリの巣は様子が違います(´・ω・`)
いつもピュンピュン飛び回っている「人じゃないモノ」があまりいません。 (・ω・)??癌も少し頑張ったのかな?
と思ってたら、どうやらBOSSのマヤパープルが放置されているからでした(´・ω・`)仕事してるのはボスじゃんか!
おや?マヤパーが一人で踊っている・・・
なんとINTWizさんがソロでマヤパーを狩っているではないですか!?
華麗なる縦置きFW(画面は斜めで撮影していますが実際は横一線)
横でただ見守るだけの私ですが、結局その方はサクッとソロで倒してサラッ帰っていきました(;゜Д⊂)スゲェナァ

そんな、直後・・・
キタ━(゚∀゚)━!!!
久々のM級カードゲット!!カウンターダガーの資金にしよっと(;゜ω゜)



1・31(ラグナ)
気がつけばVIT型が去年の5月からレベルが上がっておりません(;゜Д⊂)アウ
まぁLUK型とかセージとかスパノビとかやってあんまり動かしてあげなかったせいですが・・
可哀想なので久々にレベルを上げてやろうではないですか! (・ω・)ノ オー
やはり向かうは時計塔地下4F!
マグナム!
とにかくマグナム!
マグナ・・
いや無理・・・
と、テレポで逃げたところに・・・
イヤーーー(゜Д゜)ーーー!!!
こいつらのおかげで帰還せざるをえませんでした(;゜Д⊂)アウ
まぁのんびりいきますか・・(´・ω・`)


1・29(ラグナ)
最近の攻撃型セージさんはというと・・死にまくりです(´・ω・`)
まぁ無理のしすぎが原因なんですが・・・ミルクが切れても粘って狩りつづけるのがよろしくないわけですね(;゜Д⊂)
1時間に4回死んだりとか・・・もうテンション下がりまくりです。

そこで、そんな悲しい気分を吹き飛ばすために新しい遊びを考えてみました。
まずは、セージのオートスペルであまり使われることが無いと思われるファイヤーボールをセット!
そして、敵がよく湧いているOD1Fにて、ファイヤーボール&殴りにて狩りをしますと・・・
見よ!妙技ダブルボール!
調子がいいとトリプルボールになったりして気持ちイイです(;゜ω゜)
ASセージなら誰でもできますね。AGI型ならなおさら出がよいかと。
そこにマグナムも撃つと爆発しまくりで、狩りのストレス発散をしております。

あーデスペナ分ガンバルドー (・ω・)ノ


1・25(ラグナ)
今日は知り合いのryuさんがセージに転職したということで、合流して公平狩りにいきました(=゚ω゚)ノ ダー
ryuさんのセージも70歳(´・ω・`) INT>AGI型でASでボルトを落としまくる型です。
両者とも70歳で、ソロで行くにはかなりきつい西兄マップに行ってみました。
高INTのボルトで廃兄もイチコロ(;゜ω゜)/
でもスタンが怖いのと、2・3匹で同時に来られるとすぐ死にそうになって、なかなか熱い狩りとなりました。
1時間狩って、回復も無くなったところに廃兄3&姉貴2の同時沸きを食らって死にましたが、案外行けることが判りました。

そんな今日のベストショット!
こ・・コレは!?
姉貴の子宝祈願のお守りですか!?


1・23(ラグナ)
そういえばINT STR型セージのレベルも結構上がってたりしまして・・
現在70歳!STRは40になりましたぁ(´・ω・`)/
火と水と雷の属性附与も憶えて、殴りのダメージもアップしてだんだんサマルっぽくなってきました。
狩場も若干のレベルアップ!黒ヘビを狩れるようになりました。
ASが上手く出てくれれば、LB6と殴り&ASで瞬殺できます。
(黒ヘビは毒属性なので、属性附与はなんでもいいんですが、水と火の属性石が少ないので雷にしています)

他の狩場は、火属性をつけてOD2Fでゼノーグ狩り。雷属性をつけて伊豆4Fといった感じです。
でも、やはり囲まれるとすぐ死ぬので、まだまだ精進がつづきそうです(;゜Д⊂)ハァ

1・22(ラグナ)
さてさて、昨日はちょっとビビリが入っていたのでアリの巣でお茶をにごしましたが、
今日は幸運剣の効果を試しに、気合を入れて行動してみました(=゚ω゚)ノ イクドー
まずは城2でハゲとの対決!
かなり回避しまくりなんですが、こちらのクリ率も31まで下がっているのでこっちの攻撃もあたりません(;゜Д⊂)アウアウ
そのうちレイドも2・3匹湧いてきてどうしようもなくなって蝶で帰還・・・(;゜Д⊂)ナニヤッテンダカ・・

さてお次は〜♪下水で金ゴキにアタック!!
どりゃ!!クリ出ないし、ダメ47ってどうすんの?
とか思ってたら・・・
ドガーンと100倍返しされました。FB撃ってくるの忘れてました・・_| ̄|○

ということで4000ダメくらいなら水鎧で耐えれるじゃん!と思ってVIT型でいざ出陣!!(火鎧は持っていませんので)
んどりゃ!!ダメ65だけど文句あるか(゜Д゜)ゴルァ
とか思ってたら・・・
又もドガーンと100倍返し・・(;゜Д⊂)アウ 
金ゴキがメマー撃ってくるの忘れてました・・・
でも、1回メマーは耐えたんですよ。ホントホント。


1・21(ラグナ)
しばらく更新をサボって何をしていたかというと・・
ついに買っちゃいましたぁ!幸運剣!!
前にバフォ帽を売ったお金と、使っていないジョーカークリップを売ったり色々やって17Mで購入できました。
ヨヨロザ×2で完全回避が41!!(´・ω・`)ムヒ
幸運剣のLUK+5も加わってLUKが91になってたりします(´・ω・`)ムヒヒヒ
さっそく効果をためしに・・・なぜかアリの巣へゴー(=゚ω゚)ノ
んーーラッキーでまくり(;゜ω゜)
でも攻撃力には難ありでして、まったくの趣味装備ですが憧れの武器を手にできたので満足でございます。
これでまた所持金が・・・_| ̄|○カセガニャ


1・17(ラグナ)
精力的にセージのレベル上げをしておりまして、レベルも70歳まできました。
現在STRが40となり、属性附与も憶えてなかなかのパワーファイターになってきましたがまだまだでございます(´・ω・`)
とはいえ、しばらくODに篭もりっぱなしで飽きてきたので、気分転換で久々にVIT型を登場させてみました。
狙うは時計地下4でジョカcだ!!最近又値上がりしてきたようなのでぜひ出て欲しいもんですな。
そんな、気持ちとは裏腹にワープポイントから出たとたんに・・・
むむむ・・・この展開は!?
又もしぼーんか!?と思わせておいて・・
そう簡単に死なないのが売りのVIT型です (=゚ω゚)ノ ドルァア!
しろぽさえあれば、ババァが10匹来たって死にはしないのさー♪
とかやっているので又シロポ貧乏になるのですが・・・_| ̄|○


1・13(ラグナ)
今日はセージの新しい狩場を探しに伊豆Dに行ってみました(=゚ω゚)ノ ガンバルドー
風スチレ持って、LB6撃って>殴って>ASで軽快に狩っておりました。
そして、テレポをすると・・・
あ・・

こ・このパターンは・・・

しぼーん(´・ω・`)/
以上又々現場から中継いたしましたぁぁ!!


1・12(ラグナ)
こ・・これは・・・
!?
と・・
撮らねば!!
・・・しぼーん(;゜Д⊂)
以上現場より中継いたしました(´・ω・`)


1・10(ラグナ)
昨日今日と超頑張りまして・・・JOB50を達成いたしまして・・・j
うーんプリッとな。
無事転職いたしましたぁぁ(´・ω・`)/ 転職材料をくれた方々ありがとー♪
そして、そのままの勢いでセージのJOBも20まで上げてレベルも68まで上げてしまいましたぁ!!
ふうう・・かなりチカリタぁ〜
狩場をODにしてから一気に効率アップして、セージのスキルはFC10AS6まで上がりました(=゚ω゚)ノ ダー
ゼノーグ相手にHITが足りていないため、クリ武器で攻撃しています。
んーASおもしれぇぇ(;゜ω゜)
FB5撃つ>殴る>ASで魔法出る>FB5当たる、で上手くいくと1回の攻撃でゼノーグが倒せたりします。(もちろんこっちも食らいますが)
INTを上げると楽になるとは思いますが、もっともっとSTRを上げて力強く殴りたい気持ちの方が高まっている今日この頃です (・ω・)ノ ガンバルドー


1・8(ラグナ)
INTマジのレベルとJOBがほぼ同時に上がりました(´・ω・`)/
66歳とJOB49(;゜ω゜)@JOB1だぁ・・・
魔法撃って、殴って、食らうの図
でもレベルが上がるとモチベージョンが急激にダウン・・
だってJOB50までが遠いんだもん(だってもん構文)
まぁ気分転換にVIT型とLUK型も動かしてあげましょうかね(・Θ・)ノ


1・6(ラグナ)
あいかわらずINTマジを頑張っていますが、1時間半で6回も死んでてよいのでしょうか?
まぁまだ取り返せるレベルなので全然オッケーなんですが、この先がちょっと不安なJOB48と80%・・・(´・ω・`)モウスコシノガマンダ・・

さて、今日はプロの街を物色して、前から欲しかったモノをやっとこゲットしましたぁ。
親デザc三枚購入〜+10スチレで作り直しです♪
結局サイズ特化で落ち着いてしまうので、+9だったギガンティックを+10で作り直しました。
というわけで+9を叩き売り!買った買ったぁ!
ちなみにシロポは相変わらず高め設定で適当売り(;゜ω゜)
スチレコレクションも増やそうと思えば増やせれるんですが、ここれからしばらく我慢して幸運剣の購入を目指します!!


1・4(ラグナ)
(;゜Д⊂)正月休みも今日で終わりな訳で・・・本当は5日まで休みのはずなんですが忙しいので出勤しなければいけず・・
休み中は普通にしてましたので、気合入れてレベル上げしてたわけでもなく、まぁ実家いったりなんだり忙しい訳で・・・
とりあえず久々に商人なんぞ動かしてちょっとレベルアップさせたぐらいの正月休みでした。
又明日から普通の日に戻るわけですが、まぁのんびりいきますよ。

※一人新春かくし芸大会動画は削除いたしました。

1・2(ラグナ)
年も明けて最初の更新は、ネタから入りましょう!

うにぽんさんの一人新春かくし芸大会!!in崑崙格闘場(・Θ・)ノ

内容はほぼすべてのマジックを駆使した
「新春うにぽんイリュージョン」でございます。
2分近くありますので、画質を落としてもサイズがでかくなってしまいました。
1月4日には消す予定なので、お早めにお楽しみ下さい。
そして今年もヨロシクお願いしますー(´・ω・`)/



inserted by FC2 system