過去の日記

2002年

11・26
とりあえず流行みたいなのでスクウェア・エニックスとか書いてみる・・
しかしあれですか?FFの新作はエロゲですか?


11・25
カトキマウス
この色ならほしいなぁ

11・24
隊長とsyzにさそわれFF11に手を出し始める今日このごろ・・
色々おぼえることあって、しばらく大変ですわい。
マターリ釣りするのもいいやねぇー
んでもってモンキーボール最高!!GC版じゃなくGBA版だけど・・
かなり頑張ってると思ふ・・

11・23
ラグナロクがβ2終了しましたんで残ってた画像をアップしてみました こちら
課金の手続きしてるんだけど支払いのページが重くて先に進まないみたい・・・
もちろんウェブマネーですよ。クレジットなんて怖くてやってらんないですわ!!
ほんと大丈夫か癌抱は?

11・22
なぬ・・カプコン新作は2003年の春発売でつか・・・
春って1・2・3月?それとも4月以降?
それまで暇なのKOF2002でもやろうかと、KOF98で基本動作を練習中。
え?間違ってるって?
鉄山靠?

11・21
(さらっと聞き流してください)
ロシアあたりでコフ2002をみつけましたが、ムゲンでした。アハハ
もうそろそろかね、あれは。

11・6
ラグナロク・・サーバー強化も予想どおり無事終了していないようなので、
更新がてら殴りマジ画像の第二弾・三弾をアップいたしました。まぁ暇つぶしにどうそ。こちら
んで課金ですが、キャラは引き継げてもアイテムは引き継げないらしい・・
うーん微妙だぁ・・まぁマターリと続けることになるかなぁ・・

11・4
ラグナロクもいまだにコツコツとやりつづけていたりするんですが、
課金が12月20日になるということで、もしかしたらこれでやめることになるかもしれません。
11月4日から6日までサーバー強化?のため遊べないので、
いままで育ててきた殴りマジの画像でもアップしちゃいます。
まずは第一弾でず。まぁ暇つぶしにどうぞ。
こちら

10・23
ま・いつものことですが・・


10・16
今日、北口で会ったしゃちょに「D.Dやらん?」といわれて、
「あれ5秒で終わるからやらん」と断った。
後で気づいたのだが、その時しゃちょが言っていたのは
CAPCOMのD&Dであって、
私は
セガのDDクルーのことを考えていたことは秘密にしてこう・・

10・12
昨日会社の飲み会の前にスガイに行ってKOF2002を見てきました。
あんま対戦もりあがってないし、実際あまり面白くなさそう・・
KOFをやらない私が言うのもなんですが、今回のKOFは98がしょぼくなったようにしか見えません。
ストライカーもいないから、普通の対戦ゲームって感じ?
ていううか普通すぎる?普通すぎて特徴が見いだせなかったなぁ・・
さーて今日の夜は床屋でも逝ってくるかなぁー(謎)

10・2
うーんカプコンファイティングオールスターズですかぁ・・
カプオー・・・カプスタ・・・うーん・・・
すでにクソゲーの雰囲気が・・・
バーディでねーのかなぁー


10・1
一番の敵はログイン鯖なんですが、なんとか転職まであと約5時間のとこまできましたぁ。
関係ないが、PS2のウルトラマンの新作めっちゃほしくなってきたーー
キングジョー動かしてー

9・26
ラグナロク近況!私のvit系殴りマジシャンは順調に成長中でありまして、
レベル50/job38となり転職まであと少しというとこまできましたぁ(予想ではあと11時間ほど)
しかし問題なのは、転職してウィザードになったところで劇的に強くなるわけではないことであった・・(泣)
ダブル殴りマジ

9・25
なかなか出来がいいですね。ゼロ3アッパー


9・22
ラグナロクはここ最近ほんと繋がらなくてダメダメですわ。
平日は夜しかやる暇ないけど、全然ログインできないし、
最近では休日の昼間もログイン不能ときたもんだ。
こんなんじゃレベルなんてあがりまへんわい・・

9・20
まぁ、予想以上(予想はしていたが)の最悪な結果になってしまい正直驚いてますよ。
あ・北朝鮮の拉致問題ではないよ。

9・14
今日は書くことが何も無い日でした。

9・13
今日も元気に確認完了!

ギガウイング

9・4
意味ナシ画像作成!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!
(CRフィーバーパチリーグSPより)

8・29
カプコン新作3D格闘ですか。期待age
といいたいところですが、アリカじゃないのが少し気になるところ・・
キャラもジャス学のアキラがいるみたいだし・・・微妙ー





8・23
ひさびさに新札猫でカプエス2に乱入した。
4連勝くらいしたところで、これまたひさびさに台を叩く音を聞いた。
もうオジサン怖くてガクガクブルブルですよー
なんてな。
あー若いっていいねー

8・20
今日はサマージャンボの当選発表日!
今回はめずらしく連番9千円分買ってしまったので、
3億円×3で9億円あたっちゃうのかぁー まいったなー
とかひそかに思っていました。
当たったら会社を無断欠勤して辞めちまおう!!
ともひそかに思いつつ、家に帰ってネットで当選番号確認すると・・・
あ・組が外れてますね・・・終了ー
あ・組違いでもないね・・・又終了ー
とここまではあたりまえなんですが、今回はじめて5等の1万円とやらが当たってしまって結構ビクーリ
しかも6等3千円も当たって7等300円は3枚確定なので、合計13,900円当たってしまいますた。
ぜんぜんたいした金額じゃないが当たってみるとうれしいもんですわい。
となると次回は1等がくるっつーことやね。いやーまいったまいった。
冬のボーナスもらって会社辞めよう!!
ちなみに浮いた金額は家庭の生活費に還元されるだけであった。

8・7


7・31
ぜったいドリフとドリフトを掛けてるね!ビバノンノは・・

わからない人にはかなり意味不明だと思うが・・

7・23
ハニホーヘニハー タイーホ(笑)
ミスターマッスルではないぞー


7・20
バーチャ4の続編・・・ではないぞー
ていうか×-box版かよ!?シェンムソ2


7・16
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ていううか2の内容も入ってる!?ウヒヒーー




7・14
ふーん ムサシは警察と戦ってたんじゃなかったのかぁ・・


7・8
どうやらニヤリマニアにボンゲが取り込まれてしまったみたいなので一言。
ニヤリマニアのニヤリさんはどういう人かといいますと・・・
札一ヒューゴのニヤリさんです!!
以上(笑)

7・5
南無ー



7・4
見当たらないねー


7・1
4日かぁ・・・期待age


6・30
ひまなので
ガロスペビックベア講座を書き上げました。
まぁ必用とする人はいないと思いますが・・・


6・27
ひさびさに更新しておいて意味なし画像
リアル16氏に捧ぐ!!


PS2ストリートゴルファーより

5・15
忙しくて書くこともないのだなー
とりあえず期待しちゃう3D格闘新作。マグニートつかいたいなー

5・5
いまさらですが、ヴァンパイアハンターが対応になった今日このごろです。
めんどくさいので動作確認しておりません。
どうせやることといえばフォボスのコンフュージョーナーコンボぐらいなもんだし・・・
豆の方ではホットギミックが対応ですか・・
あーコイン入れてみてー!!

5・4
いやーたいした書くこともないんんだよねー
最近、ラグナロクばかりでさぁ・・・
スーパーモンキーボールもPS2で出してくれればいいのになぁ
ちなみにこれはゲームキューブの続編らしいが・・


4・24
モンスターゲートGBA 7/4発売だってさー
いいんじゃなーい?


4・16
新しいNEO−GEO格闘ゲームのキャラの一部
まぁなんつーか・・どうなんでしょ・・

4・15
うーん・・今月末あたりかなぁ・・・


4・12
早いねぇ・・・いくらなんでも・・・
ハイデルンの痴漢行為(笑)

4・4
ラグナロク今日の画像
川の深いところで溺れるの図
復活の葉っぱで生き返ったとたんに毒キノコにやられるの図

4・3
ふーん。音も出ていいんじゃなーい?


3・31
あたらしいネオジオの格闘ゲームらしいが・・・どうでしょ・・・

ちなみに 祝!ポケットファイター対応!
最近イイ感じでemuがもりあがってきとるわいぃ!!

3・28

meka for win!かなりいいねこれは。
win2000でも安定!ジョイパッドも普通に使える。
smsはこれで大安定じゃぁあ!!

んでもってzincはfirmware.zip(中身はzn-1.bin)が見つけだせないために、
一番動かしたいストライダー飛竜2とキカイオーが動かせません。
まぁ、パッド使えないからまだまだのemuだけどね。
って独り言なので意味のわかんない人は無視してください(w

3・21
いやーカゼをひいてしまいまして、月曜から氏んでおりました。
まだ続いているんですが・・・
なんせお尻から液体が出るしまつで、食欲もなく、体力が激減していくわけですな。
昨日病院で点滴をうってもらったので少しよくなってきましたが、液体の方はいまだ続く始末。
気体なんてだそうものなら不測の事態に陥るわけでして・・・
夜も寝ている間に大変なことになるかもしれないと嫁に話すと、

「あててみたら」 と。

うーん漢(をとこ)としてそれだけはしたくない。オムツは将来じいさんになってしなければいけないかもしれないが・・・
夜も安心を取るか、漢(をとこ)のプライドを取るか迷ったあげく、私はプライドを取ったのでした。
そして結末やいかに!! (別に大丈夫だったんだけどね)

3・16
車の運転には気をつけたほうがいいねー。夜に久々怖い目にあったよ。
目の前に走ってる車がなんかトロくさくて変な動きするから、車間距離あけてたのよ。
最初初心者かなと思たんだけど、なんか下手というよりヘンなのだね。
トロイと思ってたら思い出したように加速するし・・・当たり屋なのかとも思ったね。
2車線道路ではないので抜かすワケにもいかず、後ろを走っていたのさぁ。、
その後、赤信号をノーブレーキで行ったあとに気づいたようにブレーキ踏んでるので、
コイツ酔っ払いだと確信したよ。

<ちょうど青になるところだったのでノーブレーキで行っても大丈夫といえば大丈夫なのだが、
 その後にブレーキを踏む必要性がゼンゼンない(笑)かなり意味不明>

そこで自分が右折して他の道からいけばよかったのに、興味本意で後ろをついていったのさ。
そして狭い道でカーブ>橋>くだり、というところで、後ろも詰まってきてだんだん前の車に近づいてきて、
いやだなーと思ったら右カーブをどう見てもアウトインアウトのコース取り!!(対向車線も含む)
その後橋の左端にかすってしまうよというぐらいのギリギリのコース!!
そして橋をすぎてから、ギアガチャやって速度落ちないよとでもいわんばかりの土手走行!!

寒いね・・・

こんなの目の前でやられた日にゃちょっとしぼんでしまうね。
その後その車は左折していったので、目の前からいなくなったけど、このあとどうなったことやら。
死ぬなら勝手に死んでほしいよ。ホント (ついていくなって)

3・15
か・帰ってきたぁ!!
やつが帰ってきやがったぁぁぁ!!
あの伝説の札一鷹嵐のSYZさんがぁぁぁ!!!(笑)

3・14
忙しい時期ですがコツコツとラグナロクをやっております。
LOKIサーバーにてマジシャンをそだてあげてるんですが、
2回目なのでだいぶ要領を得て順調にレベル20まで上がったので、
ゴーレムに挑戦!!そして撃破しましたぁぁ。
その画像
でも無理をしすぎているので、ちと攻撃力に乏しい今日このごろでごさいますだ。

3・10
いまさらでなんですが、寄生獣を読みました。
全十巻。なかなか面白かったね。
ミギーかわいい。
ワシのペニーも寄生獣。
あーオヤジだぁね・・・

3・5
疲れポンチだぁ

3・4
この時期忙しくてホント死にそうですが、
今死んでいたら会社の人に呪い生き返らされそうです(意味不明)

さて、いつかやり遂げてやろうとひそかに思っていたことがあったのですが、
やはり世界は広いもので、すでにやり遂げている人がいることを知りました。

FCミネルバトンサーガレベル0クリア
ttp://chinkonnooka.tripod.co.jp/minelva/level0.html

私は四天王の2人目まで行きましたが、全体魔法で即死してしまうので挫折していました。
エミュなら可能だと思っていたんですが、実際やってる人がいたとはなぁ。
って地味に又やり始めていたりして・・・


2・27
メダルサービス4日目の今日ですが・・・・

撃沈しましたぁ!!(笑)

2・26
新札幌キャッツアイのメダルコーナーからメダルのサービス券が届いていたので使ってみました。
40枚サービス券と、つかみ取り券。
同時に使うと約130枚のメダルになります。
これが4回分あるので結構いい感じのサービスですな。
私にはあまり時間がないので即効性のあるものをやっています。

1日目>ボーナススピン
隣で500枚くらい出しているオネーチャンを横目に約5分で終了・・・

2日目>タイトーの競馬のやつ
手堅い単勝と複勝で220枚ぐらいまでふやすも、最後にこれまた手堅いと思われたレースで、
4番人気がきてしまい終了・・・

3日目>同じく競馬
かすりもせず2レースで終了・・・

あと1回分しかないじゃん・・・
500枚ぐらい増やしたらモンスターゲートの軍資金にしようと思ってたのに・・
って4回分で十分500枚オーバーじゃねーかぁ!?

2・24

雑誌を見てて思ったんだけど、このガ○レンジャーだかいうのって、
黒いところが口だと思って見るとかなりマヌケだね。
特に右から2番目。
あ・何の雑誌かってことはつっこまないでください(笑)

2・23
夕方に朝○新聞の勧誘とやらが家に来ました。
最初お届けものですって言うから出たら、
いきなり、「いやーよかった」とかいいながら洗剤やらトイレットペーパーやら手渡して
今日しかこれなかっただの、僕は一番若くてこれから販売所まかされるんでお願いしますだの、
てめえの都合ばかりならべて○日新聞はいいですよと言ってきやがる。
結局は今すぐ契約してほしいということらしい。今の読○新聞の次の1年でいいからと・・
バカかと。
とつぜん来て嘘言って玄関あけさせて物たくさんあげて泣きつけば契約できると思ってるんか!?
んなもんいらんわ!200円安いだのも関係ないわい!!
内容はどうなのよ。「いや北海道板も充実してますし、ちらしもたくさん入ってますし」
なら新聞もってこいや!こんなに物もらったから新聞替えましたなんてかっこ悪いことできるか!
内容がいいんなら新聞を1週間ぐらいもってこい!
とかなんとか10分ぐらいやりあった結果、その若い活気のある販売員さんは納得いかない顔をして帰っていきました。
つーかなぁ、納得いかないのはこっちの方だってのよ!!!
ホントに取ってほしいなら名刺おいてくなりパンフレット置いてくなりせいやっての!!
逃げるようにゴミ袋だけ渡していきやがって・・・
わしの大事なラグナロクのレベル上げの時間を返せ!!!

そこが一番の怒りの原因だったりして・・・


2・22
なにげにX−BOXってすごいですな。
買わねーけど。
くれるんならうれしいね。
でもやっぱ邪魔になるからいらないや。
縦置きできねーし。
でもくれるなら一応もらいます(笑)
そういえばPS2もまともに動かしてないな。
つーかよく考えたら、PS1もサターンもたいした動かしてなかったじゃん・・・
一番うごいていたのは、FCでもSFCでもなく・・・セガマーク3だね!!(イエィ) ←何が?

関係ないけーないけどX−BOXってどうしても3DOって言っちゃいそうになるんだよね。
私だけだね・・・

2・20
ゴーレムを倒せるようになったのはいいが非常に効率が悪い上に、
他のレベルの高いマジシャンに横取りされてしまう。
こっちはレベル9ファイヤ×2 プラスαじゃなきゃ倒せないのに・・・あぁむかつく!!
でもまぁこんなもんさぁね。世の中ってぇもんは。
ちまちま蜂でも狩ってまっさ。

2・19
ラグナロクをやりはじめてはや3週間・・・
はじめはどうなることかと思っていたウニポンマジシャンもやっとレベル20になり、
一人でゴーレムを倒せるようになりましたぁぁ(祝)!!
あぁぁ。スクリーンショットとっておけばよかったぁ・・

2・17
最近はすっかりラグナロクばっかですわい。
家でまったりゲームしてるおかげであんま金使わなくていいね。
今日はミンクのコートをもらってしまって上機嫌ですわい!

2月・3月は仕事が一番忙しい時期になるんだな。
とかいって仕事帰りにむりやりキャッツによったりもしてるけど、
1ゲームしかやる時間ないし、やっぱ金つかわねーって感じですわ。
んで時間ないからサクッとガンダムでもやろうかと思うと、なぜか協力者が現れりして、
死ぬに死ねなくて時間かかっちゃったりして・・・あふぅ
対戦でも殺してくれと思うときに限ってたいしたことないヤツとかでやめるにやめれなかったり・・・
やめちゃえばいいんだな。そーいう時は。ていうか対戦ゲームすんなってか?
でもおっさんはまだまだ若いもんには負けんよとばかりにがんばってしまうんだな。
(50円もったいねーし)
んでもって、負けたときの言い訳も「若いやつには勝てねーな」とか思ったりしてるんだよね(w

2・14
バレンタインデーらしいね。
コンビニでコーヒー買ったらチロルチョコくれた。
新製品の試供品なんだと思ってなにも考えずもらってしまった。
チロルチョコ買ってたらどうなるんだろう・・・って別に考える必要はないんだけどね。

2・10
小金湯温泉に行ってきた。
疲れたね・・いろいろと・・
帰って来てラグナロクを起動するも、やはり鯖落ち。
うーんレベル上がらんねぇ・・

2・7
今日は北方領土の日ですが、
じつは私の誕生日でもあるらしいです。
はぁ・・・あんまうれしくないね。年とると・・・

つーかラグナロクスキン思ったよりサイズでかくなっていた・・・
もっともっと削るとこけずってしまおう。

2・6
今日は安定している・・・?
昨日は何回も逝ってもうたのに。謎・・

さてゼンゼン関係ないけどラグナロクのスキンを作ってしまいました。
一部手抜き(笑)
ほしい人はこちらを。(1.27MB)
一応動作確認をしましたがもし不具合があればbbsにご一報を。
しかしほんと面度くさくて細かいところはただ色を変えただけというところもあります。
気が向いたら直そうと思いますがいかんせん忙しくて・・・

2・5
最近バッツーンとくる。
それもいきなりだ!
その名は再起動・・・
非常に怖い、というかマジ危ない。
それは突然やってくる。
作業中でもお構いなしに。
バツーン!!と・・・
ほんとバッッツーンてなかんじだ。
固まるわけではなく、いきなり再起動だ。
思い当たることといえば、最近メモリを増やしたこと・・・
んなことは関係ないと思ったのでいろいろ見てみたが、
あとはUSBトラックボールをつなげたことぐらいしかない・・・
もしかしたらこの2つで電源不足になっているのかもしれない。
いまのところそれしか考えられない。
とりあえずトラックボールをはずしてみた。
確信がもてないので怖い・・・

2・2
今日も嫁の目を盗みつつコツコツとラグナロクレベル上げ。
そしてやっとこジョブレベル9になり転職タイムです。
ここで、unipon51さんは勢いあまってマジシャンに転職してしまいました。
その理由は・・・
(1)はじめの町geffenからあまり遠くにいかずレベル上げをしていたので、
   たまに無理な戦闘をするとサクッと死んで又geffenに戻される。
(2)そんなうち待ちに待った転職タイムとなりgeffenで転職できるマジシャンとなってしまった。
以上です・・・それだけです・・だって早く転職したかったんだもん!!
んでもってさっそくマジシャンタイムとなるわけですが・・・最初から魔法が使えるわけじゃないのね(悲)
とりあえず外に出て少し戦闘してみる・・・ゲゲ!!なまら弱い!!
一番弱い敵のボリンちゃんにも撲殺されそうな弱さ・・あぁ転職した時に装備品が外れてしまったのか・・(マジびびり)
その後又少しジョブレベルを上げて魔法もおぼえましたが覚えただけでは魔法もぜんぜん弱い。殴ってた方が強い(泣)
でも、なんとなくわかってきたのでだんだん面白くなってきました。もっともっとレベルを上げなくては!!
そうしてマジシャンunipon51はgeffenの地を後にしたのだった・・・・  又死んでgeffenに戻されるのかぁっ!?

1・31
鯖重てー!つーか入れネー!
こんなんじゃいつまでたっても転職できねー(笑)

1・30
土曜に某天狗の親分さんからメモリ256を買いまして、なんとも快適でございます。
んなわけで、さっそく日曜からラグナロクに手をだしてみました!!
しかし・・・なっかなか上手くいかず(パッチ当て失敗か?)もうブチ切れですよ。
再度入れなおしてパッチ当て直し、やっとこ1日がかりで、月曜の夜に入ることができました。
いいねぇラグナロク。マターリとレベル上げしておりますよ。
しかし新しいパッチがでかいようで、なかなかダウンロードが終わんない。つーか重いねヤッパ。
なんに転職しよっかなー

1・25
マブカプか・・・どーでもいいやね。
ポケットファイター対応せーっつーの!

1・21
ゲゲ!本当は1/25発売ジャン!
終わってるね世の中・・・ていうかゼロ3アッパーはまだかな?ワキュワキュ(終わってる)

1・20
うむうむ。ライデンに前キャンドロップKが備わって当社比20%のパワーアップってとこですか・・
リュウの立ち大Pとかテリーのクラックシュートとか余裕で突き抜けていく姿にはもうメロメロですわん。
さて、今週床屋にいけなかったことで、来週の土曜に実家にとまってから床屋にいくという計画が発動中!!(謎)
うまくいけば、久々に土曜の夜に41にいけます!!
え?そうですよ。実家に泊まりにいくついでにちょっと41に行くだけですよ。ホントに・・・

1・15
さて昨日の続きで、前転空キャン必殺技ですが実戦投入してみました。
キャラはCグルライデン・バイソン・藤堂(謎)>対空対崩しねらい
溜めキャラはなれると簡単だせるとはいいえ、そればっか狙ってると通常の立ち回りがおかしくなってだめですね。
通常対空でいいのに無理して空キャンDアッパーを出そうとして前転して死亡とか。
とりあえず、起き上がりにスパドロだして上手くいったりしてまぁ悪くないかなといったところですか。
所詮はスパドロは奇襲以上のなにものでもないんだが、波動拳抜けれるのはうれしいね。
しかし、ブランカと本田がケージなしで無敵対空出しまくりのようになるんかなーと思うとかなり鬱ですなぁ。

1・14
カプエス2でいろいろ騒がれているようです。
前転空キャンセル必殺技で、前転の無敵が引き継がれるという・・
さて、実際やって見ましたが、やはり難しいですよ(笑)
使い方によっては極悪なものになるかもしれないけど・・・
対空とかでで100%出せればいいんだけどね、失敗したらこりゃ又大危険。
とりあえず、知っておいて損はないので、ライデンの起き上がりに無敵ドロップキックを対空として使う、
ってなかんじで練習しておこうかな。ボタン離すだけだし・・・

1・5
グラフィックボードがパワーアップしてなかなかいい感じ!!
SFEX2Pも快適に動くでよー!キーボードつーとこが、厳しいがな(笑)

1・1
あけました。

inserted by FC2 system