過去の日記

2000年

9・15
あーお久しぶりです。
こんな日記をまだ見ていただいている方々へ・・・2ヶ月ほど更新していませんでしたが、
まぁ色々と忙しいわけでして、なかなか更新できなくなっている今日このごろです。
(ゲーセンには行っているが・・・)
実はというかいまさら発表するのもなんですが、9月末に私が結婚なぞしてしまうんですね。ウムウム
気がつけばあと2週間しかないんだねぇ。(アセッ!)
いかにしてT・ホークのテーマを結婚式の曲に含めようか・・そんなことぐらいしか考えていません。
もうすでに手稲の実家を出て、新札幌にて生活をし始めているのですが、
昔のように一晩中41レタスで対戦するなんて事ができなくなったのが残念です。
(ココからウニポンさんの回想記)
今から7年ぐらい前、バイト帰りにふと見かけると夜中の1時すぎだというのにやけに客がついている北区の
はずれのゲーセンを見かけました。
何の気なしに入ってみると、既に下火になっているはずのスパ2Xが異様に盛り上がっているではないですか!?
それが41レタスなのですが、いまでも当時の対戦が懐かしく思えます。
私もノーマルスト2の頃からのザンギ使いとして少しなりの自信があったので、リュウに乱入してみました。
ザンギVSリュウは知り尽くしているはずですがなにかが違います。転ばせて、飛びこんでも100%リバサ昇竜!?
飛びこめねぇ・・・起きあがりの攻めも厳しくこちらのリバサダブラリが失敗するとめくりからゴスゴス中足真空・・・!!
マジか!しまいには起きあがりのスクリュウをギリギリかわして立ち大Kキャンセル波動拳!?・・・完敗や・・・
それが、後に知る41の主RYUつかいM・S氏だったのですが、なんとか倒したとしてもその後出てくるキャラどもの
レベルがこれまた違う。しかもみんな攻め攻めゴリ押し。サカイさんガイル、玉キンDJもみんなゴリ攻め。
しかも同キャラで入られる黒ザンギ(後に知るUMEザンギ)もゴリ攻めゴリ吸い・・ザンギじゃ勝てる気がしネー。
しかたなくT・ホークに願いを託す(謎)がこれまたツライ。みんなホーク戦をかなりわかっている。うーむ困った・・・
などと、思いつつ、週末はフラリと41に顔を出すようになっていて、週末に現れる謎のホーク使いと呼ばれていた
かどうかは定かではない。
あー懐かしい日々ですわい。くどくどと語ってしまってすんませんでした


7・12
すっかりさぼり気味の日記である。
そしてすっかりQ使いになりつつある今日このごろである。
しかし、やはりQはつらいのである。攻められるととても厳しい上、これといった良い攻めがみつからない。
分割タメ(溜めダッシュ)も、うまい使い方がないかなぁと思考錯誤していました。
レミーの場合は飛び道具なので起きあがりに下ソニック−前ダッシュソニックorサマー等かなり使えるのですが、
Qはというとストレートを出して前ダッシュストレートといった感じで自ら自爆しにいくようなものです。
前ダッシュでストレートが出せるならバックダッシュでも出せるジャン!!ということで、
ストレート−バックダッシュストレート・・いい感じです。
最初のストレートをブロッキングさえされなければ、バックダッシュをして返し技をスカしたのを見てストレートを
出せばよいではないですか!!
同じことがユリアンでも使えます。下中K−バックダッシュEXヘッドなどはどうでしょうか。
レミーだと起きあがりに小ソニック−バックダッシュ大ソニック−前ダッシュソニックとかできるのでは。
だれかDC版で試してちょー

7・8
昨日金曜日は例によって例のごとくゲーセン。
にやり氏&するま君といっしょに久々レジャーパレスへ。
おや?あのスーツ姿のホスト風の青年は?やはり天狗さんでした。ケンでブイブイ連勝中。
カナブンさんはというと復活したゼロ3で対戦をしていらっしゃる。
ゼロ3に一回乱入してみるが、MYバーディじゃチュンリーにはきついっす。
なんせ、小Pと中Pを溜めつつ、下大Pでキャンセルかけてー・・・という戦法を取っていたので、
飛びこまれてからの投げに対応できません(泣) だってこんな状況でどうやって投げ返すの?
(こんな状況↓)
ちなみに今気がついたのだが、この溜め方はゼロ2用で

ゼロ3では投げ対策&小技固めのため中Kと大Kを溜める戦法を取らなければいけないことを忘れていました。
(このように↓)

ちなみに、このプレイでは薬指が内側に変形してきますのでご注意!(ってだれもやらんか・・)
あー・・・ゲームのコンテンツ作らなきゃなー・・・

7・6
昨日はにやり氏とデート(?)のはずだったが結局残業のため遊べず、今日遊ぼうというメールが入っていた。
(ちなみにデートの内容はDO!に行きロッテリアのファンタアップルを飲みつつセガのゲイングランドをやる)
最初のメールはF1に鹿尾奈さんと対戦しに遊びにいこー、というものだったが、
その後3時半すぎに入っていたメールには、もうF1で対戦してるよ、とのこと。早過ぎるってばさ!
なんとかさっさと仕事を終わらせて(終わっていないのだが)7時にF1につきました。
そして約2時間たっぷりサードで対戦。鹿尾奈ショーンの軽快な動きと大Kヒット確認が冴えていましたなぁ。
私も少しずつですが、Qの対戦のしかたがわかってきました。ツカミ&打撃カッコイイッス!!
しかし、にやりオロもなかなかのモノになってきたのがコワイ今日この頃である。

7・5
しばらく日記をサボってました。だって書くことないんですもん。
今日は帰りにアミュにいってきました。
最近うわさのアミュユリアンがおりまして見てましたが、連続技がスゴイね。
ふーんこんなにつなげれるんだぁと見とれてしまった。途中どうなってるのかよくわからなかったりして・・・
スタンも含めて23hitとか・・・DCほしくなってきたなぁ。練習したいなぁ
んで私も参戦。・・・ひでぇ・・私のヒューゴ&Qでは勝ち目なしか・・・
再度ヒューゴで挑戦・・なぜか勝てた・・謎だ・・最後はEXタックルをガードしてギガス・・・
ブロッキングではなくガードというところがステキ。もう帰りたかったのかアミュユリアン・・・
そうそうNEWヨドバシの駐車場メッチャハメ!!
1時間50分駐車して。800円だって!なめんな!
ていうか、入り口にそんなん書いてるかぁ?
ワシよくわからんで駐車したが、入り口に1時間400円なんて見当たらなかったぞ!!(多分)
店内にも駐車場についての説明は見当たらなかったぞぉお!どういうことだぁ
もう止めんわぁああああ!!!

7・1
今日は健康的でしたよー!!
まず昨日はにやり氏とするまくんの家に行きDCスト3サードを体験。
現代高校生の部屋なるものも体験。うーむ。お世辞にも狭くないよとはいえないね(ゴメンネするまっち)
さすがにDCレバーは、そのまんまだとダッシュとかしづらくてきびしいっすね。改造しようぜー!!
そして疲れて11時に家に帰りソッコーで寝る。そして朝早く起きてNETを徘徊していると、にやり氏よりTEL。
NEWヨドバシにディアブロ2買いに行きたいとのこと。ちょうどマイカル小樽の電気やも7月末で閉店するらしいので
朝の8時半から健康的に買い物ツアー。
9時すぎにマイカルに着き、色々見て回る。ウム確かに安い!もう少しまてば更に安くなるかも。
ということで、ビデオテープ10本1300円GET!その他駄菓子など買ったぐらいにしてかなりご満足!!
んで帰りにおもむろにドリームビーチにより今期初の海を体験。まだまだ水冷たいってばさ。
でも浜辺を裸足で歩いたりして・・なんて健康的なんでしょ!!
昼飯に天そばを食いNEWヨドバシへ。広いなぁー!!在庫量もスゲーし。
すぐに売りきれてしまうと思っていたディアブロ2もたんまり有り、にやり氏ご満足。
んで隊長の家に行きDCサードを少し遊ぶ。
ワシは明日早いのでさっさと帰って来ました。
さて健康的に早めに寝るかぁ!!

6・30の朝4時
月末は仕事で忙しく、かなり疲れ気味。
28日の夜、天チャでAM2時まで起きていたが、そういうことは慣れているので大丈夫。
しかし、やっぱりへこまされるのが例のコレステロールの件である・・・
再検査の結果を医者に説明してもらいに病院にいくと、年寄りの先生が妙にやさしく接してくれているように感じる。
(そんなにやばいんか・・・)
まわりくどく説明された結果、結局のところ薬を飲まないといけない数値だけどまだ若いし運動不足なので、
とりあえずよく歩くなどして1・2キロ体重を減らして、1ヶ月後再検査することになった。
酒もたばこもやってないので、あと考えられるのは、ストレスと寝不足と不規則な食生活・・・
(もろビンゴォ!イエィ!)
171cmで61kgなので数字上ベスト体重のはずなのだが、体の中身はぐちゃぐちゃなわけだね。
というわけで、昨日は仕事をする気も失せ、さっさと家に帰り今後のライフスタイルを考えなおそうと思った・・・
思ったが・・・
なんでいきなり摂生生活せにゃいかんねん!!!
と、悪魔がささやき
とあえず最後の晩餐じゃー!!!!ということで、北30条西5あたりの「むさしの」に行き、
チキンカツデミソースを食い(おすすめ)、激満腹になったところで、ひとりむなしく41にてQの練習をしていたとさ・・
さて、でもまじで今日から朝歩くようにします。今4時半、我が家のワンコロのルミちゃんと歩いてきますわ。はぁ・・

6・27
はぁ・・・仕事・・はぁぁ・・・やだなぁ・・

6・26
結局昨日は日記も更新できず、死んでた週末でした・・
そういえば、UMEカーは大丈夫なのでしょうか?

さて、先週の血液検査の再検査の結果がでました・・朝飯抜いたのに又コレステロール高くでてるそうです。
ロールちゃんとでもよんでくれィ!! y(;。;)y
ますますヤバイこの体・・・運動といえばゲームか100M走ぐらいしかしてないしなー(意味深)
まじヤバイね!!えへっ! やばいよ、ウフっ!
みんなこんな大人になっちゃだめだぞー!!
あ・でもちゃんと昨日選挙いきましたよ。親がウルセーから・・・(又も親ネタ)

6・25の朝11時半
例によって例のごとく、ゲーセン朝帰りのため日記更新は又後ほど・・・
死ぬるぅ・・・

6・24の朝8時半
土曜の朝から元気に更新。ていうか、金曜の夜はいつものようにゲーセンで朝帰り。
にやり&するまくんとで8時ぐらいから菊水F1。
なぜか、というか当たり前のように珍くん&天狗さんが来ており、
サードだけでなくセイヴァーやKOFまでやったりして、楽しかった。
セイヴァーもKOFも久々やると速くてムズイ。ワシKOFは98のエクストラのブライアンしか戦力にならんし・・
なんか珍くん声が出ないらしくて辛そうだった。大丈夫かな・・・
んで11時から3時すぎまで41レタス。これまたいつもどおりで、もう疲れまくり・・
そしてAM4時半に寝たが、AM8時半に親が出かけるということで起こされてしまった。
睡眠時間4時間。ちょっと足りん・・・しかし、今2度寝してしまうと結構ヤバ目。
12時に彼女に会わなければいけないのに・・
しかたねー、又ドリンク&お薬様に頼るか・・・
リゲインとチョコラBBとキューピーコーワと・・・あと多分頭痛くなるからイブ飲んでぇ・・・
そんなに飲んだら胃がおかしくなるからサクロンも飲んでおこう!
あとウ○コ出さなきゃ!コーラック飲んでぇ・・
出すぎたら困るから、正露丸も飲んでおこう!
ついでに体に良さそうだから、ムトーハップとモノゲンユニでも飲んでおくかぁ・・・
なんでもコイヤぁ!!やんのかこらァ!!(既に壊れ気味)


6月

6・23の朝5時
いやー最近疲れてダメっすわ・・1週間薬を我慢していたが、ついに限界・・イブ飲んじゃいました。テヘッ!
昨日会社の健康診断の結果が出て少しブルー・・・いやかなりブルー
ここで唐突に特別企画、あるゲーマーの血液検査の結果報告(あくまでもノンフィクションです)
一部抜粋

項目名 基準値 検査結果 内容
蛋白分割
A/G
1.44-2.70 1.23 ↓ 大豆たんぱくが不足らしい。食事のバランスが悪いとか・・
うーむそうなのか・・・
総コレステロール 130-220 289 ↑ 食事の後のため高いのかもしれない。体質的・遺伝的なものかも
しれない。要再検査(泣き)
HDLコレステロール 38-68 44 善玉コレステロール。総コレステロールが高くてもこの数値が高け
ればまだよい。しかし普通。この数値が下がる原因は、酒・タバコと
ストレスですって。ガハハ!!ワシ原因ストレスしかねーじゃん!!
はぁ・・・
動脈硬化指数 4.00以下 5.57 ↑ 総コレステロールに対して、HDLコレステロールの割合が低いと
この数値が高くなる。日ごろの頭痛はこのせいか・・・
ゲーセンでプッツン逝く日はいつの日か・・・
血糖値 60-110 165 ↑ 食事後のため高いのか・・(すでに気休め))

うーム。この人は深刻な状況ですねー・・・大丈夫なんでしょうか・・
まぁ死ぬときはゲーセンで死ぬ確率が高いとみますね。
ふぅ・・(あくまでもノンフィクションですって!!)


6・22の朝5時
いやーよく寝ました。
なんか疲れちゃって、トゥナイトも見ずに11時ぐらいには寝てしまったような気がする。
普通そういう場合2時とか3時とかに目がさめたりするが、一気に6時間寝たということは
相当疲れてるつーことやね。なんでしょ・・・やはり精神的にか・・・(意味深)

6・20
先週見忘れていた「週間チャンピオン」を立ち読みする。
やっぱバキ!!!バキあついっすワー!!
ううう・・でも花山さんやられちまったぁぁー・・・カナシーわい
独歩ちゃんも腕切られちゃったし・・・猪狩もやられちまってるしぃ・・
どうなる日本勢!?いや!!独歩ちゃんも左手にサイコガン入れてでもリベンジしてくれることだろう!!
花山さんだって足をやられても握撃が残ってるわいぃぃぃ!!
うーーーしかし心配だァぁぁぁ 漢 花山 死ぬなよぉぉおおおお!!!(わからん人ゴメン)


6・19
30分でさっさと作るつもりが2時間もかかってしまった今日の画像。
にやりくつしたへの誕生日プレゼント!!
うけとってくれいぃいい!!

6・18
リンクつくりましたっす。
天狗さん、NAOさんよろしくおねがいしまっす。
土日とゲーセンにもいかずひさびさ寝まくり。
今年入って初めてじゃないか・・・いや・・正月も41行ってたし・・・
休みのどっちかは確実にゲーセンor麻雀orパチンコ&スロだったしな。
いやー休みすぎるとなんかへんだね。
いつも疲れまくって死ぬように寝てたけど今の時点(23:00)でぜんぜん眠くない。
さて、借りてる銀河英雄伝説でも見なおすとしますか。(朝になりそう・・)

6・17
兄の結婚式も無事終わりました。結構つかれたので、夕方寝まくり。
その後オジ オバ&家族にて偽善的なお食事へ・・
あーーーーたりーーーーーーーーーーーーーーーーー
酒のみでウザイ オジ オバ 早く帰ってくれって!!!
「なんか、週末いつも朝帰りっていうじゃねーかぁ」
ルセーヨ!!かんけーねーだろ!!
親も親だ、んなこと言うな!ハラタツーーーー。
なんか今にもキレそうな若い活気のあるひとのように見えますが、実際は全然聞こえてません状態。
女遊びしてるわけじゃないし、風俗にかよいつめてるわけじゃないからイージャンか!!(自分で納得)
え・女遊びしてるほうが普通だって・・・・え・・普通ってなに? 宇宙ってなに?(現実逃避)

6・16
仕事を早めに終え、ニヤリ氏の家にいくとニューフェイスのするま君とオールドフェイスのUME氏が
すでに到着して、基盤でZERO2をやっていた。
早速うにバーディ登場!!そこそこ動けたがオリコンができんくなっとるね。
8割コンボ練習し直さなければ・・・
そのごレジャパに行きサード対戦!いきなりUMEアレク暴れまくりで10連勝。手がつけられん・・・
すると、天狗さん&カナブンさん登場。天狗ヒューゴさくっとUMEアレクを葬り連勝モード。更に手がつけられん状態に・・
なんとか天狗ヒューゴをやぶると、カナブンさんまこと登場。またも手がつけられん状態・・・うーん怖い人々だ・・
するま君もヒット確認系がうまいし。若いっていいな。ねぇニヤリくん。
しかしサードってムズイけど面白いわい。
明日、兄の結婚式があるため早く帰えらないといけなかったのが残念。
家に着くと酒入ったオジ・オバがうるさくて最悪。もーやだやだ。ゲーセンに行かせろっつーの!!

6・15
いみもなく1時間半もかけて、「アンドレブロッキング」を作成・・
つかりた・・

6・14
久しぶりにスロットをやって帰ろうと思い、ワシの5千円はパッキーに変化し、
15分後には大花火に消えていった。なかなかムカツクね。
しかもやり始めたとたんに、隣にオッチャン座って1000円でビック引きやがったのが更にムカツキを増すね。
そこで冷静さを失ったワシの残りの5千円は又もパッキーに変化していたのだった。
しかも何を血迷ったか、これまた久々にパチンコなんぞに座ってしまった。「電車でgo!」・・・ふーん。
テキトーにうっていると、2000円で確変があたったじゃないですか・・フフフ
確変は2回で終了。大当たり3回で2ハコ半。半パコのまして冷静に終了・・
少なくて12000ってとこか。パッキー3000円あまったので5000勝ちかぁ。まぁまぁだな・・フフフ
で換金してみると・・・9800円!??なにぃぃいい!!なめとんなかぁああああ!!
そこで、又冷静さを失ったワシは残りのパッキーで又、大花火・・ビック17回1500ゲームのハマリ台に座る。
すると2000円でビック引いてしまったではないですか!!このハマリ台のビックは大期待!!!ぐふふ
と思ったのもつかの間、なんの面白みもなく80ゲームまでいってしまったので、すんなりヤメ!!!
ここでもう1回でもきてくれればいいのに、世の中うまくいきませんなー。結局7000勝ちか・・まぁいいや・・・

6・13
今日はまっすぐ家に帰ってきたので、たまには仕事のお話しおば・・
新しい顧問先でメガネやさんを担当になり、請求書等を整理していると、
相手先で○○オプティック(株)とか オプティック×× とかいうものが結構でてくる。
オプティックという言葉で一人ニヤリとしている私であった。
(結局ゲームがらみやん)

6・12
今日は帰りにアミュによってきた。
週末の疲れはまだ残り気味で半日頭が痛かったが、ゲームの方もてんでダメである。
月曜だというのにアミュ豪鬼にストレスの溜まる試合をいどんでしまい、かなりへこみ君である。
竜巻ズルイよ・・と言い訳を言ってしまいたいッス。
んでもって、またも月曜だというのに隊長が「うにぽんさーん」と現れる。
隊長レミーはアミュ豪鬼になかなかの試合をこなすではないっすか。
空中豪波動をブロりさらに登り竜巻までブロりつつ、着地で投げられて死ぬとこがスゴイ!!
ワシはもーえーよ・・・エグエグ・・・

6・10
今日は夕方から菊水F1でサードの大会があったのだが、私は用事があった夜の7時くらいに到着した。
なにやらたくさんの人で盛り上がっているご様子。ちょうど3ON3をやっているようでした。
私も出たかったなぁ。なにやら玉金ダットが調子よかったとのこと。やるなコンボマニア!
それから飯食って、41に行く。
いつものことだが、またもや朝の4時帰りになり、体ボロボロ(こればっかや・・)
スト2Xはやはり熱いということを再確認し、ZERO3UMEザンギの鬼具合を思い知らされる今日この頃である。

6・9
金曜の夜だが、土曜は用事があるので早く家に帰ってゆっくりHPを作るよ!
と言っておいてなぜか仕事が終わると、にやり氏にTELして「遊びに行くよー」と言ってしまう私・・・
まずはにやり宅に行きMARIOPROなるFC恵ミュに二人で燃える。
(一人でやってるとムカツクほどの難易度のためみんなでワイワイやるのがオススメ)
1ー1からマップは究極の難易度で、絶妙な場所にジャマな隠しコインがあるため
最初100匹ぐらいあるMARIOの残もメコスカ減ってくる。
しかもある条件が重なると地上なのにいきなり泳ぎはじめる謎の現象(裏技?)がメチャウケ!
多分ダッシュの最高速時に急停止しようとしながら小ジャンプするとなるようだが、やろうとするとなかなかできない。
なんだかんだセーブ&ロードしまくりでなんとか1−4までクリアしました。(続きはいつやることやら・・)
そんなMARIOのために隊長を1時間も待たせてしまったが、別に問題なし!
そこから3人でゲーセンターイム!
まずは菊水F1。あまり人がいないなーと思ったらサードでアレクが一人用でやっている・・・
乱入してみるがとてつもなく強い・・オヤ?と思ったら、かの珍豪鬼くんではないですか。(髪切っててわからなかった)
その後も三人でずっと乱入しつづけるがやはり勝てない・・年の差か!?
でも本当に凄いと思ったのは投げが全然決まらないこと。どんな状況でも「ガイーン」とグラデフェされてしまう。
あとスタンガンの脅威・・スタンガンコワイヨー!! でもほんと強くて面白かったっす。
その後いつもどおり41レタスに行き 内輪でサードとかやっていたら1時スギになってUME氏登場。
ホントはもう疲れてきたので帰りたかったが、またいつも通り4時帰り・家戻り5時・・・カラダボロボロ。
PS:今日の収穫は初めてファイテイングレイヤーをクリアしたこと!!次はノーミスクリアだァ!!


6・7
今日は仕事を早く終えて、帰りに琴似のアルゴスによってみる。
ココにはスパ2Xの対戦台があるのだが、1ゲーム100円なので乱入者などほとんどいない。
しばらくザンギを動かしていないので一人用で軽く2回転の感触をたしかめていたら・・・
「ヒァカムズアニューチャレンジャー!」となっ!めずらしいではないですか。
しかも私のザンギに乱入してくるとは、かわいそうなことだ・・・
最初はリュウ。まずバックジャンプして牽制なんぞしてるから、ハイ立ちスクリュウ。
するとびびったらしく垂直ジャンプKなんぞで牽制してくるので、着地にハイ立ちスクリュウ。
うーんごめんな。君のりリュウでは「うにザンギ」は倒せないですわ。
ということで、素直にあきらめてもらうため手加減なしで殺しまくり。
6・7回リュウを殺したところでキャラチェンジ・・・なにっ!バイソンかぁ?
と一瞬ビびったが、UMEザンギ直伝の立ち大K 中Kをテキトーに出す戦法にで撃破。
すると又キャラチェンジ。なんとザンギ。この私に同キャラで立ち向かってくるとはたいした度胸だ!!
んで結果は余裕こきすぎて2タテで負けてしまった(ギャハハハ) バカだぁ俺!!
まぁええかザンギにはホーク先生じゃぁ。余裕ジャン!!
と思ってたら慣れないスピード2をとられてしまい死亡。(ダセー)
その後ホークで勝ったがバイソンが又出てきてホーク死亡・・(バイソンにはハメないと勝てんて)
あとは私はにフェイロン・べガ・リュウやら使い、向こうはガイル・チュンリ・DJを使ってきた。
見せ場はチュンリのスピニングを地獄突きで落として、レバー入れ中P(頭突き)2回転を決めたとこかな。
全部で40試合ぐらいやってワシ800円使ったのかな。
うーんまだまだUMEザンさんのようには出来ないなぁ・・


6・6
頭痛いのがすっかり板についてしまい、週1どころか週2回のペースで頭痛薬「イブ」のお世話になっています。
原因は、寝不足と眼の疲れでしょう。
なのに仕事の移動中にレジャパによって、ゲームしてしまう自分がお茶目。
頭痛いというのにカプコンの新作のシューティングなんかやっちゃうところに、
自分がマゾゲーマーではないかという疑問すら浮かんでくる。
(そのままじゃんという突っ込みはいりません)
でそのシューティングはというとまぁまぁというとこかな。
まず名前が最初よくわからんかった。マーズマトリックスだったかな?
システムが慣れるまでちょっと大変。1ボタンで4種類の攻撃を行うことになる。
簡単にいうと、ショット・溜め撃ち、バリア、バリアボンバー。
初めてやるシューティングは慎重にやるため結構先に進んだりするものだが、
このゲームに関しては弾はうじゃうじゃ出てきてしかも速いのでシステムをおぼえる(使いこなす)
前に死んでしまうと思う。(実際私は2面で死亡)
あと横画面縦シューなので画面が狭く感じる(DC移植への考慮か)
もうちょっとやると面白くなってくる思うが、感想としては中の下ってとこかな。


6・5
帰りに証明写真を撮りにいくついでにアミュージアムにいってきました。
え!?アミュに行くのが本題だって?まぁ どっちでもいいジャン。
でMYヒューゴがチュンリーに撲殺されていると、なぜか隊長が登場。
なぜ月曜日から仕事帰りにゲーセンによるかなぁ(ワシもだが)
私のQは相変わらずさえない感じですが、少しだけ収穫がありました。
週末には消費税分ぐらい強くなった「うにQ」のお披露目となるでしょう。(期待するなよ!)
で隊長はというと、サードデキネーとかいうわりには結構イケテル感じ。
ネクロのドリルもカッカッと2回ブロッチャうぐらいにして・・ぜんぜんいいじゃん!!
見てる限りワシなんかより全然ブロッキングがうまいので、41とかでもっとやればいいのに。
というと、ひねくれて「サードつまんないからやらなーい」とか言うのが隊長というものである。


6・4
昨日も41でゲーム三昧。
連日の朝帰り(昨日は10時)に体はボロボロである。

昨日の41では、にやりくつしたのEX2Pザンギのすばらしい動きに感動!!
キワモノキャラは君にまかせたよ・・グフッ!ていうかまじで鬼ザンギだぜ!41くつザンさんだぁ!
私はというと、さっぱりダメ夫くん。
最初にシマ君のショーンをなぜかヒューゴで倒してしまったぐらい(謎)
その後天狗さんヒューゴに実力の差を見せ付けられるし(エグエグ)
EX2Pは本キャラ(ダラン・シャドウ・サガット)よりサブのスカロの方がよくなってくるし・・
まぁワシはいじけてQの練習でもするかのぅ・・

おかげで日曜の今日は体調激ワル(毎週のようだが)
彼女にお昼から会ったが、頭痛くて薬のんでしばらく寝かせてもらいました。
(寝すぎで頭ボケボケという理由で>実は遊びスギ&5時寝)
あぁ こんな生活もあと何日できるのやら・・・


6.3
とりあえずつくってみました。
まだまだですがこつこつつくっていきますわい。
昨日は41に行き、サード三昧。
打ち上げのあとなのでめちゃ疲れていたが、やはり遊んでまうね。

にやり くつしたのユリアンの成長具合にはほんと頭が下がるわい。
うにユリアンの1・5倍のブロッキング能力をもつ くつユリアン・・
あとは対戦経験を積むのみじゃ・・あとはまかせたぞ・・グフッ。

荒れ狂うUMEアレク(うまいなオレ)にはホトホト困ったもんだ。
あんなに攻めちゃ反則だって(笑)

今日も41だわい。

inserted by FC2 system