過去の日記

2003年

12・31(その他)
今年も終わりです。
ということで一番いきのいい(?)ネタをゲットしました。
年内に間に合った!滑り込みズサーッ!!
え?滑り込みもネタもどっちもアウト?
まぁそんな感じで来年もマターリといくボンゲリングバイでした。そば食おっと。

12・30(ラグナ)
ラグナのクリスマス期間が終わってしまいました。
今年は、サンタポリンカードを3枚取得しようと思って頑張ってお金を溜めていましたが、
予想以上にカードの出回りが悪く、結局買えませんでした(; ;)
私は3Mくらいまで値が下がると考えてたのですが、loki鯖では結局4.5Mが底値で、現在5Mくらいに戻ってきています。
といううか手持ちで6.5Mまでしか溜めれなかったので全然足りてなかったんですが・・・(;゜Д⊂)1枚も自力ゲットできなかったし・・
ということで気を取り直して、久々に気晴らしのショッピングタイム!!
とかいってこんなアフォな詐欺露店は無視!!
サンタポに代わる武器カードとして前からほしかったペコペコの卵カードを3枚ゲット!!@1.5Mなり(;゜ω゜)ムヒ
対無形の敵用。前に買っておいた+10スチレの出番です。対アラーム用となるか!?
そしてついつい買ってしまうネタ武器。マリナスチレ。15%の確率で敵を氷化させますが・・・微妙ですな。
露店で400kで購入。値段も微妙ですが、囲まれたときの一時しのぎ用として使います。
ということで時計塔3Fに行ってアラームを試し切り!
むむ・・かなりきっつい(; ;)わかってたことですが・・・
正直STR60 AGI50の私には、非常に美味しくない狩場ですね。
インベがすこし効くだけまだいいんですが、まともに殴っても150とか(; ;)
なるべく1対1になるようにして、2体目がこないように全力でインベ狩り。そしてお座りしてSP回復という感じ。
2体以上来た時は上記のアイススチレでマグナム連発して、しばし凍ってもらうという感じで1時間狩りましたが、
時給は悪いわ、シロポは無くなるわ、レアなんて出ないわで、しばらく来ることは無いでしょう。
でもせっかくの武器なので、炭鉱3Fでミスト狩りに使わせてもらいまひょ。(;゜ω゜)ムヒョ

12・29(その他)
ラグナをやろうとしたところ・・・
チケット切れに・・・(;゜Д⊂)ハァ しかも・・・
チケットセンターメンテ中。2ヒットコンボ!!(;゜Д⊂)ハァ
連休ですし暇なので、ひさびさに心の旅(謎)に出ることにしました。
(ここから、空想の世界に飛び立ちますので、さらっと流してください・・)
あー、とりあえず遊べないねぇ。
ぶんちゃんカコイイ!!
おもしろくね。以上。
ついにきました!まだこっちのほうが楽しいねー
ふむふむ、ms5も2003ももうすぐですか・・世の中の流れは速くておじさんついていけないねぇ・・ほぇほぇ(;゜ω゜)
ていううか、こんなことしてたら今年最後の月曜素手部の遠征に行くの忘れてしまいました・・・(; ;)トホホ

12・27(ラグナ)
今日は、「兄貴前素手部 in LOKI」 のちょっと遅れたクリスマス遠征の日。
いつもは素手で殴りにいくのですが、たまには武器アリで遠征に行こうということで、GH古城2Fへゴー!!
突入前にパチリ。
古城2Fは人が多くて大変だったので、その後GH室内に入ってしばし大暴れ。
そしてラストは本日のメインイベント!!GH最下層まで行って「ごっついミノタウロスを素手で殴る」!!のでした。
時間がないので最下層まで武器アリで行って、ついにきました最下層2F!!ここから素手じゃぁぁ!!
最初は1匹だったのがだんだん増えてきて・・・
私もSGで凍らせたりしていたんですが・・・
お約束の結果に(;゜ω゜)ムヒッ
最後に気合のグー!!
そして兄貴前にもどってから、軽く枝祭りをしました。
BOSS級のは全然でてこなくて、ほとんどペット状態・・・
最後にパチリ。おつかれさまです〜

12・26(その他)
あー今日で今年の仕事は終了〜忘年会なんて一次会で即効帰り。やってらんねーっつの!!
とりあえず明日からはラグナ三昧か!?そうもいきませんね。
そういえば「うにぽんさんのホーク講座」も対ガイル戦から進んでいないので、急いで対ザンギ戦を書き上げました。
といううか、まだ他のキャラ別攻略もやらないといけないんですが・・・だれも必要ないですか?そうですか・・・
そしてついでにといってはなんですが、今頃ビッグベアのスパドロ動画をアップしました。・・・いらないですか?そうですか・・・
そんなだれも必要としないものばかり延々と提供し続けるこんなページですが、今後ともよろしくお願いします。
謎のゲーム攻略のページはこちら

12・25(その他)
んー今日は眠いし、ネタも無いしどうしましょ。
ラグナネタでは、同じ偽サンタに3回もワープされてムカついたくらいです。(こっちテレポで追っかけて4回目に倒せました)
気がつけばそろそろ年末になるわけで、私としてはあっというまの1年でした。
ラグナもなんだかんだで1年半以上やってるわけですが、まぁあいかわらずですね。
ゲーセンはなかなか行けなくなっちゃったんですが、なんだかんだで行ってます。まぁあいかわらずですね。
まぁ来年もあいかわらずだと思いますが、マターリとラグナやってとゲーセンにいっていることでしょう。
う・・書いてて、なんも面白くないことに気がついた・・・(;゜Д⊂)ハァ
まぁ家庭生活は円満ということにしておいて下さい。
こんな感じで・・・

12・24(ラグナ)
LUKwizさんで新コボマップを歩いていると、なにやら殺気が・・・
ん?
なんじゃこりゃぁぁ!!
コボの大群・・・って固まっている模様・・・
少しづつ近づいてみる・・・
そろーり、そろーり
近づいても反応無し。かなり謎です!
その後、BOT様が突っ込んでいって何事も無く倒していきました。
自分で倒せばよかった。あーもったいない (;゜Д⊂トホホ)

12・22(ラグナ)
月曜恒例、兄貴前素手部の遠征の日。今日は新コボマップにれっつらゴー!
出発前にパチリ・・・
ん!?つかささん?なんか光ってないすか?
ついに、ノビ光りだ。おめめー!!
ということで、光りを拝借(;゜ω゜)ムヒッ 私は何年先になることとやら・・・
そして新コボマップで大暴れ!!ウラララー!!
しばらくすると、コボリーダー発見!!!みんなでボコボコー♪
コボリーダー撃破!!
その5分後・・・又もリーダー発見!!
ボコボコボコボコ・・・又もリーダー撃破!!ビバ素手部!!
そんなこんなで、11時となり遠征終了〜おつかれ様〜♪
と、セーブ先のモロクに戻ったとたん・・・
お馬さんにぃはぁねられぇて〜死んじゃぁったぁぁ(; ;)テロヨクナイ!!!

12・21(ラグナ)
ひさびさに体の調子悪くて吐いてしまた・・・日曜丸つぶれ(; ;)
さて、昨日は殴りマジの集会3週目でした。
1時間ほどしゃべって、早速狩りへ!!先週のリベンジでGHでのワニ狩りから窓手狩りを目指します。
修道院前でパチリ。みんな気合のオーラが出ています。
今回はワニの鬼沸きも無く順調に進む一同。
そして窓手も毒手で撃破!!順調順調〜♪
そして最下層到着!!
まずは軽くトゲトゲゴーレム撃破!!
さらに下層に進み、ついに「ごっついミノさん」と対決する一同でしたぁぁ。
スペルブレイカー最高!!みんなでインベ祭り!!
途中、危なかったところもありましたが、SGとIWでなんとか体制を立て直して全滅はまぬがれました。
なんだかすごいことに・・・
最後にパチリ。みなさんお疲れ様でしたぁぁ

12・20の朝(ラグナ)
朝から早起きしてラグナ。人の少ない時間にサンタポリンと偽サンタを狩るのが目的です。
セーブ先ゲフェンからテレポ移動しつつ首都プロンテラへ、途中、偽サンタに2回遭遇するもテレポで逃げられる(; ;)
そして、首都に着いたとたんに激重!!!一瞬動いてテレポしてみると、鯖キャン(; ;)
再接続後には、首都北東の墓場にいて、そこにはなぜかこんなものが・・
他にもいたので、どうやら大規模テロのようでして・・・
気がつけば、又鯖キャン・・・再接続後は予想通り死亡してるし (;゜Д⊂)アサカラヒデーナァ
怖いのでVITwizさんで首都の様子を見にいってみると・・・
ひー
ひぃぃー
死屍累々・・・まだまだ倒れてました・・・
朝からやな感じですわい・・・2度寝しよっと・・・

12・18(その他)
ハイパースト2買ってしまいましたぁ。
3000円ちょっとだから安いもんですね。(限定版なんぞいりませぬ)
さっそく何をするかというと、お約束の真空投げの確認。うむ、できないっぽ。(そりゃそうだ)
お次はファーストザンギでCOM戦。おそろしいくらい吸い込む(;゜ω゜)アセッ
あまりの吸い込みに一瞬強キャラなんじゃないかと思うぐらいですよ。(絶対に強キャラではない)
あとダッシュベガのダブルニーハメが出来ないことを確認したり。
リュウ・ケンの同時押しの下手さに泣けてきたり、色々遊んでしまいました。
というわけですっかり堪能してしまったので、ゲーセンに出るまでハイパースト2は遊ぶことは無いでしょう(笑)
真空投げで検索したら出てきた画像w


12・17(ラグナ)
今日からクリスマスパッチだ!!(;゜ω゜)/ワーイワーイ
サンタポリンカードは1枚は自力ゲットしようと思っているので、さっそくラッキーガールで狩りにゴー!!
今年の偽サンタはワープで逃げやがる・・・成長したな・・・
サンタポ狙いで延々と狩るも、簡単にカードなんか出るわけも無く・・・
適当にブパなんぞたたいてみたら・・・
ブパカード出ちまったぁぁ(; ;)うれしいような悲しいような・・・
そしてさらに3分後・・・
ポリンカード出ちまったぁぁあああ(; ;)オロロンオロロオン こんなの売れないし・・
こんなところでカード運使ってしまってどうすんだ・・・かなりへこみ中・・・

そしてひっそりと、うにぽんさんの「スパ2X T・ホーク講座」対ガイル戦をアップいたしました。
これから、ホーク先生で待ちガイルをぬっころしてやろうと思っている奇特な方のために送るページはこちら

12・16(ゲーセン)
うにぽんさんの「スパ2X T・ホーク講座」を、とりあえずアップしました。
なんか書いているうちに色々書きたくなって、終わらなくなってしまいました。
キャラ別攻略については、明日アップする予定です。
ハイパースト2の発売が18日ということですので、久しぶりにホーク先生を使ってみようと思っている方、
これからホーク先生を使って近所のゲーセンでブイブイ言わせたいという奇特な方、
まったく興味ない方にも、勝手にお送りしてしまう謎の攻略ページはこちら

12・15(ラグナ)
月曜恒例、兄貴前素手部の遠征の日。今日はみんなでピラ4遠征です。お尻でるかなぁ・・・
出発前にパチリ
そして現地まで武器アリで進行!現地ではというと・・・
いつもどおりボコボコボコッ!!さらに激しくボコボコボコボコッ!!
んーーBOSSは出なかったけど、今日もいい汗かきました(;゜ω゜)/モフー
そして私はというとやっとこさレベルアップ!!83歳になりました。
狂気まであと2つ。近況はこちら。マイペースでがんばるぞー

12・14(ラグナ)
もうすこしでVITさんレベルアップ!時計塔1F時間にして約2時間・・・今回はゆっくりすぎたなぁ。
ちなみにラグナと関係ありませんが「うにぽんさんのT・ホーク講座」もほぼ完成し近日中アップ予定です。
あとは、最後のまとめと画像をどうするべか。ムービーとるのめんどくさいけどがんばるかぁ。
とりあえずGIFアニでごまかす今日この頃。
グールグール!!

12・13(ラグナ)
今日は殴りマジの集会第2週目!
先週忙しくていけなかったので、今回はどうかなと集合場所にいってみると・・・おぉ7人の同志が!!
1時間ぐらいマターリ会話をして、さっそく狩りにゴー!いざGHへ!
PT名は「物好き軍団」でっす。
騎士団でパチリ(;゜ω゜)/ガンバルゾー
GH騎士団から監獄へ・・・んーー余裕じゃないですかっ!?
余裕すぎるので、その勢いで地下水路まで特攻だぁー
ガーゴイルもみんなでインベ・インベ・・・即効撃沈。
ワニも風属性附与で500〜700とかダメージ与えて結構いける!?
そのまま窓手までいっちゃうぞぉーーと勢いにのった7人の同志は・・・
勢いで逝きました・・・(;゜Д⊂)ワキスギヤテ
今回もやはり撲殺力の無さにやられてしまいました。むむむ無念じゃぁぁ
そして反省する「物好き軍団」でした。
みなさんは物足りなかったらしいので、この後も遠征にいくようでした。
又来週もあるのでワニワニリベンジしまっせー!!みなさんがんばりましょー!!

12・12(ゲーセン)
今日は、やまさんにさそわれて北口にゴー!!
珍くんもいてサードとエックスをもりもりやるの巻。おつかれさまー。
ふと見ると、KOF2003が稼動しているじゃないですか!?
ふむふむ・・・んーーーー微妙〜
KOF2002を初めて見た時も最初いまいちと思ったけど、なんだかんだ結構遊んだんですが、今回はいかがなものか・・
人が多かったし、もともとKOF派じゃないので今日はやりませんでしたが、
見ている限り中身はストライカーの無いKOF2001という感じでしょうか?(適当)
あと、キャラの途中交換の必要性というか重要性が今のところ理解できませんでした。(そのうちコンボとかに組み込まれるんでしょうが)
とりあえず新主人公キャラが面白そうですが、マイキャラになる予定のグリフォンマスクはというと・・・かなりつらそう。
なんか一人だけ動きが餓狼のままのようにトロイんですが・・・(;゜Д⊂)ヤルマエカラオhルヨウナ・・
まぁ、今回でもタクマの覇王至高ハメが出来るかが気になるところですなぁ。ていうか今回タクマいないじゃん!?
画像と本文の関連性は微妙〜にあるくらいです。

12・11(ラグナ)
モロクで見つけた一品。
(;゜Д⊂)アウーほしいよぉぉ〜
でも今はそんな大金はないし、クリスマスが近いので今はお金を溜めているところです。
もちろんサンタポリンcを購入するためですが、なんとか1枚くらいは自力でゲットしたいですね。
というわけで最近は、アリの巣のお散歩とピラ3Fのお墓参りで必死こいて資金を稼いでおります。
(アリはピタタcの夢を見ているだけですが・・)
とかいって、モロクで500kで売ってた+10s3スチレを買ってしまう私・・・又稼がにゃ(;゜Д⊂)
こんな感じで・・・(; ;)体張ってます・・

12・10(ラグナ)
ほんのちょとHPのデザインを変更してみました。
そしてラグナロクのうにぽん一家も更新しました。
そろそろVITウィズの狩場についても更新したいと思う今日この頃・・・
とりあえず金ゴキにマグナム!

12・9(ラグナ)
首都を徘徊していると微妙なものを発見しました。
DEX+3・HIT+9のお品。300K也・・・
使わない・・・絶対に使うわけない・・と思いつつ買ってしまうスチレコレクターの私でした(; ;) (そして実際に使っていない)
そして安く売られていたかわいそうなヒヨコを購入。なんかお祭りの出店みたい。
ちなみに、初めて育てるペットです。(今頃ですが)
名前はチキンジョージ!元気に育ってくれよー

12・8(ラグナ)
月曜は恒例の兄貴前素手部の遠征の日。
本日は下水4Fで金ゴキを狩ろうということで出発!!
出発前にパチリ
到着してからしばらくすると金ゴキは出たらしいが、すぐ他の人に狩られてしまったようで、もう1時間待つことに・・・
暇なので歩き回ってたらちと危ない目に・・・シロポ2個消費(; ;)
そんなこんなでも1時間たったけど、又も金ゴキは他のPTに狩られてしまったようで、時間となりました。
それとは別にあいかわらず謎のイベント。怪盗アニバーサリー・・・何がアニバーサリーなんだか・・
ただのマップ移動ゲー ロマサガ1でたらいまわしにされたのを思い出しました。

12・7(ラグナ)
ぐは!昨日は殴りマジ集会の日だったのかぁ・・・行けなかった(;゜Д⊂)アウー
でも引越しで死亡状態で無理だったということで、来週に期待。
そして今日はというと、まだまだ引越しの片付けで忙しくてあまりラグナができていないわけですよ。ハイ
しかも日曜なのではギルド戦があるため、夜は劇的に重いので、適当にふらふらしているうちにコボマップに到着。
これまた適当にインベ狩りしていると、久々目の前に四角い白いものが!
うれひぃー(; ;)
そろそろ次のお買い物を考えなくては・・

12・6(その他)
実は今日引越しをしたのでした!
NETも復活して、やっと一息(;゜Д⊂)フィー
でもまだ部屋がぐっちゃぐちゃなので落ち着くまでラグナが出来ない・・いや露店だけだしておくか・・・

12・4(ラグナ)
今日はLUK型のレベル上げをするため時計1Fに向かいました。
途中、同業のMemoさんに会った後、早速狩りを初めようかと思いきや・・鯖キャン・・・(;゜Д⊂)アウー
新しく買ったルーターのせいだと思いますが、戻って来たときにはHP1でたたずんでいました・・・(;゜Д⊂)アウー
その後気を取り直して、危険度の低いおもちゃ工場2Fに行ってみると、兄貴前素手部でもお世話になっている、
lokiスパノビ界のカリスマ、「つかさ」さんに会いました!!メインの狩場はここだったんですね。
知っている人は知っていると思いますが、この「つかさ」さん!なんとレベルが98!!  ((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
今年中にはなんとか光れそうということで、なんとも凄いとしか言い様がありません。
Memoさんも今年中には光れると言っていたので、私もがんばらねばと気合が入ります。とりあえずVIT型を今年中に狂気飲みにさせるぞー!
強くてカワイイ!そして凄い!

12・3(ラグナ)
たまには気分転換にファーストキャラのノーマルマジを動かしてみました。
FDで凍らせてLB落とす。んんーー懐かしいぃぃ♪
そんな余韻にひたっていると、唐突に期間限定キャラ、クリスタルさん登場!
さっそくSSぶちこむが当たりません・・・LBも詠唱遅いし・・・
んばだ殴れーー!!って、INT型なので殴りはめっちゃ遅い!!
テレポで逃げられてしまうーーと思ったら13発殴ったところで、ほんとにテレポートされてがっくり(; ;)
でも真横に出てきて、今度はビックリ!!(;゜ω゜)
ご褒美はエル塊と青ポでしたー♪

12・2(ラグナ)
昨日あまりにも重くて、昨日のうちに書いてしまっていた今日の独り言です(意味不明)
今日はLUK型殴りwizの最近の狩場についてのご説明です。
LUK型はレベル60になるくらいまではサクサク進んでいた気がしたんですが、それ以降だんだん厳しくなってきました。
基本はAGI型に近い育て方なのですが、STRを低くしてLUKを先に上げてきていたので、壊滅力がありません。
VIT型とも違い無茶なレベル上げが出来ないので、なるべくアクティブの少ない狩場を廻るという近況です。
具体的には、
フェイヨンD4Fでソヒー狩り・フェイヨン↓→マップでドケピ等狩り・砂漠付近でミミズ砂漠狼狩り・SD1F2F(3Fは死亡率高し)
旧コボマップ
(新コボは危険)・ミストレスマップでカマキリ赤芋狩り・ピラ2でソルスケ狩り・ゴブリン村(人いない)ゲフェン1F2Fあたり、といった感じでしょうか
どこも時給としては100k前後という感じですので、今後もっと上の狩場を目指さなくてはいけないと考えています。
早く時計1Fに行きたいのですが、たまに顔を出してはデスペナくらって終了しています。(1匹づつならいいんですけどねぇ)
現在LUK型はレベル67。次のレベルまで約680kの経験値が必要なので、気合を入れればすぐにレベルが上がるという感じです。
ですが、今後の展開を考えると、正直後半はVIT型よりも厳しくなるのではないかと思う今日この頃でございます。
関係ない赤エモ軍団

12・1(ラグナ)
BBSに烏さんから、VIT型とLUK型の狩場のご質問をいただいたので、こちらでご返答いたします。
私のVIT型の現在の一番効率のよい狩場は、やはり時計1Fでの
カビ狩りのみになってしまいます。
+9トリプルケミカルスチレとインベナムで500以上のダメが出ますので、倒すのも早いですし、
5・6匹沸いてきてもVIT型の強みでマグナム連打でどうにかなってしまいます。
効率的にいうと土日の朝の早い時間で時給300K〜350kくらいです。(平日の夜でも300k近くはでると思います)
AGIがまったく無かったころは、みなさんに申し訳ない限りですが、バフォjrはテレポで逃げさせていただいていました。(なるべく端にもっていって)
最近はなんとか戦えるようになったのでいいのですが、正直jrを相手にしていると効率は下がりますので会いたくないというのが本心です。
あとは
SD3F・5F(時給200kくらい) 兄貴D2F炭鉱3Fで一人マグナム祭り(時給200kくらい)
時給100k台の狩場は、
おもちゃ2Fでおもちゃ箱狩り兄貴村西で廃兄とアチャ狩り・ゲフェ3F(人多い)・コボルトマップ・赤芋はほとんどいってません。
その他、いまだに
アリの巣1F・2F(時給90kがいいとこかな?)には顔を出す。といった感じでしょうか。
現在VIT型はレベル82。次のレベルまで約4,300kの経験値が必要なので、毎日夜にこつこつやっていけば2週間ぐらいでレベルアップといった感じです。
たまに他の上級狩場(亀島地上・GH等)にも顔を出していますが、いつも泣かされて帰ってきます。
けっきょくカビを狩らないといけないという今日この頃ですが、将来もメインはカビになると思います。
VIT型の狩場情報のページも更新しようと思っていたのですが、めんどくさくって・・・(そのうち更新します!!)
あぅぅ・・・なんか長くなりそうなので明日はLUKさんの狩場を・・・
アマツ来たから今日は(も)重いのではないでしょうか (;゜Д⊂)トホホ
ていううかほんとに重くてやってられまへん!クリスタル1匹だけ発見しましたが、出たのは枝でした。

11・29(ラグナ)
やっとこLUK型wizのレベルも上がり67歳になりましたぁ。
ここで、これからの育て方を再考してみます。
LUKは3の倍数でクリが上がり、10の倍数で完全回避が、5の倍数で攻撃力が上がります。
というわけで、LUKの最終数値は30の倍数にするのがよいわけですが、
60で止めて、STR、AGIに振ってしまうと、強くて楽にはなるがいまいち面白みが無いと私は思います。
やはりLUK型と名乗るからには、補正混み90を目指そうと思います。(120は無理です、勘弁してください)
STRは85、AGIは補正混み80あたりが最終値になると思います。
最終値といってもいったい何年先になることやら・・・(;゜Д⊂)トホホ
とりあえずSTRを50に!

11・28(その他)
くそみその忙しい日々もやっとこ終わり、晴れて自由の身に!!(;゜Д⊂)チカリタヨー
明日からは、ゆっくり風邪を治してラグナのレベル上げに専念できると思います。
そして、12月になるとPS2でハイパースト2が発売になりますので、
そろそろ、「使えないウニポンホーク講座」を完成させようと思っております。
まぁ期待している人はいないと思いますが、勝手にバリバリアップしていきますんで、
そこんとこヨロピクピク!!
と、書いた後で、とある記事を発見!!
- Capcom announced they will release an arcade version of Hyper Street Fighter II
in Japan in February 2004, the arcade version will run on the CPS2 system.

な・なんと2月にアーケード版が出るんですか!?そうですか!
おじさんゲーマーが、まだ少しだけがんばれるかもしれないという期待が生まれました。
が、正直バルログと本田とバイソンは勘弁してください(; ;)  あとガイルとDJとキャミィと・・・以下略

カプコンオールスターファイターズ
カプコンファイティングオールスターズのようにお蔵入りになるんじゃないだろうなぁ

11・27(その他)
風邪いまだ治らず。
ラグナも出来ず・・・(; ;)
そんな状況でもゲーセンに顔を出しているが、サードでチュンリーに心を折られる今日この頃。
キャラ差?体調が悪いせい?年のせい?
いやいや実力の差でしょう。私のヒューゴはこんなもん。
そういえば、札一ヒューゴの彼は今頃どうしているものか・・・
あれから1年以上たったから、そろそろ顔だしてもいいんだぞ。
もう、おじさんは怒ってないから。


11・25(ラグナ)
ただいま絶不調ーーー!!風邪でセキ出て10時には寝ようとしているところです。
んでもって、ラグナではちょっとお金が溜まったので、即効無駄遣いタイム!
今回はLUKwizさんの装備をちょこっと買ってみましたぁ。
バフォJrカードとガラスの靴を各400kづつでゲットしてクリ率アップ!!
フードですよ、もちろん。贅沢はできません。
防具精錬?そんなお金もありません(; ;)
そして念願のLUKさん用ネタ武器が完成しました!!
LUK クリ 完全回避 +3 で・す・が・・・使う機会はほとんど無いでしょう(; ;)

11・24(ラグナ)
月曜恒例、兄貴前素手部遠征の日。
今日はSD4Fミノさん素手です。
私は、ちょっと集合場所にいくのが遅れましたが、なんとか現地で追いついて狩りに合流となりましたぁ。
そしてミノ素手。沸かれるとちと怖いっす
最後にパチリ
風邪がまだ治らないので頭ボーっとしております(; ;)

11・23(ラグナ)
完璧に風邪をひいてしまって、正直PCの前にもあまり長い時間いることが出来ません。
日曜夜ということでギルド戦の時間。
どこにいっても重いし、気合入れてレベル上げできる体力がないので、
適当なポタに乗ってみると、そこはどこかのギルド戦の入り口・・・
時間は9:50・・・もう最終決戦の真っ只中!!
適当に突撃ーー!!
途中いきなりセーブポイントに戻ったり・・・ギルド戦よくわからんっす。
結局時間切れでギルド戦終了ーー
奥まで行ってみて雰囲気だけ楽しんできました。あー風邪つらぃ・・

11・22(その他)
やっべー・・・風邪ひいたっぽい・・・
カビたたきすぎか!?
風邪でググったら出てきた謎のゲーム画像・・・

11・21(ラグナ)
昨日の続きでパンツァーに再挑戦!!
本当に自分は勝てるようになったのか!?オラどれくらいつえぇのか試してみるづら!!(誰?)
そしてその結果・・・
余裕じゃんん!(;゜ω゜)/ムヒョーーー
もいっちょいってみるづらぁぁぁ!
ハァハァされますた(;゜Д⊂)
自爆が早いとやっぱ被ダメもデカイのねん・・結局は運だぁぁ(; ;) 

11・20(ラグナ)
あいかわらず忙しい毎日ですが、もうすこしの辛抱・・・
んでもって少ない時間でやるラグナロクですが、久々のレベルアップなので恒例のパンツァーゴブリンに挑戦のお時間です!!
前にパンツァーの自爆は敵の残HPが被ダメになるということを、教えていただいたので、
今回からは、HP満タンを維持しつつ自爆待ちという戦法ではなく、最初からガンガン攻める戦法に変えてみましたぁあ!!
その結果は!?
お!?
撃破しましたぁー(;゜ω゜)/ムヒョーーー
インベ連打でダメージを与えていましたが、自爆は2000くらいしかダメージをくらいませんでした。
でも、もしかしたら誰かと戦った後かもしれない・・・取り巻きも出てこなかったし・・・・
もいっかい挑戦しようと思いましたが、そういうときに限ってなかなか見つからず、疲れてるので寝てしまった今日この頃です。

11・18(ラグナ)
ど・ど・ど・・・以下略
というのは冗談で、今日は昨日よりは少し早い帰宅。(;゜Д⊂)ハァチカリタビー
なんとかVITwizさんのレベルも82に上がり、AGIを50の大台に乗せることができましたぁぁ!!
(ちっとも大台ではない!?)  (;゜ω゜)ウヒョヒョー
地味にレベルアップ直後にバフォJr2匹にぬっころされたのは秘密にしておこう!(シロポがきれたのねん)
これからSTRあげまっせー

11・17(その他)
ど・ど・ど・どーーいうことですかぁ!!
VITwizさんのレベルが、もうすこしで82に上がる(時計塔時間にして約30分)というのに、
仕事が忙しくて帰宅が11時すぎですよ!ホントムカつきますね。
飯食ってちょっと休んだらもう就寝時間だっつーの!!
つーことで今日は寝ますが、もしかしたら明日も同じことを書いているかもしれないのであった。(;゜Д⊂)モウイヤ
意味有?


11・15(ラグナ)
しばらくのんびりやっていたVIT型のレベルも、もうそろそろ82になりそうなので、
しばらくは気合を入れて時計1Fに篭もることになりそうです。
そんな時に目の前にマンションの管理人さん登場!!(時間沸きの時計塔管理者)
とりあえず、挨拶代わりに殴っておきました。
武器がカビ用のため与ダメが100ちょっと(; ;)
途中バードさんに攻撃速度増加スキルで援護していただき、無事撃破いたしましたぁぁ!!
ありがとー♪鍵ゲットーー・・・売ろっと・・

11・14(その他)
もうね、なんつーか忙しくてこんな感じですよ。

でもゲーセンに顔を出しているというのは秘密。

11・13(ラグナ)
正直、仕事が忙しくて精神的にも落ち着かない今日この頃です。
そして、そんな状態なのに、とりあえず30分でもラグナロクをやるというな今日この頃です。(ハイスピードアップポーション単位ですな)
全然関係ありませんが、首都でダイバーゴーグルを衝動買いしてしまい(1K)装備してみたところ・・・
あやしさ1・5倍!!(当社比)
しばらくはこれでいこーっと!(;゜ω゜)/ムッフーン

11・11(ラグナ)
んー暇だ・・・
ということで、ネタを求めてVITさんでフラーり一人旅。
現在地はモロクなので、ピラ3Fにでもいってマグナムで一暴れしてこよっかなぁーと・・・
んでピラ1でテレポートするとど真ん中の地下入り口前・・・たまには地下でも覗いてみるか・・まさしくフラーリ
B2Fでミノをインベで狩りつつベリットも少々。
カードなんか出ないし、ミノさんは時間かかるし・・・うーん面白くないからB3Fなんか覗きにいってしまおう!!
いきなりなんかいるし・・・エンシェントマミー? (;゜ω゜)知らん・・・
正直この年になってはじめてのB3Fなもんで・・・ 
マグナム・マグナム・・・いつになったら倒せるのこいつ!?
後で調べたらHP39,760もあんでつか!?ソロでくるなってことですねハイ (;゜Д⊂)モウキマセン
そしてネタ画像ゲット!
わきチェックしまーす。ハーイ。

11・10(ラグナ)
月曜は、恒例の兄貴前素手部の遠征の日!!
今日は兄貴村のすぐ左の、西兄貴マップでの素手部活動ですー
屋敷前にてパチリ ( ゜ω゜)/
廃兄貴もみんなでボコボコ!!
超兄貴に会いたかったですねー
そんな感じで毎週参加しております、兄貴前素手部in lokiはこちらでーす。

11・9(ラグナ)
またまたエル原が溜まってきて25個になったので、+6工事帽の精錬にチャレンジしてみました!!
工事帽の説明には絶対に壊れないとあるけど、もし精錬失敗しても又+4に戻せばいいかなぁと・・・
んでもってその結果は・・・
お察しください・・・
だまってんじゃねーよ!!アラガムよぉぉぉ!!
しかも工事帽は破壊され跡形もありませんでした。さすが癌胞。説明意味ねぇじゃんかよぉぉ・・・
結局、近くで工事帽を3Kで買ってきて+4に精錬しなおすハメに・・・
どうせお金もないことだし、しばらくは+4で我慢しましょ。 (;゜Д⊂)ハァ意味無い出費してもうたぁー

11・8(ラグナ)
最近仕事が忙しいので、夜にラグナをやる時間が微妙に減ってきてます。
しかし、夜は恐ろしく重たいのでホントムカつきますねぇ。
というわけで、休日は朝早く起きて時計1Fでレベル上げ。
おかげさまで、LUK型も66歳になりましたが、STRが補正混みで49に・・(微妙ーーー!!)
そうしていると、同業者の「ちゃったー」さんに遭遇。
コボクリ×2と+9Tクリスチレを貸してあげたりして、マターリと狩り&おしゃべり。
とりあえず私はSTR60になったら、次はLUKを77まで上げようかなァ(あくまでネタとして・・)
正直ソルスケc×3は+7以上のグラディウスをお勧めいたします(; ;)

11・6
はぁ・・・忙しくなってきた・・・


11・5(ラグナ)
LUK型wizさんのために熱烈にお金を稼ぐことにがむばっている今日このごろでがざいます。
ですが、最近非常に怖いことですが、正直調子が良すぎでして・・・
こんなものや・・・
こんなものが!?
カードはもちろん即売り!あと、使ってない+5マイトを売ったりしてなんとか4Mオーバーのお金を溜めまして・・・
ついに完成しましたぁぁ!!
でもLUKさんはSTRが低いので、あまり強くないクリが出るよりも、特化武器使ってたまにクリが出た方が強いのであった・・・(; ;)トホホ

11・4(ゲーセン)
どうでもいいことだが、新札キャッツで侍零がやっとこさ50円になった。
適当にやって適当にcomに負ける。まぁいいや・・・やっぱいまいちなゲームだなぁ。
と帰ろうとしたら、なんと真サムが1人用で置いてあるではないですか!これはやらねば!!
早速マイキャラのズィーガー先生を久しぶりに動かしてみるが、やっぱオモシレェエエエーー
気がつけは1コインクリアー!!初めてかもー  (;゜ω゜)ウヒーー
知る人ぞ知る、ゲーメストによるズィーガー予想図

11・3(ラグナ)
月曜は恒例の兄気前素手部の遠征の日。今日はコモドビーチに観光にいってきましたぁ!!
お目当ては時間沸きのチンピラなのですが、まぁ会えないだろうと思っていたらいきなり遭遇!
よく見えませんがこいつがタコ殴られてますw
その後もビーチ観光ー
あやすぃー集団・・・
ラッコも撲殺!!動物愛護協会から抗議殺到か!?
みなさんおつかれさまですー

11・2(ラグナ)
LUKwizさんもレベルが順調にあがり現在64歳になりましたぁ。
ポペポペッポペー
さて、最近VIT型wizさんは何をしているかというと・・・
ソルスケcをあと2枚買うために、アリの巣に潜ってコツコツ稼ぐ&夢のビタタc(売値6Mくらい)ゲット!を狙っています。
アリをリンクで集めては、マグナム2発で昇天という単調な作業をしてますが、地味に危険な発破作業。
ビタタ狙いのBOT様が多いのか、アリがほったらかしになっていて、ものすごい数で沸いていることもしばしば。
回復剤無し・ヒルクリもLUKwizがもったままで出かけてますので、体力回復は現地回収の赤ハーブのみ。(蜂蜜・ローヤルゼリーはもったいないので使いません)
2Fで黒ヘビなんかと戦うと、VITさんといえどもかなりスリリングな戦いが味わえます。
1日1時間潜ればあと3ヶ月くらいでビタタc1枚出るかなァ・・・そのころにはお金も溜まってると思うが・・・
ss撮影後5000近いhpが一気に半分以下に (;゜Д⊂)アブアブ

11・1(ラグナ)
もう11月ですかぁ・・・
1年が早く感じる今日このごろですが、やってることはいつも同じラグナとゲーセンばっかりですわい (;゜Д⊂)ハァ
LUKwizさんもまだ若いのでレベルが上がりやすく、もう64歳になるところですが、そろそろ厳しくなりそうです。
まぁ時計1Fに篭もればいい話なんですが、これから先もずっと時計塔にお世話になることを考えると非常に悲しくなってきますので、
いろんなところに顔を出して狩りをしてみては、「やっぱ効率悪いよなぁ」と、ぼやく毎日を繰り返しております。
そんなこんなで、あまり行くことの無いフェイヨン4Fにいってソヒー狩り。
ほんとうの目的はソルスケcなんだけど、もちろん出るわけ無し!!あと2枚ほすぃ・・・
人も多いが沸く時は沸く・・・酒池肉林じゃぁぁ

10・31(ラグナ)
時計にポタしてもらったところ・・・
知らない誰かと無理心中ー ブクブク
ただいまLUKwizさん育成中ーもうすぐレベル63ですー

10・30(ゲーセン)
今日は車で帰る日だったので、あたりまえのように北口に顔をだしてみる。もちろん残業という理由で・・・
あまり人がいなかったけど、珍くんと会長発見!とりあえず私はゼロ3の元に乱入!
私の謎のVバーディは辛くも勝利(かなりうそ臭い) その後もギリギリで勝ったり負けたり・・・
正直ゼロ3のバーディは、自分でもナゼ使ってるのか疑問に思いますが、一応担当キャラだからということにしておいて下さい(その割に永久とかはできないのは秘密)
その後エックスやらセイバーやらcom戦でさくっとやられたりして・・・(; ;)ダメポー
最後に会長とヒューゴ対決!!正直、勝ち目はございませんw
起き上がりに小シュートダウンを出して裏に回ったウニヒューゴを、教科書のような立ちギガスで殺す会長ヒューゴ。
さらに勝てるわけがないのにウニQが登場!ヒット確認しないで出した腹部をガードされて、歩いて立ちギガスを決める会長ヒューゴ。(;゜Д⊂)サスガヤー
ついつい面白くて連コインしてしまい予定帰宅時間より遅くなってしまったので、
「上司に捕まって遅くなっちゃうわー」と配偶者にメールを送る、サラリーマンの秋の風景でございました。
※語句の内容につきましては天狗さんのページの札幌CAPCOM系2D格闘辞典を参照してください。
会長のページも勝手にリンクさせてもらいまっせー (;゜ω゜)/モフー

10・28(ラグナ)
先日、大失敗したコボルトロザリオは無事50K値引いて売ることができまして、
マンティスcを売ったお金等で余裕ができたため、LUKwizさん用の装備を固めてみました!!
コボルトクリップ×2とソルスケ1枚買って、即効貧乏生活逆戻りーーー(; ;)
ソルスケcは+7グラとか買えるまで我慢しようかなぁとも思いましたが、自称スチレマニアを語っている私ですので、
ネタ重視で+9スチレにカード挿入!!ちょっと前に+10スチレが700k売っていたのを買えなかったのが悔やまれますが・・
正直使ってみると・・・クリは結構でるけど威力がいまいち。
STRがまだまだ低いのでお世辞にも強い武器とはいえません。(まだ1枚だし)
特化武器にコボクリでしばらくはがんばろうかなぁと・・・お金稼がにゃ(;゜Д⊂)ハァ
サンタ帽からうさみみにレベルアップ!!

10・27(ラグナ)
月曜は恒例の素手部の遠征!!いろんなとこでssをとりましたー
ジュノーのトイレでおしくらまんじゅう
その後は羊狩り!
時間がないのでサラっとここまで!

10・26(ラグナ)
24時間ドロップ率2倍ということで、どこもかしこも混みあっております。
夢を求めてアリの巣に行っても人じゃない人ばかり・・・端っこでいったりきたり (;゜ω゜)アヤスィー
んでもって、LUKwizさんのレベル上げもかねて砂漠狼マップでs3スチレ狙いで狩りをするも、1時間でたったの2本・・・全然ダメね(; ;)
あまりに効率が悪いので、昆虫用スチレを持ってミストレスマップで赤芋虫とカマキリを狩りにいきました。
カマキリ2匹と戦ってる途中で赤芋虫がきたので、急いでカマキリ倒して、クアグ貼りなおして、エナジーコートかけ直していると・・・
横でみてた人が「あのー」と声をかけてきて・・・「カードでてますよ・・・」
なにーーーー!!
エナジーコートの詠唱が3秒くらいかかるので、びびりまくり。おいおい!BOTとられちゃうよぉぉぉ(クリック超連打!!)
そしてゲットしたカードはマンティスカード!!一撃3Mの大金星でしたーーー!!
さすがラッキーガール!!

10・25(ラグナ)
先週行くのを忘れていた殴りマジ集会第2週目の集合場所にいってみると・・・
だーれもいない(; ;) 先週でみんな堪能してしまったのか・・・
その少し前、プロの町をウインドーショッピングしていると、いきなり嵐が吹き荒れました!!
ストームナイト登場!!死々累々 ヒデーナー
その後、夜に41行ってやまさんともりもりエックス対戦。おつかれさまっすー

10・24(ラグナ)
最近はのんびり気味に各地巡礼。
ふらふら兄貴D2Fで狩りをしていると、おもむろに同業者発見!
転職したばかりとのことで、まだきびしそうでしたが、STRが70ということでなかなか力強い感じでしたよ。
沸いちゃってナムってしまいましたが、がんばっていきましょー!!
勝手に名前だしたらわるいのでssのみ
その後、兄貴前素手部の集合場所に顔を出しました。
"He"
さんからスクサマッドを借りて試し切り。なかなかの切れ味!ていううかレベル4武器なのに+5ですとー!!ブルジョアというかチャレンジャーやぁ・・
自分のモノのように自信満々でssを取る私
その後コボcを出しに行きますと言って去った私は、5分後にコボリーダーにぬっころされたということは黙っておきます・・・ (;゜Д⊂)トホホ

10・23(ラグナ)
お金稼ぎのために、ひさびさにSD3Fに行きました。
敵は沸くけど青箱でなーい(; ;)
1時間いて一個もでなーい・・・
飽きてきたので4Fに移動してミノさんアタック!!
牛を毒手で倒すまでに成長しましたよぉぉー
逃げつつインベ連打 (;゜Д⊂)ハァ

10・22(ラグナ)
キャラメルcやらアンドレcやら売ったり、商人でこつこつシロポを売ったおかげで2.7Mほど溜まりました。
しばらく我慢していた買い物欲がおさえられなくなり、有り金全部もってプロに行ってしまった私でした・・・
へー両手杖なんだぁ。いらないけど・・
お次は
プリ・モンク専用武器。使ってみたいなぁ
実は私がほしかったのはLUKwizさん用のコボルトc(クリティカル+4 STR+1)なのでしたー!!
ついでにロザリオも買っちゃってコボロザ完成ーーー!!しめて1.8Mなりー
これでだいぶクリが出るゾォーー!さっそく装着!
ん? え!? はい?
ここで大問題発生!!
ガビーーーーン!!!
まだレベル61だってばよぉぉ _| ̄|○ガクッ 又アリの巣通いかよ・・・

10・21(その他)
おじさんは今日すこぶる疲れて眠たいので、
拾ってきた動画を貼ってごまかす今日この頃であった・・・
有名なピンポンマトリックス

10・20(ラグナ)
ぐはっ!!18日に殴りマジ集会があったのを忘れていた・・・(;゜Д⊂)アウー
そのころ何をしていたかというと・・・ノーマルマジでホロン狩りしてました・・・トホホ
今週はちゃんと行きたいんですが、あまり時間が・・・
んでもって今日、月曜日は兄貴前素手部の遠征の日。今日はおもちゃ工場2F!!
私は遅れていったので、ノーマルマジで途中参加しました。
なかなか綺麗に撮れてますねー

10・19(ラグナ)
ラグナのBGMはMP3でして、BGMフォルダの中に01・02といった感じでファイルが入っております。
やっている人もいるとは思いますが、ここに自分の好きなMP3ファイルをリネームして入れてあげると、ゲーム中にそのBGMが流れるんですね。
私のPCでは、モロク周辺の砂漠マップで「戦場の狼」が流れたり、伊豆Dでは「ダライアス1面」が流れていたりします。
元々の曲も好きなのでたまに戻したりしてますが、とりあえず変更する予定が無いくらいお気に入りの一曲が、
首都プロンテラで奏でられる、小椋 佳さんが歌う 銀河英雄伝説第3期エンディング「歓送の歌」でございます!!
いやー小椋さん最高っす!!首都に戻るたびに泣きそうになるのは私だけですか?そうですねハイ (;゜ω゜)/シツレイイタシマシタァ
注)後で元に戻すためにBGMをフォルダごとどこかにコピーしておきましょう。
カコイイ!!

10・18(ラグナ)
VITさんのレベルが81になりましたぁ!今回はちょっとのんびりしすぎてレベルアップが遅かった感じです。
ということで恒例のリベンジタイム!!もとい、爆弾処理ターイム!!
そろそろ、みなさんも飽きてきたことだと思いますので、さくっと決着をつけてあげましょう。
今回はいままでと装備が一味違います。
自爆野郎にリベンジするために、80歳にもなって下水4Fにこもり、盗蟲の卵cを自力ゲットしてきました!
MHP+400のお品
装備のレシピは+5工事帽 ・蝶の仮面 ・白ヒゲ ・ペコペコシルバーローブ(MHP+10%) ・+10ファブル×4マイン(VIT+4&MHP+400)
・+3盗蟲卵ガード(MHP+400) ・+4木琴マフラー ・+4マーターシューズ(MHP+10%) ・ベルトオブスポア(VIT+2) という感じで、
なんと!?最大HPが6157にまでなりましたーーー!!! ( ゜ω゜)/ウヒョーイ
そしてシロポを40個持って念願のリベンジに向かったその結果はこちら!!
(;゜Д⊂)モウイヤッ!!

10・17(ラグナ)
久々に炭鉱3Fに行って暴れてきました。
ジュノーパッチでカード効果が変更になったこともあり、かなり楽チン。一人マグナム祭り。
スケワカcでも出てくれるとうれしいなぁと思っていたら、目の前に四角いモノが!?ヤッターーーー!!!
大ハズレ(; ;) 売値10k?それでも売れない?
ちなみに今日は北口でエックスをしこたまやってきました。
やまさんお疲れ様です。駐車券見つかってよかったですねw

10・16(ゲーセン)
うーん侍零やっぱりダメだなぁ・・・
キャラ増えたけどやること少なくなったって感じ。
マイキャラの一人「炎邪」なんか、昔は六道烈火2段止め>武器破壊とかが熱かったのに、今回はなーんにもできません。
六道3段め失敗するとスキでか過ぎ>終了ーーーって感じです。
しいていえば、勝利デモで「ドグラァ」だか「グアバラァ」だか変なコメントを言ってくれるのが面白くてやってるだけです。
そのうち放送禁止用語とか言ってくれそうでw 

10・15(ラグナ)
セージ属性附与報告第二段!!
今日は伊豆で風属性をつけて殴りにいきました。
61歳のLUKWIZさんと56歳のセージを組ませて一人PTプレイ(; ;)
LUKで殴ってセージで雷落とす!こりゃ効率いいぜ!って所詮伊豆3Fでのお話・・・
調子に乗って4Fなんか行った日にゃ、剣魚3匹沸いたら対処できなくてシボンヌですよ。ハイ
ノーパソとデスクトップでマウス2つとキーボード2つを操作するという無謀な荒業・・・正直お勧めできませんw
脳みそにマグネットコーティングでもしないと、気が狂いそうになります。
アクティブの少ないとこなら、なんとかなるんですけどねぇ。
風属性附与はなかなか良いと思いましたよ!

10・14(ラグナ)
さてセージを作って何がしたかったかというと・・・
とりあえず属性附与で土属性をつけてカビを殴る!!
それだけです。 (;゜Д⊂)ハァ
2垢なもんですから、自分でPTくんで、ケミカルスチレに土属性をつけてカビを殴る!!
当社比約1・5倍のパワーアップ!でも通常攻撃のみで、インベ使うと今までと同じ。
結局インベ狩りの方が早い!?。 (;゜Д⊂)ハァ
しかも、婆さんやらJrが来ても武器の持ち替えができないから、これまた微妙なわけですね、ハイ。
結局のところ、風つけて伊豆が一番安定なのではないか?と感じた今日この頃でしたぁ。
しかし夜は重くてやってらんねー

10・13(ラグナ)
なにを隠そう(隠していませんが・・)今日セージに転職してしまったんですねー。
というのも、転職したのはJOB40の火マジで育てていいた2匹目のノーマルマジの方。
ファーストマジはまじめに育ててJOB50になってからセージに転職するとして、今回のセージ転職はいわばお試しバージョン。
もともとファイヤーボールを10にしちゃったダメキャラさんなので、とりあえずセージを経験してみて、
後で作るセージの方向性を考えてみようと思ったわけです。
そこで転職イベントを受けるわけですが・・・正直面倒極まり無いですね。
最初の4択クイズは結構難しいので何回やりなおしたことか・・・
その後実技試験は敵を倒すんですが、最初にいきなりアクティブファブルが周りに10匹ぐらい!?
ノーマルマジでアクティブに囲まれたら魔法も出せず、どーすんの状態です。
逃げれない魔法出せない何もできない・・・一応持ってきた赤ハーブ100個がもりもり減っていく・・(自動芋復活してなかったら死んでた)
あ!?そういえば、VITWIZの装備をそっくり持たせていたので、マグナムクリップもってる!!(;゜ω゜)ピキーン!!
ファブルくらいならアークワンドだろうとまとめてドカーン!!助かったー・・・!!ってセージに転職するのになんで殴ってるの私・・・
次のルナティックもたたいてまとめてドカーン!!最後はウイスパ。無難にFWで終了〜(;゜Д⊂)ハァ (いっぱいいっぱいでss撮ってません)
んでもってその後の論文とかいうのが、これまたウザイ!!
論文書くのに必要な材料を集めて、くだらない講義をホイホイ聞き流してたら、
論文もクイズ形式になってて、答えがよくわからなくなってしまい、一回目失敗・・・しかも材料消えるので又取り直し (;゜Д⊂)トホホ
VITWIZさんを出動させて材料を20個づつほど確保して、再チャレンジ!!こっちは最初のクイズよりは難しくないので3回ほどでクリア。
そんなこんなで晴れてセージに転職することができましたぁぁ!!こんな感じ
とりあえず火マジなので普通にFWで育てるわけですが、正直いままでVIT殴りかアリの巣でボルト落としてただけなので、
FW縦置きがすこぶる下手なのを知るマジ暦1年半の私でした・・・
こんな感じ(又Memoさんにみられちゃった)
んでもってこのセージは何をするかというと、属性附与を覚えさせて自分用として使うことになると思います。

そして月曜は恒例の素手部遠征の日。今日はアリの巣2Fでございます。
アンドレcも出たくらいにしてw

10・12(ラグナ)
今日もコツコツ、ノーマルマジ育て。
アリ1F行ったり、ドケピマップ行ったり。
ワープ撃ちができなくなって死にやすいけど、まだデスペナは痛くないからいいとしましょう。
んでもってアリで狩っているとプリオニさん登場!!
初のMVPを取ってしまいました(大ウソ)
SS当たってんのか?謎

10・11(ラグナ)
VITWIZさんの更新も、自爆日記ばかりでマンネリ化してきたのと、狩場が時計1Fばかりなので飽きてきてしまうので、
ここは新2時職も来たので、気分転換とネタつくりのために、久々にファーストノーマルマジさんを育ててあげようと思いました。
現在55歳のJOB41・・・当初は氷>雷マジとして育てていたが、NB SSも取ってしまい結局SSは7に。ちなみにFDは2と中途半端・・・
課金後アリに篭もるためにFBを取得して、今頃になってFWを取るために必死になっている悲しい4色マジでございます。
そんなキャラなんで、FWを駆使してカビやらなんやら狩ることもできず、結局は初心に戻りアリで延々とFB2を撃ってはビタタcも狙う今日この頃です。
ちなみにINTしか上げてないこのキャラ現在補正混みでINT92。
セージに転職することを考えると、この先どう育てるかが悩みどころです。
実際セージの向けにみんながどう育ててるか判らないんですが、とりあえず殴り用の武器もだいぶそろっているので、
ここから一気に殴りキャラに変身させてみてもいいのかな、とか思ってます。
そこで、何系の殴りセージに育てるかが問題。 (;゜ω゜)ウーン
私にできることといえば、VITさんで耐えてきた実績を踏まえて、INT>VIT=STR>DEXの殴りキャラに育てるという感じでしょうかw
最終的にはINTは今のまんま、VIT50 STR50 DEX30以上って感じかなぁ・・・よくわかんないけど・・・
殴りながら魔法が勝手に出るオートスペル以外、いまのところ実用性が微妙なスペルばかりですが、
私が狙うのはパルプンテ・・・もといアブラカタブラ!!実用性さらに無し!!
あいかわらずPTプレイする気が全然無い芸キャラをがんばって作りマッセー!!
ズームイン!!

10・10(ゲーセン)
侍零が正式稼動いたしました。
さっそく「腐れ外道たん」を触りたいところですが、新作ゲームだけあって一人用はまだ無理。
仕方ないので、いきなり対戦を挑むわけですが、新キャラではお話にならないので、昔使っていた「火月改め炎邪」を使用してみました。
が・・・・・相手が悪すぎ!!
新キャラの弓矢使いの女に、いいように遊ばれて何もできずにシボンヌ。
ていううか,、かなりムカつかせてくれましたよ。
通常技が飛び道具。下段でバキューン!バキューン!飛んでもバキューン!!って初見でどうすんのって感じです。
でもよく考えたら、もう一人の私の持ちキャラのタムタムも似たようなものだった・・・
基本は離れて飛び道具、飛んできたら逃げ斬り。とにかく逃げまくりのタムタムは地味だが強い、でもあんま面白くない・・
早く「腐れ外道たん」を練習したいなぁ。
ゲドウタン ハァハァ(゜Д゜)

10・9(その他)
特に意味無し更新。ちと疲れ気味・・


10・8(ラグナ)
え?予想通り?
いやー今回は正直勝てると思って挑戦したんですよ!!あの自爆野郎に・・・
まだダメですか?そうですか・・・ブパc買ってこいってか?そんなお金はないってばさぁぁ!!
今回もきっちり体力満タンで自爆を食らったのに、やっぱり死んでしまいましたよ。(;゜Д⊂)トホホ
約5000のダメージってホントなのかなぁ。
もしかして、めっちゃ近くで食らってるからダメージがデカイとか!?
うーんレベルが上がったら又挑戦するとしよう。あーデスペナがぁぁぁ

10・7(ラグナ)
ジュノーきちゃいましたねぇー
とりあえず観光がてらにポタしてもらって、色々見て廻ってきましたが、
正直新モンスターは、一人じゃ狩れるわけないのでどうでもいいかなと・・・
ためしにバッファローみたいなのを殴ってみると・・・めっちゃ硬っ!!しかもリンクでした・・・
しゃれにならんので、さっさとテレポして逃げましたとさ。トホホ 自動芋も死んでるし ハァ(;゜Д⊂)
今回カードの効果変更がありましたんで、現在自分ができる限りのHP増加装備をしてみると、5850にまでなりました。
ファブルcのVIT+1&HP+100というのが効いてますね。
これで、あの自爆野郎にリベンジできそうです!!見てろよーー!!
ブパcあれば6000オーバーかも。

10・6(ラグナ)
あー明日はジュノーパッチですよぉぉ。
メンテナンスはいつもより延長して午後6時までということですが、
癌胞時間でいうと、8時ですかね?9時ですかね?
重力時間では翌日とかざらでしたんで、みなさんマターリいきましょう。
けっきょくなんの準備もしておらず、ノーマルマジもほったらかしだけど、この際セージにしてしまおうかなと・・・
あーでもJOB50にしてからの方がいいかなぁ・・・どうせたいした使わんキャラだからどうしませう。かなりテキトー
とりあえず適当にジュノーを遊ぼうと思ってはいますが、ラグイのはいいかげんどうにかしてほしいもんですな。
今日は素手部のアラーム遠征に参加しましたぁぁ

10・4(ゲーセン)
今日は休日出勤して、夕方に北口によってみた。
ちなみに北口に行くために休日出勤したわけではありませんよ。
7時くらいになって帰ろうかなーと思ったところで、セイバー対戦が熱くなってきていました。
そのうち会長が「レ○プショーを見せてあげる」と謎の言葉を発して登場したのが、恐怖のレイ○スノーマンサスカッチン!!
ほんとしゃれにならない○イプショーでしたよ(笑)
会長ビシャモンもザベルもしゃれにならん強さですが、それに輪をかけてしゃれになりません。
コンボ減りすぎ、ダッシュ攻撃わからなすぎ。こっちのターンっていつなんですか?って感じです。 
見てるだけでやめときゃよかったと思った今日この頃。 ガクガク((( ((;゚Д゚)) )))ブルブル コワイヨママン
ちなみにこのサスカッチは何も関係ありません

10・3(ラグナ)
昨日の夜に、素手部の集合場所に顔を出してから、寝る前に新コボマップで少し狩っていると、
「あのー」と声をかけられました。
「HP見てます」と言ってくださったのは同業者の男性WIZさんでした。 アー お恥ずかしい(>o<)
FDが10ということで、うざいコボアチャをビシビシと凍らせていました。
やっぱり10だと凍ってるのも長くて大変便利だなぁと、いまさらしみじみ思うFD1の芸WIZでございました。
武器はマイトとのこと。同業者のみなさん、がんばっていきましょー!!

10・2(ラグナ)
この前、初めてペットのドケピを連れている人を見て、びっくりしました。
へんてこな目玉親父にしか見えなくて、新手のチーターかと思いましたよ。

関係ないが、昨日は飲みにいって疲れてしまっただー
あんまお酒はつよくないので、頭痛くなるし・・・タルー

9・30(ラグナ)
気がつけばエル原が25個も溜まっていたので、久々に精錬してみよう!!
とりあえずエル結晶5個分なので、+4工事帽を+5にしてみよう!
絶対に壊れないらしいが・・実際どうだか・・
+5は成功(^ε^)/ +6は怖くてできませんでした。
残りはヘビーガードを+4にしてしまったけど、あんま意味ないなぁ・・ま いっか。
又溜まったら+6 +7に挑戦しよっと。
あのクホリ野郎は絶対に壊してくれるはずだ!!

9・29(ラグナ)
なんでお金がないのかなぁと思ったら、最近900Kで+5マイトスタッフを買ったからでした(忘れてた)。
そんな買い物ですぐ貧乏になる自分が情けない・・・
マイトをVITさんに持たせたら、あまりの攻撃速度遅さに気が狂いそうになるので、
ひさびさ登場のLUKさん(61歳)もたせてみた。
このLUKさん、正直強くありません・・・
問題点はこの子の特別の芸のために火マジ>ファイヤーピラー10を優先的にとらせたため、
なんとSP回復がいまだに3!!
そしてWIZ必須スキルのクアグまでいまだに3!!
はっきりいって次のJOBアップにクアグを上げるかSP回復を上げるかという、どうしようもないところで悩む今日この頃です(; ;)
でも久々に動かしたこの子も又愛嬌があるので、たまには育ててあげよっと!!
STR上げるか・・LUKを上げるか・・・ハァ

9・27(ラグナ)
最近レアも出ないし、相変わらず貧乏なので、ちと面白くない。
そこで久々に原点に戻り、アリの巣にいくが、昔より明らかに人が多い・・・
といううか人じゃなさそうなのが・・・あーやだやだ・・・
そしてこれまた久々に、下水4Fにいってみたが、これは逆に人が少なくなっていた。
緑ゴキ集めてマグナム。ウマー
って昔ならよかったが、今やっても正直あんま美味しく感じないのねん(; ;)
はぁ・・やっぱり時計塔しかないのかぁ・・・

9・26(その他)
ハイパースト2の画像が出てきたわけですが・・これって新作とかじゃなく・・・
ただの寄せ集めじゃんか・・・
ちなみにスト2ザンギ戦は、今やると恐ろしいほどつまらないと思うぞ!!

9・25(その他)
ぐぁぁ!!やっとこバーディ講座完成!!
途中大変まずいことを発見してしまって、ムービー取り直し(汗)
まぁ、たいしたかわらないといえば、かわらないんですが・・・
おもいっきり河クスの窓が出てちゃぁまずいかなーとw
全国約300人はいると思われる未来のバーディ使いのみなさんに贈る、
ほとんど意味の無いページはこちら
そのうちホーク講座も更新しよっと。

9・24(その他)
なぜか今頃、うにぽんさんのゼロ2バーディ講座作成中。
しばしお待ちを・・・
とりあえず
こちらをお楽しみ下さい。・

9・23(ラグナ)
なんか最近死にまくり・・・
SD3Fを歩いていると、誰か崩壊したのか、凄い数の敵が・・・
こりゃオイシイ!マグナムじゃー!
ついでにSS取得したら次の瞬間・・・
自らラグ死させてしまいました・・・なんか犬にハァハァされてるし・・・

気を取り直して、久々にLUK型のunipon777を時計塔につれて行きましたが、
まだまだここは厳しいようで、即効死亡・・・
Memoさんに恥ずかしいキャラを見られてしまった・・・
まぁ体を張った芸人魂はこれからも続きますんでよろぴく。

9・22(ラグナ)
さて、昨日はデスペナ上等のパンツァーゴブリンとのリベンジタイム!!!
今回は、ちと作戦を練ってみました。
まず装備は、お約束のHP最大装備!
QVマイン・エクセレントガード・ペコペコシルバーローブ・スポアベルト×2で、最大HPが5131となっております。
そして黄色ポット50個とミルク100個を持って、自動芋は即効回復状態にして常に体力満タンを維持しよう!!という作戦です。
まずゴブリン村を巡回してパンゴブを探すこと5分。 いたっ!! いました!! 憎っくき自爆野郎めが!!
ここで、一つ問題が・・・
ゴブリン村は、あまり人気がないので、人がほとんど出入りしていないようで、
パンゴブの周りに、まるで村祭りでもしてるかのように、ゴブリン兄弟どもがうじゃうじゃ騒いでいるはありませんか!?
10・・15匹くらい・・・うーん・・・どうしよう・・・
えーい!!どうにでもなれーーー!!   アゥ(;゜Д⊂)いつもどおりの展開だぁぁ
マグナム!マグナム!マグナムブレイクゥゥゥ!!
ミルクと黄ポのあるうちに自爆せいよーーーって、こんな時にかぎってなかなか自爆してくれないし・・・
おかげでミルクも黄ポも切れちゃいまして、さて、どうすんの私・・・・
一時パンゴブをクアグとアイスワールで封じ込めて、距離を取って考える・・・
とりあえずヒールで回復しつつ、パンゴブから逃げつつ、取り巻きを1匹づつ倒して、やっとこさパンゴブとタイマンになりました。
クアグをかけると、ほとんどパンゴブの攻撃があたらないので、HP満タンを維持しつつマインで殴る!殴る!!
おーー結構いい感じ!!
これなら行ける!!HPは5131を維持したまま殴る殴る!!
行けるのか!?このまま満タンのまま自爆されても大丈夫かぁ!?

そして・・・その後すぐに・・・

逝きました・・・  (;゜Д⊂) アゥ お約束やぁ・・・
近くを通りかかったVIT騎士さんも巻き添えにしちゃったぐらいにして。(HP4800とのこと)
クッソーーー 絶対次は殺してやる!!

9・21(ラグナ)
昨日は同業者のMemoさんと時計塔1Fでばったり会ったので、マターリお話。
私のケミカルスチレとポイズンクリップを貸してあげてMemoさんが殴ると、700〜800ダメージが!!
つ・つえー・・・ (ちなみに私は500ちょっとしかでません)
そして今日の朝には久々のレベルアップ!!ベース80歳になり、ついでにJOBも50になりましたぁぁ。
♪ポペポペッポペー♪
さてレベルも上がったので、久々のデスペナタイム!!
今回はJOB経験地も関係ないので派手に暴れにいきますか・・・ってシロポ代がもったいないんだけど・・・
まずは宿敵パンゴブにリベンジせねば!!!
今回もまだHPが少し足りないので、色々作戦を練らねば・・・
詳細は又明日のお楽しみに ヽ('ω')ノぽわ

9・20(その他)
♪たどりーついたらー岬のはーずれー♪  by石原裕次郎 北の旅人 より
さて、おとといのお話の続きですが、世界旅行の末に岬のはずれではなく、宇宙のはずれまできてしまったようです(謎)
そして、これがその時の画像です。
宇宙電波発信中!!
岬のはずれでも、宇宙のはずれでもなく、ただのハズレゲーなんですが・・・

9・19(ラグナ)
いやはや季節は秋ですね。もとい飽きの季節です。
時計塔1Fでの狩りは、現在の私の狩場の中では一番効率のよい狩場なのですが、(時給250k〜300kオーバー)
他の狩場と違ってレア物が期待できない上に、敵がアクティブとはいえSD3Fや新コボマップのようにガンガンでてくるわけでもなく、
索敵>カビ狩り>バフォjr逃げ>索敵・・・という単調な作業ではさすがに飽きるのが早いです。
まぁ基本的にどの狩場でも飽きとの戦いなんですが、同じくらいの効率が出る狩場がもう2つくらいあればこうも飽きないのかなと・・
そこでもうすぐレベルアップとなるところで、次はAGIを上げるべきかSTRを上げるべきか非常に悩んでおります。
とりあえずSTRを上げて他の狩場の効率を上げていかんとまずいかな、と思っています。
(時計塔のカビはケミカルスチレとインベでガンガン狩れるのでSTR50でもあまり気になりません)
そして気づけば、JOB50もあと少しのところまで来てしまいましたぁぁ!!
とりあえずJOB49の時点ですべてのマジックを取得してますんで、最後の一個を何に振るかというのも悩みの種。
地味に間違ってストーンカースを2にしているので、最後3に上げるか・・・いやもったいないよなぁ・・・
悩み多き79歳の秋であった。

9・18(その他)
(さらっと聞き流してください)
nyがchaosを拾ってきましたが、ただのムービーで、しかも破損してますた(笑) まぁウイルスじゃないだけいいか・・・
最近はラグナのレベル上げもなかなか大変になってきたので、久々に恵美ュサイトなんぞ廻ってみたりしました。
少し前に発表になった、kofのハック版(らしい) Crouching Tiger Hidden Dragon 2003 
とかいうやつはどうなっているのかなと思って、色々と世界旅行してみましたが、お目当ての品は全然みつからずかなりゲンナリ・・・
この謎ゲー かなり面白くなさそうで気になります
やっぱ2年くらい前とくらべると、この世界は確実に勢いがなくなったというかなんというか・・
まぁ、そんなことはどうでもいいことなんで、マターリとラグナでもやってよっかなっーっと。
(意味のわかんない方すんません)

9・16(ラグナ)
昨日はまたも素手部に顔を出して、エルダ森での秋の枝狩り。
しかしエルダ森は重いのなんの・・・BOT多すぎ。ルーター怖すぎ。
ルート権無視してアイテム盗んでいくBOTがいるらしいので、ほんといやな感じです。癌胞どうにかせぃよーー!!
そして私の収穫は、1時間で枝3本!!!なんとめずらしいラック具合でしょう。
実りの秋!

その勢いよ続けといわんばかりに、今日は久々にSD3Fへ青箱狩りに・・・
結果・・・1時間半でゼロ個・・・  アゥ(;゜Д⊂)そんなもんさー
まぁマターリと騎士さんとお話しながら狩ってたんですが、
SD3Fはあいかわらずの沸き具合で忙しいのなんの・・・ぜんぜんマターリできない状態ですたw
そのうち、おとくいのIMEパット病まで起きる始末。(文字変換中にF5キーでIMEパッドが起動して大変なことになる病気 これはWINの問題か・・)
そこでひとつ気になったのが、マルドゥークのファイヤーボルトの威力が増しているようだったこと。
MDEF の変更か、マルちゃんのパワーアップか、私の勘違いかわかりませんが、
前は一撃200も食らってなかったと思います・・・(100前後だったような気が・・・)
こりゃぁ5Fでマルに沸かれたら大変だぁ・・ あ! ちなみに余裕がなくてssは撮れてません(; ;)
なんかドリルアタックみたい うりゃ!

9・15(その他)
とりあえず阪神優勝とか書いて見る。
正直私は、あまり自分から好んで野球を見ることはありません。
それは幼い頃、見たいテレビがあっても親にチャンネル権があったため、
見たくも無い野球を見せられていたという苦い思い出があるからです。
そしてそれは自然とアンチ巨人となり、その他の球団には特に興味が無いといった感じで成長してきたわけでございます。
だから、今だれがどの球団にいるのかあまり知らないし、とくに今年のパリーグがどうなっているのか全然知りません。
やっぱりイチローも松井もメジャーにいってしまって、日本の野球がものさびしくなったような気はしますが、
とりあえず今年は阪神ネタでだいぶ盛り上がっているのでよいのではないでしょうか?
でもふと考えると、札幌は日ハムが地元チームになっていたではないですか!?
だれか応援してる?まだ地元チームって感じがしないですからねぇ・・・
正直私は日ハムといわれても大沢監督くらいしか思いつきませんが・・(古っ!!ていうか知識としては初代ドカベソネタでしかない・・)

9・14(ラグナ)
♪昨日 一人の男が死んだ
 闘って 闘って ひっそり死んだ
 あいつは何のとりえも無い
 素寒貧な若者だった♪ ポリースマーン♪ by 杉良太郎様 「君は人のために死ねるか」より

ていいうか昨日自分は、自分のせいでSD3Fで死んだんですが・・・
いつもならシロポさえあれば、沸いたときでもマグナムぶっ放して、その場をなんとかやりすごしせるものを、
昨日はケチってミルク60個もっていって、しかも少し避けれると勘違いしてエナジーコートを使用したのが大間違い(; ;)
いつものように敵が沸いたときに、いつものようにマグナムを撃っていると・・・おや・・マグナムが出ない・・・
なにいいいいいい!!もうSPがすっからかん!!!どゆこと!?アボーーン・・・ナム自分・・
STRが低くあまり避けれない私にとって敵の攻撃をうけるとSPを消費するエナジーコートは自殺行為でした・・・ハゥ(;゜Д⊂)

かなりゲンナリしたので、気分転換に砂漠狼から拾ったスチレ1本を精錬してみました・・・
どうせクホルのなら気分がブルーな時に・・・
なぬーーーー!!一発成功!!伝説のクホリ野郎に情けかけられよったぁぁ!!
おかげで買いだめしておいたバドン×3スチレが完成いたしましたぁ。

9・13(その他)
はぁ・・誰だよぅ・・・5位のライデンでよかったのに、名前出すなよぅ・・・
まぁいいか・・
なんかエックスの新作が出るそうで期待してしまったがPS2ということで、ちょっとゲンナリ。
その後、アーケードに移植されるのかどうかが気になるところです。
昔は、業務用基盤がありきで、その後家庭用にむりやり移植されるというパーターンでしたが 
最近は家庭用のハードの高性能化によりより安価に高度な技術をもって新しいゲームが作られるようになってきた、ということですね。
たしかに、最近減少しつつあるゲーセンにナオミのソフトを下ろすよりは、PS2の方がニーズがあると思いますし、
15年もたったスト2のタイトルで、新規プレイヤーの獲得は難しいと思いますから、
家庭用で出して練習してもらってから、ゲーセンに出した方が盛り上がるといえば盛り上がるのでしょうか?
でも、ホントに15周年記念のためだけで、ゲーセンに出す予定はまったく無いと言ってしまうと、これまた家庭用が売れるかどうか微妙だし、
そこらへんの展開というものをはっきりさせてもらいたいところですね。

ラグナでは、暇だったので伊豆5Fに足を伸ばしたところ・・・
ウォーターボーイズ発見!私はびびってハイド中

9・12(ゲーセン) めずらしく長文
今日は北口でサードすげーつえぇ人いた!
ユリアンで開幕七割の人とか、まことでSAで拾いなおしてスタンさせたりの人とか、
見たことないコンボばっかりだった。有名人かな?
というネタは2chの札カプスレあたりで出そうなのでおいといて、
昨日北口で全然いけてなかった私のザンギと、正直納得がいかなかったエスパーさんのザンギ(仮名)のお話をしましょう。

まず私のザンギに関してはかなりぬるかったとだけ言っておきましょう。否定はいたしません。
ただどうしても、もう一人いたサラリーマンザンギが、私が勝てなかった人に勝っているのが納得がいきませんでした。
やっていることといえば、フライングパワーボムやすかしジャンプスクリュー・ジャンプ小Kスクリューとか。
正直私から言わせると、かなりうそ臭く勝っているとしか見えない、ということです。(ちなみに相手はかなりの上級者だと思います)
私はこれらの技は多用しません。なぜならこれらはすべて奇襲にすぎず、見切られて慣れられるとすべて返されると考えていたからでした。
だがそのリーマンザンギが勝っているのは事実。私のほうが勝っていないのも事実。
ガイル戦でソニックをバニシングで消した時、私の時は余裕で立ち小パンチで返されているのに、
なぜかこのリーマンザンギの時はスクリューで吸えている・・・
なぜだ!私の反応が遅いからか!?
彼がエスパーだからか?
非常にくやしいが自分が腕がぬるいことを再認識した上で、
なぜそのエスパーさんが勝てているのかを、一晩おいて頭を冷やして考えてみました(仕事中に オィオィ)
そこで出た答えは、今まで軽視していたフライングパワーボムの有効性です。

私は初代スト2の頃の横並び対戦のからのザンギ使い。
基本的な動きはそのころから変わっておらず、ザンギにおいて地上戦というものはもっとも重要なものでした。
地上戦でけん制技をだしつつ大足で転ばせる。又は相手の足払いを見切って立ちスクリューというのがザンギの腕の見せ所。
自分から積極的に飛ぶことは死を意味し、まず地上戦でアドバンテージを取ることを目的としいてた私の頭の中に、
アホみたいに突っ込んでいくフライングパワーボムというものは、ダメージ的にもおいしく無く、
そんなものを出すんなら、一歩前に出てスクリューで吸えよ!!と今まで考えておりました。
だが、実際よくよく考えてみると、かなり早いスピードで相手を捕まえにいくこのパワーボム。
足払いがスカッのを確認して前に出てスクリューを出すよりも、ダメージは落ちるがその場でパワーボムを出した方が確実性は高い。
そして、相手側としては、転ばされると大変危険なザンギの大足に注意を払わないといけないため、
足払い戦の中にまぎれてやってくる、わけのわからんパワーボムも非常に有効な攻撃手段となるのでした。
又、パワーボムと大足を警戒するあまり、ザンギのジャンプにも反応が遅れ、すかしスクリューやジャンプ小Kスクリューなどをくらってしまう。
相手の起き上がりに関しては、スクリューが届かない間合いでは通常大足を警戒してガードしがちですが、
ここに又スクリューの間合いの外からアホみたいに突っ込まれるとけっこう反応できないものなのかな、と思ったりしました。

今まで認めたくなかったパワーボムの強さというものを今頃確認した上で、
私は古い人間なのでなかなか自分の癖は抜けないため、やはり立ちスクリュー命と思うのですが、
実は相手のピヨリにスクリュー失敗のバックジャンプを2回もやってしまって、そろそろ引退かなとも思ったりする今日この頃ですた。ハァ(;゜Д⊂)
(ちなみにそのエスパーさんはそれをわかってやっているのかどうかはわかりません まぁエスパーということで・・・)
ンガー

9・10(その他)
いろいろとあってやたら眠たいので、適当な画像でごまかす今日このごろであった。
とりあえずガンガルか・・・

9・9(ラグナ)
殴りマジのページに うにぽんさんのスチレコレクション を追加いたしました。
さて、昨日の夜は、兄貴前素手部 in LOKI のカタコン遠征に参加してきましたぁぁ!
カタコン突入前。ちなみに素手部は念も素手でたおしまっせー!!
みんなで軽快になぐっているところにダークロード登場!!
ぜんぜん気づいていなかった私。(画面左で殴り中)
その後、ダークイリュージョンを何発かなぐりましたよぉぉーー!!
おかげで白ぽが20個ほど消えましたが・・・
みなさんも素手部にあそびに来てくださいねー

9・8(ラグナ)
昨日の夜はSD5Fでマターリとお金かせぎ・・・なーんにも出ませんでしたが・・・
そのうちVITマジの師匠と会ったのでマターリお話。
するとそこにミスタープロレス ハリーレイス登場!!
師匠の援護もあり余裕の撃破!!ありがとでやんす。
あ・ハリーレイスって何っていう突っ込みはVITDEFで耐えますんでよろしく。

9・7(ラグナ)
ラグナもレベルが79に上がりまして、こんな感じになってます。こちら
というわけでレベルアップ記念デスペナ上等!中ボス狩り一人祭り決行!!オウォゥオゥー!!
まずはゴブリンリーダー!
「なるほど…」
「どうってことはない!!!」
「ぜんッぜん!!! どうってことない!!!」   by餓狼伝 VOL.112 長田ばりに *参考 http://www.h5.dion.ne.jp/~ikeruze/garou03.htm

お次はコボルトリーダー!!かなりきつかったが辛くも勝利!!イエィ!!

そして最後はミスター自爆マン!!にっくきパンツァーゴブリンに再挑戦だぁぁぁーーー!!!
予想通りの展開・・・(;゜Д⊂)  HPが5500になったら絶対殺す!!

9・6(ゲーセン)
金曜の夜はひさびにに41に行って対戦三昧。朝の4時までノンストップコース。
対戦三昧とかいってサードも少しやりましたが、最初EX2PLUS、後半はエックスばっかりやってたというから、おっさんゲーマーですわなぁ。
あと無印ゼロ2とセイヴァーかハンターがあれば言うこと無し!とか言っっちゃうと、さらにおっさんゲーマーっぽくなりますな。否定はしませんが・・・
そしてエックス対戦の熱いのなんのって、最後は対ガイル戦で30戦以上やってたんじゃないかな。
もちろん私はザンギとホークw。相手はガイル1本のお方。
最初かなーーり無理っぽかったんですが、やっていくうちだんだん読み合いとかが判ってきて、
少しづつ勝ったりすると楽しくなってきて、両者引くに引けず閉店までやっていました。
惜しむらくは、私のホークのダブルタイフーンの出が悪いこと。
全盛期は、小Pさえガードさせれたら光れる自信があったのに・・・(誇張しすぎてますが)
まぁ対ガイル戦では小P2回転なんて出せる間合いに入らせてもらえないんですけどねw
基本的にザンギ・ホークともにガイル戦は絶対に勝てる!!というものでは無いんですが、
今回久々に熱くなったのを機会にホーク講座を更新しちゃおうかなとか書いてみてみるが、ラグナで忙しくて書かないかも・・・
ていううか誰も必要としていない!?
ちかりたびー

9・5(その他)
私は、金曜日はチャンピオンを立ち読みする。バキを読むため。
たまにドカベソも読む。どーでもいいが・・・
鉄筋家族は、こち亀と同様で、いつかまとめて見たいかなーというかんじで、たまーに読む。続き物じゃないしねー。
さらにたまにエイケンも見たりする。エロいから・・・
でも基本的にエイケンは好きじゃない。
なぜかというと、見ててむかついてくるから・・・
どうして主人公はあんなにおいしい状況にいるのに困ったりあたふたしたりしているのかと!!
もっと楽しめよ!!もっと喜べよ!!と声を大にして言いたい!!
そしてふと思う。。。自分は何を熱くなっているのかと・・・そんな三十路の今日この頃でした。
ドカベソ

9・4(ラグナ)
なにげなく便乗ポタに乗ってGHについてしまった・・・うーん。。。久々にジョーカーに挑戦してみよう!!
ちなみに前回の挑戦は対人ガードを取得していきまいて行ったはいいが避けれないため予想どおりの完敗でしたぁぁぁ。
さて今回はというと・・・なにげなくやってきてしまったんで武器が+9THスチレのみ・・・
相手は大型・・・スチレの威力は50%となるので100くらいしかダメージがでません・・・ムゥゥ
でも前よりだいぶ避けれるようになったので時間はかかるけど倒せそうだぞーー!!
他の敵来ませんように・・・うりゃうりゃ
3分以上かかったような気がしましたがなんとか倒せましたぁ。紅ポかよ!!w

9・3(その他)
そうそう1ヶ月くらい前に携帯がFOMAに代わったんですわ。
i-アプリとか使えるんで、とりあえずナムコのゲームを何本かダウンロードしてみました。
でもね正直いって携帯でゲームなんぞやってられんって感じです。特にシューティングなんか・・
クレイジークライマーとかあったんで喜んでやってみたけど携帯のボタンじゃまともな操作もできず、
画面みるよりボタンみながらやらなきゃいけない始末。ストレス溜まりまっせーw
結局遊べるといえば、マッピーとドリラーと2角取りくらいなもんか・・
各社アクションとかシューティングとかばっか移植してるけど、私的にはかなり謎です。
携帯にベストなのはRPGだと思うんですが、なぜか力を注いでいないような気が・・・
イースも移植とかいったって、これまたアクション色強いし・・・
エニスクもドラクエ出せば短期の資金繰りくらいは稼げるつーのw
FCの遺産そのまんまでいいのにねぇ。個人的にはロマサガ3希望ー!!
2度のデータ消失によりカセットぶち壊した一品

9・1(ラグナ)
今日は兄貴前素手部のフェイヨン5Fホロン狩りに同行しましたぁ。
兄気前素手部in lokiのHPはこちら  http://ssss.jp/~yki/   私はたまに顔を出す幽霊部員w
まずは集合写真。
そしてみんなでボコボコターイム!!なんときれいなダメージアーチ!
その後ボスの月夜花が出たりしたんですが、近くのハンターさんが即効倒しちゃって見れませんでしたぁ(ちょうどマウスの電池がきれちゃって・・)

8・30(ラグナ)
前にぶるーむさんとお話した時に聞いた魔法ネタで、
ファイヤーピラーがサイトラッシャーで飛んでいくというのを思い出して試してみました。場所はアリの巣。
行くぜ!ナグレンジャーハリケーン!!
エンドボーール!!(うぅ 年がばれますな・・)
ラッシャー後ピラーのグラフィックは最初設置した場所にあるんですが、
実際の場所は移動しているようでして・・敵にあたらなかったらどこいったかわかんない・・・ある意味怖い・・・
PVPでINT型がむやみに出しまくったり、ギルド戦でピラー砲台と化したら、結構大変なことになりそうな、ならなさそうな・・・
飛ばしたピラーの場所が、他の人にはどう見えているのかが気になるところです。
あと自分が出したピラーを他の人のラッシャーで飛ばせるかも知りたいところですね。
みんなでピラーサッカーしてみるとかw

8・29(ラグナ)
先日お会いしたVITマジの師匠と一緒に時計塔に狩りに行きました!!
まずは1FでカビやらバフォJrやら狩って、その後2Fにデビルチ見にいって、
最後に地下に廃兄貴を狩りにいきましたが・・・狩られたのは自分でしたぁ (;゜Д⊂)すんません師匠
沸きすぎだってばさー
敗因は私の撲殺力不足ですね。もっとレベルをあげなくては・・

8・28(ゲーセン)
帰りにちょこっと北口に行って会長とセイヴァー4連戦。私バレッタ会長ビシャモン。もちろん私の4連敗・・・(;゜Д⊂)ムリヤァ
一本先に取った時もありましたが、そんなものは何も関係なかったかのようにあっという間に逆転される。恐ろしき瞬殺力だぁ。
最後は自分が何をすべきかわからなくなって、動きが硬くなって2本連取されてギブアップでございます。
かといって、会長に私の恥ずかしいビクトルなんて出せないしぃ・・バレッタでがんばりたいんだけどなぁ


8・28(その他)
7000番に続いて8000番も自分で引いてしまいましたぁ (;゜Д⊂)アゥ


8・25(ラグナ)
お金稼ぎのためにSD3Fで狩っていると、ソロの殴りマジさん(WIZではない)を発見!!
ん・・・この被ダメ・・・こ・このお方はぁぁ!!!
初めてお会いできました!!VITマジの同志!!しかもマジのまま!!ベース91でVIT80というからすごすぎます!!
マジのままということはクアグも無いわけで、育てるにはさぞ大変なことだったと思います。
やはりβ1から育てているということで、昔はもっとVIT型はいたのにとおっしゃってました。
今でこそ速度増加のポーションとか、カードでの武器防具のパワーアップや、過剰精錬ができるのでだいぶ楽になりましたが、、
なにも無かったβ1>VIT60でもつらかったβ2>くそ重い課金後>VITDEF減少のコモド といった、
VITに対するガンホーのひどい仕打ちに耐え、よくぞここまで生き抜いて育てくれましたと頭が下がります。
私は過去の大変だった日々を思い返して泣きそうになりましたよ (;゜Д⊂)アウアウ
この方ほとんどSDにいたということで、今までお会いできなかったわけだぁ(私がSDにいけなかっただけw)
今度一緒にどっか狩りにいきましょー  ってレベル差がありすぎだぁ・・・(; ;)
まだまだがんばらねば!!

8・24(ラグナ)
今日は死にまくりw
まずは誰もいないゴブリン村でトレイン>マグナムという感じで遊んでいると、
前にぬっころされた、即沸き中ボスのパンツァーゴブリンが出てきました。
自爆は怖いんですが、今回は青ジェムもあるので、頃合を見てSWを使えばいいのでは・・・やれるのか!?どうなのか?
とりあえずリベンジじゃーーーー!!!って特攻しましたが、最初は自爆のタイミングがよくわからなくて失敗・・ (; ;)
ムカついたので再度チャレンジ。もちろんゴブリン村に誰もいないのでパンゴブは同じ場所にいましたw
そして自爆を誘発させて勝利!! y(;o;)y イェイ
その後、調子にのってもう一回挑戦しましたが又も自爆にて死亡・・・・ 逃げるタイミングがよくわかりません・・・
私は自爆に詠唱があるもんだと思ってたんですが、実は自爆は敵HPが減るとモーション無しでいきなりくるもので、
詠唱しているのは他の技だということを後から聞いてかなり萎えました・・だから死ぬわけだ ハハハ・・ハァ
でもいつかその自爆に正面から耐えてみせるぜ!!
その後GD3Fでいっぱいいっぱいで狩っていると又も謎の影が!?
ドッペルめー(;゜Д⊂) 君は殺せないよぉぉ

8・23(ラグナ)
今日は殴りマジWIZ集会の日。私だけ所用で遅れてしまいました、みなさんスイマセン。
他の鯖ではあまりあつまらなかったようですが、LOKI鯖では私を含め7人の同志が集まりました。んー濃い面々だw
「7人の侍」
無事合流することができたので、さっそく狩りへ。みんなで殴れる方がいいということでプティ狩りにゲフェンへ出発!!
もくもくとプティ狩り。そのうち素手になったりしましたが7人もいますんで問題無く狩りまくり。
その勢いでGHへ襲撃する謎の集団。
誰一人死ぬこともなく修道院・カタコンベを撃破して12時になったので解散しました。んーいい汗かきましたぁー
最後の5人で記念撮影。みなさんおつかれさまでしたぁ

8・22(ゲーセン)
北口でエックスを対戦。チュンリーをリュウで倒したあとベガを何回か倒す。
んで負けたんで、ザンギで軽く勝利。何回かベガをぬっころした後に出てきたのが本田・・・ハァ(;゜Д⊂)
けっこう勝ちましたよ。でもねただハメ殺しただけ。正直うんこ待ち本田なんて勝てないってば!!やってられまへんわ!
もう年ですわい・・・

8・21(ラグナ)
そうそう!VITさんのレベルが77に上がったのでものは試しにミノにアタックしてみましたが・・
与ダメ少なすぎ。少し避けれるけどまだまだ無理。いつか殺す!!

8・19(その他)
仕事が忙しいので軽く更新。
PS2のR−TYPE FAINAL がなかなか出来がよさそうなんですが、自機が101種類もあるのはどうかと・・
ダーウィンじゃねーんだから・・
え?知らない?

8・18(ラグナ)
君、だれ?
洋介って何?

8・17
なんと昨日、第2回殴りマジの集いがあったとは・・・行きたかったなぁ
そのころ私は何をしていたかというと・・・
女子寮を覗いていました (;゜Д⊂)ハァハァ
というわけで、レベルが77になりましたぁぁ!!ビバ時計塔!!
そしてラグナリンクに、にじゃんさんのページを追加しました。
お互い目立つ存在だと思うので、いつかどこかでお会いできることでしょうw
今後ともよろしくおねがいしますー

8・16(ラグナ)
あえて語らず・・・(;´Д⊂)


8・15(ラグナ)
うひょーい(^o^) いろんなもの売ったりして、ついに念願の親デザートウルフ×3スチレ完成ーーー!
その名もトリプルギガンティックスチレ!!カコイイ!!
今回は気合を入れて+9スチレでの作成でございますーー!!(なぜか220kという破格で売っていたのをゲットしましたんで)
その威力をためすべく、いざ時計塔へカビ狩りにゴー!
使用前(+9トリプルハリケーンスチレ)

使用後(+9トリプルギガンティックスチレ)

インベナムで400オーバー うひょひょーい
これで経験値重視の狩場として時計塔、お金稼ぎの狩場としてSD3Fに篭もることができます。 ここまで長かった・・・(1年以上か!?)

8・14(PS2)
今日から普通に仕事・・ アゥー ヤダヤダ (;´Д⊂)
昨日友人宅で、PS2のソウルキャリバー2をやらせてもらいましたが、クエストモードみたいのが結構面白いし、
とにかく出来がすこぶるよろしい!! さすがナムコ!! そして平八最高!!
でも中古でも高いし、安く買ったとしても全然やらないのが家庭用の謎なところ・・やっぱゲーセンでお金払った方が気合が入るからかなぁ。
あと、いいPSレバーがあっても、しっかり固定させないと使い勝手が悪いという理由ももありますわな。
んでもって、まったく関係の無い、どうでもいい新作。
マラソンゲーですか・・水かぶったりするのかんぁ・・ハァハァ 尚子じゃ萌えんが・・
http://www.the-magicbox.com/game081303g.htm

8・13(ラグナ)
次の狩場を、時計塔に目標を設定して、コツコツとレベル上げをしております。
現段階で、どんなもんかと試しに行ってみましたが、やっぱりバフォjrは無理っぽ。
カビだけ相手するのはいいんですが、カビからもうちょっと避けてくれないとおいしい狩場とは言えないので、
あと1・2レベルはAGI上げとなりそうです。(STRもあと10はほしい・・・)
それにしても石化は怖い・・

8・12 A(ゲーセン)

お客様各位
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、このたび発売を予定しておりましたアーケードゲーム「CAPCOM FIGHTING ALL STARS」につきまして、諸般の事情により、開発中止を決定いたしましたことをお知らせ申し上げます。

発売を心待ちにしておられたお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 (;´Д⊂) アゥー ハガーたん・・
予想通りでもあり、ちと悲しいような・・そのままEXシリーズにしちゃえばいいのに・・地味に海外で普通にPS2で出たりして・・


8・12 @ (ラグナ)
休みなので午前中から更新。
青箱ゲッツ!たまには売らずに自分で空けてみよう!! ていううか、こんな年になって初めての青箱空けだぁぁ (;´Д⊂)ハズカシヤ
してその結果は!!予想通りのはずれ・・・スティールチョンチョンテイミングアイテム。 んー まだわからんぞー!
ルールルー
んだば一発テイミングに挑戦!!
んで予想通りのテイミング失敗 (;´Д⊂) ハウー
怒りをこめてぇぇー
うりゃ 鉄拳制裁!!
おや!?
錆びた鉄が鉄鉱石になったとさ・・逆ジャン!! 

8・11(ラグナ)
今日から早めの盆休み。
VITさんのレベルが76になりました。今回はレベルの上がりが早い!!やっぱりAGIと対人装備のおかげです。
AGI最高!AGIマンセー!! と76歳になって叫ぶVITWIZでした (;д;)アウー
暇なので久々にゴブリン村にいってみました。中bossいないかなぁーー と巡回していると・・ あ!本当にいた!!
近くにはだれもいない・・・やってみるべか・・無理だべか? ちょうど対人装備整ってるし・・・
でも黄色ポット30個しか持ってきてないのがちょっと不安・・・でも男ならいくべし!!(女キャラだけど)
ウリャー!!特攻あるのみじゃーーー!!
んで激戦の末、勝ったのかと思いきや・・・
自爆されてアボーン (;´Д⊂) ヒデェー 最後の被ダメ5000って何よ・・

8・10(ラグナ)
ちょっと前の話ですが、とりあえず対人装備が整ってお金も少し余ったので、
前からほしかった、テレポートが使用できるようになるクリーミーcを買っちゃおうかなと思いました。
んでもって首都を徘徊してみましたが売ってない・・・売ってた気配すらない・・・
あった!!と思ってよく見てみると、ククレcだったりして・・・アブアブ(;´Д⊂)  
ヒールほどでは無いがあると便利だし、お金に余裕があればみんなすぐ買っちゃうんでしょうね。 ちとガックシ(; ;)
最後に、クリーミーが近くに居そうなゲフェンの町に行ってみましたが、やっぱり無いので諦めて狩りへ出かけました。
せっかくゲフェンにきたので久々のコボルト狩り。昔はきつかったけど今は大丈夫。
亀島パッチでコボルトマップの下からギルド戦のマップにいけるので、足をのばして観光気分。
BOT様発見!!
んでもって帰ろうかなと思いつつ、なにげなくそこにいたクリーミーを殴ってみると・・・なんとそこにカードが!?
う・うれしいィィ!!リアル生活の行いが悪いせいか、ゲーム内ではいいことが続くのでした。(謎)
実は今日首都に1枚売ってたんですが700kでした。(せいぜい200kくらいかと思ってた・・)(追記:モロクで400kで売ってた・・価格謎・・)

8・9(ラグナ)
今日は、SD3Fで同業者のMemoさんに遭遇しましたー。レベルはぜんぜんあちらが上でございますが・・
Memoさんはスロ3スタッフ使い。前にモロクの町でスロ3スタッフの買取をしていたときにお話したのでしたぁ。
しばしお話しながら狩っていると、重量が50%オーバーとなり、
SPが回復しないところに、レクイエムやらが超沸いてきて、マグナムブレイク連打でSPすっからかんに・・
時間も無くなってきたのでそろそろ戻ろうかなと思ったら・・あれ?死んでる!?
回復剤をシロポから化け物のエサに換えたので、即効消えて無くなってましたぁぁ!! お恥ずかしい(;´Д⊂)アウゥゥ
ていううかいいネタになりましたんでSSをば。 でかいウンコの臭いで倒れてる訳ではありません。
これを機会にMemoさんのHPにもリンクを貼らせていただきますー。
又遊んでくださいねー♪
ウンコに五体倒地の図

8・8(ラグナ)
今日、はじめてあのカリスマ殴りwizのぶるーむさんとお話することができましたぁぁ!!
勝手に名前を出してしまって迷惑でしたらすいません。(いちおう画像はぼかしておきました)
実は私は、亀島パッチでウンコは精錬できるようになったのかなと思ってアラガムサレーのところに行っていた・・というのは秘密にしておいてくださいw
※もちろんできませんでした。プロなら気合で精錬しろよなぁ!!気合で!!

少しお話してスチレの威力を試したいということで、光栄なことにSDに一緒に行かせていただきました。
正直精錬グラとかダマとかじゃなくて、スチレというのが悲しいところですが、貧乏症の私にはスチレがお似合いですので・・・
んでもって軽く狩りつつ2階までいき、軽くお話したのでしたぁー
しかしSTR50の私なんかとは比べ物にならないくらいの瞬殺力でして、いやはやすごいの一言でございます。
わたしももっとがんばって、ぶるーむさんにおいつかなければ!!って成長の遅いVITさんですのでさらに差は開くばかりかと・・
またいつか遊んでくださいねー♪

8.7(ゲーセン)
何週間かぶりに北口に顔をだしてみた。いや先週ちょっと寄ったけど、だれもいなくてすぐ帰ったのかな・・・まぁいいが・・
なんかサードで三十うん連勝していらっしゃる方が・・見なくても珍くんだってわかるw 
見てみるとやっぱり珍くんでした。ニコニコしながら又連勝。最後には46連勝までいったのかな?
いやはやすごい気力です。若いっていいなぁ(おっさんの典型的言い訳)
そのおっさんリーマンゲーマーのうにぽんさんは、カプエスやらエックスやらをサラッと流していると、
いつものようにムスッとしながらギルティをやっているシャチョウを発見。
シャチョウから聞いた話では2chの札カプスレで私のことが話題に上がってるとのこと。
前キャンドロップキックのみの5位のライデンですと!?  んーーまったくその通り!!返す言葉もございませんw
いい響きだ! 
5位のライデン!!
これで天狗さんの2位のケン 珍くんの3位の豪鬼にならんだような気がします。
えっ!? しない!? ぜんぜん間違ってる?
まぁ地方のさらに地方ネタなんで恥ずかしいかぎりですが、
コツコツとゲーセンには顔を出しては、妙なキャラでいかにがんばるかという信念を持って、
元気が無くなりつつあるゲーセン業界をすこしでも活気づけたいと思う今日このごろでございます。

8・6(ラグナ)
う・・・うれひいですーーー(; ;)
ひさびさのレアカード取得!!それは2枚目のウイスパーカードでしたぁぁ・・うれひいよぉぉ
即効首都に戻り3.5Mでチャット売り。即効売却、即効でヒドラカード2枚を取得しタラガードを+4まで精錬して、
さいごにウンコ買って対人装備が整いましたー!!これでしばらくSD3Fでウンコマンでがんばりまっす!!


8・4(ゲーセン)
エスカプにだれも人がついていなので、ヒューゴを一人用でやってみる。
やっぱり面白くない。投げは出ないしジャンプ攻撃は全然あたらないし・・
ブロッキングとかいってボタン同時押しなんてあぶなっかしくてつかってらんない。
そのうちむかつくことに乱入なんぞされたぐらいで・・さらに怒り増大。
いきなり隠しキャラのゼロだかつかってくるが、相手もよくわかってないようでなんとなく勝利。
その後デミトリなんぞ使ってくるので勝てるわけないのだが、時間切れとギガスで辛くも勝利。
又デミトリ・ゲーニッツとかムカつくようなキャラばっか使ってくるも同じようにかなりうそ臭く勝利。
んで色だかいう女キャラに負けましたが、はっきり言ってどの試合も勝てる気がしません。
勝った試合は、ただ我慢して足払いを当てただけです。
今までやってきたゲームの中で、これほどストレスの溜まるゲームは無いと思った今日この頃でした。
もうヤンネー。

8・3(ラグナ)
早朝のゲフェン2Fでウイスパ狩りをしていて、少し飽きたので3Fにソロ初挑戦してみようと思いました。
久々のミストもマリオネットもババァもマグナムで粉砕!んーいい感じ。
ジャックだけ火属性でマグナムが当たらないのですが、殴って粉砕。2匹以上はこないでくださいって感じ。
そしてナイトメアに挑戦状をたたきつけようと思って歩きはじめると、近くでプリさんが死んでいる・・
ん・こんなとこでAFK死かな・・と思ったのもつかの間、豪鬼のごとく黒い影がとんできていきなりボコボコボコ アボーン!!
Bossのドッペル君でしたぁ。3Fにいたのね・・忘れてました。被ダメ800オーバー。4発までなら耐えれる!?
ドッペル君はすぐにテレポートで消えてしまったのでSSはとれませんでしたぁ(;´Д⊂) 

7・31(ラグナ)
AGIもあがったことなので少し狩りも楽になっただろうと思い、時計あたりに出張しました。
まずルティエでサスカッチ狩り。パンダ帽子ねらいか人が多く、敵に囲まれることも少なくなり、かなり余裕。
おもちゃ工場でミストケース狩り。前は避けれなかったのが少し避けれるようになり全然余裕。
んで今日のメインディッシュの時計塔1Fでカビ狩り。
カビ自体インベナムで300オーバーのダメージを与えれるので全然問題ないんですが、
たまに出てくるバフォメットJrがやはり問題。(ババァもちと怖いけど)
近くにだれもいなかったらハエで逃げるだけですが、あまりマナー的によろしくないので一度ガチンコで勝負してみました・・・結果・・
倒せなくはなかったけど白ポを12個も消費。毒も効きづらい、小さいくせに硬い、といったしゃれにならない相手ですね。
まだ時計すら早いということで、もっともっと精進せねば・・・
しゃれならんす(;´Д⊂)

7・30(ラグナ)
ラグナも亀島パッチが入り、久々に鯖が重々しい雰囲気になってまいりました。
今回のパッチは色々と変更点が多く、特にモンスターがスキルを使ってくるのは見てても面白いですね。、
ボスが賢くなったり、敵が魔法撃ってきたりと、いままでだらだらやっていた戦闘も気が抜けなくなってきて、いい感じになったと思います。
とりあえず亀島自体は私になにも関係ない部分なんでマターリとレベルを上げているわけですが、
今回のパッチでHP回復とSP回復に変更があり、少しだけVIT型に希望が見えてきたような気がしてきた今日このごろです。
VIT90の現在で5秒間立っているだけでHPが30以上回復し、SP回復スキルが10であれば10秒で45回復するようになりました。
地味な変化のようですがこれのおかげでマグナムブレイクをバンバン使ってもSP切れすることがほとんどなくなり、
1対1で殴っているだけで勝手にHPも回復してくれるのでヒールも使う回数が減りました。
日曜日にはコツコツと溜めたお金でやっとこタラガードを買うことができたので、SD3Fでの狩りがだいぶ楽になりましたよ。(まだつらいですが・・)
そのうち殴りマジページも更新しなくちゃね。近況はこちら

7・28(ラグナ)
ラグナですが、コモドパッチ後2ヶ月の間、原石以外のレアっぽいアイテムがぜんぜん出てなかった私ですが、
ここ3日間で、なんとカードを4枚も拾ってしまいましたぁぁぁぁ!!
そのカードとは・・(普通の)盗虫カード・ファミリアカード・ポイズンスポアカード・ポポリンカードの4枚 クハァ(;´Д⊂)
いまだにどこで狩りをしているのかすぐわかる悲しいVITwiz75歳・・・(そう今日75歳になりましたぁぁ)
しかし、こんなもん売っても50kにもならんつーーーの!!!亀島パッチ後の値上がりに期待。

7・27(ゲーセン)
とりあえずクソゲーのエスカップは放置で・・庵強すぎ・・どうでもよすぎw
はやく50円になって一人用で遊びたいね。それもどうでもいいのかも・・
サムスピゼロの方がなかなかのできということでちょっと期待。
2フレでこれに決定ー

7・26(GBA)
非常にラグナを意識していると思われるGBAのシャイニングソウル2。
ステータスを自分であげていくとこなんかそのまんまなんですが・・
ついつい殴りマジを作りたくなる今日この頃ですね。
さっそく殴り。
VITに振ってみたくなる・・

7・25(その他)
珍しくビアガーデンなんぞ行く。
酔わなかったけど疲れました。

7・24(ゲーセン)
今日エスカプをやりに行きましたが、なんか妙に人が少ない・・・
こりゃ延期だったな・・と思いきや対戦台が2台もあるではないですか!?
しかも1つは誰もやってないし、もう1台は3連勝くらいしてる人がソロプレイ・・・
はぁ。。なんかレバーでもおかしいのかなと思ってしばらくみていたがどうもそうではなさそう。
もしかしてプレイモアやっちゃった!?そう、やっちゃったみたいなんですねぇ。
しばらーく見ていてとりあえずヒューゴで乱入してみました。まぁ負けましたがどうでもいいです。
体でかすぎだしスクリュー出づらいし、所詮こんなキャラでしょう。
ジャンプ攻撃が地上の敵にほとんど当たらないのはどうにかしてほしいが・・
んでもって強そうなサガットなんぞ使ってみたら普通に勝っちゃうんですね。
4連勝してだれも入ってこなくなりました。といううか正直おもしろく無い・・
カプエス2の時なんて人がわんさかいて大変だったのになぁ・・
もう対戦ゲームの時代では無くなってきたことを痛感した今日このごろでした。

7・23(ゲーセン)
明日エスカップが入荷するという話ですがホントかな。
まぁいままでよくあるパターンの「延期すますた」だと思うけど・・
やっぱヒューゴかなぁ

7・22(その他)
7000番自分でゲッツしてしまたぁぁ・・ ハァ(;´Д⊂)


7・20(ゲーセン)
サムライスピリッツの新作が出るということですが、名前から想像するに初代サムスピの前のお話のような気が・・
スト2におけるストゼロのような時代設定になるのではと・・
となると気になるのが登場キャラであって、覇王丸とか右京・ナコルル・十平衛あたりは出るとして、
どうかんがえてもマイキャラのズィーガー大先生は出ないわけですよ。(なにが「ですよ」かわからんが)
百歩ゆずってニセズィーガーの柳生磐馬に期待?
とはいえズィーガーにあこがれてカラクリ武器なんぞつくった彼なんで、あまり期待はできません・・
まぁそんなキャラ自体だれも知らないからどうでもいいんですが・・ ハァ(;´Д⊂)


7・19(その他)
うーんマジネタすか!?意味無く買っちゃうかも。
と思ったらプレゼントかよ!!
http://www.nintendo.co.jp/n10/fc20nen/index.html

こっちはネタみたいだがこれも出たら買っちゃうかも・・


7・15(その他)
ビックコミックスペルオールでギラギラって漫画があるんですが、
そこで「あなた」のことを「貴男」ってかいてあるんだよね。最近の流行ですか?
「あなた」で変換すると「貴女」ってでてくるから、それの男バージョンってことなんでしょうか。
「貴男」の字をみるたび、毎回「たかお」ってだれだっけって思ってうのは、私のおつむが弱い証拠だぁね。
まぁどうでもいいことなんですが・・

7・12(その他)
なんか昼寝してたら、自分がグラップラー刃牙になった夢をみた。
まだまだ若い証拠だな・・ある意味・・ブルーだが・・
やっぱ花山さん萌えー

7・8(ゲーム)
DECO破産かぁ・・かなしいねぇ(;´Д⊂)
最近アーケードも活気ないからなぁ。
早くエスカップでないとみんなネットゲーに行っちゃうよー、って既にみんな行ってるか・・
んでカプコンの3D新作はお蔵入りか・・!?
がんばれアーケード!byチェルノブ先生

7・4(ラグナ)
ラグナロクのVIT殴りマジのページを更新しました。こちら
バーディのオリコンのページも作りたいと思っている今日このごろですが、
ラグナのVIT殴りさんが、だいぶ色々なところに行けるようになったので、
そんな誰も見ないページに時間をさくことができませんw
あ・ビックベアのページも同じかぁ・・まぁテキトーにやってますんで・・
兄貴前素手部部長とオークDでマグナム祭り

7・2(ラグナ)
先週の土曜の夜にカーニバルということで殴りマジがあつまりました。んでその時のSS。
殴りレンジャー5人でGD3Fまで遠征し恐怖の動物園を撃破いたしましたぁ!!
いやーなかなか熱かったですわいー。又いつか集まりたいです。
ちなみに私はカレー好きのキレンジャーですw


6・27(ラグナ)
ラグナロク旧鯖キャラ移動のための5日間のカーニバルイベントですが、予想以上に暇ですね。
へっぽこVIT殴りWIZが私の持ちキャラの中で一番強いはずなんですが、
戦闘力としてはたぶん転職前のVIT戦士(しかもバッシュ無し)って感じですんで、
いろんなマップに強い敵が出てこられてもすこぶる迷惑なわけでして・・・
まぁちょうどいいHPの更新時期かなと。
フェイヨン洞窟前で・・重いだけでつまらん・・

6・21(ラグナ)
クホホホホッ・・
私の隠し武器トリプルバイタルグラディウス(ファブルカードでVIT+3)
コモドパッチ後にオリ原石が出やすくなったので自力で原石集めて+5まで精錬してきて、
今日又原石が5つ溜まったので+6の精錬にチャレンジしてみましたが、その結果は!?・・

お察しの通り精錬失敗 (;´Д⊂) しかも武器は完全破壊で塵となりましたぁ・・・(なんか最近いいこと無い)
まぁ今使ってる+9アンドレ3スチレの方が強かったんでどうでもいい武器だったのですが。
今度作る時は先に+6or+7のグラを準備してからつくろっと。Qバイタルマインでもいいかな。
でもちょっとかなすぃ今日この頃であった。
こいつのせいだぁー

6・20(その他)
最近話題になっている「捨てられている包丁セット」の話ですが、実は私それを売る人に3回も遭遇してます・・

その1 先月はじめ(かな?)昼休みに事務所近くの路上できれいなねーちゃんが近づいてきて
「すいませーん」というので、道でも尋ねにきたのかなと思ったら・・
「駅前の雑貨屋なんですけど、在庫処分で包丁千円で売ってるんですけど」っていってきたんだな。
会社の昼休みに路上で包丁なんか買うかっ!!とは言いませんでしたが丁寧に断ってその場はなんとか切り抜けました。

その2 先月末に石狩の工場地域のお客さんのとこで仕事をしていました。
窓の外に工場地域だというのにリクルートスーツの女の子が2人うろうろしているのが見えて変だなぁと思っていました。
しばらくすると、その2人がお客さんのとこにやってきたので、保険屋の新人の挨拶廻りかなと思ったら・・・
「駅前の雑貨屋なんですけど、在庫処分で包丁千円で売ってるんですけど」っていってきたんだな。(同じじゃん・・)
私はお客さんには「買わないほうがいいですよ」と言いたかったが、しゃしゃり出て言うわけにもいかず、
結局1セット買わされてしまいました (;´Д⊂)

その3 今月になって篠路のお客さんに行ってお昼コンビニの駐車場に車を止めて弁当を食おうと思ったら、
スーツ姿の若い男性が近づいてきました・・まさか・・
「駅前の雑貨屋なんですけど・・・」  
いや結構ですっ!!!と2フレで断りました(笑)

しかし、そんなんで日銭稼いでどうすんの?って感じですやねぇ

6・9(ラグナ)
くだらない挑戦シリーズ!!
バッタ海岸にだーれもいないので、どれだけバッタを集めれるか挑戦してみましたー
たぶん20匹以上はいたと思う・・弱いバッタとはいえ地味に危険な遊びでしたぁ

まとめて爆発の巻

6・7(ゲーセン)
久々にアーケードゲームの方がにぎわいそうな・・そうでもなさそうな・・
まずは
SNK Vs Capcom: SVC Chaos
なんかみんなにたたかれてますが、どうなんでしょ?ヒューゴのギガスが1回転らしいのですが、それもどうかなと・・期待age
ヒューゴでかっ!!

お次はいきなり出てきた謎のkofっぽいもの!?
Crouching Tiger, Hidden Dragon 2003,
英語の解説文を見た限りではkof2001をベースに94〜2001までのキャラでつくり直したようですが、
ステージ背景をストゼロシリーズからパクッてきたり、元ボスキャラのイグニスが謎のミニプラネットだったりと、
今年一番の突っ込みどこ満載のゲームとなりそうです。
ストゼロチュンリーステージか?

さいごに
Sega AGES 2500 Series Vol. 3 Fantasy Zone
これは伝説のスペースファンタジーゾーン!!

5・31(ラグナ)
がびーーーーーん!!
ウイスパを狩るためにもっていた+10ファイヤーマインゴーシュが無い!!
なんで!?間違って店に売っちゃったっぽい!?
うわぁあああああん+10にするのにいくらかかったと思ってるんだぁああああ(;´Д⊂)
露天の+9が900kで売っているじゃないかぁあああ(と思ったら強い+9ファイヤマインで普通なら350kくらいだったw)
どこいった私のマイン・・・かなりへこみ中・・・風スチレがんばって買うかぁ・・
おもちゃ工場で瞬殺の図

5・30(ラグナ)
ラグナですがパッチ後しばらくいろいろなところに出かけてみましたが、結構いい感じになってきた気がしてきました。
いままで楽だったアリ・下水4F・ゲフェン1Fとかがちょっと怖くなったぐらいでいままでどおりやっていけば問題ありません。
逆にいままで厳しかったドケピ・熊・などは覚醒のポーションとエナジーコートのおかげで非常に楽になりました。
ただマグナムにたよることが多いゲフェン2Fやピラ2Fとかはエナジーコート無しでヒルクリにたよった方がいい感じの今日この頃・・
新マップのコモドにもいってみましたが、お話になりません・・・入り口で大量の死骸の一部になったとさ。

5.28(ラグナ)
さて、なぜ更新しているかというと、ラグナではコモドパッチという大規模パッチが配布されまして、
お約束のようにバグやらなんやらでまだまだ安定していないわけで・・・
今さっきも精錬バグやらで緊急シャットアウトですよ(笑)
また巻き戻りかよ・・・って今さっき原石でたばっかじゃん!!どーしてくれんの!?
まぁそれはいいとして、このコモドパッチ導入前から弱体化パッチといわれていましたが、
実際のところ私のVIT殴りさんにとっても非常につらい弱体化となっております。
攻撃速度増加のポーションはありがたいのですが、エナジーコートは思っていたより使い勝手がよくありません(spの消費が激しい)
そして重要なのがVITDEFの減少!!いままで毒茸にかこまれてもすべて被ダメ1桁だったのに、昨日20匹に囲まれたら死んじゃいましたよ(笑)
人参なしで余裕で狩っていたらトレイン騎士が自己崩壊しやがって20匹くらい一気にきちゃったんですが、前の感覚で死ぬことは無いと思ってて、
マグナムブレイクに切り替えなきゃなぁと思ったら死んでるじゃないですかっ!!(;´Д⊂)おそろしやコモドパッチ・・・
かなりへこみましたが、これで私の後を継ぐVIT殴りというものがいなくなったと確信しましたよ!(これから育てるにはマジできつい)
ラグナ界唯一のVIT100WIZをめざすぜぇ!!あぁSTRほしい・・
最近はレベルも71になり、最近はピラ2Fやスフィ2Fでマターリ狩っています。

5・23(その他)
今日、地下鉄でゲームの話をしてるっぽい男性2人がいました。
が、なんのゲームかぜんぜんわかりません・・・
よーく話を聞いていても、私の知ってる単語がぜんぜん出てきません。
核爆弾がどうのとかいうところで多分バーチャロンの話だとは思ったんですが、戦術の話とかチンプンカンプン。
たぶん周りの人は、この2人がゲームの話をしてるということすらわからないでしょう(笑)
しばらくしてアファームドという単語がでてきたので、やっぱりチャロンの話なんだと確信しましたが、
結局15分近く聞いていた話しの内容はまったく理解できない世界でした。
まぁ格ゲー用語も、わかんない人にはぜんぜんわかんないのでしょうけど・・・めくりボディとか言ってもねぇ(;´Д`)

5・17(ラグナ)
ラグナですが、フェイヨンの町でヘンなヤツを見かけました。
赤いエモが出っ放しで、町中を意味なく逃げ回っていました。
海外のチーターかなにかか?

5・15
いつものようにアリの巣でアリを狩っていると目の前にアンドレカードが・・
アンドレC>売ったら500K〜600Kくらい。私にとって貴重な資金源。
ラッキー!!と拾おうと思った瞬間、緑色のアリのピエールが盗んでしまいました。

「おいおい、なにするんだよピエール。その食べたもの吐き出しなさい」グシャ・・無い・・
こっちのピエールか?グシャッ・・無い・・無いっ!! ぜんぜんナーーーイ!!
私の500Kが無―――いっ!!!

どうやら一瞬のうちに消化されてしまったようです・・(んなアホな)
あれは気のせいだったとしよう。あれはアンドレとガレットだったいうことにしておこう・・(;´Д⊂)
んで気をとりなおしてゲフェン2Fにいってみたら10分でウイスパーカードが出てしまった・・
う・うれしい・・(;´Д⊂)  嬉しすぎます。
長年VITマジをつづけてきた御褒美でしょうか!?
次はソルスケねらうぞーー!

5・5
銭湯にいってスキーリ!
んでフルーツ牛乳・マッサージ機のコンボでさらにスキーリでっす!

5・3
あいかわらずやっているラグナロクですがギルド表示とか死にまくりで、ホント大丈夫ですかか?状態ですね。
んで気がつけばしばらく伊豆2Fに篭もらせていたSTR型殴りマジが転職可能レベルになったので、WIZに転職させてしまいました。
新2次職のセージなんて11月頃とかいって、予定通りにくるはずないしさー。
ペットシステムも私にはぜんぜん関係なくゲームは進んでいますが、
くだらないパッチ当てるよりも快適な鯖環境と予定通りのバージョンアップをしてくれないと、
このゲームあと3ヶ月ももたないんじゃないか、と思う今日この頃です。
ただでさえコモドパッチなんて厳しい話しか聞かないのに・・

4・30
デポ・ツクモでさらに安いPCが売っていたのを知り少しブルーですが、まぁいいとしましょう。
そのツクモで512のメモリを買ってきてた今日このごろでした。

4・29
いやーびびったね。急にPCがいかれちゃいましたよ。
前から異音を発していて,空けたり閉めたりしてたのが悪かったみたい・・
その前まで普通に使っていて電源落として、飯食って、戻ってきたらもう立ち上がらなくなりました(泣)
どうやらマザボが逝ったようだ・・(やはりビタタカードの呪いか・・)
マザボ買いなおそうかなぁと思ったけど面倒だから新しい本体買ってきました。
ヤマダオリジナルのセレロン2.2G メモリ256 HD40GB USB2.0 消費税込み9万円なり。
まぁいいや。ちょうどパワーアップしたかったとこだったし。
CDRW−DVDドライブは今のが使えるし・・・ゲゲ!!メモリが使えない・・(;´Д⊂)
買ったおまけでマイクロソフト純正のごついキーボードと、同じく純正のコードレスマウスがついてきました。
売れ残りかもしれないけど、これだけで1万くらいするんでないっすか?
しかもこの前コードレスマウス買ったばっかだったのに・・(;´Д⊂)
でもかなり使い勝手がよいのでこっちを使おう!前のマウスよ サヨウナラー
晴れてXPになってしまったので、さっそく恵美ゅの動作チェックだな(笑)

4・27
いつものようにアリの巣に潜っていると、目の前にカードが・・ファミリアカード・・・(;´Д⊂)
ふーんどうでもいいわい・・と思ったのもつかの間、その30分後、目の前に又カードが・・!!
なななんと
ビタタカードじゃないですかぁぁ!!通算2枚目ゲッツ!!(σ・∀・)σ
売りたいがここは我慢。ヒールベルトは重いからクリップが欲しいとこだなぁと思っていたらそ5分後に・・
今度はアンドレカードーー!!(σ・∀・)σゲッツ!!(通算4枚目、貴重な資金源)
アンドレカードを首都で即効売り(550k)、溜めていた鉄鉱石を売りクリップゲット!!念願のヒルクリ完成です!
ミンクも手にいれたのであとはサベージカードだぁ。
こんなについてるとなんかやばそうだなぁ・・・その前にGHに行ってバフォjrに殴りころされたのがよかったのかなぁ・・
(Vitさんの近況は
こちら

4・23
最近、又winmgnt.exeのエラーが・・・
そろそろOSの入れなおし時期か・・
めんどくせぇなぁ

4・15
新札キャッツのゼロ2がなくなってヴァンパイヤになっていた(;´Д⊂)アウー  しかも無印・・・
ビシャモンの引き戻しコンボ練習してみるかなぁと思ったがCOMが強くて練習にもならん!
ていううか、あれってハンターだったっけか?
なんかコンボもつながりづらいし面白くなさすぎ!!
どうせならハンターかセイバーにしてほすいねー。

4・14
最近、通信がたまに切れるのは、コードレスマウスのせいじゃなのかなと疑ってみたりする。
ちなみにUSB2.0の内部コネクタ?につけてみたらすこぶる動作が悪くなった。すぐに却下。

4・13
選挙はちゃんといったよ。
でも適当に書いたから、もしかしたら市長選一番人気無い人に書いたかもしれない。
マイク・ハガーとは書いていないのは確かなんだが・・・

4・12
ひさびさに豆を触った。
いい感じのラインナップですな。



4・8
パパンなんかなつかしい感じがするよ・・(;´Д⊂)  


4・7
あれから1週間・・なんとJOJOが終わってしまった・・・
なんというあっけない幕切れ。一番最後のページで、いかにも終わらせられたって感じ・・
なんつーか内容もトホホで、悲しい気持ちになってきますわい。
次は期待してますぞ!荒木大先生!!

4・6
殴りマジページ更新しました。こちら
又追加でネタを出していきますー

4・1
そうそう!前々から書きたかったんですが、JOJOですよ。ジョジョ。
あのマンガいまだに見つづけてあげてるんですが、ほんとここ最近ヤバイですね。
何度も見るの辞めようと思いましたが、なんだかわかんないけど見てしまいます。
あれですね。あれは面白いから見るんではなくて、
どうなっちゃうのか?どうしたいのか?って気になっちゃってみてしまうんですね。
楳図かずお大先生の「14歳」状態ではないのかな?とか思ってしまう今日この頃です。


3・30
ここしばらく忙しくてラグナも寝る前にちょこっとやるぐらいなんですが、
先日ついにゲットしてしましましたぁ!!超インフレ状態のレアカードを!!
このカード私も使いたいんですが、万年貧乏で変なキャラを育ててる私の場合、
回復系のこのカードより、強い武器の方が非常ーーにほしかったので、
一日悩んだ結果、売却することに決めましたぁ(;´Д⊂ サヨウナラー
高くて5・6Mくらいで売れるかなぁと思いながら首都プロンテラに行くと・・・びっくり!!
相場が10Mオーバーになってるじゃないですかっ!!(ペットシステム導入後少し下がってるようですが・・)
私は10Mで即売り(笑) 買う方も買う方だ・・なんでそんな金あるんだ・・
んでブラストクリップ・インベナムクリップ・赤コウモリ×3+8スチレ・キャラメル×3+8スチレ等買ったら又すっからかん・・
でもこれでVIT型殴りwizがかなりパワーアップ!!下水4F・ゲフェン1Fでガンガン闘えます。
でもまだまだほしいものがたくさんある・・世の中金だぁね・・
ビタタあと2枚でねーかなぁ(無理)


3・22
夏ですかぁ・・・
はやく画面が見てみたいですなぁ


3・21
3連休?
いえ2連勤です(;´Д⊂)
ていううか最近毎週週休1日状態なんですが、4月いっぱいまでこんなかんじ。
やってらんねー(;´Д`)
ちなみに昨日ちらっと新札キャッツによってみると、なぜか
ゼロ2が対戦台でおいてあるじゃぁないですか。
アルファじゃありません。ゼロ2です。
ひさびさにバーディ先生で遊んでおこうと思いましたが、オリコンが下手になっていてびっくり。
これは練習してバーディウンコと言われるようにしなくてはと思いましたよ!
乱入者が入ってきてソドムとかガイとかいろいろ入ってきましたが、ザンギに負けちゃってこっちもザンギだしました。
このころのザンギまともにやってなかったけど、今やると結構強い気がします。(まぁこのゲームどのキャラも強いんですが)
でもやはり私は基本はバーディでがんばりますよ!せっかくのゼロ2ですんで。(たまにサガットもアリ)


3・12
いやー毎日クソ忙しくてむかついている今日この頃ですが、
帰りの地下鉄でメール打ってたらとなりのオッサンがからんできましたよ。
「地下鉄の中は携帯の電源切れ!」ですと・・ププ
私はこのオッサン何言ってるんですか状態の顔をしてあげたらさらに怒って、
「いい年してそんなこともわからんのか!」とか「このバカヤロウ表でろ!」とかおっしゃってましたよ(笑)
いつもならハイハイと引き下がる私ですが、ただでさえむかついてる今日このごろなので、
「みんなやってんじゃん」「何をいってるんですか?」「携帯もってないの?」
とか言っちゃったから、オッサンさらにヒートアップ!
ここでこのオッサンに軽く酒が入ってることに気が付いた私は、すぐに冷静になり、引き下がりました。
前から思っていたのですが、携帯の電磁波が人体及ぼす影響ってほんとにあるんでしょうか?、
あるんだったらペースメーカーしてる人は街中なんて歩けないじゃん。
とか言ってあげたかったけど、アホらしくてやめました。
あと、酒くさいオッサンとかタバコくさいオッサンの方が人体によっぽど害だとかも言いたかったけど、
たぶんオッサン VーMAX発動すると思ったのでやめました。

2・27
いやーークソ忙しくてさぁ。この時期ほんといやになってきますわ。
そういえば三十路到来してしまいましたよ。どういうこと!?ミソゲーマーとでも呼んでください。
しかし、仕事ばっか忙しくてラグナもエフエフもやる暇もなく、
ストレスばっか溜まってくるのでデジQなんか衝動買いしてしまいましたよ。(衝動でもないんだけど)
いいね!デジQ!かなり面白い!
俺のデジQは三十路をつっぱしるぜぇ!(;´Д⊂)  
ライトも光るんだぜぇぇ!

1・31
前回書いた外付けHDは先週交換しにいきまして、すっかり調子いいです。やっぱ初期不良じゃん!!
んで失った「あんなもの」や「こんなもの」をとりかえすべく、今流行?のwinnyに手をだしてみました。
最初ルーターの設定とかわかんなかったけど、使えるようになるとなかなかいいですわ。
んで1週間ほとんどPCつけっぱなしでしたが、昨日あたりから本体のHDがやたらと騒音を出すようになってきました。
そろそろ本体いかれるかも(笑)  って笑いごっちゃないんだが・・・

んでラグナロクもこつこつやっているうちに、新キャラのLUK型マジが転職可能レベルに・・現在55歳のJOB41
こいつは新しい2次職のセージに転職する予定でJOB50までそだてますが、正直レベル63のVIT型殴りWIZより強い気がする・・(;´Д`)
がんばってまーす

1・19
まぁなんですな・・・むなしいというか悲しいというかどうでもいいというか・・
年末に買ったUSB2.0の120GB外付けHDが急にいかれてしまいましたよ。
んでいろんなファイルが消えてしまいましたよ。あんなのや、こんなのが・・・あんなものまで・・
しかも外付けが安定したから大丈夫かなと思って内蔵HDをフォーマットした後だっつーからさぁ・・
焼くのがめんどうだから外付け買ったのになんという仕打ちでしょう。
私にちゃんと仕事しろということでつかっっ!!(;´Д⊂)
まぁ人生そんなもんだと前向きのような後ろ向きのような考えで気をとりなおして、今年もがんばっていこうと・・・
う・うぅ あんなものや・・・・

1・16
新札キャッツになぜかサムスピの天草がある。しかも対戦台で(笑)
たまにやるけどなかなかおもしろいんだなこれが・・シングルプレイに限るが・・
んでひさびさにやるゲームってけっこう忘れてるから、それを思い出しながらやるところが、
楽しいような苦痛のような微妙なとこなんですな。うん謎ですな。
とりあえずクリアできたのでいいかなって感じ。ってか初クリアじゃん!!
そこでまったく関係ないのだが、3Dのサムスピなんかあったなぁと思い出す。
あれ?いちおう触ったはずなのに、どのキャラつかったかぜんぜんおぼえてないや・・・
と思って調べてみたけどやっぱ思い出せない。たぶんこいつだと思うけど・・・
どーでもいいわなぁ

1・6
あーやだやだ仕事始め・・・
今日は仕事はしないんだけど、昼から新年会というか飲み会になるのだ。
あんまりお酒の強くない私は、頭いたくなってもう最悪。
今年に入ってから3回目頭痛薬イブのお世話になります。
ドーピングマンセー!!
あー頑張ってるねー前作よりは・・gba版kofex2


1・1
あーどーも。明けましておめでとうございます。
久々の更新ですが、1ヶ月も放置してたのね私・・・

去年を振り返ると・・まぁ別に書くこともないか・・
12月に入ってかなりいそがしかったので、FFがぜんぜんできませんでした。
リーマンにはちと厳しいゲームやね・・30分とか1時間でさくっと遊べないだけに・・・
って気がついたらウェブマネーが売ってなくて、1ヶ月すぎちゃいまして、ぜんぜんダメポです。
SYZちゃんゴメソ(てかヨドバシはウェブマネー入荷する気あんのか!?)

んでいまだにやりつづけてるラグナの殴りwizのほうもレベルが63まできてしまったので、
気分転換に新しい殴りマジをつくり始めました。
名前はunipon777でluk型にする予定です(ありえない?)
ここ2日で強制的にレベル上げてこんなかんじになってます。
1・1の朝現在でレベル39
まぁ今年もこんな感じですんで、みなさまヨロピクピク!!

inserted by FC2 system